DLCに備えてエルデンリングちょこちょこしてるんだけど

  • 1二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 21:42:16

    神の遺剣が便利すぎる・・・・・・
    しろがね人殲滅だけじゃなくて部屋に撃ってクリアリングしてから安心して入れたりするし

  • 2二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 21:43:22

    劣等殲滅波のイメージ強すぎるけどよくよく考えるとアレ範囲バグってるしな

  • 3二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 21:48:29

    この剣一体どれ程の数のしろがね人の血を吸ってるんだろう…

  • 4二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 21:51:00

    割符ある砦とか蝙蝠うじゃうじゃだけど
    これがあったら楽になったのかな……
    次の周回で試してみよ

  • 5二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 21:53:13

    >>3

    後の作品でそういうコンセプトのセルフオマージュ武器出てきそう

  • 6二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 21:53:27

    >>4

    砦は蝙蝠飛んでるからマリカの槌のが良いんじゃないか

    殲滅波は上判定そこまでのはずだし

  • 7二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 21:54:31

    ちょっとレベリングが終わったのでついでにモーグウィン倒しに来たけど道中殲滅波だけで楽々攻略出来る・・・・・・
    まあ出血ボム怖いけど

  • 8二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 21:56:08

    >>6

    ありがとう

    槌か。未強化だったのでまだ振ってなかったや

    次周試してみるよ

  • 9二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 21:57:33

    アホみたいな範囲に攻撃を壁貫通して振りまけるって時点でそりゃ攻略だとクソ便利だよなって

  • 10二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 21:58:17

    >>8

    竜餐もよさそう

    やったことないから効果あるかわからんけど

  • 11二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 22:00:58

    射程がバカ広い範囲攻撃だからしろがねッパリ以外でもモブ散らしにはもってこいな戦技だし、対人でもタイマンでなけりゃ結構嫌らしくなるからなぁ

  • 12二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 22:04:25

    ラダゴンが害獣にニギニギされてスレ画になったはずなのにマリカはマリカで別に存在するのがよくわかんない
    ラダゴンとマリカは肉体を共有してるんだからマリカも一緒に剣にされたんじゃないのか

  • 13二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 22:04:58

    この剣のおかげでしろがね人好きになったよ

  • 14二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 22:06:28

    まあ実質ストーリークリア報酬みたいなもんだし

  • 15二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 22:15:24

    黄金律の世界における神そのものみたいな存在の武器でやることが被差別種族の虐殺ってあまりにもあんまりだろ(L2ボタンを押しながら)

  • 16二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 22:16:23

    >>12

    マリカの槌ってエルデンリングをマリカが砕いてラダゴンがそれ使って修復したって設定だから

    マリカがファイナルフォームライドしたんじゃなくて元々マリカが持ってた武器だと思うぞ

  • 17二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 22:16:45

    劣等殲滅波が語感が良すぎて戦技の正式名称を思い出せない

  • 18二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 22:17:19

    ダクソ3発売一年後くらいのプレイヤーに「次のソウル後継作にこんな戦技出るよ」って映像見せたら頭バグりそうな範囲してる。

  • 19二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 22:18:34

    >>15

    エルデの獣だってこっちに劣等殲滅波撃ってくるからセーフ

  • 20二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 22:18:53

    >>12

    神の遺剣は害獣の死体から生まれた武器だぞ

  • 21二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 22:46:53

    シコ踏みとかちいかわとかもだけど初期の強力な武器に勝手に定着したあだ名好き

  • 22二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 22:59:50

    >>15

    神に拒絶された生物を神の力で殲滅する事に何の矛盾があるというのか

  • 23二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 22:59:58

    出が狭くて奥に伸びるほど広がる攻撃だからダンジョンの小部屋とか暗い場所のクリアリングに最適すぎる

  • 24二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 23:04:21

    ボス攻略は聖剣、道中の雑魚は神遺剣で大体攻略出来るから便利

  • 25二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 23:05:58

    マリカも影の地を治めるにあたり他文化をウィッ○ーマンにボッシュートしてファイヤーしていたようだしやってることはあまり変わらないんじゃあないかね
    まあ状況証拠だけだけど

  • 26二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 23:12:22

    俺たちは治めるためじゃなくて強くなるために殲滅してるから・・・・・・いや余計タチ悪いなこれ

  • 27二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 23:14:45

    >>22

    こんなものがまともな生命に流れる訳ないからセーフ(カッコウ並感)

  • 28二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 23:20:08

    褪せ人とか言うモーグウィン王朝に忠誠を誓いながら民を虐殺してモーグウィンも滅ぼす大反逆者orわざわざ聖別雪原からやってきて逆殺し始める異常者

  • 29二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 23:28:26

    >>28

    なに、いつものフロム主人公だ(女王に忠誠を誓いながら血族の敵であるアルフレートに招待状渡してアルフレート殺して女王生き返らせる狩人君を見ながら)

  • 30二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 23:33:51

    経験値の坂道と化しているあそこ、しろがね人がうなだれて座り込んで動かないの王朝への絶望が感じられてシチュエーションとしては大好きだ

    王朝の実態があんな状況で百智卿さえ妄想乙wくらいの感想を言う状況でも
    王朝の開闢楽しみ!って感じで勧誘頑張っているヴァレーさんがちょっとおかしいのかもしれない

  • 31二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 23:54:46

    果たしてDLCで殲滅波を超える武器やしろがね坂を超える狩場は出るのだろうか

  • 32二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 23:59:04

    しろがね坂より効率良い狩場とか金スカラベの上位互換とかも欲しいな

  • 33二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 00:06:37

    フロムでは珍しい無茶苦茶使われてるラスボス産ユニーク武器

  • 34二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 00:17:49

    サムネが潰れててチンクエディアかと思ったら違って草

  • 35二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 00:29:49

    このレスは削除されています

  • 36二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 00:33:47

    >>4

    コウモリは戦技のグラビタスが楽

    飛んでても叩き落とせる

  • 37二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 11:33:54

    黄金のスカラベが来るぞ
    俺には特別な知恵があるんだ
    違ったらゴッドウィンを黄金樹の根本に埋めてもらって構わないよ

  • 38二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 15:26:39

    >>33

    使いづらいのはマレニアとかに行ってる気がする

  • 39二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 15:29:54

    >>38

    マレニア刀は技量の不遇と高技量要求といまいちな固有戦技が良くないかみ合い方してて悲しい

  • 40二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 15:32:04

    >>30

    アレ絶望してるんじゃなくてあかがね人に変態する途中なんじゃないかって説もあるがどっちにしろエグい

  • 41二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 17:52:55

    >>39

    ぶっちゃけ義手刀よりも水鳥乱舞の戦灰の方が欲しかった…ホーラルーの地揺らしみたいな感じで

  • 42二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 18:15:48

    記憶交換できるタイプのボス武器って何が使いやすいんだろう
    聖剣と殲滅波は確定だと思うけど

  • 43二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 18:18:53

    褪せ人という、かっこう以上にしろがね人を殺してる疑惑がある奴ら
    効率良く稼げるし、ステージ攻略でヘイトも溜まるから仕方ないね(劣等殲滅波しながら)

  • 44二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 18:28:04

    褪せ人たちは嘯くだろう
    とくと見よ。お前たちのルーンの豊富なるを
    こんなものが、まともな坂に流れるものか

  • 45二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 18:28:56

    褪せ人はしろがね人を差別しない
    ただ美味しいから狩るだけだ

  • 46二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 18:32:45

    >>45

    まあ仮に聖樹の騎士達の方が効率良かったらマレニア兵狩に行くしな

  • 47二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 18:37:34

    そこそこのルーン持っててまとまった数が固まってて楽に倒せるのが悪い

  • 48二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 18:53:48

    >>42

    定番の聖槍とかゴッドフレイの王斧とかも強いぞ

  • 49二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 18:55:56

    >>42

    純魔ならカーリアの王笏もいいぞ

  • 50二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 18:56:40

    しろがね人虐殺ソードとして有名だけどテキストがすごい好きな武器なんだ

  • 51二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 18:57:56

    >>50

    これ設定的には二本指ぶっ殺ソードなんだろうか

  • 52二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 19:03:08

    >>51

    二本指ぶっ殺しソード(ラニ様ver)だったり神狩りの剣だったりも二重螺旋なってたし関連性はありそうよね

  • 53二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 19:08:38

    >>52

    二本指ぶっ殺しソード(ラニ様ver)は遺体から生まれた刃で大逆の証って書いてあるからあれも神の遺体から生まれてるっぽいんだよな

    やはり同じ物なのか

  • 54二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 19:12:15

    よく見るとデザイン超キモいよね神の遺剣
    鍔の部分とかモロに手じゃん

  • 55二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 04:46:28

    こいつを担いで聖樹を攻略するのが最高に楽しい
    部屋から出られない騎士を殲滅するのは楽しいよなぁ!

  • 56二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 16:06:12

    基本的に多対一がめっちゃ不利だから広域戦技が非常に楽しい

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています