プログノーシスってなんで大阪杯回避するの?

  • 1二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 21:41:27

    タスティエーラやステラヴェローチェのトップ層と比較しても頭2つぐらい抜けてるのに

  • 2二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 21:42:01

    川 田 将 雅

  • 3二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 21:42:40

    川田専用なのに川田おらん

  • 4二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 21:42:49

    鞍上がドバイにいるのでね 

  • 5二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 21:43:02

    川田がドバイだから

  • 6二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 21:43:07

    川田がいないからで終わり

  • 7二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 21:43:14

    今年はともかく去年も回避したよな

  • 8二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 21:43:37

    ドバイターフは?

  • 9二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 21:43:51

    香港行くからね

  • 10二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 21:43:53

    最初の一報通りドバイ行けば良かったのにと思ったけどターフはちょい短いんかな

  • 11二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 21:44:10

    大阪杯の追い込みの勝率

  • 12二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 21:47:51

    秋天は間違いなくリバティ優先するだろうし他の騎手乗せる練習したほうが良くない?

  • 13二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 21:48:00

    鞍上川田の芝GI2000mの条件に拘ろうとすると高確率でお嬢さんと当たるのがな

  • 14二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 21:48:14

    エリザベス2世行くんじゃなかったっけ

  • 15二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 21:48:41

    リバティ>プログノーシス>ロードデルレイっていう川田の優先順位

  • 16二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 21:49:03

    ユーガいないし大阪杯は後方脚質不利だから
    去年病み上がり初戦とはいえスタオンですら負けてるし

  • 17二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 21:49:08

    >>14

    今のところそういうことになってる

  • 18二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 21:49:16

    騎手やコースの相性無視してぶっちぎれるぐらい強いなら6歳までG1未勝利なんかになってねえよ

  • 19二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 21:50:06

    低レベルなGⅠ空き巣するよりアウェーの最強馬倒したほうがカッコイイだろ?

  • 20二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 21:50:18

    藤岡が代打で乗った時に勝ってれば回って来たろうに

  • 21二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 21:50:48

    展開の助けが無いとG1は厳しいタイプのように見える
    川田はいるだろうな

  • 22二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 21:50:57

    >>14

    今回は川田も出国かね

  • 23二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 21:51:46

    >>22

    今年は川田で行くって発表されてたはず

    去年と違って春天にお手馬居ないし

  • 24二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 21:52:13

    >>19

    倒せたらな

    今んとこ2戦ともチンカスにされて終わりじゃねーか

  • 25二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 21:52:34

    優先出走権取ったのにG1に出ないなら代わりに出たい馬にくれよ

  • 26二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 21:53:32

    乗り替わり不可避だけど流石に今年は札幌記念じゃなくて宝塚きてほしい

  • 27二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 21:54:01

    >>25

    そもそもダート以外で古馬GIで勝った馬が優先出走権無いと賞金不足で弾かれる状況ってあるんだろうか

  • 28二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 21:54:20

    >>25

    勝てなかった奴が悪いし…

    仮に繰り下がり制にしても出るのは3着のヨーホーレイクだし

  • 29二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 21:54:59

    >>25

    プログ出ない分一枠空いたからええやろ

    勝てない賞金詰めないは勝ったやつじゃなくて勝てないのが悪い

  • 30二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 21:55:01

    このレスは削除されています

  • 31二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 21:55:42

    川田騎手が日本に居ないのと川田騎手以外じゃ扱うの難しいから‥‥

  • 32二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 21:56:11

    >>30

    おっ?予告か?通報しました

  • 33二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 21:56:53

    こいつ国内主要レースじゃリバティいるし、海外回されてはロマウォみたいな現地ホースにボコられるしでかわいそう
    まぁ川田は金鯱賞めちゃくちゃ評価してたしピーク維持して大きいところ勝てるとええな

  • 34二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 21:58:29

    >>25

    3歳以外の優先出走権とかほぼ活用されないだろ

    自前の賞金で出ろ、で終わり

  • 35二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 22:00:11

    金鯱賞の時散々ドゥレッツァ馬鹿にするためにsageまくってたのにな

  • 36二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 22:01:24

    >>35

    結局は4歳馬叩くための棒でしかないし

  • 37二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 22:02:30

    同時期の別のG1行くことを回避って言うやつ初めて見たわ

  • 38二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 22:02:56

    スイートピーステークスとかいう優先出走権あるのに2年連続で1着馬がオークスに出てこないレース

  • 39二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 22:04:33

    香港も追い込み不利とは聞くけどな
    まだ香港のがマシなんだろうか

  • 40二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 22:05:31

    >>39

    ☓香港の方がマシ

    ◯川田がいないとダメ

  • 41二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 22:08:17

    >>39

    どっちのコースも正直プログに合ってるとは思わんが川田が乗れるか乗れないかのがよっぽど重要

    他に出るとこもないししゃーない

  • 42二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 22:36:02

    非GⅠ馬の中では1番強いしGⅠ勝つのも時間の問題だと思う

  • 43二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 22:44:53

    金鯱賞→QE2→宝塚とかなら普通にあるローテだろ
    別に大阪杯出なくても選択肢はある

  • 44二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 22:49:05

    G2大将の典型にしか見えん

  • 45二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 22:58:01

    >>44

    G2大将ってバラゲーとかボッケリーニみたいなG1だと用無しレベルな奴じゃないの

    5着までのプログノーシスは善戦マンでしょ

  • 46二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 23:00:49

    そもそも去年のQE2で連対してるんだから普通に今年も行くのが自然だと思うがな

  • 47二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 23:02:41

    別にプログノーシスの事情はどうでもいいんだ
    単にプログノーシスを叩き棒にして大阪杯とそこに出るメンバーをバカにしたいだけなんだ

  • 48二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 08:20:53

    何気にこいつもイクイノックス災害の被害者よな 秋天なんか最も向いてただろうにえげつないハイペースのせいでステイヤーのジャスティンパレスに先着されたし

  • 49二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 08:28:51

    イクイに負けるのは仕方ないにしてもパレスに先着されたのは言うほど擁護できんやろ

  • 50二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 08:38:43

    プログノーシス→川田がいないと走れない雑魚
    大阪杯馬→プログノーシスがいないレースで勝った雑魚
    無敵よ

  • 51二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 08:39:56

    左回りの2000mというベスト条件で春天馬のパレスに完敗定期
    ここプログノ過剰上げするやつおるよなほんっと

  • 52二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 08:40:39

    川田なんでドバイなんだよ
    有力なこっちで大阪杯出た方が良いだろ

  • 53二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 08:42:10

    >>52

    リバティアイランド

  • 54二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 08:42:22

    香港2回とも騎手がやらかしてる。とはいえ玉取ってない6歳って衰え来てそう
    完璧に乗っても勝てるかどうか

  • 55二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 08:43:25

    秋天とか着拾いと勝ちに行ったの差でしょ

  • 56二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 08:44:53

    >>55

    その論でいくなら最後方にいたプログノ(とパレス)は着狙いでドウデュースやダノベルは勝ちに行った側になるけどな

  • 57二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 08:46:52

    >>54

    金鯱賞見てた?

  • 58二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 08:47:54

    ロマウォは近走を見ると併せると強いけど、そうしなきゃそんなに脅威じゃないでしょ

    ロマウォを外に追い出して最内から突き抜ければ勝てる

  • 59二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 08:49:11

    個人的にはG2番長だと思ってるがカワーダが金鯱賞の騎乗を香港でやれればマジで勝てると思ってる

  • 60二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 08:49:24

    >>57

    バラゲーが中山記念でダメジャー相手に5馬身突き放したのは7歳の時だったなぁ

  • 61二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 08:50:45

    ジャックドールも一時期GⅡ番長だったけどGⅠ取れたしプログノーシスも勝てるやろ

  • 62二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 08:51:37

    今後不安なのはリバティと路線だだ被りだろうし川田はリバティ優先するだろうし…ってのがある どうすんだろ リバティドバイ勝ったら凱旋門目指してくれないかなー

  • 63二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 08:52:48

    >>61

    あれも全てがいい方に噛み合ってやっとだからなぁ…ジャクドよりかは強い決め手があるが

  • 64二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 08:53:35

    >>56

    プログとパレス仕掛けるタイミング違うじゃん

  • 65二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 08:56:11

    >>64

    パレスと比べてないんだけど?そもそもプログノはかかり遅いからパレスと比べてタイミング早くなるのは当然じゃん。それも含めて能力だよ

  • 66二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 08:56:53

    >>62

    気性的に距離長いねってなっても秋天は被るだろうしね…エリ女に出るとは思えないし

  • 67二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 09:00:12

    なんで半年前に終わった話し蒸し返してるの?
    大阪杯回避について話せよ

  • 68二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 09:01:42

    >>67

    川田専用機なのにいないで終わってるからね

  • 69二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 09:02:40

    川田将雅がいないで完結するのに頭悪い奴がスレ立てて馬叩き自演してるからでしょ

  • 70二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 09:02:48

    >>67

    急にジャスパレageプログノsageする奴がいたのが悪い

  • 71二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 09:04:13

    回避どころか今年の初めにはもう金鯱賞→香港ローテって発表してたしなんで今更回避とか言ってるの?

  • 72二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 09:06:12

    >>71

    自分の都合が悪いことは目に入らんのでしょ

  • 73二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 09:06:38

    >>71

    ちゃんと情報集めてる人はこんなスレそもそも立てないからね…

  • 74二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 09:06:52

    ジャックドールといい特定の騎手と距離に固執するよな

  • 75二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 09:08:20

    >>71

    年始だと4歳馬がここまで弱い&大阪杯のメンツがあまりにもスッカスカなんてのは分からなかったし

  • 76二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 09:09:27

    >>74

    騎手は川田ルメール一部の外人らが突き抜けてるのがなぁ

  • 77二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 09:12:16

    >>75

    昨年と一昨年の皐月賞馬と秋華賞馬とダービー馬がいると言えば聞こえはいい

    まぁ昨年某2頭がG1を寡占したから数が少ないのは仕方ない

  • 78二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 09:13:45

    川田に拘るならドバイターフ行きゃいいのに

  • 79二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 09:15:09

    そもそもオルフェの産経大阪杯みたいにG2選んだなら回避扱いも分かるが海外G1選ぶのは言うほど回避か?

  • 80二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 09:15:37

    >>75

    同じ中内田厩舎で主戦被ってる有力馬を同日出すとは思えないよ

    いずれリバティとかち合ったら川田取られるだろうけどそれまで使い分けはしたいだろうし

  • 81二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 09:15:57

    >>78

    最初はターフ予定だった

    推測だけど調子悪くて辞めたのかなと思う

  • 82二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 09:17:51

    2000mが適性でオプションなら2000mより長いのって事じゃね?
    なんかもしも次香港出るならヴァーズの方がいいって言われてなかったか?

  • 83二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 09:19:21

    考えてみると煽り合いになりがちなドゥレッツァとは主戦をドゥラメンテの牝馬に奪われ主戦優先のために今年1年ローテを制限される仲間なんだよな
    仲良くしろよ

  • 84二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 09:19:59

    >>82

    ヴァーズはメンツスカスカで香港勢も弱いからって理由かもしれん

  • 85二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 09:21:13

    秋天とか100%リバティ優先するだろうし他の騎手乗せるほうが将来のためにならない?

  • 86二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 09:21:31

    >>84

    つってもG1だから2400mこなせないってことは無いんだろうなとは思う

  • 87二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 09:22:44

    >>85

    もしかしてリバティを凱旋門送りにしたりして…?

    無いか流石に

  • 88二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 09:22:55

    >>85

    プログノーシスもう6歳やぞ

    慣れてない騎手にレース使わせるより万全の状態でG1行った方がいいだろ

  • 89二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 09:38:13

    難しい馬だって散々言われてる6歳馬で今から鞍上試行錯誤する意味薄いだろ
    手の合う騎手探してる間に引退になるわ
    ましてやこれまで7勝した分すべて鞍上川田だぞ

  • 90二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 09:45:09

    中日新聞杯で代打つとめた藤岡兄が勝たせてたら厩舎の日頃の様子的にも「じゃあ川田騎手の都合がつかないときは藤岡兄鞍上で」ってなったかもしれないね
    まあ負けたんですけど

  • 91二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 09:53:49

    >>52

    ワールドカップのウシュバテソーロとシーマのリバティアイランドどっちか片方だけでも比べるまでもなくドバイやのに両方あるんやから天地がひっくり返っても大阪杯選ぶわけない

    その上で他にもゴールデンシャヒーンのリメイクとかあるし

  • 92二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 10:02:28

    英インターナショナルSとかに持って行ってみたいわ
    馬場も柔らかいし直線長いしで合いそうな感じがある

  • 93二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 10:57:36

    >>85

    ウシュバテソーロと一緒にBC行ったりして。あるいはリバティの方が

  • 94二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 11:01:59

    リバティに川田を取られるプログノーシスに川田を取られるロードデルレイが1番割食うぞ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています