漫画とかアニメのこういう地味な小ネタ

  • 1二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 23:12:05

    好きかい?

  • 2二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 23:17:20

    小ネタなのこれ

  • 3二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 23:18:29

    >>2

    一番下のやつ見てみろ

  • 4二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 23:28:36

    >>3

    アラビア語みたいな奴?

    何がネタになってんのかよく分かんないや

  • 5二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 23:30:30

    >>4

    訳の方じゃね?

  • 6二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 23:32:01

    >>5

    「外出た瞬間終わった」が何のネタになってんだかガチで分からん

    これ何か決定的な前提知識が不足してる?

    それとも俺がアス,ペ?

  • 7二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 23:33:39
  • 8二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 23:35:49

    こういうのは元ネタを知らなくても話を追うのに支障がないのがいいんだよね
    ネタを知ってる前提で作られると白けてしまう

  • 9二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 23:37:38

    >>6

    >>7

    「外出た瞬間終わった」だけならまだしも、「外出た瞬間終わったわ」というフレーズならこの曲から入れてきてるんだろうなっていうネタ

    この曲と同じ人が作った曲全般リズムとフレーズがよくて結構ネット上で流行してたからわかる人にはわかる感じ

  • 10二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 23:37:46

    >>1

    この漫画自体は知らないが

    よく見たら「ライオンが逃げたデマ事件」も入ってるじゃん

  • 11二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 23:38:46

    同じものを見ても出力結果は異なるってやつやね

  • 12二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 23:38:50

    >>9

    はぇ〜なるほど

    どうやら俺にはそのネタを楽しむ前提知識が足りなかったようだ

  • 13二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 23:47:30

    >>12

    まあ最近はどこまでの規模かにもよるけど日夜ネタ生み出されてるからなあ…

    俺も解説一覧みたいなやつで「こういう元ネタあったんだ、へえ〜」となった作品いくつかある

  • 14二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 23:52:27

    少し違うけど昔進撃の擬音で遊ぶヤツも当時全然気が付いてなくてネットで初めて知って感心したなぁ

  • 15二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 23:53:34

    自分は猫ミームとかさりげなくブチ込まれたら分からないな

  • 16二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 23:56:00

    >>12

    それはしゃーない

    「そんなマイナーネタみんな知ってるわけない!クソ!」とかならないあなたは理性的

  • 17二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 23:58:39

    >>7

    なんならこの曲の簡単作画キャベツもアレのことじゃない?

  • 18二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 23:59:39

    >>10

    というかスレはそのことかと思った

  • 19二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 00:06:21

    なんかいつだかジャンプ漫画にあにまんが出てたって話を思い出した
    ジャンプではなかったかも知れない

  • 20二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 02:20:54
  • 21二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 03:51:38

    1の画像見たいな流行りの歌の一節を織り込むとかはニヤッとするけど、有名人の不祥事いじりとかだと不快に思うこともあるな

  • 22二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 03:54:32

    進撃は結構ネットミームとかちっちゃく入れてるよね

  • 23二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 04:27:21

    個人的にはこれくらい端の悪ふざけならいいかな
    ライオンやオールバックツイートがシナリオに絡んで来るのなら別だけど

  • 24二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 04:35:13

    >>12

    昔あった風雲児たちって漫画は新装版出したときに小ネタの脚注を巻末に付けてたな

  • 25二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 06:06:05

    >>10

    実際スレ画の見えてない部分「○川水族館からライオンが脱走したらしい。付近の人気をつけて!」って内容だったから災害後の一騒動として取り入れてるんだと思う

  • 26二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 07:32:09

    天国大魔境いつもはスルーしてるけど
    なんか今月のはファンタジー要素0で震災のお辛い体験描かれてて何んとなしに読んじゃったな
    手遅れ気味の破傷風の妹さんどうなるのか気になる

  • 27二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 15:07:22

    >>23

    逆のそういうネタ釜根幹まで関わってる作品あるのかね

  • 28二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 15:11:11
  • 29二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 15:33:18

    リアルなネット民のコメント少し好き
    やり過ぎて妙に気持ち悪く?露悪的なのは好きじゃない
    絶妙なキモさとウザさがあるとクスッとする

  • 30二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 16:03:21

    そもそもスレ画どういう状況?

  • 31二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 16:15:21

    元ネタを知ってたらクスッと笑えて知らなければ気にならない感じのネタいいよね
    大好き

  • 32二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 16:16:15

    最近の作品のスレ画みたいなシーンでトレンドワード羅列したスパム(投資系)が混ざってて笑った 無駄なリアリティ好き

  • 33二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 20:22:44

    アイドルマスターネタを散りばめた不良マンガ思い出した

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています