再評価されてもやっぱ性格終わってるのがダメと言われる偉大なる魔王軍幹部

  • 1二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 23:16:10

    その名はザボエラ

  • 2二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 23:17:21

    待てよ
    ミスト・バーンみたいな厳しめの上司のもとで働く分には割と合ってたんだぜ

  • 3二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 23:18:38

    もっと出世したい感じだったけどあれ以上は無いと思ってんだ

  • 4二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 23:19:11

    クロコダインの様子見てたりヒュンケルやバランの戦場に行ったりマメといえばマメだよね

  • 5二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 23:19:16

    全員のメラゾーマ吸収して全員分+ザボエラのメラゾーマ放つマホプラスはザボエラの手柄になる以外の利点無いんだよね酷くない?
    全員で囲んでメラゾーマ撃ってたら庇いきれずにダメージ負わせれてたと思ってんだ

  • 6二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 23:20:26

    >>5

    恐らくポップの収束させたギラみたいにメラゾーマを収束させることに意味が無いことは無いと考えられる

  • 7二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 23:21:44

    戦闘力、技術力、頭脳、実績その他諸々
    全てを最大限評価しても結局「こいつの人間性がゴミだから魔王軍じゃ無理」になるんだよね、凄くない?

  • 8二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 23:22:40

    同僚を愚弄するのが当たり前で
    ちょっとでも落ち目なら乗り換えるのが目に見えてたりするんだよね

    むしろダイの大冒険の魔王軍だからこそザボエラは粛清もされずに居れたという科学者もいる

  • 9二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 23:23:00

    逆張りしても再評価できない見事なキャラ性なんだ

  • 10二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 23:24:12

    >>8

    まあ実際は「次失敗したら処刑するぞ」って言われた落ち目もいいところなハドラーにも手を貸してたんやけどなブヘヘヘヘ

  • 11二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 23:24:25

    下劣な品性を隠す事すらしないから
    仲間にも謀略して蹴落とし当たり前な組織環境だとマッハでザボエラ自身が処されるんじゃないスか?
    とすら言われてるんだ

  • 12二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 23:25:53

    バーン様直属のNo.2とかならこの性格でもやりようはあったんだろうけど
    ミストを差し置いてこいつがその位置に立てるわけないから詰んでるんだ

  • 13二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 23:27:47

    アバン先生の外伝でもすごくけど憧れることはできないっ言われてたのん

  • 14二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 23:29:00

    >>12

    ひとつめピエロとあやしいかげがバーン様を支える…

    普通にドラクエだ

  • 15二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 23:31:32

    政治力や策謀でなんとかしようにも
    こいつは自分以外バカだと思ってて相手にハメられるとか考慮しないタイプだからそっち方面大して強く見えないんだよね
    やたら武人気質の多い魔王軍ならそれでも十分だったからこいつも勘違いしたんやろうけどなブヘヘヘ

  • 16二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 23:32:39

    むしろ武人だらけのバーン魔王軍だからこそ粛清される事もなくやっていけたという風潮があるんスよね

  • 17二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 23:34:29

    というか軍事国家のベルガーナを任されていた時点で評価されていたのだよね
    どうしてそのままベルガーナ陥落という功績を目指さなかったの?

  • 18二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 23:35:37

    策謀渦巻く魔王軍だったら利用する気で利用されてズタボロぼろ雑巾になって割と初期に捨てられて別の性格悪いやつの性格の悪さのかませになりそうだと考えられる

  • 19二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 23:36:20

    怒らないで下さいね バーンとミストの次レベルの地位にまで来たのに立ち回り下手すぎじゃないですか
    最後に捨てられるまでの間に偉大なるバーン様とか適当なおべっかしてりゃ切り抜けられた場面いくつもあったでしょう

  • 20二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 23:36:39

    無駄に敵を増やす言動しまくるのが最悪の欠点なんだ

    超魔ゾンビ作成なんて まだ生きてる手下を殺して材料にするとかヤバすぎを超えたヤバすぎ

  • 21二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 23:36:56

    仮にコイツが魔王軍に入らず独自に組織のトップになったとしたらどのくらいの脅威になるんスかね

  • 22二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 23:37:03

    >>19

    オイオイミストバーンは別に捨ててはいないでしょうが


    バーン様にはよ帰れって言われているのに

    ちゃんと遠くでザボエラが本気出すところを見届けてから帰るというミストバーンの

    厳しいけど部下をちゃんと見てる上司っぽい描写が地味に好きなのが俺なんだよね

  • 23二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 23:37:28

    >>2

    あのレベルでさえ研究成果を自分が窮地を超えた窮地まで隠してるどころかミスト盾にして逃げようとするとかそんなんアリ?

    もう組織以前に人と接すること自体向いてないんとちゃう

  • 24二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 23:38:20

    >>20

    モンスターなんて魔王軍では使い捨ての手駒ヤンケ

    何をムキになっとんねん

    ミストもザボエラが超魔ゾンビのためにモンスター殺したことは全く問題視してないんだよね、怖くない?

  • 25二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 23:38:58

    次の上役に取り入ろうとしてこんな事を抜かすんだ
    策謀がド下手を超えたド下手

  • 26二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 23:39:29

    >>23

    テストすら終わってないものだから仕方ない本当に仕方ない

    ザボエラが牢屋に入れられてた時間的に考えたら本当に急造品なんだよね

  • 27二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 23:39:51

    >>21

    部下からクソボケジャワティー扱いされて遠くない未来に崩壊すると考えられる

  • 28二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 23:40:18

    敵の陣容が多彩な作品だとこういう憎まれ役も必要だよねパパ

    ……だよねパパ

  • 29二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 23:40:52

    >>25

    むしろ素直過ぎないっスかコイツ

  • 30二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 23:42:30

    >>27

    待てよクロコダインに人質作戦を授けたのを見て部下達は

    これでクロコダインが勝てば策を授けたザボエラ様は戦わずして手柄を上げられる流石ザボエラ様…と言っているんだぜ

  • 31二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 23:42:36

    ムフフ…ザボエラの作ったボディで今までずっと勝てなかった宿敵のダイにトドメはさせなかったものの勝ってバーン様直々にお褒め頂いたのん。ザボエラに手柄に対する褒美でもやるのん
    どうして無断で出撃してるの?

  • 32二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 23:44:44

    >>25

    怒らないで下さいねバカ

  • 33二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 23:48:20

    もっとシビアな組織だと、身内の手でロクでもない死に方しかしないような気がするのが…俺なんだ!
    ダイ世界だからこそあそこまで生き延びられたんじゃないスかこいつ

  • 34二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 23:49:27

    ワシは弱いんじゃあっ!だから他者を利用するか取りいるしかなかったんじゃあ!ってとこにはおっさんも「おぉ…うん…」って反応してたしあながち間違った選択とも思ってないんだよね
    問題は…人を使いたいくせに他人を見下して使い捨てる態度を隠しもしないことだ こんなやつおっさんですら信用できなくなって当然じゃない?
    そういう態度はバーン様くらい強くなってからやってくれって思ったね

  • 35二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 23:50:42

    まあ一応悪の組織なんで言い方はともかくハドラー切り捨てるのは分かる
    ミストが強火のハドラー担とかザボエラが気づくわけないんだァ

  • 36二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 23:51:47

    >>25

    ウム…黒の核晶を埋め込めるのはバーン様以外には考えられないからその深慮遠謀に配慮して黙ってましたって言えばミストの好感度は上がったかもしれないんだなァ

  • 37二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 23:52:17

    アバンの結界に一切影響与えずにデルムリン島に侵入したり
    バランとの死闘後とはいえハドラーに一行を暗殺させる舞台を完璧に用意してみせた所は普通に有能だと思うんだァ

  • 38二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 23:52:19

    超魔生物に関しては外伝で息子の研究結果を横取りしたから
    って愚弄後付けされてなかったっスかね?

  • 39二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 23:54:11

    母は胎を貸しただけ、父は1mmも愛情を与えない
    という毒親を持ちながら親父のために頑張ったザムザってもしかして聖人なんじゃないスか?

  • 40二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 23:54:13

    >>33

    お遊びチームでもなければバーンに処されてても何もおかしくないんだよね

  • 41二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 23:56:11

    >>38

    ザボエラが研究だけは自分の力で全部頑張ってたかって聞かれると疑問だし納得できるんだよね ひどくない?

  • 42二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 00:02:18

    >>39

    ウム…聖人では無くとも最期のやりとりからも真摯で潔い人物だと言える

  • 43二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 00:03:06

    >>39

    試験管生まれじゃないことはコメントされたけど特にプラスになってないのが悲哀を感じますね

    ヒュンケルに魔法で惚れさせてやろうかと持ちかけたりモシャスで色仕掛けするようなやつだしロクな関係じゃなさそうなんだよね

  • 44二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 00:04:44

    はーっこのザボエラってやつはひどいやつやのーっ

    …いや結局6軍団長でバーン裏切らなかったのフレイザードやミストバーンのほかにはザボエラだけやんけ
    クロコダイルやヒュンケルは裏切り者ヤンケ

    アカンこいつ状況次第でバーンも普通に裏切りそう…
    しかもいらんタイミングでいらん失言を吐かす…!!

    技術面有能なのはわかるけどそれを差し引いても味方に欲しくないんだ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています