大外=悪枠という風潮

  • 1二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 23:44:31

    このレスは削除されています

  • 2二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 23:45:16

    開催最終週とかでもないと大外は基本悪いわな

  • 3二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 23:45:23

    まぁ実際距離ロスはしやすいし

  • 4二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 23:45:40

    このレスは削除されています

  • 5二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 23:45:56

    良馬場で大外歓迎の条件なんて新潟1000mしか浮かばねぇ

  • 6二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 23:47:48

    開幕最終週で見た感じ内馬場荒れまくってたんだけどなぁ 朝から普通に内側伸びてたからおや?ってなった

  • 7二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 23:49:05

    馬群に包まれるの嫌な馬には助かるとか最内入ったら終わりのレースだと内枠よりはマシとかは思い付くけど殆どのシチュエーションで不利

  • 8二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 23:50:19

    ダート1800の大外で逃げは打たん(打てん)やろなぁ......🍋

  • 9二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 23:50:41

    阪神2200(エリ女)は割とピンク帽でも絶望はしないけどやっぱり真ん中位がほしいし

  • 10二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 23:51:34

    このスレを見る→一度離れてXを見る→あっ...ふーん

  • 11二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 23:52:06

    >>9

    エリ女は京都やろ

    一昨年までは阪神で代替開催だったけども

  • 12二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 23:52:12

    このレスは削除されています

  • 13二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 23:52:34

    ドバイって1コーナーまで長い?

  • 14二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 23:53:07

    >>13

    1800はめちゃ長いけど2410はそうでも無いかなぁ

  • 15二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 23:53:20

    外と内はそこまで有利不利ないはギリギリあるけど
    大外が有利はマジで千直くらいやろ

  • 16二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 23:53:51

    >>11

    そうだった

    阪神開催のときから見始めたから単純に勘違いだ

  • 17二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 23:54:25

    もしかしてりゅーせー大外送りにされた?

  • 18二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 23:55:06

    宝塚はだいたい外有利でしょ

  • 19二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 23:55:14

    >>17

    フォーエバーヤングUAEダービー大外です

  • 20二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 23:55:22

    >>17

    UAEダービーが大外

  • 21二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 23:55:26

    一部の特殊な馬は外枠欲しがったりするけど滅多にいないな

  • 22二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 23:56:58

    ここ数ヶ月の坂井
    チャンピオンズカップ 大外
    全日本2歳優駿 大外
    阪神JF 大外
    ホープフルS 大外
    京成杯 大外
    京浜盃 大外
    UAEダービー 大外🆕

  • 23二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 23:57:39

    去年の有馬も
    ピンク帽のジンクスが一見破れたような感じもするが
    ・外回しが得意なリーディングジョッキーが
    ・2冠馬に乗って
    辛うじて連対できただけだから
    逆に絶望している

  • 24二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 23:58:53

    >>13

    今回大外に飛ばされたUAEダービーの1900mは1コーナーまで200mくらいだからクソ短い

  • 25二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 23:59:25

    >>18

    大外は有利だけど7枠死んでるのなんでなんだろ

  • 26二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 00:02:09

    ちょい話ずれるけどアイビスサマーダッシュみたいな内外関係なさそうなレースでもみんな真っすぐ走らずに片方に寄ってってたの意外だった
    ワイが知らないだけで内外関係あるの?

  • 27二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 00:03:10

    >>26

    超関係ある

    内はボコボコで走りづらいのよ

    外枠のきれいな芝走るのがセオリー

  • 28二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 00:04:02

    >>22

    12月マジでえぐかった

    有馬記念抽選のとき「もう大外じゃなかったら8枠でもどこでもいい」一色だったレベル

  • 29二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 00:04:12

    >>23

    まぁ大外枠に放り込まれたら全員あのレベルの騎乗しましょうねって言われて出来る馬とジョッキーはそう居ねぇわな

  • 30二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 00:06:17

    >>26

    距離ロスしてもキレイな芝走った方がタイム出るレベルで枠差きついぞアイビスSD

    最近は内枠で直進爆走するやつちょいちょいで始めたけど基本は馬券に絡まないと考えていいレベルで内枠超不利

  • 31二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 00:07:18

    >>26

    新潟1000mの時に通る大外のラチ沿いは普段使うことがまずないから芝の状態がどこよりも良い

    芝の状態が良いってことはそれだけ走りやすい

    だから基本的にはみんな外に行く

  • 32二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 00:09:38

    えっもう枠順確定してるの?!

  • 33二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 00:10:47

    後ろからの競馬をする馬なら大外でもまあ
    と見せかけて普通に経済コース通って最終前に外出したほうが良いよな

  • 34二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 00:13:10

    大外かあ

  • 35二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 00:13:43

    新潟千直は外ラチ沿いが絶対という定石を
    芝の張替え直後で奇跡的に芝状態がマシなタイミングで
    覚悟ガンギマリで内ラチ沿い走ってアイビスSD馬券内に来た馬がいるんですよ〜

  • 36二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 00:14:01

    >>32

    ドバイのレースでもG2は確定してるっぽいね

  • 37二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 00:14:34

    >>35

    生まれて初めての万馬券がそれだったわ

    というかそうなるくらいオッズつくよね内枠ってだけで

  • 38二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 00:18:53

    >>25

    偶然

    確率論で考えると分母が少なすぎて大雑把な傾向以外は偶然扱いで通る

  • 39二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 00:22:01

    このレスは削除されています

  • 40二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 00:22:15

    新潟千直も始まったころはみんなまっすぐ走らせてたんだよ
    結局ラチ沿い走らせた方が安定して走れるのが分かって
    寄せるなら芝の状態のいい外が良いってなった

  • 41二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 00:26:05

    このレスは削除されています

  • 42二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 00:26:44

    このレスは削除されています

  • 43二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 00:27:18

    >>40

    JRAもご丁寧に外ラチ沿いにゲートを配置しているからな

    いつもと逆だよと言っているようなもの

  • 44二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 00:27:34

    >>42

    わからん

    まともに砂被らせて走らせたことがない

  • 45二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 00:28:43

    砂被ったらやる気なくすっていつ情報?サウジの時だっけ?

  • 46二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 00:29:19
  • 47二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 00:30:06

    このレスは削除されています

  • 48二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 00:30:38

    このレスは削除されています

  • 49二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 00:30:39

    >>45

    いんやそんな情報はないね

    キックバックありだと行き足が悪くなるってだけでやる気は別に無くしたシーンはない

  • 50二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 00:31:51

    エバヤンが砂かぶり☓もわりと勘違いされやすいデマよね

  • 51二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 00:32:14

    このレスは削除されています

  • 52二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 00:32:38

    >>46

    新馬戦はごりごりにあえて内にいれて砂も被ってたけど変わった様子ないからなぁ

    多分砂質によって変わってくるかもしれんけど、ドバイは痛いから被らない方がいいのはある

  • 53二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 00:32:52

    まぁ元々芝走るのも想定してたような馬だし何より負けがないのが逆によくわからないってのもあるか、確固たる証拠はないけど
    UAE面子想定とかしたいけど海外の馬なんてわかんね~や

  • 54二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 00:33:22

    このレスは削除されています

  • 55二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 00:33:28

    エバヤンは砂被りがどうなのかっていう課題が残ってはいるけど砂被りが駄目っていう情報はないからな

  • 56二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 00:34:15

    まぁエバヤンが真っ先に何とかした方が良いのは出足の方だからね、ケンタッキー出るならスタートの出は良くしておきたい…

  • 57二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 00:34:48

    このレスは削除されています

  • 58二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 00:35:11

    このレスは削除されています

  • 59二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 00:35:19

    エバヤンの真っ先に解決すべき課題は砂被りよりも明確に下手なゲートの方なんよな

  • 60二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 00:43:01

    まあ勝つやろ

  • 61二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 00:44:00

    前走があのゲートの出であのパフォーマンスだからな
    うまく調教進んでれば不安はない
    海外に強い矢作だし

  • 62二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 00:46:16

    そもそも1600が短いの忘れられてる
    全日本前距離不安言われてたし

  • 63二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 00:48:12

    ここでタコ負けしたら国内で頑張るんかな

  • 64二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 00:49:08

    ダートだと芝を多く走れるから大外が有利ってここで聞いたよ

  • 65二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 00:51:33

    >>63

    矢作の考えることが常人にわかるわけない

    変なレースいくかもしれんぞ

  • 66二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 01:23:43

    >>65

    矢作は変なレースには行かないぞ

    みんな知ってるレースに変な馬連れていくんだ

  • 67二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 04:20:57

    >>66

    連れて行くか日本ダービー…

  • 68二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 04:26:24

    脚質や性格次第では奇数偶数のほうが重要だろう

  • 69二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 08:12:04

    JBCに関してはキックバックを嫌がる素振りを感じさせたくらいのレース回顧は読んだことあるしデマってことはない
    そういう風にみたメディアも確実にあるよ

  • 70二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 08:45:42

    >>65

    変なレースは森禿(条件はドンピシャ)

    よく知ってるレースに変な馬は矢作


    と覚えると良いぞ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています