ええっ!? プボがウマ娘になるプボっ!?

  • 1二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 22:08:16

    いやぁ〜〜、想像できないプボねぇ〜〜。
    中身は見てないけどきっとお父さんの栄光を受け継いで華々しい活躍を描いてくれるんだろうなプボ〜〜。
    わかりましたプボ! どんな内容になろうと口を出さないプボ! 是非ともプボの栄光を描き切って欲しいプボ!!
    サイゲさん! よろしくお願いしますプボ!!!!

  • 2二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 22:09:09

    クールでマイペースだしマッシュルのマッシュみたいになりそう

  • 3二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 22:17:08

    営業中のプボくん!営業中のプボくんじゃないか!
    …素面のプボくんって割とキツめらしいってほんと?

  • 4二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 22:17:58

    このレスは削除されています

  • 5二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 22:47:26

    実装するなら本文みたいなにわかキャラ付けはやめて欲しい

  • 6二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 22:49:20

    ほんわかしたキャラではあって欲しい
    ほんわかクソ強メンタルで

  • 7二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 22:50:53

    >>3

    他馬と並んで歩かないらしいけど仲良い馬はいるし本当に謎のやつ

  • 8二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 22:51:11

    今年春天勝て!

  • 9二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 22:51:36

    二面性キャラの可能性はあるのか

  • 10二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 22:52:24

    >>3

    かなり神経質で1人の時間が好きなタイプらしいぞ

  • 11二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 22:54:03

    そのへんの世代扱うような時期が来たら居ても一切違和感は覚えないだろうが…
    21でエールちゃんが外縁存在ぐらいになっちゃって悩ましいのと構図は似ている

  • 12二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 22:55:29

    美人のキズナ先輩との仲良し描写を盛るズ…ペコ

  • 13二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 22:57:11

    レースだとわかってて近づいてくるとチャカチャカするしオンオフがしっかりしてるのは盛り込まれそう

  • 14二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 22:58:14

    ウマ娘になりたくなくてポインポイン逃げるプボのスレ思い出した

  • 15二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 22:58:17

    同期で同郷の受話器野郎が草食動物の自覚が無いと言われてしまい図太さの評価がここ数ヶ月で逆転し始めた

  • 16二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 23:01:10

    ディープボンドより繊細がディープボンドのが繊細になるの草生える

  • 17二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 23:02:09

    図太いといわれていたほうが案外繊細で繊細だと思われてたほうがありえんぐらい図太かったやつ

  • 18二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 23:10:32

    プボシナリオどうなるんだろうな
    リアル重視するとクラシック軽めでシニア比重だろうけど

  • 19二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 23:13:20

    >>12

    壁ドンヒス女なんて流行らないエピ

    お清楚シスターが言うんだから間違いないエピ

  • 20二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 23:16:17

    >>16

    深く知る前

    「ディープボンドより繊細」(そんなに繊細じゃないんだな…)

    色々知った後

    「ディープボンドより繊細」(なそにん)

  • 21二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 23:16:20

    偏見だけど実馬云々言ってる人ほど解釈違いと暴れそうなシナリオになりそう
    ぶっちゃけマ(辛い)史実を厳密に再現したお話とか好きな人いないだろって

  • 22二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 23:18:49

    ピリついたところはあるんだけどメンタルが弱いか強いかで言うとだいぶ強い側だと思うよ
    GI勝てない以外は6歳春まで特に曇らせとかもないし暗いシナリオにはならないと思うんだ

  • 23二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 23:19:50

    >>21

    ファンからのイメージも実馬の情報も取り入れるのがウマ娘だしね

  • 24二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 23:22:33

    >>22

    ファンからの見かたもめげずに走り続けるひたむきな馬みたいな感じだし勝ち鞍の割に曇らないシナリオになりそう

    いや今からG1勝ってくれたらそれはそれでいいんだが

  • 25二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 23:26:18

    クールでプライベートの時間を大切にしているけどキャラ立ちのためにおっとりした”プボ”を演じている黒髪キャラで頼む

  • 26二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 23:38:07

    受話器の方もそうだろうけど、プボのシナリオにもキング出てきそうなんだよなぁ

  • 27二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 23:53:22

    >>17

    あの比較って、元々コンちゃんが割と図太いのを示すのにさらに図太いと思われてたボンドを比較に出したわけで、当初から繊細とは思われてなかったぞ

  • 28二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 00:15:45

    >>7

    クズ要素抜いた、ぼざろ山田が浮かんだ


    >>24

    辛くなりそう思われたが案外そうじゃなかった、ビコペシナリオみたいな感じいいかもね。

  • 29二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 00:21:06

    春天→仏遠征→有馬→春天→宝塚→仏遠征→有馬→春天→宝塚→JC→有馬参戦とかいう古馬王道路線の語り部ポジション

  • 30二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 00:24:04

    >>22

    川田がボンドはメンタルが強い馬として例であげてなかったっけ、それくらいメンタルは強いっぽい


    G1未勝利だけど、1782万で買われて1勝クラスからギリ滑り込んだ皐月賞最低人気の単勝360.9倍から、1年後にはG1で一番人気に支持されるようになったからG1未勝利以外は割とシンデレラストーリー

  • 31二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 00:28:23

    >>3

    隣歩かれるのが嫌で耳絞って怒って見せるらしい

    仲がいいのはエントシャイデンとグリューヴルムあたりかな?最近はダノンピーカブーと歩いてる姿をよく見た

  • 32二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 03:51:46

    実馬の性格と違う性格のウマ娘がいるしどんな性格でもあり得るんだよな

  • 33二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 09:27:51

    育成目標はこんな感じかな?
    メイクデビュー
    ファンを○○人集める
    皐月賞で5着以内
    日本ダービーで5着以内
    菊花賞で5着以内
    天皇賞(春)で3着以内
    宝塚記念で3着以内
    有馬記念で1着

  • 34二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 09:31:49

    >>33

    皐月賞はいらないしダービーもなくていい。代わりに阪大は必須であと宝塚orJC

  • 35二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 09:35:13

    >>34

    実馬がクラシック期そんなに期待されてなかった辺りからしても育成しづらいけど古馬キツキツ目標の方がそれっぽいよな

    なんならダービーもなくていい

  • 36二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 09:41:06

    最後がF4有馬か…っていうのが突然出てきた後輩って意味で微妙っちゃ微妙?
    まあそれくらいならよくある話だしコントレイルがJCのほう選んだから仕方ないんだけど

    しかしキレないキレないと言われながらもこのあたりの成績はちゃんと有力馬だなぁ

  • 37二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 09:44:46

    >>33

    大体そんな感じ

    追加で阪大は欲しい

    皐月賞は出走だけでもいい

    3歳春が忙しくなるけどできれば京都新聞杯も入れたい

  • 38二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 09:46:03

    >>36

    ボンドと初対戦という意味ではいきなり出てくる後輩だけどエフフォーリアは皐月賞馬だし秋天も勝って注目されてるだろうから全く知らない人扱いではないんじゃないか?

  • 39二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 09:48:13

    >>38

    F4が悪いっていうよりコンのほうとやりたい話にならんかなーって思っただけだ

    別に仮想でJCのほうも参加すればいい話ではある

  • 40二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 09:52:14

    ここまで走ってきたボンドの馬生って言うほどコンちゃんとやりたい話か?って思ってしまった
    まあでもやりたいか

  • 41二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 09:53:37

    >>36

    ウマ娘の目標設定は古馬複数年走った馬はいいとこ取りになるから21有馬である必要はない

    いつも強敵に挑んできたボンドの馬生考えたら21年に固定するよりいいとこどりのボスラッシュにした方がらしいと思う

  • 42二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 09:55:13

    キャラ付けが気に入らないと発狂する奴が出そう

  • 43二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 09:55:53

    ボンドは長く走ってるからウマ娘のシニアまでの短いストーリーでどこをフィーチャーするかよな

  • 44二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 10:00:17

    クラシック前のローテエピソードも欲しい

  • 45二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 10:01:02

    隠しイベント条件
    皐月賞、日本ダービー、菊花賞、クラシック級ジャパンカップ、大阪杯、シニア級天皇賞(秋)、シニア級ジャパンカップ、シニア級有馬記念を全て勝利する

  • 46二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 10:04:11

    ボンドは現役まだ続くし引退後もエピソード出てきそうなんだよな

  • 47二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 10:05:53

    幼少のクラブ通いの時期に一緒だった後の3冠ウマ娘と
    大舞台で一緒に走れる喜びと
    勝てない悔しさを抱えながらのクラシック期

    しかもトレーナー同士も同期だから
    やたらメディアで映り込みが多く
    その度に足りない自分を見て悔しくなる

    うん美味しい!

  • 48二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 10:06:51

    俺はボンドのシニア有馬のストーリー的な目標はクロノジェネシス説を唱える者
    ボンドのデビューその日その場所で秋華賞勝利、除外された有馬勝利なんでウマ娘では観戦してすごいと思っててシニアで海外遠征の代わりに宝塚出てレースで競うともっとすごい!になってラストで倒す
    エフとかも「有馬記念は他にも手強いウマ娘たちが出走する、皐月賞と天皇賞・秋を勝ったエフフォーリアを筆頭に○○、○○──」って感じで出る

  • 49二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 10:08:05

    なんかボンドのストーリーって予想するの案外難しいな

  • 50二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 10:08:20

    クラシックの話がスカスカになるから三冠レースは走ってほしい

  • 51二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 10:12:36

    ボンドのフランスで突然馬房入ってきたお兄さんに甘えるのとか、大山の小学生とのふれあい?も微笑ましくて好きだからこの辺もおでかけのイベント辺りで取り入れてほしい
    皐月とダービー前後のキツキツローテ好きだから皐月→京都新聞杯→ダービーは取り入れてほしいな
    育成的にはきついけど

  • 52二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 10:27:29

    古馬からが本番の奴はいろいろスケジュールとか仮想にしたりもするからなあ…

    今気づいたが育成の構造上「普通に時間を経過させている限りにおいて、翌年の菊花賞馬と春天で戦えない」んだな

  • 53二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 10:32:09

    >>52

    そうなんだよね なので春天はワープレさんと思しきウマ娘と戦うと思われる

  • 54二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 10:34:43

    >>34

    クラシック皆勤してるのにいらないって言われるのなんか草

  • 55二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 10:36:51

    >>2

    ◇それは私じゃダメなのか?

  • 56二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 10:37:27

    >>52

    タイトルホルダーとはシニア有馬記念で初顔合わせだし、シニア有馬イベントで宣戦布告されるとかかな

    来年は一緒に長距離路線を盛り上げましょうとか

  • 57二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 10:39:02

    1勝クラスの馬が抽選で皐月賞出られた辺りから良い意味で馬生が狂い始めた気がする
    その後急成長して京都新聞杯で重賞制覇するしダービーも5着

  • 58二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 11:37:09

    >>51

    フランスのレース見て

    脳を焼かれて専用グッズ作り出す社長も欲しい

  • 59二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 11:50:11

    >>27

    でもヒトミミが守ってくれるという全面的な信頼のもとに野生動物かなぐり捨ててるまで図太いとかまでは想像してなかったと思う

  • 60二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 11:54:55

    タイホの目標レースに必ずいる謎の年上ウマ娘
    フランスにも付いてくる

  • 61二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 12:05:21

    >>58

    今はディープボンドだけじゃなくてキングヘイローやイナリワンのパーカーも発売されててびっくりした

    もしかしたら林田さんの商売上手も拾われるかもしれない

    長いこと走ってて色んな馬と縁があるのと絡めたり

    https://www.kobe-np.co.jp/rentoku/omoshiro/202212/sp/0015914562.shtml

  • 62二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 12:20:05

    鞍上繫がりでオペラオーあたりと絡みあるかな?

  • 63二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 12:21:17

    それなら先に実装すべき従兄弟がいるゲロねぇ

  • 64二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 12:24:29

    同郷のよしみでコントレイルの面倒を見がちだけど、自分だってスターになりたいと考えてそうではある
    ただ、彼女のように輝くようなものはないと自覚していて、そこそこのレースで勝って有名になるくらいがちょうどいいという思考
    なのでクラシックG1は出走できるけど目標ではなく、「コンちゃんはすごいね(眩しいね)」みたいなイベントがある

    でも、クラシック期にあのJCを目の当たりにして
    「こんなすごい舞台に私も立ちたい」
    「レースの主役になりたい」
    と心が滾り始めて強豪のいる大レースに挑んでいく

  • 65二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 12:40:40

    メロディーレーン
    メイケイエール
    ディープボンドで
    令和のアイドルユニットを組んでいる

    Sサイズ選抜
    メロディーレーン 6,865票(★)
    メイケイエール 4,567票
    ディープボンド 4,548票
    ステイゴールド 1,925票
    ライスシャワー 1,525票

  • 66二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 12:54:57

    >>63

    モガミヒメ←略←クリヒデ←略←英月の牝系を踏まえた何かはどこかで触れるんじゃないかとは思ってる

  • 67二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 13:40:23
  • 68二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 14:09:30

    >>63

    こらっ!キングの取り巻きから出ちゃ駄目でしょ!

  • 69二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 14:11:23

    ローレルゲレイロは実際戦績的にもほしい
    ボンドの地元のお姉ちゃんのイメージ

  • 70二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 14:13:32

    愛嬌のある、太めのスパイっぽいスーツ姿のウマ娘
    こんなん想像した

  • 71二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 14:14:23

    スパイをパイに空目した
    でかそうだよな

  • 72二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 14:16:08

    >>70

    スパイ=シュッとしたスレンダーから

    キャラをズラした感じで有りかも

  • 73二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 14:16:32

    代表的なキングヘイロー産駒として名前よく聞くけど従兄弟だったのか

  • 74二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 14:19:04

    >>60

    クラシック期の4歳凱旋門ルートに分岐しようが5歳国内ルートに分岐しようがどこにでも出てくるこしあん

  • 75二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 14:19:10

    >>70

    コンちゃんやタイホくんの方がスパイ姿似合うよね…、とか言われてショックを受けるボンドが見たい…(邪悪なファン)

  • 76二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 14:20:38

    >>73

    モガミヒメの娘ビッグテンビー

    とキングヘイローの子がローレルゲレイロ


    モガミヒメとキングヘイローの子のゼフィランサス

    とキズナの子がディープボンド

  • 77二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 14:27:01

    ウマ娘運営のことだから、実装するならコント≒福永、プボ≒和田として対比はしそう

    実際、コントはノースヒルズ(競馬村)の王子様で、プボはおまけ感覚で拾われた(コネが薄い)叩き上げだし通ずるところはあると思う

  • 78二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 14:27:56

    このレスは削除されています

  • 79二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 14:29:27

    >>77

    流石に馬についても騎手についても認識が雑すぎる

    鞍上含めた対比はやりそうだけど


    乗り替わりがあるぶん鞍上つながりで絡めるウマ娘も増えるか

  • 80二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 14:31:31

    >>78

    はい出たー現役馬にカノープス呼び

    確定していない事を嬉々として話すあたりバレバレ

  • 81二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 14:35:12

    というかG1未勝利=カノープスじゃないってウマ娘知ってればわかるんだから名前出すやつは愉快犯でしょ

  • 82二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 14:38:25

    このレスは削除されています

  • 83二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 14:41:06

    ノースヒルズ生産じゃないセレクトセールで買われた馬という意味では外様ではあるけどおまけ感覚ではないだろう
    凱旋門賞目指したいとマエコー直々に言われた馬みたいだしコントレイルとは別の意味で期待かかってたんじゃないか
    ウマ娘でもフランスへのあこがれが軸になると予想

  • 84二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 14:42:21

    村田牧場繋がりで多分ユキノビジンとも絡むよね

  • 85二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 14:43:33

    和田も同期が華やかだから注目されてないように見えるけど新人から実績出して重賞も勝ってるし期待株として福永と並べられるくらいではあった
    スターとは別に期待される遅咲きの同期という意味ではボンドと通ずるかもしれない

  • 86二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 14:44:58

    >>83

    セレクションセール警察です

  • 87二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 14:46:46

    >>83

    プボはセレクトではなくセレクションセールやで


    マエコーの凱旋門ソースあったら教えてほしいわ

    血統的にはダンブレとキズナが凱旋門好走したからっていうロマン以外現行のロンシャン馬場への適正を見いだせないんやが…

    プボの特徴って白井お墨付きレベルの突然変異(もしくは先祖返り)でフォワ賞勝ちも血統に依るものをあまり見出し難いんやが…

  • 88二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 14:47:45

    >>86

    >>87

    間違えたすまない

    マエコーお墨付きの出元は夢を食う男だったはず

  • 89二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 14:49:38

    不器用な善戦マンなところは和田
    血統から期待された道を歩むのは川田
    父を追ってG1戴冠を目指すのは望来
    と言われると鞍上要素を入れやすそうに見える

  • 90二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 14:52:13

    >>41

    Fにイクイにおどうがまとめて出てくる有馬か……

  • 91二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 14:52:53

    >>20それはそれとして海外遠征しても立派なこしあんだから良く判らなくなる

  • 92二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 15:03:36

    >>91

    輸送大丈夫すぎて笑われるこしあんいつ見ても好き

    これはいつものフランス到着じゃなくて多分日本出発?の時っぽい

  • 93二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 17:19:05

    こしあんボディという一点だけでスイープトウショウに八つ当たりされそう

  • 94二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 18:07:59

    タイホとは着順で勝ったり負けたりの仲だけど、一度も勝ったことないジャスティンパレスとかどうしよ

  • 95二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 18:11:20

    >>94

    言うてタイホも負けたレースプボに負けたって感じにはならないだろうしその辺とバチバチのライバルみたいな感じにはならなそう

  • 96二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 19:18:59

    >>60

    >>65

    地味にメロプボも

    6回一緒に走ってるんだよな

    あの兄弟と縁が深い

  • 97二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 22:31:32

    カノープス入りかな

  • 98二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 22:39:06

    長距離を振興しようとするメロプボが長距離の名を冠する者となったタイホに希望を見出すシーンか
    自分もそうありたかったと思うプボに私もそうだよと返すメロが思い浮かぶ

  • 99二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 22:45:22

    >>97

    ほとんど悪口

  • 100二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 22:45:57

    >>97

    でたでた

  • 101二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 22:46:37

    そうやって反応しちゃうから面白がって同じこと書き込まれちゃうんだぞ

  • 102二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 22:50:29

    このレスは削除されています

  • 103二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 22:53:30

    このレスは削除されています

  • 104二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 23:22:16

    フランス案内組のリーダーとかやりそう

  • 105二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 09:08:28

    >>104

    22年凱旋門組のメンツが…キャラが濃い…!

  • 106二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 18:08:03

    >>89

    流石に鞍上要素は和田さんだけでしょ

    みらいがここから春天勝ったら別だけど

  • 107二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 18:13:01

    モーイはイベントにありそう

  • 108二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 20:17:56

    G1勝利馬見過ぎているだけでG2を4勝、G12着4回も充分強い馬だしねプボくん

  • 109二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 00:06:13

    クラシック3冠はクソ強コントレイルは勿論ブラックホールの代理でゴールドシップも出走してほしい
    何かのイベントでゴルシにダル絡みされてたら嬉しい

  • 110二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 00:15:47

    >>109

    サイゲはゴルシに焼きそばじゃなくて焼きうどんを焼かせるくらいのことはする

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています