ここだけ魔法学校と都市123

  • 1フィール24/03/25(月) 23:37:44

    ここは魔法学校と都市、多くの人々が生活する学園都市

    なお、荒らしたり不健全(過度なエログロ)は使用をした者にはそれなりの罰があります。

    また、掲示板内では節度を持ち、平常時はできる限り学校内で収まり、被害も回復できる範囲のハチャメチャにしましょう

    :世界観は現代がベースの科学・魔法が共に発展し認知され
誰でも大なり小なり魔力を持っている世界の魔法学園都市にある海沿い魔法学校が舞台


    :インフレの上限に関しては神や悪魔などの神話・伝説存在の類を出さないこと、異種族・人外は出して良いがちゃんと生物の範囲を超えないようにすること

    :敵キャラを動かすなら敵役としてキッチリ倒される存在だという事を前提として動かし無理やり逃したり生かしたり長続きさせないこと

    :裏スレで注意されたらロールを一旦止めること、注意をするときは※(注意の文言)※をつけるように

    :戦闘時は攻防はロール、決着はダイスで補正無しの場合一発振り、補正ありの場合は設定スレで要相談、最大±30まで

    :版権ネタそのままはNG。オマージュはOK

    :過渡なエログロやインフレは禁止

    :リブートOK

    :マナーを守る

    :新規歓迎、コテ無し歓迎、常連古参も歓迎

    次スレは>>180が立ててください

    前スレ

    ここだけ魔法学校と都市122|あにまん掲示板ここは魔法学校と都市、多くの人々が生活する学園都市なお、荒らしたり不健全(過度なエログロ)は使用をした者にはそれなりの罰があります。また、掲示板内では節度を持ち、平常時はできる限り学校内で収まり、被害…bbs.animanch.com

    設定スレ

    ここだけ魔法学校と都市裏スレ43|あにまん掲示板ここは魔法学校と都市、多くの人々が生活する学園都市なお、荒らしたり不健全(過度なエログロ)は使用をした者にはそれなりの罰があります。また、掲示板内では節度を持ち、平常時はできる限り学校内で収まり、被害…bbs.animanch.com
  • 2邪竜ちゃん24/03/25(月) 23:39:04

    (たて乙です)

  • 3クソザコ陰陽師君24/03/25(月) 23:39:40

    (たておつです)

  • 4魔法の木刀使い24/03/25(月) 23:39:41

    (たておつです)

  • 5エルカル24/03/25(月) 23:39:52

    (たておつです)

  • 6スケボー不良24/03/25(月) 23:39:59

    (立ておつです)

  • 7フィール24/03/25(月) 23:40:17

    言いたいこと全部フレイちゃんが言ってるって話する?
    ま、私は大親友ですけど!!

  • 8百花24/03/25(月) 23:41:31

    (たて乙)
    前スレ189
    そんな酷い!
    この目を見ても信用できない?
    【眼鏡の反射でよく見えない】
    前スレ196
    (⌒‐⌒)

  • 9虚言生徒24/03/25(月) 23:41:48

    前スレ200
    分かった。柔らかいやつ中心でお菓子を集めておくね
    好きな果物とかある?

  • 10魔法の木刀使い24/03/25(月) 23:42:03

    前スレ190

    >>7

    …………一目惚れじゃったにせよ、相手を知る方法はあるからなぁ

    一度話しかける勇気を持つべきじゃった。


    じゃっどん、自分の知ってるだけの惚れた相手が全てだと思い込んでしまったのが運のつきか……

  • 11赤毛の少女24/03/25(月) 23:42:09

    (たて乙です)
    言いたいことがあるなら言い返してこいであります
    【ファイディングポーズ】

  • 12魔法使いのエドワード24/03/25(月) 23:42:11

    前189
    うう…僕男の子なのに…【着替えた】
    ま‘‘ぁ‘‘ーーーー【恥ずかしさで爆発した】

  • 13極光龍使い24/03/25(月) 23:42:37

    (たて乙です)
    (前195)
    ???
    男子生徒「は?」
    (前197)
    (前199)
    男子生徒「誰だよお前ら!アタックじゃねえならなんだってんだ!」
    (前194)
    【ついに「であります」が抜けた…という顔】
    幼馴染が凄いわ…
    男子生徒「ち、ちがう、俺は……うわあああ!【杖を振り回し始めた】」

  • 14クソザコ陰陽師君24/03/25(月) 23:43:04

    >>12

    あらま

    お前まで爆発するなよ

  • 15スケボー不良24/03/25(月) 23:43:16

    >>13

    ただの自己満足【キッパリ】

  • 16フィール24/03/25(月) 23:43:23

    >>13

    はい、私の出番だね!


    『爆ぜろ』

    (自分たちを守るように、火の玉を爆発させる

  • 17赤毛の少女24/03/25(月) 23:43:37

    >>13

    先に手を挙げた方が負けでありますね(小声)

    ではなく甘んじて受けたあとボコすであります(小声)

    【アウロラを背中に庇うだけで本人は防御せず待っている】

  • 18エルカル24/03/25(月) 23:44:06

    >>9

    うーん…………パイナップルとかミカンかな……ありがとうセア

  • 19カッコつけ呪いちゃん24/03/25(月) 23:44:21

    ごめん、ちょっと待ってて

    >>13

    そんなに好きならなってみたらどう?

  • 20クソザコ陰陽師君24/03/25(月) 23:44:31

    >>13

    オイオイ修羅場速報発令しねえとやべーじゃん

    【烏が頭を軽くつつきに行く】

  • 21虚言生徒24/03/25(月) 23:45:10

    >>8

    ぷるぷる、僕悪い生徒じゃないよ。許して?

    >>18

    友達が大変そうだからね、これくらいは

    【ミカンとパイナップルとマジフォンにメモした】

  • 22魔法の木刀使い24/03/25(月) 23:46:00

    >>13

    手紙を出すだけ出しっせぇ、自分から話しかけんやったとげかんかった。そんた……ほんのこて相手に自分を好きになって欲しかち思う故ん行動には見えんどなぁ

    人には文字以前に、"言葉"っちゅうもんがあっ。まずは知り合い。次は友達……相手を知っちゅうんな、理想とん違いを正しゅう認識すっ事。相手を愛すっちゅうんな、接すっ中で見えてきた良かところも悪かところも肯定して愛おしゅう思うことじゃっど!!【木刀を抜刀した】

  • 23魔法使いのエドワード24/03/25(月) 23:46:06

    >>14

    ううう…

    >>20

    おいマジかよ【豹変】

    いま状況どうなってる!?

  • 24邪竜ちゃん24/03/25(月) 23:46:20

    >>8

    グルルルル……!

    (眼鏡の反射でよく見えません……!これはどっちなのでしょうか……!?)

    【ジーッと見ている】

    >>12

    (爆発してます……)

    『私はドラゴンなので!人間じゃないので!人間のオスとかメスとかよくわからないので!全然大丈夫ですよ!』

    【励まそうとしている】

  • 25エルカル24/03/25(月) 23:46:31

    >>13

    【取り敢えず偵察ようの召喚獣を飛ばした】

    >>21

    まだ催眠掛けられると決まった訳じゃないんだけどね…………( ˙-˙ )

  • 26百花24/03/25(月) 23:47:36

    >>21

    ほんとーにー?

    (〈◉〉A〈◉〉)

  • 27極光龍使い24/03/25(月) 23:47:48

    >>15

    男子生徒「う、違う、違う!【炎と土魔法を杖から出し始めた】」

    >>16

    えっ、ちょ!?

    【男子生徒も炎魔法を使って相殺しにかかる】

    >>17

    怪我しちゃ駄目よ…?【心配そうな顔】

    【男子生徒の杖から火球が飛んでくる】

    >>19

    男子生徒「どういうことだよ!」

    >>22

    ハヤト君まで…!殺ったら駄目よ!

    男子生徒「やるのかてめえ!【杖を振る」

  • 28魔法使いのエドワード24/03/25(月) 23:48:16

    >>24

    うわーーーん【泣いちゃった】


    すまねえ、もう一人のBOKUはうぶなんだ

  • 29フィール24/03/25(月) 23:48:47

    >>27

    んー……


    あはは!!

    (自分の炎を消し、わざと相手の炎を浴びた

  • 30クソザコ陰陽師君24/03/25(月) 23:48:48

    >>23

    行く必要ないな

    >>27

    あらま~

  • 31召喚術科教師24/03/25(月) 23:49:05

    >>27

    騒がしいと思ったら修羅場だった

    生徒に任せよう

    【さっと隠れた】

  • 32魔法の木刀使い24/03/25(月) 23:49:05

    >>27

    わかっちょっど!!【抜刀したとたんに木刀を地面に捨てる。完全なブラフだ】


    【そのまま相手に接近し、投げようとする。柔道の巴投げである】

  • 33"デュラハン"クラリス24/03/25(月) 23:49:24

    >>19

    >>27

    ……ふふっ【優しげな顔でやり取りを見守っている】

  • 34百花24/03/25(月) 23:49:47

    >>24

    タイムアーップ!

    【眼鏡を外してサングラスに変える】

    >>27

    【黒い球体越しに見ている】

    すごいことになってるねぇ

  • 35カッコつけ呪いちゃん24/03/25(月) 23:49:47

    >>27

    なる?ならない?

    【無防備に歩き寄る】

  • 36赤毛の少女24/03/25(月) 23:50:00

    >>27

    【普通に顔面キャッチ】


    ………(よし、これで殴ってもいい口実ができたであります)

  • 37スケボー不良24/03/25(月) 23:50:03

    >>27

    あ?やんのか?やんならやんぞ表出ろやコラ

    事象の地平線ならぬ速度の地平線連れてって人間火打石にしてスライスしてやろうかコラ

    【暴龍火野号に乗り火と土を乗りこなし始める】

  • 38虚言生徒24/03/25(月) 23:50:14

    >>25

    そうじゃなくても一緒にお菓子を食べると楽しいからね。一人で食べてもいいし、ちょっと沢山買うだけさ

    >>26

    ほんとーに!ほら、無害な顔してるでしょ?⁠

    【今回は一切悪い事をした覚えはないので強気】

  • 39邪竜ちゃん24/03/25(月) 23:51:25

    >>28

    (あぁぁ……!泣いてしまいました……!)

    【オロオロ】

    …………グルオオォ!?

    (二重人格!?)

    >>34

    ガオオォ……

    (ぜ、全然わかりませんでした……)

  • 40空想魔術のフーヴ24/03/25(月) 23:51:35

    ふんぬぬぬぬ………
    【僧侶解析中……】
    「どうだねプスティニャ君、解呪の首尾は」
    全然崩れぬ萬龍城にぉ……馬も鳥も死に絶えるのぇ……
    え……?
    フローエスターデ副研究部門長?転移と念話は含めて一切の干渉術は禁じられていたはずではないですフヴが……

  • 41エルカル24/03/25(月) 23:52:10

    >>38

    セア~良い人過ぎるよほんと~

    【ガバッと軽くハグ(友愛)】

  • 42極光龍使い24/03/25(月) 23:52:18

    >>29

    フィール!?

    >>31

    【何者かが肩ポン】

    >>35

    男子生徒「ならない!なってたまるか!!」

    >>36

    フレイちゃんまで!?大丈夫!?【あわあわ】

    【火球に向けて水魔法を連発する…火は消えていく】

    >>32

    【男子生徒は対応しきれず投げられた(※現実世界でやるのは危ないので非推奨)】

  • 43フィール24/03/25(月) 23:53:02

    >>42

    …あは、ははは!!(炎に包まれ笑っている)



    生徒会書記として許可する!!

    どんな手段でもいい、取り押さえろ!

  • 44赤毛の少女24/03/25(月) 23:53:18

    >>42

    あ、飛んでいったであります

    【(人を殺す形をしている)ラビュルス(両刃斧)を構えつつ様子を見る】

  • 45召喚術科教師24/03/25(月) 23:53:34

    >>42

    【静かに隠れていたので突然肩ポンでびくついた】

    ヒィ!!だ、誰……?(小声)

    【ゆっくり振り向く】

  • 46百花24/03/25(月) 23:53:48

    >>38

    それもそうか

    (^^)

    >>39

    次の機会を首を長くしてお待ち下せぇ

  • 47魔法の木刀使い24/03/25(月) 23:54:03

    >>42

    >>44

    こん以上はそいまで……!!【様子を確認】


    ……生きちょっど?

  • 48スケボー不良24/03/25(月) 23:54:36

    >>42

    任せろー!!!

    市中引き回しの刑にしてやるぜえぇぇ!!!

    【投げ飛ばされた先へ魔道スケボーを使い追いつくと元いた場所へ投げ返す】

  • 49魔法の木刀使い24/03/25(月) 23:55:23

    >>48

    おまんさぁもいっとうまて!!【受け止めようとする】

  • 50極光龍使い24/03/25(月) 23:55:37

    >>45

    【もう何もいない…が、赤い蝶がひらひらと目の前を舞っている】

    >>43

    >>47

    >>48

    【男子生徒の身柄を、いくつもの植物の蔦が捕えていく…】

    ……あっ(冷汗)

  • 51虚言生徒24/03/25(月) 23:56:29

    >>41

    わあ?!

    【急だったので驚いた】

    エルカルは友達だからね。幸いお小遣いもそこそこあるし、一人で豪遊するよりかは友達のために使った方が楽しいし嬉しいんだ

    【背中を軽く叩いた】

    >>46

    でしょー?(^^)

    【似たような表情を浮かべた】

  • 52魔法の木刀使い24/03/25(月) 23:56:34

    >>50

    なんじゃこのツタ!?

  • 53魔法使いのエドワード24/03/25(月) 23:56:36

    >>39

    ああ申し遅れましたねノミア

    俺ァエドワード

    元の人格のメンタルが逝ってるときに現れるレアキャラだぜ

    ところで速度足りてますか?

    >>50

    オイタしちまった末路ですねコレハ

  • 54召喚術科教師24/03/25(月) 23:56:39

    >>50

    …………はは

    足が速いですね先輩

    【おとなしく出てきた】

    こんな夜になにやってんだか……

  • 55赤毛の少女24/03/25(月) 23:57:11

    >>50

    あ、先生であります(多分)

  • 56フィール24/03/25(月) 23:57:12

    >>50

    ランサス先生ですか!

  • 57魔法の木刀使い24/03/25(月) 23:57:57

    >>55

    >>54

    >>56

    ランサス先生!?

  • 58邪竜ちゃん24/03/25(月) 23:58:05

    >>46

    グルルルル……!

    (次は絶対に見破って見せます……!)

    >>53

    (レアなエドワードさんです……速度が足りるとはどういうことでしょうか……?)

    ガウゥ?

    【首を傾げている】

  • 59エルカル24/03/25(月) 23:58:38

    >>51

    …………あ、そうだ

    あの時借りたお金返さないと……

    【一度離れて財布取り出し】

  • 60カッコつけ呪いちゃん24/03/25(月) 23:59:02

    まぁ無理矢理見た目を変えるのは他の人の許可が必要だしやめておこう……

  • 61クソザコ陰陽師君24/03/25(月) 23:59:09

    なんかすごいことになってる

  • 62百花24/03/25(月) 23:59:23

    >>51

    君も今度こそ実験台にするね(^^)

    >>58

    がんばえー

  • 63スケボー不良24/03/25(月) 23:59:42

    >>49

    あ゛?何言ってるか分かんねぇぞ公用語を話しやがれ公用語を!!

    >>50

    …っと先公か、私の出番はここまでだな

  • 64魔法戦闘科教師24/03/25(月) 23:59:44

    ……流石に目に余るわよ。あまり生徒間の問題に首突っ込むのもよくないけれど、ここまでくると話は別。

    【普段翡翠色の目が赤色に染まっている】

    【男子生徒は殺気にあてられて気絶したようだ】

    >>52

    【植物の蔦が応えるように上下に動いた】

    >>55

    >>56

    ごめんなさいね、遅くなったようで。

  • 65魔法の木刀使い24/03/26(火) 00:00:45

    >>64

    ……こいはランサス先生の魔法じゃっどか……………でしたか

    ……それで、これからどうするんです?その人……

    >>63

    ちょっと待てって言いたかったんだ

  • 66エルカル24/03/26(火) 00:00:50

    >>62

    言い方…………

    >>64

    カルエン「全部持っていったわ…………俺の出る幕は無さそうた」

    【退散準備】

  • 67フィール24/03/26(火) 00:00:56

    >>64

    あーい。お疲れ様でぇす

    (頬やら肩やらが焦げ付いている

  • 68虚言生徒24/03/26(火) 00:01:17

    >>59

    ん?ああ…そういえば奢ったんだっけ

    【こっちも財布を取り出す】

    >>62

    ……嫌です!僕にやっても面白く無いですよー

    【サッ…と顔色が変わった】

  • 69赤毛の少女24/03/26(火) 00:01:33

    >>64

    問題ありません

    こちらとしても、任務は果たせたであります(敬礼)

    【任務=前言っていたアウロラを守る的なやつ】

  • 70魔法使いのエドワード24/03/26(火) 00:02:08

    >>58

    速度を制する者は全てを制す

    ほら、もっと速く飛んでみたいとか思わない?

    速度教に入信して、臨界点を超えよう!!

    >>68

    お前もモルモットにならないか()

  • 71エルカル24/03/26(火) 00:03:07

    >>68

    それじゃあ……ほい!

    【奢られた分だけちゃんと渡した】

    実験…………あの催眠かな……

    >>70

    弱そうな猗窩○だこと

  • 72クソザコ陰陽師君24/03/26(火) 00:03:41

    >>70

    エドワードがおかしくなった!

  • 73魔法戦闘科教師24/03/26(火) 00:04:15

    >>65

    とりあえず事情確認と反省文かしらね

    それ以外のことはその後

    【目は全く笑っていない】

    >>66

    蝶「【なんか見てる】」

    >>67

    お疲れ様、ありがとうね

    >>69

    任務…ああ、本当ね。ありがとうね【柔らかく笑う】

    アウロラ「フィールもフレイちゃんも大丈夫…?」

  • 74スケボー不良24/03/26(火) 00:04:51

    >>65

    だったら最初からそう言ってくれ、ったく…

    >>70

    速度…(ピクッ

    お前…速さを追い求めるタイプの人種か!?人種なのか!?

  • 75邪竜ちゃん24/03/26(火) 00:04:57

    >>70

    ガルオオォ……!?

    (普段のエドワードさんからは想像できない人格です……!速度教って何なんですか……!?)

    【激しく困惑している】

  • 76フィール24/03/26(火) 00:05:10

    >>73

    だいじょーぶだよアウロラ!火傷には慣れてる!

    アウロラが無事でよかった!

  • 77赤毛の少女24/03/26(火) 00:05:18

    >>73

    問題なしであります

    私は火炎使いでもなので、効果は今ひとつであります

    【ダイレクトに食らったが顔面が赤くなっている程度で済んでいる】

  • 78百花24/03/26(火) 00:05:26

    >>66

    >>68

    にこにこ


    さて私は眠るとするかな

    ぐっばーい

  • 79虚言生徒24/03/26(火) 00:06:01

    >>70

    嫌だー!自分から行くのは良いけど巻き込まれるのは嫌!

    >>71

    はーい。…よし、ちゃんとあるね

    ありがとう

    【念の為数えて全額あるか確認して財布にしまう】

    催眠なあ…人間の尊厳がワンチャン無くなりそうで嫌なんだよねえ…

    >>78

    ……おやすみなさい

  • 80魔法の木刀使い24/03/26(火) 00:06:09

    >>73

    …………まあ、ラブレターだけならまだしも……さっきのこと考えれば仕方ないですね……


    ともかく、みんな死なないで良かった……俺も投げたことの反省文書くか【木刀を納刀した】

  • 81エルカル24/03/26(火) 00:06:19

    >>73

    カルエン「…………手伝いますか。蝶の視線がさっきからなんかくるんだわ」

    【退散辞め】

    >>78

    あ、おやすみなさい!!

    どうか催眠とあの夢も忘れてくださいな!!

    【全力手振り】

  • 82スケボー不良24/03/26(火) 00:06:25

    >>75

    (速度教というのはペラペラペラペラペラペラペラペラペラペラペラペラペラペラペラペラペラペラペラペラペラペラペラペラペラペラペラペラペラペラペラペラペラペラペラペラペラペラペラペラペラペラペラペラペラペラペラペラペラペラペラペラペラペラペラペラペラペラペラペラペラペラペラペラペラペラペラペラペラペラ)

    【物凄い早口の念話を送り始めた。おそらく速度が起こした奇跡だろう…】

  • 83エルカル24/03/26(火) 00:08:03

    >>79

    …………因みに誰が掛かったんだい?

    【恐る恐る】

  • 84魔法使いのエドワード24/03/26(火) 00:08:04

    >>71

    >>72

    どけ!俺はモルモットだぞ!()

    >>75

    速度を信じて真理に至る教えです

    いま入信すると、スピードポーションがついてくるぜ

    >>74

    >>82

    その声は俺のブラザー!

    (ペラペラペラペラペラペラペラペラペラペラペラペラ)

    【交信し始める】

  • 85魔法の木刀使い24/03/26(火) 00:08:23

    >>76

    >>77

    といあえず医務室行った方がいいがな……

  • 86極光龍使い24/03/26(火) 00:08:43

    >>76

    だったらいいけども…

    >>77

    本当だ…けど赤いわよ

    【回復魔法をかける】

    >>80

    戦闘科教師「まあ、事情が事情だから注意するだけでいいわよ…戦闘科じゃない相手に巴投げは危ないからね」

    >>81

    戦闘科教師「あらカルエン君」

  • 87エルカル24/03/26(火) 00:08:45

    >>84

    エドワード…………

    【変わり果てた友達に涙眼】

  • 88魔法の木刀使い24/03/26(火) 00:09:44

    >>86

    ……はい


    よくよく考えたら受け身取れるかわからん相手にあれはダメでした……

  • 89邪竜ちゃん24/03/26(火) 00:09:51

    >>82

    グオォ……

    【あまりの速度の念話に怯えている】

    >>84

    グ……グルルル……

    『そういうの間に合ってます……』

    (すごく怖いです……交信してますし……)

  • 90赤毛の少女24/03/26(火) 00:10:06

    >>85

    了解であります


    >>86

    感謝であります

  • 91スケボー不良24/03/26(火) 00:10:10

    >>84

    (ペラペラペラペラペラペラペラペラペラペラペラペラペラペラペラペラペラペラペラペラペラペラペラペラペラペラペラペラペラペラペラペラペラペラペラペラペラペラペラペラペラペラペラペラペラペラペラペラペラペラペラペラペラペラペラペラペラペラペラペラペラペラペラペラペラペラペラペラペラペラペラペラペラペラペラペラペラペラペラペラペラペラペラペラ)

    【握手をしようと手を差し出す】

  • 92召喚術科教師24/03/26(火) 00:10:38

    >>86

    あらじゃないですよ先輩…………肩叩いたくせに……

    取り敢えず手伝いますわ夜も遅いですし。…………生徒に解決させようとしたら魔法使いやがって……なんてことをしてくれたんだ全く……

  • 93フィール24/03/26(火) 00:10:51

    >>85

    えー……あのおっぱい見るの食傷なんだけど

    >>86

    んふふ、大丈夫だよ

  • 94虚言生徒24/03/26(火) 00:11:19

    >>83

    いや、この時は誰の尊厳も破壊されな……されてたわ

    まあそれは別として…僕が拒否したから僕が催眠をかける側、あの人が催眠にかかる側になって紆余曲折って感じ。これ以上言ったら鎌で切られるから黙るね

  • 95クソザコ陰陽師君24/03/26(火) 00:11:36

    >>84

    >>91

    怖いぞ

  • 96魔法の木刀使い24/03/26(火) 00:12:40

    >>93

    確かに目の毒ですけども……

    でも乙女がいつまでも肌に火傷の跡つけるわけにもいかんでしょうに。それはフレイも同じ

  • 97魔法使いのエドワード24/03/26(火) 00:13:13

    >>89

    そうか…じゃあ気が変わったらまた言ってくれ

    速度教は来るものは拒まず、去るものは爆速で追う、ですからね

    >>91

    (ペr)【圧縮言語】

    【握手をした】

    >>95

    あなたも速度足りてますか?

  • 98エルカル24/03/26(火) 00:13:16

    >>94

    あの人………あぁ先輩か……

    やっぱ尊厳破壊は免れないかぁー……はぁ

    【ため息が出た】

    ありがとうセア。取り敢えず覚悟はしておくよ

  • 99極光龍使い24/03/26(火) 00:13:30

    >>88

    戦闘科教師「怪我だけじゃすまない可能性あるからね…わかってるなら大丈夫よ。先輩を守ろうとしたことは褒められるべきことだしね」

    >>90

    私こそありがとうね…幼馴染あるある言い出した時は少し驚いたわ【少し柔らかく笑った】

    >>92

    戦闘科教師「ふふ、やっぱりバレてたわね~【植物はしまった】」

  • 100赤毛の少女24/03/26(火) 00:13:48

    >>93

    保健室……でっかい人、先生だったんでありますね

  • 101赤毛の少女24/03/26(火) 00:14:25

    >>99

    口撃、煽り散らすのには効果的と判断しましたであります(サムズアップ)

  • 102スケボー不良24/03/26(火) 00:14:47

    >>97

    …ナイススピード【訳知り顔】

  • 103魔法の木刀使い24/03/26(火) 00:14:54

    >>99

    ………………………押忍


    人を守るのはわっぜ難しかぁ……

  • 104フィール24/03/26(火) 00:15:09

    >>96

    んー、んじゃ温室の見回りしてからいくことにするよ

    >>100

    そだよー。

    見た目は凄まじいけど腕は確かだから。

  • 105召喚術科教師24/03/26(火) 00:15:22

    >>99

    あの蝶がいましたしね……というか見た目変わってますね……

    取り敢えず反省文のコピーしておかないとなぁ…………少し残業かぁ……

  • 106虚言生徒24/03/26(火) 00:15:26

    >>98

    覚悟は大切…語尾がザスになる程度かもしれないし希望を持ってね!…最悪犬にされるかもしれないけど……まあそれはないでしょ

    【肩に手を置いた】

  • 107邪竜ちゃん24/03/26(火) 00:15:33

    >>97

    『はい……』

    (一度入ったら絶対に逃げられなさそうです……)

  • 108極光龍使い24/03/26(火) 00:16:51

    >>101

    …そっか~

    【繋いでいない方の手で頭を撫でた】

    >>103

    魔法戦闘科教師「まだまだこれからよ、卒業までに学んでいけばいいわ」

    >>105

    魔法戦闘科教師「こっちの方が出力上がるからね~反省文のコピーは私がやっておくから大丈夫よ」

  • 109魔法の木刀使い24/03/26(火) 00:16:56

    >>104

    >>101

    馬鹿野郎……あおるのは効果あるかもしれんけど時と場合考えい……

    あのまま逆上しまくって殺しにかかっちょってもおかしくなかったんだぞ?下手に煽るってのはそういうことなんだ【すんごい真面目に言った】

  • 110クソザコ陰陽師君24/03/26(火) 00:17:09

    >>97

    無論

    【空を指さす】

    【隼の式神が飛び回っている】

  • 111魔法使いのエドワード24/03/26(火) 00:17:21

    >>102

    あなたこそ【訳知り顔】


    【ばしーーんとでっかい箒が手元にやってくる】

    さてブラザー、俺はお眠の時間だぜ

    早寝早起きは3000兆円お得ってなァ

  • 112魔法の木刀使い24/03/26(火) 00:17:28

    >>108

    …………………はい!

  • 113エルカル24/03/26(火) 00:18:08

    >>106

    語尾がザスでも認識が犬になってもどっちでも黒歴史なんだよね…………

    まぁありがとう……取り敢えず寝るね、おやすみ

    【ニコっと笑って歩いていく】

  • 114フィール24/03/26(火) 00:18:09

    ほいじゃ、私は温室行ってくるよ!
    皆おやすみー!
    (手を振り、温室の方向へ去って行った

  • 115魔法使いのエドワード24/03/26(火) 00:18:11

    >>110

    すばらしい速度だ

    さすアラだぜ!【グッジョブ】

  • 116召喚術科教師24/03/26(火) 00:18:41

    >>108

    まじすか感謝…………この男子どうすんでしたっけ?

  • 117スケボー不良24/03/26(火) 00:18:52

    >>111

    へぇ…それがアンタの相棒か

    いつかこの魔道スケボー「暴龍火野号」でそいつとやり合える日を楽しみにしているぜ兄弟…!

  • 118赤毛の少女24/03/26(火) 00:19:01

    >>104

    なるほどなー


    >>108

    であります(されるがまま)


    >>109

    【キョトン】

    物理的にではなく精神的に、なおかつこちらが攻撃を受けることで殴り返す口実もでき合理的と判断したのですが、違ったでありますか

  • 119虚言生徒24/03/26(火) 00:20:00

    >>113

    うん、おやすみ。明日に備えて頑張ってね

    【見送った】

  • 120極光龍使い24/03/26(火) 00:20:51

    >>116

    魔法戦闘科教師「事情確認の後、魔法を連発して暴れたことの反省文。アウロラの件についてはその後ね」

    >>114

    ありがとね~おやすみ

    >>118

    ふふ…【少しにこにこしながら撫でてる】

  • 121魔法の木刀使い24/03/26(火) 00:21:25

    >>118

    口実作りは時には役に立つ……けど【フレイと同じ目線にしゃがむ】

    …煽る事に集中しすぎて、自分の身を大事にできなかったら本末転倒だぞ?攻撃受けるのも、火属性で弱めだったからよかったものの、あれで殺せる威力の魔法を咄嗟に使ってたら……危ないのはお前さんだったかもしれん……


    あおるなら……適切なとこでやめて命大事に。わかった?

  • 122召喚術科教師24/03/26(火) 00:21:47

    >>120

    ふむふむ…………取り敢えず気絶してるから医務室かねぇ

    【男子生徒を横目に】

  • 123魔法の木刀使い24/03/26(火) 00:21:55

    >>114

    おやすみなさい!

  • 124魔法使いのエドワード24/03/26(火) 00:21:58

    >>117

    そうか、覚えたぜ

    こいつは「IDEUAL(アイデューラ)」だ

    よろしくな


    ではまた!

    【一瞬でトップスピードまで加速し】

    【自分の寮へすっ飛んでった】

  • 125赤毛の少女24/03/26(火) 00:23:38

    >>120

    どうかしたでありますか?

    >>121

    【ハヤトの目をじっと見つめる】

    ……なるほどなー

    つまり、諸刃の剣でありますね。学習しました

    以後気をつけるであります(敬礼)

  • 126極光龍使い24/03/26(火) 00:24:58

    >>122

    魔法戦闘科教師「そうね~【植物の蔦でぐるぐる巻きにしつつ】ちょっと殺気出しすぎたかしら、制御してたんだけど【かなり怖い】」

    >>121

    水魔法で守れたらよかったのだけどね…

    >>125

    なんでもないわよー

    いつも通りで落ち着くなって思ったくらい

  • 127魔法の木刀使い24/03/26(火) 00:25:05

    >>125

    うっし……って、咄嗟に投げちまった俺が言うのもあれなんだけどな【苦笑しながら敬礼】


    俺も帰るわ……ひっさびさにつかったぞ柔道なんて……お休み。しっかり医務室いくんだぞ?

    >>120

    では先生、自分もお暇します【撤収していった】

  • 128スケボー不良24/03/26(火) 00:25:21

    >>124

    おう!またなー!【手を振る】

    魔導工学科じゃ見ねぇ顔だったがとんだ走り屋がいたもんだぜ…

  • 129フィール24/03/26(火) 00:26:24

    【温室の最奥にて】

    さーて、見回りも終わったことだし、アウロラも無事だったし。良かった良かった。

    さて、始めるか。
    『神鳥再誕』
    (最奥でひとりつぶやく。手のひらを胸に当てれば、そこから自身に燃え広がるオレンジ色の炎)

    あ、っあ゛、う゛あ゛あ゛あ゛あ゛…!!!!

    (全身を炎で包み込み、断末魔の如き叫びを上げる。それらは全て植物で覆い隠されて)

    ……っ、ひさびさに、使ったけど上手くいって良かった。
    (炎が消えた後は、傷ひとつないフィールがそこに立っていた)
    さあて、寝ますかー。
    ……部長、会いたいなあ。

  • 130召喚術科教師24/03/26(火) 00:26:58

    >>126

    (制御してるのに蔦でマキマキしてるのは……?)

    【口には出さなかった。じゃっかん顔がひきつってる】

    運んでおきましょうか……?

    【怖いと思った】

  • 131赤毛の少女24/03/26(火) 00:27:46

    >>126

    ?なるほどなー



    >>127

    了解であります

  • 132極光龍使い24/03/26(火) 00:29:23

    >>130

    魔法戦闘科教師「あら、じゃあお願いしていい?【目の色は赤から翡翠色に戻っていた】やること残ってるから助かるわ~」

    >>131

    なんでもないわよ~【撫でるのをやめた】

    …帰りましょっか、なんだか疲れたわー

  • 133召喚術科教師24/03/26(火) 00:30:28

    >>132

    わっかりました~

    【そそくさと召喚獣に持たせて運ぶ】

    それじゃあ俺もついていくのでお先に失礼します

    【召喚獣についていった】

  • 134赤毛の少女24/03/26(火) 00:30:47

    >>132

    お疲れ様であります

    ゆっくり休んでください、私もそろそろ寝るであります


    あ、猫さんであります

    【例の二足歩行するクロネコが居る】

  • 135極光龍使い24/03/26(火) 00:32:18

    >>133

    魔法戦闘科教師「ええ、お疲れ様~私も片づけしたら帰ろうかしら」

    >>134

    ありがとね、フレイちゃんもしっかり休んで

    …ほんとだ~

    【猫をのほほんと見ながら歩き出した】

  • 136スケボー不良24/03/26(火) 00:33:15

    >>134

  • 137赤毛の少女24/03/26(火) 00:33:46

    >>135

    【クロネコは背負っていた風呂敷からポーションをフレイに差し出した】

  • 138赤毛の少女24/03/26(火) 00:34:12

    >>136

    クロネコ「なーお?」

  • 139極光龍使い24/03/26(火) 00:34:32

    >>137

    風呂敷から…ポーション…

    最近の猫ちゃんは不思議ねえ…

  • 140スケボー不良24/03/26(火) 00:35:18

    >>138

    ワッ…ワァァ…かわ…かわい…………!

    【感動のあまり表情筋が溶けている】

  • 141赤毛の少女24/03/26(火) 00:39:07

    >>139

    せっかくなので貰うであります

    しかし不思議であります



    >>140

    【しばらくその場でのんびりすると、再び立ち上がり帰っていく】

  • 142スケボー不良24/03/26(火) 00:41:13

    >>141

    アッ………マッテヤバヰ…タッテル……カエッテッチャッタ……

    【猫が帰る様をまじまじと眺めていった】

  • 143極光龍使い24/03/26(火) 00:41:14

    >>141

    ええ、貰っておいた方がいいわ

    本当に不思議よねえ…ポーションってすぐに用意できるものでもないし、なんでかしら

  • 144赤毛の少女24/03/26(火) 00:47:31

    >>142

    クロネコ「にゃーん(すまんな)」



    >>143

    ナイスタイミングでありますね

    ありがたく貰っておくであります


    では、わたしはそろそろ戻ります

    また明日であります

  • 145極光龍使い24/03/26(火) 00:48:23

    >>144

    ええ、また明日ね

    【柔らかく微笑んだ】

  • 146元素の錬金術師24/03/26(火) 08:01:45

    こうすればスムーズっすよね
    【訓練所で尻尾を使った格闘術の訓練中】

  • 147逆時のルイルス24/03/26(火) 08:13:25

    【訓練所に向かってる子供】

  • 148顔テレビ24/03/26(火) 08:19:52

    訓練場の様子でも見に行こうかな

  • 149グレーテ24/03/26(火) 08:21:15

    【一面むらなく青いペンキで塗られた、何も無い部屋】
    ………???なんでこれが人が死んだ後なの?
    見たところ汚れもないし、仕事が楽な分にはありがたいけどさっ
    これなら普通の清掃業者呼んでよねぇ、減給されたらどうしてくれるのさ

    【ちょっと踏み込む】
    あ、
    あああっ
    うっ………いや、嫌っ……きもちわるいきもちわるいこわいきらいいやいやいやぁぁぁぁっ

    【思わずかがみ込んでエチケット袋に吐き出した】

  • 150従魔店店主24/03/26(火) 08:21:30

    …おお、出来た出来た。今でも出来るもんなんだ
    【業務が始まるまでの暇潰しに魔法で剣を作っている】

  • 151元素の錬金術師24/03/26(火) 08:22:16

    >>147

    >>148

    おはようございますっす!

    今日もいい修行日和っすね!

  • 152顔テレビ24/03/26(火) 08:26:06

    >>151

    おはよう

    君は体術の訓練中?

  • 153逆時のルイルス24/03/26(火) 08:27:39

    >>151

    おはようございます

    先輩は…獣人さんとかですか?

  • 154元素の錬金術師24/03/26(火) 08:31:01

    >>152

    ええ!そうっす!日々の日課っすね

    >>153

    これは後付けの尻尾なんすよ

    【と言って尻尾を杖に変形させる】

  • 155逆時のルイルス24/03/26(火) 08:33:07

    >>154

    おお…っ【目をキラキラ】

    すごいですね…操作魔法とかでしょうか?動物の身体の一部を再現してるんですか?

  • 156顔テレビ24/03/26(火) 08:34:00

    >>154

    へぇ…

    やっぱり最近の魔法使いは体術もできる子多いね

    さて、僕も少し魔法の練習でもしようかな

  • 157元素の錬金術師24/03/26(火) 08:36:31

    >>155

    これは魔道具っすね

    予め設定していた物に変形できるんすよ

    【と言って箒に姿を変える】

    >>156

    頑張ってくださいっす!

    ちなみにどんな魔法を使われるんすか?

  • 158逆時のルイルス24/03/26(火) 08:38:06

    >>157

    変形する魔道具…そういうのもあるんですね【ぐいぐい近付いて見ている】

    もしかして…自作ですか?

  • 159元素の錬金術師24/03/26(火) 08:40:23

    >>158

    そうっす!

    渾身の自信作っすよ!

  • 160顔テレビ24/03/26(火) 08:41:02

    >>157

    相手の精神を破壊して廃人にする魔法だよ

    まあ、人に対して使っちゃ駄目な魔法だから他の生物を使って練習するかな

  • 161逆時のルイルス24/03/26(火) 08:42:47

    >>159

    学生なのにそんなすごい魔道具を作れるなんて…【先輩に対する尊敬の眼差し】

    尻尾と、杖と、箒…三種類なんですか?


    >>160

    精神魔法…って結構危ないやつ…ですよね

  • 162元素の錬金術師24/03/26(火) 08:45:32

    >>160

    精神を破壊……!それはまた強烈な魔法っすね……!

    >>161

    尻尾というより蛇なんすよねこれ

    【と言って完全な形の蛇を出す】

    後はもう一対の腕とかシャコパンチとかにも変えられるっすよ

  • 163逆時のルイルス24/03/26(火) 08:48:01

    >>162

    わっ…【蛇に驚いてよろめく】

    蛇が尻尾の魔物かなにか居ましたね…腕とシャコパンチ…シャコパンチ??

  • 164顔テレビ24/03/26(火) 08:50:15

    >>161

    精神魔法は危ないやつが多いね

    まあ、禁術とかと比べたら僕の魔法はまだ優しいほうだけどね

    >>162

    ただこの魔法って人間との戦闘、尋問のために作られたものだから魔物相手に効果が薄いのが玉に瑕かな

  • 165元素の錬金術師24/03/26(火) 08:53:06

    >>163

    キメラとか鵺とかっすね

    シャコパンチは文字通りモンハナシャコのパンチ機構を再現したものっす

    >>164

    そういう弱点なんかもあるんすか……

  • 166逆時のルイルス24/03/26(火) 08:55:41

    >>164

    禁術…どんなのがあるのでしょう

    でもそんな魔法使えるなんてすごいですね……ところで今さらですが……その、どなたですか?先生?

    【顔がテレビ?の人は知らない】


    >>165

    ……あの、威力がすごいシャコでしたっけ

    水の中じゃなくても大丈夫なんですね

  • 167顔テレビ24/03/26(火) 08:57:19

    >>166

    ああ、自己紹介して無かったね

    僕はテレビ、心霊科の教師だよ

    君は?

  • 168元素の錬金術師24/03/26(火) 09:00:18

    >>166

    地上でそのままだと威力が強すぎて使えないんすけど……セーブして使えば問題ないっす!

    暫くの目標は地上での威力完全開放っすね

  • 169操作魔法科の新人教師24/03/26(火) 09:00:47

    操作魔法は風魔法と併用すると空を箒無しで自在に飛ぶことができーーそれに必要な技術は主にーー
    【予定より早く授業が終わったため、操作魔法の応用について話している】
    【高度な技術過ぎて誰も着いていけてない、教師としていかがなものなのか】

  • 170逆時のルイルス24/03/26(火) 09:02:41

    >>167

    テレビ……先生……

    【テレビを被ってるだけなのか無機物に身体が生えてるのか、この魔法学校なら後者もありえそうで判断に困ってる顔】

    テレビ先生ですね、心霊科…あまり関わりがないところです

    ぼくは中等部の基礎魔法科一年のルイルス・ケイオスです

    【どう見ても初等部】


    >>168

    水中じゃないと強すぎて自壊しちゃうんですよね

    水みたいにクッションを再現できたら全力出せますでしょうか

  • 171顔テレビ24/03/26(火) 09:05:00

    >>170

    よろしくね

    …失礼かもしれないけど君って初等部じゃない?

  • 172元素の錬金術師24/03/26(火) 09:07:06

    >>170

    空振りさえしなければ全力でも大丈夫なんすけど…………それなら!

    【水指揮の杖を取り出す】

  • 173逆時のルイルス24/03/26(火) 09:08:43

    >>171

    よく言われます【諦めた顔】

    まあ肉体年齢は確かに見た目通りですが…経過した時間はちゃんと中等部なんです!

    【このために学生証は絶対に携帯してる。してなかったら大変】


    >>172

    杖…?

    【何が始まるのか見守る】

  • 174元素の錬金術師24/03/26(火) 09:11:33

    >>173

    予めクッションを用意しておけばいいんすね!実践じゃあ使えないっすけど

    【水指揮の杖を振ると空中に水の玉が浮かび上がった】

  • 175顔テレビ24/03/26(火) 09:11:48

    >>173

    君も大変だね

    …とりあえず魔物でも貰って訓練に使おう

    【魔物を取りに行った】

  • 176逆時のルイルス24/03/26(火) 09:14:26

    >>174

    水魔法…!直接水を用意してしまうのもありですね!

    【宙を舞う水をキラキラした目で】


    >>175

    あっ、はい!お疲れ様です…魔物?生きた的…?

    【学生証を掲げたまま】

  • 177元素の錬金術師24/03/26(火) 09:16:20

    >>176

    この杖に関してはエドワードさんという方から頂いたものなんすよね

    魔力を使わずに水の生成と操作ができるんす!

  • 178逆時のルイルス24/03/26(火) 09:19:05

    >>177

    エドワード先輩…同じ基礎魔法科の方ですね

    魔力を使わずに?ど、どうなってるるんですか!?

  • 179元素の錬金術師24/03/26(火) 09:21:27

    >>178

    この杖事態がそっちの方面を担ってくれてるみたいんすけど……詳しい事は分からないっす!

  • 180逆時のルイルス24/03/26(火) 09:24:38

    >>179

    空気中の魔素とか使ってるんでしょうか…先輩方はすごいですね

    その杖で水をクッションにできるけど、実戦は厳しいですか?

  • 181逆時のルイルス24/03/26(火) 09:30:00
  • 182元素の錬金術師24/03/26(火) 09:30:06

    >>180

    動いてる敵に合わせて水玉を動かしながらパンチっていうのはタイミングが合わないっすし、そもそも当たるならクッションも必要ないっすからね

  • 183逆時のルイルス24/03/26(火) 09:31:05

    >>182

    机上の空論ってやつですね!

    でもシャコパンチおもしろいですね…先輩もおもしろいです

  • 184元素の錬金術師24/03/26(火) 09:31:56

    >>183

    自分もっすか?

  • 185逆時のルイルス24/03/26(火) 09:33:30

    >>184

    変形する杖を使うのも、それでシャコパンチを再現したり蛇の尻尾とかおもしろい(楽しい、興味深い、すごいの意)ですっ【キラキラした目の子供】

  • 186元素の錬金術師24/03/26(火) 09:37:56

    >>185

    そんなに褒められると照れるっすねぇ~!

    【頭に手を当てる】

  • 187逆時のルイルス24/03/26(火) 09:41:27

    >>186

    先輩はすごくすごい先輩ですっ【語彙力皆無で追加褒め言葉】

    あ…もうそろそろぼくは授業がありますね

    【《時を計る魔法》で時間を確認する。魔力を使わない分時計の方が便利で安上がり】

  • 188元素の錬金術師24/03/26(火) 09:42:09

    >>187

    授業頑張って!っす!

    【訓練に戻った】

  • 189逆時のルイルス24/03/26(火) 09:46:02

    >>188

    はいっ先輩もすごいところ期待してますね!

    【片手ブンブンして授業の準備をしにいく】

  • 190召喚術科教師24/03/26(火) 13:50:35

    さぁて午後の授業だぁー!
    【帽子を被って職員室を出る】

  • 191従魔店店主24/03/26(火) 14:22:37

    雨…やだなあ……
    【憂鬱そうに窓の外を見ている】

  • 192二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 14:29:09

    このレスは削除されています

  • 193邪竜ちゃん24/03/26(火) 14:35:05

    グルルル……!
    【授業を終え、屋内で魔物と遊んでいる】

  • 194従魔店店主24/03/26(火) 14:37:46

    >>193

    癒やされるー…こんにちは!

    【すぐ近くに座る】

  • 195邪竜ちゃん24/03/26(火) 14:43:23

    >>194

    グガァ!

    【ペコリと頭を下げる】

  • 196従魔店店主24/03/26(火) 14:47:24

    >>195

    【こちらもお辞儀をした】

    ノミアはここでこの子達と遊んでるの?皆可愛いなあ

    【微笑みながら魔物達を眺める】

  • 197邪竜ちゃん24/03/26(火) 14:51:40

    >>196

    【魔物たちの様子を見るにどうやら鬼ごっこをしているようだ】

    『はい!魔物達と遊ぶのはやっぱり楽しいですね!』

  • 198従魔店店主24/03/26(火) 14:59:27

    >>197

    そっかあ。良かったね

    【優しく笑う】

    鬼ごっこはそんなやった事ないなあ。どの子が強いとかあるのか…皆頑張れ!

  • 199邪竜ちゃん24/03/26(火) 15:04:35

    >>198

    『やっぱり空を飛べる子が有利ですね!ここは屋内なので無敵ってわけではないですが……』

    (……って鬼がこっちに来てます!)

    グルオオォ!

    【グリフォンに追いかけられ始めた】

  • 200従魔店店主24/03/26(火) 15:08:02

    >>199

    成る程…ずっと空にいれば地上の子は手が届かないのか

    グリフォン対ドラゴンは見ごたえがある…!

    【マジフォンで録画し始めた。箒に乗って様々な角度から取っている】

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています