ウマ娘の季節イベって

  • 1二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 23:35:48

    1月 お正月 
    2月 バレンタイン
    3月 アニバーサリー
    4月 ドロワ
    5月 運動系(応援団とかドッジとか) 
    6月 ジューンブライド
    7月 サマーウォーク
    8月 水着
    9月 ハーフアニバ
    10月 不明(VR系?)
    11月 旬大祭
    12月 クリスマス
    みたいな感じでもう回すのかね?

  • 2二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 23:36:41

    このレスは削除されています

  • 3二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 23:37:02

    今年は新シナリオの期間狭いから季節イベ減るぞ

  • 4二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 23:37:05

    >>2

    残念だけど今年もやるよ

  • 5二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 23:37:25

    このレスは削除されています

  • 6二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 23:37:53

    たまにはお馬鹿系も欲しいけど難しいかな

  • 7二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 23:38:27

    >>6

    よーしウマネスト2だな

  • 8二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 23:38:38

    このレスは削除されています

  • 9二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 23:38:47

    駿大祭ね

    >>5

    2年もやってるのに3年目になる今年やりませんはないでしょう

  • 10二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 23:38:52

    >>5

    ない、100%ない 断言できる

  • 11二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 23:39:13

    10月はハロウィン固定だぞ
    去年の演劇もモチーフはハロウィンのルーツとされる伝統行事なんだ

  • 12二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 23:39:51

    サマーウォークいる? 結局夏イベントって水着でなんとかなるし

  • 13二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 23:40:01

    しかし去年スランプに陥ってたビューティー氏
    復活して今年はどんな課題を出してくるのか

  • 14二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 23:40:21

    新育成がくる時に今までのようにイベントやるのかどうかだな
    去年はハフバでウマネスト系無かったし

  • 15二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 23:41:08

    >>3

    これは気になってる

    2、6、10月に新シナリオ来るなら、その次の月はストイベ無くす可能性はありそう

  • 16二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 23:41:33

    >>12

    アヤベさん関連で七夕がまだやってないからいる

  • 17二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 23:50:22

    >>13

    汚い方の安心沢がなんかする可能性

  • 18二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 23:51:28

    >>17

    地味に姉の方も衣装自作だったりするからな…

  • 19二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 23:51:54

    周年期間でもイベストやることは過去にあったし3周年で無かったのはその前のアニメイベストを盛った分の兼ね合いもあるだろうから別に新育成の頻度上げる代わりにイベスト減らすことになるとも限らないんじゃないか?
    とりあえずその辺の事情が変わるなら公式から告知があるだろうから心配するのはその告知が来てからでいいよ

  • 20二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 00:19:01

    ケイちゃんもゼファーもドロワでいいからかわいい衣装できてくれ

  • 21二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 09:16:59

    鬼コスも見た見たいけど、バレンタインがある以上見られることはないんだろうなぁ

  • 22二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 09:19:18

    >>1

    こうして見るとおバカ系イベント5月くらいしかねぇな

    半分以上テンプレな感動系だし

    いっそリベンジでネオウマネストだそうぜ

  • 23二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 09:19:29

    >>21

    鬼って虎柄ビキニ以外やりようある?すぐネタ切れしそうじゃん

  • 24二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 09:19:54

    5月のイベスト映画連動イベみたいになったりしないかなとふと思った
    ウェディング勝負服イベ飛ばすことはないとも思うけど

  • 25二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 09:22:15

    最近イベストも個別も重い話ばかりだしそろそろカラッとしたのが欲しいが次ドロワだと無理かなぁ

  • 26二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 09:22:35

    ドロワだとは思うけど2年やったんだから3年目もやる理論って外れることもあると思う
    ドロワだとは思うけど

  • 27二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 09:24:25

    >>15

    いうて1.5の時とかは普通に新シナリオと合わせてスチパン来たからやろうと思えば普通にやれると思うわ

    1stアニバの時もイベントあったしな

  • 28二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 09:25:11

    ウマ娘の法則なんて外れるパターンよくあるからあまり期待はするなよ?

  • 29二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 09:27:39

    毎年同じイベントを繰り返してもマンネリ化するし4月、7月、9月あたりはランダムにしてほしい

  • 30二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 09:32:28

    一回ドロワとブライダルと駿大祭みたいなトレセン学園恒例行事はスキップして欲しくもある
    マンネリになりつつあるしストーリーライン似通い過ぎるし

  • 31二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 09:34:16

    去年末の3期コラボイベントは正月イベと言っていいのか割と微妙やない?
    年末のカウントダウンとか申し訳程度の要素はあったけど

  • 32二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 09:39:45

    >>30

    ブライダルは商売的に人気の花嫁衣装を出さない訳がない

  • 33二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 10:14:14

    ドロワはわざわざこれだけ専用ムービー作るほど気合入れてるから運営的にお気に入りイベっぽい

  • 34二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 10:15:20

    他のイベと入れ替えするなら秋の和装イベあたりになるんじゃないかな
    和装に関しては正月もあるし

  • 35二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 10:17:44

    >>12

    薄着系の私服は需要ありそうだからいるんじゃない?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています