藤丸ー

  • 1二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 23:24:45

    あの学園のさー
    女子達は胸でかいよなー
    いやーすごいよなー
    この鏡にはさー
    藤丸のさー
    欲しいものが全て写っていてさー
    ホントに欲しいものはないんだよなー
    失ったニセモノとかさー
    目の前から消えた炎をさー
    もう一度リサイクルすることも出きるけどさー
    どうするー?
    いらないー
    そっかー

  • 2二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 23:26:38

    本物?

  • 3二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 23:27:10

    お前がイドにきたらちょっと洒落にならんぞお久しぶり巨乳バカ!

  • 4二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 23:27:41

    でたわね巨乳バカ

  • 5二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 23:29:08

    巌窟王!なんか不法侵入してるのいますけど!

  • 6二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 23:29:12

    あにまん型月名物

  • 7二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 23:30:12

    ま っ て た

  • 8二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 23:30:42

    こいつ…ここまできやがったな…

  • 9二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 23:30:58

    リサイクルって何…?
    ねえそれ使っていいやつ?ダメだよね?

  • 10二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 23:32:43

    ここ一応ぐだの心の中なんすけど!?何しれっと入って来てんの?!

  • 11二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 23:33:07

    本当の地元すらあやふやな主人公の前にこいつきたらそれはホラーなんですが

  • 12二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 23:33:39

    >>10

    単独で異聞帯を歩いて回ったバケモンだぞ

    人の中に入るくらい出きるだろ

  • 13二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 23:35:59

    藤丸ー
    覚悟を決めた奴等ってさー
    嫌らしいよなー
    結局自己完結だしさー
    残されたものの気持ちなんざ考えてないんだよなー
    いやー俺もさー
    もっと会長のさー
    おっぱいを目に焼き付けとくべきだったなー
    貫かれたときなんかさー
    もろ見えだったのにさー
    残念だなー

  • 14二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 23:39:33
  • 15二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 23:41:04

    そこまで見てて参戦しないあたりホンマこいつ

  • 16二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 23:48:12

    >>9


    >>14

    のスレだと

    ・英霊を人間にできる

    ・命をリサイクルできる

    だからな…

  • 17二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 23:57:29

    藤丸ー
    結局のところさー
    人って限界があると思うんだー
    どんなに善人でもさー
    どんなに悪人でもさー
    越えられないラインがあるじゃん?
    んでさー
    それを平気で越えるやつもいるけどさー
    そいつはそいつで変なラインがあってさー
    ラインがないんじゃなくてずれてるだけなんだよなー
    藤丸はさー
    ラインを置いていけると思わない方がさー
    幸せに迎えると思うけどなー

  • 18二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 00:29:11

    またなんか怖いことを

  • 19二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 00:32:48

    イドに何か思う心があったのか…

  • 20二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 00:34:13

    でもなんだか今回はほんのり優しい気がする

  • 21二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 00:34:46

    こいつはそのラインが藤丸なのかな

  • 22二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 01:04:41

    スレ民から巨乳バカとか言われてるのに、持たれてる感情は畏怖なこの1何…?人間…?

  • 23二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 01:07:54

    巨乳バカと判明してる一点にしか安心感がないヤベーやつがとうとうここまで来た

  • 24二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 01:15:36

    少なくとも配信から一週間もたたない内にイドの内容確認してるやつではある

  • 25二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 01:26:53

    >>22

    巨乳好きなのとぐだ子の幼馴染みであること以外詳細不明のナニカ

    ぐだ子以外のカルデア勢からは警戒されてぐだ子に布団を貸してもらえる程度の仲で異聞帯を全部見てたらしい


    なんなら人間のエミュしてる怪物の可能性もある

    ……何故巨乳好きなのかはマジで不明

  • 26二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 01:32:16

    >>25

    ありがとう、なんかやべー奴ってことはわかった

  • 27二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 07:46:17

    >>26

    >>14

    に乗ってるスレを見ればわかるよ(わからん)

  • 28二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 09:17:46

    >>12

    これ巌窟王もよんでないし伯爵も知らないし観測してたエデもみえなかったらどうしような

    オベロンが見えないマーリンみたいなやつ

  • 29二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 09:23:04

    >>20

    平和な時にはその異常さが不気味にしか見えないけど精神追い詰められてる時には変わらない態度に安心感を覚える事ってあるよねって



    まぁどっちにしろ異常である事には変わらないんですがね!

  • 30二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 09:26:50

    ぐだは偶にコイツの提案を一種の判断材料にしてそう
    コイツの提案を否定することで自分らしさを思い出すみたいな

  • 31二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 09:29:17

    >>1

    そんな顔しながらも断れるとかメンタル強度おかしいなぐだ!?

  • 32二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 09:46:30

    まぁこいつもぐだが始めに見た人達のお願い聞いてるだけだしな…

  • 33二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 14:17:56

    こいつのライン越えとは?

  • 34二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 14:29:46

    >>33

    そもそもこいつにラインが存在するかすら判らん……。藤丸とそれ以外で区別してて藤丸ならなんでも(藤丸自身の生死も含む)許容しそう

  • 35二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 14:57:18

    >>17

    幸せに迎える


    何を???

  • 36二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 15:10:34

    >>35

    そりぁ……“最期”だろ?

  • 37二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 19:35:12

    >>31

    こいつだけはカルデアに来る前と来た後で自分の中で変わってほしくないのか

    ぐだの中でこいつに頼ることだけは何があっても選択肢にないのか

  • 38二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 22:20:31

    あの鏡のシーンで部屋の隅にこいつが藤丸―ってたってるとこ想像したらホラー

  • 39二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 22:38:09

    藤丸ー
    ベットの汚れってさー
    なかなか落ちないもんだよなー
    こびりついて離れなくてさー
    焦げみたいに厄介でさー
    真っ白なベットが汚れるとさー
    すんごい目立つよなー
    白ってさー
    何にも染まらないって言うけどさー
    逆にいえばさー
    何にでもなるってことだよなー
    だからさー
    このベットもさー
    焦げみたいにさー
    真っ黒に染めてみようぜー

  • 40二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 22:58:01

    >>39

    藤丸なら断るってわかってて言ってそうなのが不気味すぎる

  • 41二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 23:01:56

    >>39

    その汚れ、人の形をしてないだろうな

  • 42二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 23:11:01

    汚れってなんだよ!?

  • 43二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 07:38:08

    巌窟王とエデさんも想定外の何かがいたらびっくりだろうな

  • 44二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 15:39:04

    >>43

    一番怖いのは藤丸以外この巨乳バカがいることを認識出来てないパターンかもしれない……

  • 45二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 21:20:06

    追い詰められた女主人公の前にやってきたかつての幼馴染とか何かしらのロマンスが始まりそうなのに
    ジャンルが禍話リライトなんだよこいつ

  • 46二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 21:21:43

    藤丸ー
    大統領ってさー
    響きがいいよなー
    大統領夫人とかさー
    王妃とかさー
    全員ナイスボディだしさー
    星の大統領もさー
    ずいぶんと中は弄られてるけどさー
    スタイルよかったよなー
    ということはさー
    藤丸もさー
    権力者の嫁になればさー
    ナイスボディになれんじゃねー?

  • 47二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 21:31:27

    >>46

    いや違うのよ

    権力者の嫁になれば巨乳になるわけじゃないのよ

  • 48二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 21:47:44

    >>34

    なんでも許容するの中に当人の生死も含めるの怖いな!?

  • 49二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 01:21:33

    中身を弄られている星の大統領
    オルガマリーか

  • 50二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 07:31:17

    なーんでオルガマリーにも接触してんだよこのバカ

  • 51二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 12:54:21

    >>50

    それよりもさ、異性の使徒くらいしか知らない大統領の秘密を知ってるこいつは何者なんだ……?

  • 52二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 12:57:50

    >>51

    異星の使徒だわ、何だよ異性の使徒って

  • 53二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 14:08:46

    スレタイ見た瞬間に変な声でたわ
    お久しぶりです…(震え声)

  • 54二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 21:19:50

    >>51

    1相手の正体とか見抜く特殊能力持ち

    2冬木から南米までずっと旅路をプレイヤー視点で見てた(カルデアが知らないことも知ってる)

    3異星側の記憶をよみとれる

    4根源接続とか何かしらのチート

    5それ以外

    好きなのを選んでね

  • 55二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 21:40:53

    >>14

    これの他にもスレなかったっけ

  • 56二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 22:38:24

    カルデアの人達を排除することも平気でやろうとする
    藤丸がやるなといったら止める

    藤丸の言うことなら聞いてくれるんだけどなぁ

  • 57二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 22:57:20

    >>14

    前スレ見てたら


    今の藤丸はさー

    少々ルールを無視してるんだよねー

    まぁだからといってさー

    これということはないけどさー

    少なくともレールを外れたらさー

    直さなきゃって思うわけー

    だから少し修理したいんだけどさー


    とかあってめちゃくちゃビビった(発言が2/4でプロローグが2/10公開

  • 58二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 23:41:11

    修理というか一回壊れかけてそこからアップデートみたいなことになってるぞ推定幼馴染くん

  • 59二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 23:42:52

    藤丸ー
    称号ってさー
    かっこいいよなー
    皇帝とかさー
    騎士とかさー
    支配者とかさー
    伯爵とかさー
    そういう称号がさー
    二つ名になるとさー
    なんか格別って感じがあるよなー
    俺もさー
    この船の人達からはさー
    裏でUdfなんてさー
    呼ばれてるけどさー
    藤丸のさー
    ◼️◼️の◼️◼️者の方がさー
    かっこいいよなー

  • 60二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 23:53:29
  • 61二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 00:16:06

    Udfってなんだよ!?

  • 62二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 00:18:08

    Uはunknownだろうか

  • 63二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 01:11:23

    >>60

    こんなスレあったのか…知らんかった

  • 64二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 07:41:47

    UMAとかじゃなくてUdf…?

  • 65二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 12:55:29

    こいつが喋る度に謎が増えていくのに分かることはたいして増えていかないのなんなんだよ……

  • 66二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 15:36:32

    >>54

    じゃあ5で

  • 67二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 15:37:28

    これで

  • 68二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 15:38:20

    >>67

    間違えた

    これで「来い!⚪︎⚪︎!」って呼ばれたらこいつどうなるんだ?

  • 69二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 18:11:17

    >>68

    藤丸の味方だからね、多分何処にいても藤丸の元にすっ飛んでくると思う。

  • 70二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 19:40:00

    >>69

    でもこいつ多分来るだけだぞ

  • 71二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 19:50:50

    きたよー。(何もしない)か…

  • 72二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 22:28:53

    藤丸ー
    盗むってさー
    かなりワルだよなー
    他人がさー
    築き上げてきたモノをさー
    横取りするってことはさー
    その先にどれだけ理不尽に盗まれたとしてもさー
    文句は言えないってことだよなー
    ならさー
    俺のことをさー
    ずっと盗撮しようとしてるさー
    船員もさー
    なにかを見つけようとしてるさー
    近いうちに粉になるモノもさー
    全部さー
    リサイクルしてもさー
    文句は言われないと思うんだー
    やってもいいー
    ダメー?
    そっかー

  • 73二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 22:29:38

    >>72

    待て、粉になるって何だ

  • 74二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 22:43:09

    またリサイクルって言ってるよこのバケモン

  • 75二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 09:28:34

    >>64

    調べたら多分違うがユニバーサルディスクフォーマットがヒットした

    光ディスク用のファイルシステムらしいんだけど

    何?お前機械関係なのか巨乳バカ?

  • 76二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 09:35:56

    >>74

    資源少なくなったからリサイクル意識し始めたバケモン

  • 77二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 10:01:46

    このレスは削除されています

  • 78二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 10:02:55

    伯爵のリサイクルだってもうちょっと節操あったけどこいつのマジでもういいじゃんって感じなんだよな

    がらんどうのカリオストロと中身が観測できない巨乳バカ
    ぐだのために試練を用意するエドパパと味方である代わりに藤丸のために特異点をつくったりとかはしない幼馴染
    ある意味で究極の甘やかしというか相手の為に自分から動くことがないでもずっと味方なのが怖い

  • 79二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 10:19:19

    こいつぬらりひょん的な妖怪か何かなんじゃねえの?

  • 80二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 12:27:37

    多分、ぐだだから無害化出来ているタイプの接続者的な怪異

  • 81二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 12:52:13

    アンリマユみたいにこの世全てのなんたらみたいな概念なのでは?

  • 82二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 20:23:02

    藤丸ーってなんも感情なく言ってるよこいつ

  • 83二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 23:49:51

    私に色彩をくれた人がマシュ
    繋いだ心は離れないのがメルト
    傷になりたいコルデー
    傷つけたくないアビー
    はじめて大通りを歩いた私の命がキャストリア
    前に進めが巌窟王
    終わりたいなら呼べが妖精王
    戦士であれが戦の神
    多分こいつは後ろに戻っても永遠に続いても一般人に戻ってもそっかーだけなんだろうし
    白黒のままでも心がなくても傷がなくても命がなくてもほしい?じゃあこれなしそう

  • 84二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 23:53:40

    カルデアの人たち認知してんのかなコイツのこと

  • 85二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 00:14:55

    多分この会話してる時だけ(型月)世界の外側でのことになってるんで誰も認識できてない、に一票

  • 86二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 01:06:20

    >>80

    普通の人間が根源に接続した場合胎児のうちから人生に飽きて自死するが、じゃあなんらかの不可解な怪物が根源に接続したなら果たしてどうなるか

  • 87二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 10:31:41

    藤丸のさー
    ◼️◼️の◼️◼️者の方がさー
    これ人類(人理)の代表者か?

  • 88二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 19:56:44

    >>84

    一応警戒してるっぽいよ

  • 89二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 04:08:05

    何時からいるのかも分からないタイプの生き物感がある
    何億年も前から居たのかもしれないし、つい数秒前に生まれて現実改変したのかもしれない
    ぐだ子も生まれてないずっと昔から虚空に向かって藤丸ーしてたらどうしよう…

  • 90二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 04:24:46

    藤丸第一ではあるけど
    それはそれとして巨乳を見られると嬉しいって感情はあってほしい
    うっかり全裸のボインを見たら数秒間機能停止してほしい
    そこを藤丸が斜め45度からチョップで再起動だ

    こいつにそんな人間味はないかもしれないんだけど
    このくらいはないと怖い

  • 91二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 05:32:19

    >>90古い機械じゃないんだからそんなんでなおるかもしれないこいつなら

  • 92二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 06:48:05

    >>90

    つまり巨乳が弱点ということか…

  • 93二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 12:30:48

    >>90

    日常パートで生巨乳を見てフリーズする巨乳バカとそれを見て「そんな弱点があったのか…」と人間味を感じて安堵するカルデアの人達


    シリアスパートで巨乳美女の色仕掛けに一切反応せず「あれはそういうキャラを真似ていただけか…」と警戒を引き上げられるまでがセット

  • 94二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 13:11:22

    >>90

    バーゲスト初見の時とか喋り方忘れて「うおっ…でっか…」とかなってそう

  • 95二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 20:39:17

    >>94

    バーゲストレベルを見てウンウン頷いてそうでもある

  • 96二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 22:23:02

    バゲ子レベルで満足しそうでもあり
    なんか違うなと思ってそうでもあり
    別にどーでもいいと思ってそうでもある

  • 97二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 22:42:51

    今年のエイプリフールもお前よく寝てたなー
    サッカー楽しかったかーって起きた藤丸に
    言いそうな男
    なんなら歴代の4月1日アプリこいつだけずっと
    続けてそう

  • 98二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 00:14:57

    いつでもこの調子で話してるから口調変わった時の恐怖感というかマジ感凄そうだな…とも思いつつ
    何があってもずーーっと同じ口調なのがいっちゃん怖い気もする

  • 99二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 06:02:17

    >>98

    こいつが真顔で立香って間延びしてない口調で下の名前読んだら「終わり」じゃん

  • 100二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 07:14:57

    >>99

    急に真顔で読んでくるの怖すぎない?

  • 101二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 08:20:49

    でもこいつ普段から表情変えなそうな気もする

  • 102二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 08:52:13

    表情以前にそもそも顔が想像出来ない…
    顎くらいで画面見切れてるとかの映像しか出てこない…

  • 103二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 18:34:06

    なんかこの幼馴染、藤丸以外には不確定なぼんやりした人影としか認識できなかったり姿形を認識できても覚えられない、記憶に残らないみたいなそんな感じの雰囲気してそう
    こわい

  • 104二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 21:43:37

    2世の事件簿で人は顔を認識するとき目に注目するってあったね

    だから匿名の写真は目に横線いれる

    もしかしこいつ観測する以上に観測されないことに長けてる?


    >>102

  • 105二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 22:56:54

    藤丸ー
    よくよく考えたらさー
    意味っていうのはさー
    後からついてくるものでさー
    始めにあるのはさー
    衝動的なものだとさー
    思うんだよねー
    つまりはさー
    みんなが聞いてくる言葉とかもさー
    案外意味が無いんじゃないかなー
    それがどんなに重くてもさー
    それを背負う義務や責任はさー
    別に無いんじゃないかなー
    まぁでもさー
    藤丸はさー
    それでもいいんじゃないかなー

  • 106二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 23:03:28

    なんか優しくなったな
    どうした?

  • 107二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 00:03:02

    たまにこういう藤丸を責任から逃すようなこと言うから俺の中でこいつのビジュアルがサボローで固定されてるんだよな…
    サボローじゃなくても1臨アンリみたいなシルエット存在のイメージある

  • 108二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 00:53:40

    こいつ、我欲っつーか
    「自分が能動的にこうしたい」
    「何がなんでもこうする」
    って感じの意思が希薄そうてかないみたいだから、こいつが
    「藤丸の味方として何がなんでもこうする」
    って藤丸の意思と関係なく、能動的に藤丸の為だけに動いたらどうなるんだろうっていう怖いもの見たさみたいな感情がある
    でもこいつはきっとそんなことしないだろうし、何があっても例え自分の確固たる意思であっても藤丸の決断を尊重するから絶対にそんなことは起こり得ないんだろうなとも思う
    あとこいつにそこまでの意思とか自我とか我欲とか色々あるのかわからん
    考えるだけでこわい

  • 109二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 00:58:10

    >>107

    わかる…それだわ…

  • 110二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 06:00:24

    同じシルエットでもシラノさんはあんなに愛嬌のある人なのに
    そういやいこいつCBCのロクサーヌぐだグッズも持ってそうだな
    サメ兵士の後ろで孫にも衣装だなーってしれっと購入してない?

  • 111二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 07:46:38

    >>110

    想像したらちょっとほっこりした

  • 112二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 08:02:00

    >>110

    いやだよこんなやつがサメ兵士と一緒にいるの

  • 113二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 10:53:38

    今日ログイン画面が水着バーゲストで思い浮かんだんだけどもしかしてUDFってUnion(連盟)Defence(守護) Fujimaru(藤丸)だったりすんのかな

  • 114二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 11:09:10

    なんか上位の存在が「人間ってこんなイメージ(エアプ)」みたいな要素を継ぎ足して完成したようなちぐはぐさと異質さがある

  • 115二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 11:11:23

    >>110

    最古参藤丸オタな巨乳バカ……?

  • 116二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 19:32:33

    >>114 藤丸のこと大事にしてくれるのは本当だがそれはそれとしてなんか違うんだよな…という不気味さ


    >>105

    お前が背負なくてもいいんじゃないじゃなくて意味がなくてもお前はそれでいいんだろなのが

    最高に巨乳バカな気がする

  • 117二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 22:00:35

    >>115

    カルデア来る前からの付き合いなら時間旅行でもされない限り最古参ですね

    してないよな?巨乳バカ?

  • 118二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 22:41:52

    >>117

    できないと否定できないんだよなぁこやつ

  • 119二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 23:05:40

    でも藤丸に対するこいつのスタンスって一種の古参ちょい厄介オタクのそれに見えなくもないんだよな

    ・ちょっとした自分の性癖と合わない部分を指摘しつつも推すのはやめない(例:初代スレの「胸は成長してないなー」発言+巨乳バカ)
    ・推しをどこまでも何があっても追いかけてその活躍を最前席で見つめる(例:恐らく一部から二部七章まで単独で生存して「藤丸ー」と宣ってる)
    ・推しにしてあげたいことは沢山あるけどあくまで推しの意思を尊重するので、推しが「嫌だ」「いらない」と言ったら潔くやめる(例:毎度恒例の「いるー?」「いらないー?」「そっかー」の掛け合い)
    ・推しが落ち込んでたり悲しんでたらそれとなく、たとえ本人に届かなくても優しい言葉を投げ掛ける(例:初代スレ40や今スレ105)
    ・そして推しの味方という姿勢を崩さない(例:「俺は藤丸の味方」)

    なんか列挙するとオタクにいそうっちゃいそうなんだよなこいつ
    やはり最古参藤丸オタの巨乳バカ……

  • 120二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 23:08:09

    >>119

    あと付かず離れずみたいな距離感の接し方しつつ友達みたいな感覚もするのも、ファンとの距離が近いアイドルとかの古参ファンにいがちな空気がある

  • 121二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 00:25:35

    でもこの古参ファンちょくちょく不穏な事言ってくる…

  • 122二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 01:34:23

    >>121

    それはほらきっとちょっと厄介な古参ファン特有のちょっと過激な発言もしちゃうタイプなんだよきっと()

  • 123二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 01:39:15

    ていうか今気付いたけど、この巨乳バカって藤丸が拒否っても「そっかー」で済ませてるだけで、「じゃあやめよー」とはなってないんだよな
    あくまで藤丸が嫌だって言ったからやってないというか、「まだ」必要じゃないって判断して一時停止してるだけっていうか
    やだじゃあそれって藤丸が一言でも是としたら即行動するってことですか???

  • 124二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 06:06:55

    >>123

    他のサーヴァント藤丸ガチ勢は良かれで特異点作るのにこいつそういうのもないよね

    あくまで「藤丸が」それを言葉にして望んだのか?という前提を崩さない

  • 125二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 12:07:43

    なんというか頷くだけでも本当に?ってクッション挟んできそう
    はっきりした声と意思で言葉にして初めて行動してくれそうだが多分こいつが行動するということはなんもかんも一切合切無意味で無価値で後にも先にも続かないような、時間も空間もないような、なんかそんなことになりそう
    食い破られたページ、でもそのページがハマる元の本は最初からない
    改変された言葉、でも改変される前の言葉なんてどこにもない
    なんかそういうような、そういうことになりそう

  • 126二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 13:15:45

    でもこいつが藤丸に、リソースとかを必要としないその身一つで達成可能な「お願い」を言われたらどう反応するのかとか気になる
    例えば嫌な夢を見た夜に「手を握ってて」と言われたり、落ち込んでいる時に「背中貸して」って言われたり……
    そういう心が弱った時にまだ立っているための杖代わりを頼まれたらどんな反応するんだろうなって

  • 127二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 13:55:29

    個人的にはハガレンの扉の向こうにいるやつみたいなのがずっと浮かんでた
    半透明?真っ白?なシルエット

  • 128二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 14:59:27

    >>126

    それくらいのお願いだったら普通の人のように応じてくれるのか、あるいはその程度のお願いすらとんでもねえことを結果的に引き起こしてしまうのか

  • 129二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 16:54:58

    もしその程度のお願いにすらとんでもねぇことを結果的に引き起こすならもうそれは何かしらの因果律の概念なんだよ

  • 130二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 18:12:44

    >>123

    なんなら寿命については一度「いらない?そっかー」してから、『藤丸が初めて目にした人たち』からの頼みで「藤丸の時間を増やしたからー」している……

  • 131二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 20:28:38

    こいつの目的は本当に何なんだろうな……
    というかそもそも目的とかの明確な何かが存在するのかな……

  • 132二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 21:58:06

    >>117

    遍在してるからわざわざ時間旅行なんてしないよルートもありそう。移動するんじゃなくて任意の座標に『出る』或いは『発生する』感じで現れてるみたいな…

    >>131

    正体も、原因も、原理も存在しない理由なき"異常"、敢えて言うなら『世界に罹ったチシャ猫症候群(原因は無いのに症状だけある病気)』こそがコイツの本質説。

    もしこれが正しければ正体が無いからどんなにコイツの正体を探ろうと何も見つからないし、対策も研究も不可能な上無意味。

    そして理屈も明確な原因も無い故に、限界や存在の輪郭みたいなものが設定されて無くて、コイツの周りでただそれっぽい事が起きるだけみたいな

  • 133二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 22:26:12

    まあ何があってもこいつは藤丸の味方なことに変わりはないし、味方なだけだけど、それだけは信頼して良いんじゃないか?
    一応

  • 134二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 22:59:48

    何が不気味ってスレ主が全く情報開示しないで淡々と会話を書いてるところなんだよな

    もうちょいなんか情報くださいまし…

  • 135二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 00:30:05

    スレ主的にどう思ってるかは知らんが、このスタイルだからこその不気味さは結構好きなんだから続けてほしい反面本当に何も分からないから情報がほしいとも思うのわかる
    心が二つある~~~

  • 136二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 05:56:54

    >>129

    小さい藤丸がカブトムシがすぐ死んじゃうの悲しいっていったら

    そこらへんの雑草の寿命つめて5年ぐらい生きるやつ持ってきそうだよねこいつ

  • 137二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 07:43:41

    ナチュラルに寿命増やすの怖いって

  • 138二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 12:10:49

    >>136

    そしたら「悲しいけど」って別れは悲しくても必然のものであると受け入れ認めそしてそれを乗り越えようとする藤丸ロリの姿を見てバグるんですかね()

  • 139二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 16:15:40

    型月名物人間に狂わされてバグった人外ならまだ良いんだけど、そういうのもなしに藤丸の味方を主張してそうでもあってな……
    怖いな本当……

  • 140二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 21:09:28

    恋に堕ちた様子もなく愛におぼれたこともなく現実を塗り替えないけどただそこにいる
    藤丸と出会ってバグったというよりバグった存在が藤丸の目で観測されてこっちに干渉してるイメージ

  • 141二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 22:29:53

    藤丸ー
    波ってさー
    綺麗だよなー
    封じられた海でもさー
    進むべき海もさー
    霧に包まれた呪いの海もさー
    どこでも波は綺麗なんだよなー
    何か来てもさー
    引いていくようにさー
    負の動きはさー
    正の動きをさー
    招くんだよなー
    藤丸ー
    負債はさー
    いつか払うときが来るよー

  • 142二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 22:41:48

    えっ
    急になんか不穏な事言ってくるじゃん

  • 143二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 23:24:06

    負債かぁ
    負債かぁー…

  • 144二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 23:25:51

    その負債を払う時藤丸はどうなるんです???

  • 145二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 23:29:18

    封じられた海、進むべき海って……???
    ティアマト(ビースト)とか虚数空間とかアトランティスとかか……???

  • 146二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 07:47:52

    オケアノスとかアトランティスかもしれん

  • 147二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 12:45:52

    きっと藤丸は一瞬びっくりしたような顔して、でもすぐに悟ったような笑みで「うん、わかってるよ」って言うんだろうな
    こわい
    二人にだけ分かる会話しないで

  • 148二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 13:01:20

    藤丸が最近自分でやった負積になってそうなこと…LINKBAD?

  • 149二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 13:31:59

    この時空の藤丸、ろくな死に方しないんだろうな
    科学的にも魔術的にも不可解でどうしようもない死に様を最終的に晒すことになりそう

  • 150二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 15:38:49

    お願いだから他意のない人間エアプで藤丸呼びしててくれ
    1番新しい代の藤丸の『友人A』に何度もなって常に藤丸家を見つめ続ける巨乳バカは流石に居ないよな?

  • 151二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 22:08:40

    こいつのすごいとこ如何にも訳わからんこという人外ボケ枠に見せかけた
    藤丸がルールから外れていつか負債を払うことはみんなうすうす感じてるし
    下着放置したベッド貸すなよとまっとうなツッコミはできるところ
    意外にも藤丸側がボケ

  • 152二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 22:26:52

    >>151

    藤丸もボケだしこいつもボケ(?)だということか…

  • 153二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 22:41:27

    >>147

    オベロンと藤丸のこっち置いていくなよはなんか二人の世界って感じだが

    こいつのは日常や普通の象徴が得たいのしれない怪物と当たり前に会話してる絶望感とか

    AI同士で会話させたら歴史に存在しない言語を作ってはなしはじめたみたいなホラーさ

  • 154二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 00:38:35

    >>153

    『AI同士が存在しない言語で会話するような』っての見た時にもしかしてそういう……?みたいな気持ちになってしまった

  • 155二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 00:45:38

    こいつ藤丸以外に情が無いわけじゃないんだよ
    初スレで頼み事聞いてる相手(多分親)いるし間違いなく藤丸の意思聞くべき判断なのに事後に伝えてる
    こいつの行動基準からすると例外処理にも程がある

  • 156二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 02:22:17

    >>151

    まあそれは「幼馴染」だからこその互いがボケとツッコミをできるような気安さの関係なんだろうな

  • 157二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 09:19:38

    >>155

    あーそういわれれば確かにそうだな

    こいつが今までのスレで唯一お願い聞いたのって始めてみた人達だけだもんな

  • 158二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 11:15:29

    >>102

    他作品で例えるのもなんだけどイメージがこいつで固定された

  • 159二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 17:39:41

    まぁでもホントにやばくなったら何とかしてくれるでしょ
    …してくれるよね?

  • 160二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 17:51:26

    まあ多分いざ負債の徴収のタイミングが来たら藤丸ーって来るんだろうな
    お前これまでのヤバいときには来ないくせによぉ

  • 161二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 17:55:29

    >>158

    それだ👉️

    勝手に普通に顔は見えてるはずなのに顔が見えないって感じの曖昧なイメージで補完してたんだけどまさにそんな感じだわ。ありがとう❗

  • 162二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 20:35:12

    >>160

    藤丸が自らの意思で助けを求めたなら何時、何処で、どんな状況であったとしてもしれっと隣に発生して、どんな絶望的状況でもいつものテンションのまま前提条件とか完全無視のデウスエクスマキナ並みのちゃぶ台返しで完全解決してくれると思う。

    だけどそれによって得られる幸福は何処か薄っぺらというか、理屈では説明出来ないナニカが欠けた完璧に限りなく近い何処となく無機質なハッピーエンドモドキになるんだろうな

  • 163二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 04:11:57

    このレスは削除されています

  • 164二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 04:28:36

    >>107

    なんか既視感あるなと思ってたけどサボロースレだわ

    郷愁(もう戻れない日常)、誘いに乗りたいけど乗ってはいけない、でも何があろうとぐだの味方

  • 165二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 07:43:22

    でもこいつサボローみたいに優しさってそんなに無いぞ

  • 166二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 08:38:27

    サボロースレのサボローはわりと積極的に藤丸を休ませようとするし何なら特異点も作ったりとかしめくれたけどこいつはそういうのしないからな……

  • 167二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 09:23:59

    「唯一聞く他人の頼みで寿命を増やした」ってことはこいつ藤丸と一応「同一人物なのか?(迷考察)

  • 168二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 09:26:19
  • 169二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 11:56:43

    藤丸の親のお願いを藤丸のお願いより優先するってのが不気味
    普通の存在がやってることなら「お前の親の頼みだ…」って良くある展開だけどコイツがそうしてるのが本当に不気味

  • 170二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 17:21:17

  • 171二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 19:27:29

    一番の恐怖ポイントはコイツの大半が未知の要素で構成されてることだよね

  • 172二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 21:31:19

    このスレ見て思ったけど今までぐだのためだからって特異点つくる鯖にでも結局それマスターの負担増やしてない?って思う時あったけど違うわ
    みんなぐだの方からあれやってこれやめてって言うまで待てないんだ
    鯖側が逃げよう止まろう戦え乗り越えろって働きかけて藤丸がどんな糧にするかって形でしか助けられないんだ
    忙しいお母さんに病院行きなよって言ってて時間できたらねって手遅れになる前に強制的に健康診断いかせるみたいなもんだよ
    どこが痛い苦しいって言わないやつにはいいから片っ端から検査しろとしかできない
    でもこいつは味方名乗るのに病院行きたくなった言えよーみたいなのんびりさに見えるからなんか違和感ある
    ほんとうに大事なら強引にでも助けるのがサーヴァントで
    藤丸がそれ本当に願ったのかよっていうスタンスが巨乳バカのかなあと個人的に思いました

  • 173二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 23:19:59

    こいつもこいつで重いタイプか…

  • 174二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 23:24:52

    この幼馴染、藤丸が言ったっていう事実をめっちゃ重要視する一番の理由って「自分には人の心がわからないと自覚してるから」とかそんな感じなんじゃないのか?
    人間だって自分は他人じゃないんだから他人の考えてることや感じてることは100%わからないし、100%文字通り共感できる訳じゃないじゃん?
    でも人間は「似た経験をしたことがある」「類似した感情を抱いたことがある」みたいな感じで他人の心がどうなってるのかなんとなく予想して察してそれに伴った回答を行動や言葉って形で出すだろ?
    それこそ上で言われてる鯖たちみたいに、藤丸が苦しいだろう辛いだろう察したから何かの形で助けたいと行動に示すって回答をするようなものだよ
    でもきっとこの巨乳バカにはそれがないんだと思うんだ
    察して助けようにも、察するまでの材料がないからこいつは「藤丸が確かに口にした」言葉や感情でしか判断できないし信じるしかないから、自分にはそれしかできないと自覚してるから「藤丸の言葉」に重きを置いてるんじゃないのか?

    これは持論になるけど、望まれてもないものを押し付けるのは暴力だしこの巨乳バカの行動は正直わかるっていうか、最適解だと思う節がちょっとだけあるんだ
    だからなんとなく巨乳バカを援護しようとしたらなんか自分でも何言ってるのかわからなくなっちゃった……

  • 175二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 23:26:42

    >>173

    藤丸が本当の意味で願ったことを自分の手で叶えてやりたい的なタイプか……

    古参ファンの顔立ち……顔……?

  • 176二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 23:43:18

    >>169

    どうして親の言うことは聞くんだろうか…

  • 177二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 00:04:05

    (推定)藤丸の親のお願いは聞くの、「藤丸の味方」だからじゃないのか?

    こいつはあくまで「藤丸の」味方としか言ってないし、別に「藤丸立香」の味方とは言ってないじゃん

    だから>>150が言ってたみたいに常に新しい代の藤丸の友人Aをやりながら藤丸家全体の味方をしてるから、一つ前の代である藤丸の親のお願いは聞いたんじゃないか?

    藤丸の親だしきっと親も親で「いるー?いらないー?そっかー」をずっと繰り返してたろうから、それがここに来て漸く初めて自分に「お願い」をしてくれたらそりゃ当代の藤丸の意思を無視する形になっても応えちゃいたくなるでしょきっと

    まあそんな感情がこいつにあるのかわからんが……

  • 178二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 06:01:57

    お前なんならあるの?感情か?寿命?もっと君のこと教えて?

  • 179二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 07:49:52

    >>178

    なんかなんもなさそう

  • 180二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 11:05:04

    >>178

    Q.君のこと教えて?


    A.藤丸の味方だぞー

  • 181二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 19:15:54

    またあにまんでしか得られない栄養素を好きになってしまった……保守

  • 182二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 19:16:52

    藤丸もなんでこいつが職場やイドにきても平気なんだと思いつつ
    一見してやべー人外のそばにいる平凡の皮被った異常主人公って型月あるあるだったわ

  • 183二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 20:23:23

    次はまた約一年後か?

  • 184二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 21:36:34

    >>183

    わからん……

    このスレ主に宿ってる巨乳バカが藤丸に思うところあったら突発的に立つかもしれない……

    そこは待てしかして希望せよだな……

  • 185二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 06:05:45

    確かにコイツ藤丸が願えば何を敵にしてでも味方になってくれそうだが
    ぐだが植物状態とか声がだせないとか精神崩壊したとか助けて欲しいのにSOSだせない状況だと
    どうするんだ?イドみたいに精神世界に入り込むのか?

  • 186二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 07:48:26

    それでも望めば何とかしてくれるでしょ
    だってこいつだよ?

  • 187二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 19:12:34

    >>177

    初代スレでここにはイケメンいっぱいいるから結婚するなら俺が相手人間にしてあげるねって言ってたの

    次の世代の「藤丸」がほしいからか?

    確かにぐだ子がここで独り身のまま死ぬと藤丸家ここで断絶しちゃうが

  • 188二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 22:39:44

    >>186

    望めば何とかしてくれそうな信頼感はある。けど、それと同時にこいつには何も望んじゃいけないだろうなっていう不信感もあるんだよ……

    あれだよ。超優秀で超不穏な気配のする猿の手って感じ

  • 189二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 06:02:07

    >>186

    こいつのこと何もわからんのにこいつならまあいけるやろって信頼がつみあがっていくし

    こいつだけには頼るなよぐだという気持ちもでかくなっていく

  • 190二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 07:20:11

    イドまできて普通の子供よりマスターやってた時間の方が長いぐだに当たり前のように幼馴染やらせる
    時点でこいつのヒロイン力とんでもないんだよな
    いやこんなヒロインいてたまるか

  • 191二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 07:46:12

    でもこいつの事巌窟王がどう思ってるかやろ

  • 192二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 18:23:52

    よく分からないけど、でも確かに藤丸の味方なことは分かるから良い……ってなる。

    確かにそこには誰も居なかったのに、「藤丸ー」って声が聞こえたと思ったら居る。みたいな不穏さと不可解がいい

  • 193二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 21:02:59

    小さいころの藤丸のこいつのイメージこれ

    さとるくん


  • 194二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 21:25:51

    >>190立ち位置的には藤ねえに近いのに不気味さがすごい

    個別ルート入ったらある意味3秒で終わりそうなのに方向性がアンリマユ

  • 195二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 21:30:25

    >>180

    そこしか解らないから他のことを教えろっつってんだよっ!!!!

  • 196二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 05:58:26

    >>195

    そこしかないか本当にわからないかもしれん

    0×?=0 ?に入る数字は何かって問題何でも成立しちゃうじゃん

    そんな感じ

  • 197二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 12:57:54

    >>194

    日常の象徴が非日常だったみたいな恐怖

  • 198二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 13:20:16

    結局、なんなんだろうね?

  • 199二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 14:03:25

    >>198

    藤丸の味方だぞー

  • 200二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 14:04:17

    続きはどうするー?
    いらないー?そっかー
    じゃあまたなー

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています