おまえらの育成シナリオ推しウマ娘おしえてくれ

  • 1二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 23:13:32

    引き換えチケットがたまってるのでいい加減使いたい

    2nd anniv x1

    2.5 anniv x2

    新人トレ x1

    アニメ3期 x1

    3rd anniv x2


    CBとエース、ボリクリとロブロイみたいな対になってるシナリオは続けてやると実に良かった


    今の所持状況はこんな感じ

    https://gamewith.jp/uma-musume/article/show/258299#tnxBDtksQ2BsRtX2BtVnsMxODtj2DsMxEDxBD2O2JsMIJItjsI2B2SxOD2N2CuC2DxlE2Stl2JxZE2OxdDxHD2OxBDsQ2D

  • 2二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 23:14:12

    オグリだ、オグリの育成シナリオをやれ。飛ぶぞ

  • 3二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 23:18:32

    ラークシナリオリンクのシリウス、ナカヤマ、タップいいぞ
    エース育成したならタップもぜひ…ジャパンカップの件でエースがシニアから出番がある

  • 4二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 23:18:50

    かなり評価の高いシナリオでしっかりした事前知識無しで楽しめるもの
    ・ケイエスミラクル
    ・ナカヤマフェスタ
    ・アドマイヤベガ
    ・アストンマーチン
    ・メジロアルダン
    事前知識があるとよいもの
    ・マーベラスサンデー
    ・ネオユニヴァース

  • 5二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 23:22:18

    ナカヤマフェスタ未所持やんけ
    若干重い展開がある系だが純粋にシナリオの出来がいいしもしゴルシ好きなら合間合間に出てきて和ませてくれるぞ
    そんで育成シナリオ知ってからのLarkは格別よ

  • 6二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 23:23:05

    タップやギムさんもボリクリとシナジーのあるシナリオなので良かったら検討してみて欲しい

  • 7二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 23:24:49

    ベルちゃんとチヨアルヤエノ

  • 8二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 23:26:05

    タップのシナリオはすごくいいぞ
    レースにロマンを見るとはどういうことかを丁寧に描く熱いシナリオだ
    実馬のタップダンスシチー要素の落とし込みも非常に丁寧で完成度が高い

    性能は期待するな

  • 9二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 23:26:28

    超個人的オススメで
    タニノギムレットとダイイチルビー

  • 10二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 23:28:22

    ナカヤマはいいぞ 既に持ってるジョーダンともリンクしている

  • 11二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 23:29:00

    ロブロイいるなら是非ともネオユニヴァースシナリオはやって欲しい
    ロブロイシナリオ終盤で語られた迫りくる大王と英雄への別視点のアプローチが見れる
    後単純に面白い


    というかナカヤマフェスタ持ってないやんけ!!!
    ナカヤマフェスタシナリオは滅茶苦茶面白いから絶対に交換してくれ
    最高のスポ根シナリオだから

  • 12二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 23:34:13

    重めのシナリオもいいけど、それが続いてシリアスな気分になったらバンブーおすすめ

  • 13二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 23:34:50

    色んな所で散々言われてるが、マーベラスサンデーの育成シナリオはいいぞ
    ぶっちゃけ見た目があまり好みではなく、ガチャですり抜けたので何となく育成しただけだったんだが育成完了後にはすっかりマーベラスサンデーのことを大好きになってた
    過去一、俺がずっとそばにいるからな!!! ってなったシナリオだった

  • 14二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 23:35:42

    ギムレットシナリオの本当に面白いとこはネタバレ無しで見てほしいからいまいち詳しく説明しづらいけど
    ギムレットの美学、価値観、破壊と創造の意味を知って見る目が変わる魅力的なシナリオって感じ

  • 15二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 23:39:21

    アイネスはライアンとのライバル関係がめちゃくちゃかわいいのでおすすめ

  • 16二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 23:51:01

    何回も言われてるけどナカヤマフェスタはいいぞ 「ロンシャンに咲くスミレの花」をシナリオと一緒に読むのがオススメ、私は記事とシナリオで2回泣いた

  • 17二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 23:52:30

    みんなありがてえけど逆にチケットの使い道に迷うなこれ
    ナカヤマ推す人が多いのでまずはお迎えしてみる

  • 18二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 23:53:59

    ナカヤマはラーク以外で一度育成した後にラークやるのがオススメ

  • 19二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 23:55:29

    サトノクラウンは良いぞ
    熱くて甘くて感動する
    アニメ3期の完全なる補完
    if混ざってるけど、クラちゃん主役でアニメやれば良かったんじゃない?って思わせるぐらい良い

  • 20二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 00:25:59

    最近の注目株ならラインクラフト
    彼女の明るさには魅了される

  • 21二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 00:54:09

    メジロブライトはいいぞ
    可愛いだけでなく彼女の一本大きく通った覚悟が伝わってくる良シナリオ
    ブライト自身だけでなくウマ娘におけるメジロ家とその未来についても掘り下げるシナリオで読み終わったらメジロ讃歌の見方も変わると思う
    グッドエンド「最長距離のレース」は是非読んでタイトルの意味を理解して泣け

  • 22二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 00:57:24

    ケイエスミラクルという完成度が高いものの何回も読むのは大変しんどいシナリオ

  • 23二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 00:58:02

    シリアスなシナリオ読みたい人にも熱いシナリオ読みたい人にもケイエスミラクルはマジでおすすめできる
    クラシックでいっぱい泣いてシニアでライバルとの熱い戦いが見られて天井以上の価値があった

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています