俺さあ結構モンハン新作楽しみにしてるんだけど

  • 1二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 21:53:28

    ドグマのクソめんどくさい仕様見てるとカプンコのやるオープンワールド化に不安しか無いんだよね

  • 2二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 21:54:04

    ドグマとは開発チーム違うだろうしまぁええやろ

  • 3二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 21:57:48

    少なくともワールド時点でオート移動要素出してたりベースキャンプ増やしたりしてるあたりドグマチームよりかなりユーザーフレンドリーじゃないスか?

  • 4二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 21:58:04

    フッ気付くのが遅いよ 俺なんてクソ多い雑魚、落雷、砂嵐を見ただけでめんどくさそうとわかった

  • 5二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 21:58:48

    >>3

    しかしねぇ…カプコンは前作で好評だったのを荼毘に付してチンカス仕様をしょっちゅうぶっこんでくる会社なのだから…

  • 6二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 21:59:11

    >>1

    どうでもいいんだよ問題は…ガムートが出るかどうかだ

  • 7二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 21:59:54

    本当のワールドツアーが見れそうでワクワクしてるんだよね
    おらーッ降りてこいやっ

  • 8二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 22:00:03

    REエンジンがモンハンくらいのフィールドなら充分だけどオープンワールドだとクソ重くなるのも判明したから不安なんだよね

  • 9二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 22:00:07

    まっあんまり心配しないで
    どれだけチンカス仕様でもラギアクルスが出ればそれだけで神ゲーですから

  • 10二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 22:00:51

    >>9

    モンハンから段差が消えない限り無理なんだ

    …だから…すまない

  • 11二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 22:01:11

    ドグマ2はPCのボイスも地味に酷いんだよね
    喋らなくていいから声優はライズ路線も使ってほしいですね…生でね

  • 12二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 22:01:23

    >>9

    ラギアクルスが出れるって事は…ナバルデウス亜種も出れるって事やん!

  • 13二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 22:02:14

    まぁ気にしないで、ドグマのチンカス開発が1の頃から学んでいなかったってだけの話ですから

  • 14二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 22:03:06

    ワールドが出る前はオープンワールドにして欲しかったけど
    ワールドやった後はオープンワールドしんどいから今までのでいいと思った それがボクです

  • 15二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 22:03:12

    >>12

    原種、何処へ!

  • 16二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 22:04:10

    REエンジンを現在進行形でREXエンジンにアプデ中で、その第一作目がドグマ2だから気持ちはわかる

  • 17二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 22:05:26

    重さもだけど前作で気軽に出来てたことを縛る姿勢も好感が持てない

  • 18二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 22:06:08

    最低限の面白さは保証されてるだろうし実験的なことをやってもまあええやろ
    処理能力は格段に上がってるだろうし大迫力のダラ・アマデュラ戦がやりたいですね…本気でね

  • 19二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 22:06:27

    もうだいぶ嫌な予感がしているのは俺なんだよね

  • 20二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 22:06:45

    というかそもそもワイルズってオープンワールドになるんスか?
    ワールドライズみたいなオープンフィールドで何作かやってくのかと思ってたんスけど

  • 21二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 22:06:49

    >>12

    教えてくれ、仮に復活したとしてあんなクソ面倒な奴と本当に戦いたいのか

  • 22二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 22:09:08

    >>8

    お言葉ですがドグマを重くしてるのはNPCのAIの影響も強いからモンハンと単純には比べられませんよ

  • 23二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 22:09:12

    ファストトラベルにクッソ厳しい制限かけてクエストは街でしか受けられないとか普通にやってきそうっスね
    奇譚のない意見ってやつっス

  • 24二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 22:16:05

    オープンワールドとかぶっちゃけ何から何までモンハンと合わなさそうだしやめてほしいのが俺なんだよね

    >>21

    装備がクソ強いからまあええやろ

  • 25二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 22:17:57

    ワールドの初見15~20分くらいの狩りとOWはクッソ相性悪そうなんだよね
    ライズの8~10分くらいの狩りでもなんなら長いんだ

  • 26二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 22:18:17

    クエスト受けたら現場まで自分で移動しないといけないとか勘弁してほしいのは俺なんだよね
    確かに設定では狩り場まで1週間かかることもしょっちゅうらしいが…

  • 27二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 22:18:38

    >>10

    よし じゃあ予定を変更してワイルズに合わせた海竜種骨格を新規作成しよう

  • 28二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 22:48:39

    モンハンユーザーは買うという選択肢しかないからどうでも良いですよ

  • 29二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 22:54:27

    >>26

    モンハンユーザーはリアル感を大事にしてる人が多いから1週間かかっても問題ないと思われるが…

  • 30二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 22:58:53

    >>28

    ククク…

  • 31二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 23:00:40

    ST2のダンジョンのランダム生成で思い知ったけどランダムフィールドとモンハンの相性クソ悪いんだよね
    古龍とかマジで死ぬほどマラソンしないと会えないとかザラなんだ

  • 32二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 23:01:23

    えっ公式からフィールドはオープンワールドって情報が出たんですか?

  • 33二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 23:12:55

    >>10

    モンハンの段差=ゴミ

    邪魔だクソゴミ以外の何者でもないんや

    しかも意外と不自然な段差が多いっ

  • 34二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 23:14:12

    >>33

    乗りもジャンプ攻撃も楽しいやんけ

  • 35二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 23:17:05

    ドグマの影響でというよりモンハンシリーズは代替わりすると良い面悪い面どっちも消えたり増えたりしまくるからやってみないとわからんヤンケ

  • 36二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 23:17:13

    >>34

    乗りでダウンがとれる利点よりも回避した時に引っかかって被弾するデメリットの方が大きいと思うんです

    ワシの気持ち分かってください

  • 37二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 23:19:19

    >>29

    しゃあっ四季の導入っ!

  • 39二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 23:19:58

    >>6

    わ、分かりました雪山からサバンナか泥沼に生息地を変えた亜種ガムートを出します

  • 40二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 23:20:11

    >>37

    四季はスキップ機能つけるなりすればええやんけ

  • 41二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 23:22:11

    >>36

    それなら壁走りの方がうざかったスね……

  • 42消えろクソゴミ開発共24/03/25(月) 23:23:10

    >>33

    お言葉ですが段差はストレスを感じないように作られていますよ

    『MH4』開発秘話“ゲームバランス編”。ジャンプ攻撃、段差、モンスターの行動を加味した調整の難しさとは?(インタビュー連載第2回)発売後の今だから語れる『モンスターハンター4』開発者インタビュー。今回は『MH4』の新要素が複雑に絡んだゲームバランスに迫る!dengekionline.com

    藤岡:まずは、今までの『モンスターハンター』とは見え方が変わることを重視していました。ただ、高低差や段差が加わることによって、ストレスを感じるようなものにしてはいけない……高低差の概念に縛られて作るのは危険だと思ってました。

  • 43二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 23:23:18

    >>40

    リアル感を大事にしてると言ってもいたずらに不便さを出さないで欲しいという意味でDos時代不評だった要素を挙げたんですよ本山先生

  • 44二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 23:23:39

    >>41

    壁走りは敵との戦闘中はしないように設定で切り替えられたと思われるが…

  • 45二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 23:26:06

    >>40

    (開発のコメント)

    あれぇ?モンハンはリアル感を大事にしてるんでしょ?

    四季スキップとかダメダメェ

  • 46二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 23:26:24

    >>44

    その設定いちいちしてない人の方が多いんだなぁ

    そもそもそんなんなら最初からいらないっスよ……

  • 47二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 23:26:34

    カプコンさん
    ワシは心からワールドが好きです
    たとえシステム上なんの代わり映えがしなくともワールドの続編がやりたいんです
    ワシの気持ちわかってください

  • 48二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 23:27:21

    >>46

    設定があるのに使わずに文句をいう姿は醜い!

  • 49二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 23:29:37

    >>43

    あれお前知らないのか 自然は厳しいんだぜ

    dosを好きな人は便利にしないでくれって方もいらっしゃるんだよね

    お言葉ですがオフラインなら四季は簡単にスキップ出来ますよ

    その意見はパタンさせてもらおうかァ

    もう便利要素とか無くなってくれって思ったね

  • 50二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 23:29:50

    そもそも受け身しない選択肢も方向も選べる壁走り誤爆じゃ移動距離が縮んで結構な時間無防備になる段差ジャンプには勝てない
    これは差別ではない差異だ

  • 51二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 23:30:32

    いくらPS5のマシンスペックでもワールドのマップの2倍ぐらいの大きさのフィールドが限界だと思うのが俺なんだよね
    そもそもオープンワールドにするメリットも少ないしな(ヌッ

  • 52二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 23:31:46

    >>51

    討鬼伝2「いいや オープンワールドを導入したらユーザーに絶賛されるということになっている」

  • 53二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 23:31:47

    村とフィールドを行き来する際のロードが短いだけで十分なんじゃねえかと思ってんだ

  • 54二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 23:32:11

    >>42

    ワイルズにも藤岡関わってるらしいけどどうなるんスかね。世界観設定は良くなりそうだけどゲーム性がどうなるか読めないんだよねハゲの場合は読みやすいけど

    >>49

    クソ開発詰め合わせはルールで禁止スよね

  • 55二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 23:32:27

    >>49

    それじゃあ企画を変更してモンハン世界と同じように狩場までリアルで1週間待機してもらおう

  • 56二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 23:33:12

    >>48

    設定しても受け身からは勝手に壁走り移行するんスよ……

  • 57二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 23:34:11

    翔虫とガルクの無い移動はちょっと耐えられねーよ
    現地ガルクもかなりめんどくさいしなっ

  • 58二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 23:35:02

    >>56

    だとしても無敵時間の間は壁走りにならないしそのまま登れば攻撃回避できる場合もあるんだ

    悔しいだろうが回避中に到達した時点でどうしようもない段差とは比べようもないんだ

  • 59二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 23:35:42

    自称モンハンの達人みたいな蛆虫の話を聞いてるとフロム・ゲー以上の苦行をやってバカみたいに喜んでる異常者だらけでキショい…鬼龍以上に

  • 60二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 23:36:54

    >>57

    ちょくちょく出てるチョコボモドキに期待したいですね…生でね

  • 61二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 23:38:51

    >>52

    出ましたねオープンワールドとモンスターハンターのいいとこどりをした良作狩りゲー

    体験版で私の心を掴んだ罪は重い

    はやいところ新作を出してもらおうか

  • 62二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 23:38:57

    >>59

    ウム…戦闘面でストレスがあって面白いはまだ分かるが移動その他諸々でストレスがあって面白いはよく分からないんだなァ

  • 63二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 23:39:29

    >>34

    ほとんどの武器はジャンプ攻撃の火力もないし戦闘中1-2回くらいしか乗れない乗りより普段の立ち回りで引っかかる方がストレスあるんだよね

  • 64二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 23:40:46

    戦闘でなにも活かせない壁走りと一応乗りやジャンプ攻撃など有効な行動がある段差だと段差の方が良いんじゃないスかまっ乗りの無いライズだと段差が糞だからバランスは取れてるんだけどね

  • 65二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 23:43:24

    そもそも壁際に追い詰められた上で壁側に受け身取ったら壁走りなくてもどうしようもないんじゃねえかと思ってんだ

  • 66二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 23:44:12

    どうせ今のなんの情報がない時点で適当な理由並べて買わない理由探してるやつは元から買う気なんて無いと思われるが……

  • 67二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 23:44:59

    >>66

    フリーダムウォーズ「ウム…体験版をやってから判断しても遅くないんだなァ…」

  • 68二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 23:45:42

    そもそも乗り自体がいらないと思う それがボクです
    乗りのせいで段差が増えてめちゃくちゃ不便になったんだよね 酷くない?
    乗りに変わるダウンシステムか乗り継続なら能動的にできるジャンプ攻撃を増やすのがいいと思われるが…

  • 69二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 23:47:47

    >>68

    それは人それぞれの好みなんだなぁ

    俺は段差も坂も好きだったしなヌッ(チャアク)

  • 70二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 23:48:37

    4Gの段差まみれのクソマップからワールド→ライズと順調に段差が減ってきているのでおそらくワイルズではほぼ消滅すると考えられる

  • 71二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 23:48:58

    どうせゲハはNintendoじゃないからで買いませんよ

  • 72二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 23:49:07

    >>34

    しかし…ライズでは鉄蟲糸技や縄張り争いから乗れるようになったので無理に段差から乗り攻撃を撃つ必要が無くなったのです

  • 73二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 23:50:10

    >>72

    操竜と乗りは別物じゃないスか?

  • 74二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 23:52:32

    >>70

    段差も坂も障害物も無い昔の闘技場みたいなフィールドのみで戦うんスか?

  • 75二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 23:54:24

    >>44

    えっ



    ククク…礼を言うぜ新規読者スケ…

    お前が教えてくれたおかげで壁走り事故を回避できるわっ

  • 76二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 23:55:15

    >>10

    お前もカプコンの技術の成長を気長に待たんか?

  • 77二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 23:55:57

    >>74

    …今でも選べるなら闘技場ばっか周回されてますね🍞

  • 78二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 23:56:49

    >>74

    普段猟具生物4、5体拾ってから戦う俺に

    闘技場で戦えと言うのかっ

  • 79二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 23:57:22

    >>77

    流石に最初から最後まで闘技場のみはつまんねーよ

  • 80二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 23:57:43

    会社が同じでも開発チームが違うなら設計思想とかは全く関係無いわ

  • 81二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 23:58:02

    >>68

    待てよ 段差があるのは分かってるんだからそれを踏まえて立ち回りを変えるだけの話なんだぜ

  • 82二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 23:58:03

    >>74

    …ワールドもライズもタイマンフィールドばっかり周回されてますね🍞

  • 83二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 23:58:03

    >>77

    待てよ

    闘技場ばっかり選ばれるのはキャンプを出てすぐ戦えるとかモンスターが逃げないとかモンスターにのみ有利なギミックがないとか段差以外の理由もあるんだぜ

  • 84二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 23:58:22

    >>80

    いいんだ買う気がない奴らにはそれが許される

  • 85二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 23:58:42

    >>71

    お言葉ですがゲハはゲーム機一つも買えないハゲたちですよ

  • 86二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 00:00:33

    >>74

    段差はほぼ消して雰囲気に坂と障害物あればいいっスね

    坂は移動では便利だしな(ヌッ)

  • 87二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 00:01:51

    >>79

    時々戦う分には通常フィールドは面白いよね

    時々戦う分にはね

    しゃあけど周回するってなったら流石に段差、坂、視界を遮る樹々、暗いフィールド等々でストレスが溜まるわっ

  • 88二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 00:03:49

    >>79

    ストーリーなら普通のフィールドのが楽しいけどエンドコンテンツの周回は闘技場マップがいいのん…

  • 89二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 00:08:59

    >>81

    おーっそれはええのうモンスターがこっちの思い通りに動くんやったらな!

    段差無いとこまで誘導するのがダルいを越えたダルいなんだよね

  • 90二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 00:10:44

    >>89

    この延々と遠くからブレスを吐き散らす燼滅刃は…?

  • 91二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 00:12:45

    >>89

    段差からモンスターが離れない…糞

    仕方ないから段差付近で狩る…糞

    段差を意識して立ち回る…ストレス溜まって糞

  • 92二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 00:14:33

    このレスは削除されています

  • 93二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 00:15:03

    >>62

    おそらく口先だけでいざ実装されたとなると怨言を発しますよ伝タフ

  • 94二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 00:15:28

    >>90

    操竜があるからかライズから溶岩浴ほとんど消えてるんだよね

  • 95二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 00:16:45

    >>85

    ふうん毛量と金も不足しているってことか

  • 96二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 00:17:27

    古代樹の森は力を入れて開発したんだァ
    楽しんでもらおうかァ

  • 97二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 00:18:08

    >>96

    探索しているときはとっても楽しかったのん…

  • 98二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 00:19:10

    どうせ買うからヒートゲージが復活しない限りは何でもいいですよ。

  • 99二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 00:19:10

    >>96

    複雑すぎて開発ですら迷ったから導蟲を導入したってネタじゃなかったんですか?

  • 100二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 00:19:18

    >>97

    死ハザク「マネモブ…森で待ってるよ……」

  • 101二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 00:20:57

    >>96

    お前喧嘩を売る相手間違えたな

    俺は古代樹クシャにメチャクチャにされて楽しめる超実戦的フルコンタクト狩人だ

  • 102二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 00:21:36

    >>98

    分かりました

    ハナクソを復活させます

  • 103二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 00:24:22

    >>102

    マジで足枷なだけのヒートゲージに比べれば火力が出る分マシなのでマイ・ペンライ!

  • 104二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 00:26:32

    >>102

    ヒートゲージと比べると遥かに神要素っスね

  • 105二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 00:28:05

    待てよヒートゲージも発想は悪くないんだぜ
    全ての元凶は前提にしたのとオーバーヒートだッ
    まぁやるにしても爆杭程度でいいっスね…

  • 106二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 00:29:33

    >>105

    待てよ ソレゼンテイのモーション値sageもなかなか糞だったんだぜ

  • 107二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 00:30:17

    >>106

    ボケーッ前提にした書いたやろうが

  • 108二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 00:31:50

    >>107

    あうっ見えてなかったのん…

  • 109二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 00:32:36

    >>103

    >>104

    ワシ「勘違いしないで欲しいハゲージに比べたらハナクソ炙り棒はマシだと言ったが再び実装されてほしいわけではない」

  • 110二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 00:33:15

    操虫棍の火力を元に戻せよ

  • 111二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 00:33:23

    ガンランサーカ
    一手間で火力強化できる要素追加したらその一手間に文句言うのやめてくれる

  • 112二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 00:34:04

    >>111

    一手間…?

    それありきと言うてくれや

  • 113二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 00:35:04

    >>111

    すみません

    火力が増強されてるんじゃなくて火力に枷がかけられてるんです

    やったらプラスじゃなくてやらないと大マイナスのクソ仕様なんだよね

    しかも意外とゲージ維持がクソみたいにダルい…!

  • 114二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 00:35:13

    >>103

    >>104

    >>105

    もしかしてヒートゲージとハナクソを両方同時に復活させれば神ゲーになるんじゃないスか?

    もちろんめちゃくちゃ追加で新しい儀式…じゃなくて新しいアクションも追加

  • 115二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 00:35:50

    生まれてからずっと闇を抱えてる武器種
    それがガンランスですわ

  • 116二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 00:36:31

    あうっいきなり武器種調整スレになるのかあっ

  • 117二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 00:36:33

    >>112

    >>113

    しかし…ガンランサーにはあまり強くしないで欲しいという層もいるのです…

  • 118二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 00:37:08

    >>117

    懐かしいを超えた懐かしい

  • 119二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 00:38:06

    >>116

    毎回マジで猿調整だから仕方ない本当に仕方ない

  • 120二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 00:38:14

    高速変形を残してナーフしなければ何でもいいですよ
    まぁ最悪火力増強は無くしても変形速度据え置きなら文句言わへんけどなブヘヘヘヘ

  • 12110324/03/26(火) 00:40:12

    >>109

    ウム…

    うんこ味のカレーとうんこ味のうんこなら前者の方がマシという意味なんだなァ

  • 122二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 00:40:35

    >>120

    ウム…RSBで神調整を超えた神調整だったからあんまり弄らないで欲しいんだなァ

    今更パンパンゼミ一択環境は嫌なのん

  • 123二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 00:41:49

    おいおいハナクソで火力が出るんだから素直にハナクソを付ければいいでしょうが
    まさか楽に高火力が出せないのを強要だの簡悔だの言ってるわけじゃないでしょ

  • 124二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 00:43:03

    (よっぽど猿じみた仕様ぶち込んでさえ来なければ)何でもいいですよ。

  • 125二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 00:44:17

    >>119

    どうして毎回高評な要素を消すんやろうなぁ…

  • 126二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 00:46:06

    >>5

    しゃあけど…ガルクよりも更に自由に動けそうなオトモ恐竜を出してる辺りから意外と期待できそうな雰囲気が漂っとるんやわ!

  • 127二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 00:46:30

    >>124

    それをやってくるのがモンハンなんだ

    4系の太刀とか良い例だよね

  • 128二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 00:47:12

    >>125

    高評価ってことは…ユーザー有利ってことやん

    ウオオオオ頑張って作ったモンスターをいじめるなっ

  • 129二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 00:47:32

    新作への期待と不安が入り混じる感覚…わかるぜケンゴ!
    でもな…発売までまだ1年以上あるんだ

  • 130二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 00:49:35

    このレスは削除されています

  • 131二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 00:49:36

    >>128

    僕らの子供を狩り続けてくださってありがとうございますと言っておろうがっ

  • 132二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 00:51:06

    >>129

    うーっうーっうーっうーっうーっうーっうーっうーっ

  • 133二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 00:53:40

    実際次回作で猿調整されそうな武器ってなんなんスかね?
    サンブレで暴れた双剣とアイボーで暴れたスラアクあたりスか?

  • 134二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 00:56:54

    格差是正の為の強武器の弱体化なら猿ではないっスね
    問題は…弱武器を更に弱体化させることがあることだ

  • 135二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 00:57:10

    一部の武器を弱き者にするよりは全部強き者にしたほうがいいと思うのは俺なんだよね

  • 136二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 00:58:47

    片手剣は大丈夫そうか教えてくれよ
    他の武器は操作方法は分かるレベルでしか使わないから比較できないのが俺なんだよね

  • 137二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 01:00:35

    >>136

    片手は3の時だかの双剣と同じ属性0.7倍補正されたこと以外の猿調整知らないんだよね

  • 138二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 01:01:16

    >>135

    しかし…全て大幅強化されたとしてもその強き者達の中で格差が生まれるんです

  • 139二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 01:01:17

    >>135

    そしてインフレが始まる…

  • 140二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 01:01:57

    武器が強いってことは…モンスターも極限化していいって事やん

  • 141二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 01:02:41
  • 142二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 01:03:26

    調整は毎回いい感じなのにランス使いが増えない理由を教えてくれよ

  • 143二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 01:03:47

    >>137

    アイスボーンでの追加要素がどれも残念で相対的弱体化みたいに言われてたのがアプデで雑に超強化された それが片手剣ですわ

  • 144二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 01:04:34

    >>142

    堅実に強いけどひたすら地味だから…

  • 145二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 01:04:50

    >>142

    なんか…地味じゃない?

  • 146二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 01:13:02

    >>133

    強くなった作品の次回作でチンカスにされるって ま、まさか…

    チャアク…?

  • 147二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 01:15:51

    >>146

    いいや

    ガンランスということになっている

  • 148二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 01:16:35

    G級やMR解禁前の各武器種の無属性一強環境もあれだけど
    属性環境になった途端武器種間のパワーバランスごとぶっ壊すの何回やるんだって思ったね

  • 149二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 01:38:21

    >>135

    しかし…

    大剣、太刀、片手、双剣、ハンマー、笛、ランス、ガンランス、スラアク(F)、チャアク、操虫棍、ライト、ヘビィ、弓、穿龍棍、マグスパ、アクセルアックスは強くしないでくれって方もいらっしゃるのです…

  • 150二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 02:29:10

    >>142

    水中が復活したら増えるのん

  • 151二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 02:34:32

    片手剣は刃薬とかいう最強アイテムが帰ってくればそれでいいよ

  • 152二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 05:59:39

    >>149

    トレビアーン タル爆弾縛りでもするのかい

  • 153二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 17:26:43

    オープンワールドのモンハンとか重そうだし何かと今までの仕様とかが粗方リセットされそうだしで嫌なのが俺なんだよね

  • 154二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 00:39:57

    怒らないで下さいね
    みんなモンスターをぶち殺す事しか興味ないのにオープンワールドなんて馬鹿みたいじゃないですか

  • 155二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 00:44:10

    >>154

    いいや

    マップを眺めながら散策したり収集要素を探すだけでも楽しい作品になっている

  • 156二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 00:52:40

    擬似でもいいから多人数プレイしたいので盟勇は残して欲しいのん…
    野良ではプレイしたくないし友人ももうモンハンやってないんだよね

  • 157二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 01:08:24

    >>138

    格差をなくすなんて絶対に不可能だよね パパ

    まあ武器種を減らすという最低な方法をしたら格差なんてなくなるんやけどな ブヘヘヘ

  • 158二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 13:04:21

    >>39

    (ワシのコメント)

    ふざけんなよボケが

  • 159二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 13:18:38

    まさか人気投票3位のモンスターを出さないってワケじゃないでしょ?

  • 160二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 13:22:19

    久しぶりに狩りたいと言ったんですよクック先生

  • 161二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 15:32:37

    >>142

    SBのランス=神 防御力モーション値機動力戦術幅どれをとっても歴代最高クラスなんや

    しゃあけど…物理寄りの武器であるという一点で武器種相対的に比べたらタイムは出にくいわ!

  • 162二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 15:35:29

    もしかしてドグマが何か勘違いした意識高い系ばかりなだけでモンハンはそこまで心配する必要ないんじゃないんスか?

  • 163二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 15:41:10

    しゃあっ極限化!しなければ何でもいいですよ
    まあワシらみたいなのは極限化も愛してたからバランスは取れてるんだけどね

  • 164二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 15:41:21

    サンブレ固有スキルは全部廃止でいいですよ

  • 165二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 15:43:32

    少なくとも周年記念でモンスター人気投票とかやるあたりモンハンの強みがどこにあるかは把握してると考えられる

  • 166二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 15:45:14

    >>164

    嫌だ

    うまげきでまたうまぶりたい

  • 167二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 16:55:55

    >>166

    巧撃はサンブレの固有スキルじゃないヤンケシバクヤンケ

    渾沌ゴアのスキル2つは何があっても絶対通すな

  • 168二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 17:01:35

    すみません煽衛消えたら滅茶苦茶困るんです

  • 169二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 17:04:12

    狂化とかいうジャワティー通さなければなんでもいいですよ

  • 170二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 17:07:03

    >>169

    待てよ奮闘と業鎧と鋼龍の恩恵が無ければいいんだぜ

  • 171二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 17:07:19

    というか狂化も自動回復と鋼殻乗るのが不味かったんであってそれらが消えれば全然マシなんだよね

  • 172二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 17:15:33

    >>164

    結局伏魔狂化(奮闘)変換、の三大戦犯が全て悪いと思ってるのは俺なんだよね 

    業鎧は単体だとしっかりリスクとリターンが釣り合ってるから通していいよ 

  • 173二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 17:19:49

    お言葉ですが狂化に赤ゲない時自動回復のスキルが載るのが全ての元凶ですよ
    奮闘なんかまともに維持できるわけないし変換は耐性に気を配る必要が出るしでクソスキルではないんだ
    何も考えずに一律加算にしたせいでボウガンの属性弾ぶち壊した伏魔はボウガンの仕様が変わるまで退場ッ

  • 174二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 23:33:41

    管理人のお気に入りスレとしてお墨付きを頂いている!

  • 175二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 23:34:17

    >>172

    ダメです

  • 176二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 23:40:42

    >>174

    アルミホイラー…?

  • 177二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 00:14:54

    ワイルズの属性はどうなるんやろなあ…
    サンブレイクで暴れたお仕置きが来そうで怖いのは俺なんだよね

  • 178二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 00:16:52

    >>177

    というかMR開放まで無属性一択じゃないんスか

  • 179二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 00:18:15

    属性と無属性が同じDPSだと装備組む意味なくなるから属性は意図してバランス壊すしかないんだ…
    だから…すまない…

  • 180二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 00:18:23

    とにかくモンハンは無属性一強→属性ゲーをアホほど繰り返す危険なゲームなんだ
    ナルガクルガ…

  • 181二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 00:20:10

    属性環境は手数武器一択になるのがクソと言ったんですよ辻本先生

  • 182二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 00:24:12

    物理は汎用性属性は特定モンスターに特化しているで住み分け出来るはずなのになぁ
    お前知らねーのかキャンプで武器アイテム装備全て補充できるようになったから属性がゴミか壊れるかのバランスの所為でその住み分けも無くなったんだよ

  • 183二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 09:15:49

    わ…私は……ガムートに乗りたいという一心だけでモンハンストーリーズ2を買ってそれなりに楽しめた過去があるんだっ

    真面目な話クソ犬に乗れるならガムートにも乗りたいと腰の炎が燃えたぎっている
    それがボクです

  • 184二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 17:01:42

    >>164

    待てよ

    血気と血気覚醒はめちゃくちゃ楽しい

    神スキルなんだぜ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています