【クロスオーバー】え?トレセン学園に取材ですか?

  • 1二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 22:54:29

    確かにレースを見るのは好きですけど、俺の管轄じゃ……え?トレセン学園で料理大会があるからそれを取材してこいって?全く……

  • 2二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 23:35:23

    途中で雄山が乱入してくるやつだ

  • 3二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 23:37:09

    いつの山岡かにもよるけど競馬やってたからあっちの世界でウマ娘の学園にいけるとなると凄い喜びそう
    それはそれとして騒ぎは起こす

  • 4二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 23:38:07

    ふ~ん、こんなんでいいのかねえ

  • 5二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 23:39:09

    カフェテリアには行かせるな

  • 6二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 23:41:43

    なんだかんだでB級グルメも好きだし餃子屋の件見るとある程度の科学調味料に対する妥協も出来るから
    あまり問題は起こさないかも、ただし場合によっちゃ出禁になりそう

  • 7二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 23:42:30

    >>2

    普通に理事長と知り合いっぽそう

  • 8二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 23:44:59

    >>5

    いや分からん

    味と量を両立させてることに感心するかも

  • 9二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 23:46:17

    山岡は庶民が庶民がらしく楽しむなら何も言わんよ

  • 10二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 23:46:25

    ぶっちゃけ子供らが和気藹々とやってる分には気にせん

  • 11二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 23:48:22

    ところでなんの料理大会だ?芋煮??

  • 12二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 23:50:00

    不穏なSEと足元のカットから雄山が出てくるんだろ?

  • 13二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 23:52:08

    このレスは削除されています

  • 14二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 23:52:14

    ありがちなネタだと料理大会で用意される人参が発注ミスになってさあ大変ってなるヤツ

  • 15二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 23:53:42

    カフェテリアの料理人がスランプおこして手助けするんだろ

  • 16二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 23:54:03

    えええ人参をそのままハンバーグに刺しちゃうの!?
    …たはーハンバーグの濃厚な味の染み込んだ人参の旨いこと旨いこと!!

  • 17二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 23:54:32

    このレスは削除されています

  • 18二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 23:54:34

    究極のメニュー担当と聞いたウマ娘たちが群がってきて人参についてのアレコレに質問攻めにあって
    「えーい!なんだってウマ娘はこんなに人参にうるさいんだ!」
    って困惑するヤツ

  • 19二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 23:55:36

    >>16

    文化部の集まり的なノリで人参料理大会やって皆テンションがおかしくなるヤツ

  • 20二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 23:59:44

    ハンバーガー食べ食べ

    雄山『見ろ!!手が汚れてしまった!!(綺麗にペロリ)』

    イクノ『手が汚れてしまいました(口の周りまでべちょべちょ)』

  • 21二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 00:23:32

    やれやれ、本当の人参料理を食べたことが無いようだ。
    明日またここに来てください、本当の人参料理を食べさせてあげますよ

  • 22二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 00:34:35

    >>21

    オグリ(そわそわ)

  • 23二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 00:37:04

    >>22

    オグリ含めウマ娘の食欲を考慮しなかったもんだから

    ラストで我も我もと大量に群がってくる大食漢たちに

    ヒーコラ泣きながら「こうなったら全員満腹にしてやるぜ!」ってなりそう

  • 24二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 00:41:18

    このレスは削除されています

  • 25二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 00:44:16

    このレスは削除されています

  • 26二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 00:49:16

    このレスは削除されています

  • 27二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 01:05:00

    このレスは削除されています

  • 28二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 01:08:33

    このレスは削除されています

  • 29二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 08:40:20

    人の作った料理を出来損ない呼ばわりしやがって!!!
    喧嘩売っているなら高値で買ってやるよ!表出ろ!

  • 30二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 08:56:03

    ハルウララ、雄山に「おじいちゃん、ちゃんといただきますとごちそうさましなきゃだよ!」と声かけ

  • 31二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 08:56:43

    通ぶらなきゃあまりケチはつけないからな

  • 32二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 10:03:48

    このレスは削除されています

  • 33二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 10:06:01

    雄山がトゥウィンクルシリーズそのものにケチをつけそう

  • 34二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 10:07:23

    意外と量込みでの料理みたいなのは美味しんぼであんまりないネタよな
    通常調理と大量調理は結構違うから面白くできそうではある

  • 35二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 10:08:58

    >>34

    結婚式に相応しい究極至高対決とか見れば色々あるでよ

  • 36二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 10:09:07

    栄養学的な改良点を指摘してくれるかもしれん

  • 37二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 10:09:25

    >>34

    シカゴピザ回がある

  • 38二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 10:11:21

    士郎、自分が馬券を買うつもりになってあの娘たちの中から1人選んでみろ

  • 39二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 10:12:05

    オグリキャップ「全部美味しい、それの何がいけないんだ?」
    で拍手起こる

  • 40二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 10:18:59

    >>39

    逆に美味しんぼ的展開だと


    「もちろん左も美味しいが……右の美味しさは更にすごい!?」


    ってオグリが美味しさの違いに気づく話になりそう

  • 41二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 10:23:52

    おぼろげな記憶でにわかなんだけど
    小料理屋みたいなところでおかみさんが出した料理に驚いてるシーンがあったような気がする

    高級品じゃなくても丁寧に堅実に作った料理は割りと評価甘めだよね
    雄山もそんなイメージがあるからやっぱ親子なんだなぁ

  • 42二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 10:30:14

    結婚式の話とかトンカツの話とか人情物すごい好き

  • 43二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 10:36:10

    赤ちゃんとはちみつ回は医大の授業で毎年ダメ出しされていると話で聞いている。

  • 44二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 10:54:18

    贔屓にしてるスポーツ選手に飯食わせる話もあったし相性は良さそう

  • 45二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 10:57:52

    >>41

    そもそも山岡は本当にいい物を好むだけで高級かどうかは重要ではないからね

    高級品を崇拝してるグルメに安くてもっと美味いもの提示する展開多いし

  • 46二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 11:10:51

    >>41

    評価が甘いというか、丁寧堅実に、正しく手間暇かけたらガチで美味しくなるという価値観(世界観)なのよね

  • 47二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 11:13:36

    人情噺は本当に面白いんだよな美味しんぼ

  • 48二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 11:30:44

    >>46

    多分山岡は味覚で手間暇かけたってことが分かるしその味が好きなんだろうね

  • 49二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 11:39:19

    トレーナー「この娘は才能はあるのにスタミナがないんです、〇〇をたっぷり食べたら絶対に勝てるのに……」
    ウマ娘「ごめんなさいトレーナーさん、でもどうしても食べられなくて……」
    栗田さん「〇〇はどうしても味に癖がある。感覚の鋭敏なこの娘には、それが耐えられないんだわ」

    ザ・美味しんぼ的展開!

  • 50二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 11:42:28

    初期のガチでテレポートする超能力者をマべちんと引き合わせてみたい

  • 51二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 11:52:06

    スレ>>1の導入からの続きを想像するなら、三谷さんの後輩がトレーナーとしてトレセンに勤めていてその縁で大会に勝てる料理を教えるようせがまれるとかが美味しんぼっぽい


    いわゆる「美味しくってオッシャレー!」ってやつだ

  • 52二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 11:56:26

    >>49

    連載時期によって

    「そんなこともわからないようじゃトレーナー失格だな。」

    「ちょっと山岡さん!ごめんなさい」

    「いえ、事実勝たせられてないのはぼくが悪いんです…」

    「厨房を借りるぞ」


    もしくは

    「どのような調理を試されたので?」

    「焼きが一番栄養がとれると聞いたので焼きばかりです」

    「なるほど、たしかに○○の栄養は効率よく摂取できるだろうな。ただ味も風味が癖がある。」

    「えぇ、仰る通りです。お世辞にも美味しいとは思えなくて…」

    「食事は栄養補給のためだけじゃない。食べる相手がいてこそなんだ。少し厨房を借りても?いくつか作ってみましょう」


    ってパターンに別れそう

  • 53二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 13:49:24

    >>44

    確かにんにくの回だっけな

    生のすりおろしだと成分が強すぎてかえって胃腸に悪いってやつ

  • 54二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 13:58:30

    絶対トミーは失言してとんでもないことになる

  • 55二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 14:00:41

    >>42

    おせちと花嫁も良いぞ

  • 56二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 14:24:42

    辰さんとタマを会わせては活けない

  • 57二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 16:22:55

    >>54

    山岡よりあいつの首が飛ばないのが本当に謎。

  • 58二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 16:26:19

    >>9

    偉そうな輩にはそれ相応の対応するだけで好きなように作って好きな人に食べさせてる分には決して文句言わんよな

  • 59二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 16:51:06

    このレスは削除されています

  • 60二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 17:59:48

    マチタンの実家に普通に食べに行ってそうかな

  • 61二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 18:07:00

    原作の初期ですら余程目に余る態度じゃなきゃ喧嘩売らないからな
    最初の方の他の人も食べてる寿司屋で喧嘩売ったのですら、店主の態度なあまりにも酷かったし、京極さんの時も最初は言わないつもりだったけど、部長が必死になってるの見てお母さんとダブったから助け舟出した感じだしの

  • 62二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 18:09:39

    >>6

    アジフライとか卵かけご飯好きだもんな

  • 63二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 18:17:46

    現実の北大路魯山人は競馬を博打であり俗な遊びだと言っていたけれど
    ウマ娘の世界だとレースはどんな評価をしてるのか

    年端もいかない少女たちが歌って踊る見世物か
    少女が懸命に走るスポーツか

  • 64二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 22:20:50

    大丈夫なのか?おかしい知識とか持ってそうだが

  • 65二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 09:05:06

    >>6

    そもそもラーメン戦争で普通に化学調味料使ってる相手のラーメン評価してるし

  • 66二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 09:12:04

    なんならマグロのブロックをステーキみたいに焼いて焼肉のたれをかけて食べる話もあるし
    あれは固定概念に囚われてる両片想いカップル未満を焚き付けるためだったけど

  • 67二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 09:21:18

    >>54

    「年頃の女の子たちが青春をかけっこに費やすなんて信じられませんな!ハハハ」

  • 68二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 09:23:55

    手作りが美味いっての全料理漫画の基本だから無視するとして、基本人情派(蕎麦とかも回りくどいがしっかりと助け舟を出した)で貶さないならどんなもん食っても驚くだけだし(ソーライス)純粋に鍛え上げた人の料理(師匠の言葉を守らず師匠が死んだら戻ってきてその娘さんが当時思っていた親友でライバルの友はあっちで女作ったから帰ってこないと嘘をついて師匠の店を時代の流れというなの自身の実力不足をごまかすためにパスタ専門店に改造しその挙げ句ライバルが帰ってきて師匠への裏切りだと咎められたら反省する様子もないし勝負を挑まれたなら逃げ出して嫁さんと子供が自殺しかけるのに本人はホームレスで陽気にパスタを作っていて山岡さんにホームレス伝えで泣きついてきて山岡さんが出したアイデアを工夫もせず出して山岡当人にも貴方が言い張ったなら負けてたとまで言わしめた料理人)なら褒めるからな…山岡さん

  • 69二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 20:16:48

    ウマ娘の食欲とか考えるとあまり手間暇考えられないというのは理解しそうだし
    最大限努力する厨房も悪くは言わないだろうな

  • 70二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 20:39:04

    登場ウマ娘(トレーナー)、思い出の料理探索とかもありそう
    断片的な味や見た目だけ聞かされてあーだのこーだの……そうか、あれかぁ!みたいなw

  • 71二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 00:37:35

    比較するのもアレだけど、ブルアカの美食研とキレるポイントはだいたい同じな気がするんだよね。
    例え味が悪かったり値段が高かったりしても、努力して向上する意思やキチンとした接客態度を見せればそこまでキレなさそうだし、何なら改善の手伝いをしてくれると思う。
    後は炊き出しみたいに「商売として料理をしているわけではない」相手もスルーかな?

  • 72二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 00:55:10

    >>54

    海外のウマ娘や帝都新聞に身内がいるウマ娘にとんでもないことを言ったり、前夜祭や祝勝会で泥酔してトラブルを起こしそう。

  • 73二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 11:32:23

    保守

  • 74二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 11:35:24

    >>68

    待って()の中が重たすぎて目がすべる

  • 75二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 11:55:35

    >>67

    …すぞ

  • 76二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 23:36:50

    政治思想や過剰な農薬や化学調味sageなけりゃ普通に面白いからな

  • 77二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 23:48:01

    このレスは削除されています

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています