そうはならんやろ!って武器

  • 1二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 23:54:47

    タマミツネの素材から何をどうすればこの大剣になるんだよ!ほぼ金属やんけ!!
    そういう武器を挙げるスレ

  • 2二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 23:56:40

    笛やガンスそんなんばっかじゃん

  • 3二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 23:57:32

    ちゃんと甲殻使ってるだろ

  • 4二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 23:58:58

    オロミドロ武器は全般そんな感じだな…
    あとナズチ武器の透明になる太刀とか魔術的な炎が出る虫棒とか弓(魔導書)とか

  • 5二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 23:59:59

    骨磨いてんじゃないの?

  • 6二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 00:00:40

    カムラだと素材にトウモロコシ一切使ってないはずなんですけど!?

  • 7二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 00:01:44

    >>2

    今回は武器そのもののナンセンスさではなく素材からのギャップが論点じゃない?

  • 8二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 00:02:31

    ティガノタチじゃダメだったんですか…?

  • 9二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 00:03:21

    >>6

    チケット使うからハモンさんが調達してるんでしょ

  • 10二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 00:03:38

    ゆうて鱗だの甲殻だのを溶かして金属に混ぜて化合させてると言われたらもうなんでもありな気はする

  • 11二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 00:04:15

    >>7

    ガンスとかは機構部分に刃部分で金属ばっかやんってことでしょ

  • 12二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 00:04:44

    ケーキカットもできる

  • 13二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 00:05:15

    私くらい素材の味を活かしてもらわないと…

  • 14二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 01:55:00

    そもそも金色とはいえ虫の甲殻なのになんでこんな金塊に……と思ったことはある

  • 15二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 01:57:31

    ピンク部分の染色とかに素材使ってるんやろ知らんけど

  • 16二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 02:00:29

    よくよく見ると白と赤のカラーに青い目って感じで結構しっかりスキュラなんだけど第一印象では「えっこんなんなるの!?」って感じだった
    それはそれとして超好き

  • 17二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 02:07:19

    全シリーズの中で一番見た目が好きなガンランスだけど元のモンスターのイメージからはかけ離れてる
    ハプル武器はなんでミリタリーな雰囲気なんだろう

  • 18二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 02:07:48

    このレスは削除されています

  • 19二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 03:07:13

    >>12

    これ古代の碑文じゃなかったっけ…野蛮!

  • 20二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 03:18:59

    >>19

    しかも書かれている内容を詮索しようとしただけでギルドに暗殺されるし、

    武器にした理由はなんか鋭くて武器になりそうだし、

    硬くて龍属性が入ってるからみたいな理由だった気がする

  • 21二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 04:37:02

    リオレイアからどう作ったらでっかいハンドベルになるんですかね狩猟笛…しかも名前がリコーダーだし…

  • 22二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 16:36:08

    そうはならんやろで言ったらそもそも素材そのままな見た目して切れる方が…

  • 23二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 17:33:37

    その点セルレギオス武器は凄いよな最後まで鱗たっぷりだもん

  • 24二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 00:28:05

    >>22

    モンスターとは違うけどXXの龍識船武器とか備品まんまの造形なのに斬れ味良すぎて笑った記憶ある

  • 25二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 00:30:33

    >>21

    知ってるかもしれんが一応持ち手はリコーダーなんだよな…

    本当に何食べたら思い浮かぶんだあのデザイン

  • 26二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 00:33:11

    >>25

    自分>>21じゃないけどマジかよと思って調べてみたらマジでうわあってなった

  • 27二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 00:56:41

    >>26

    クロスやってた頃にぶあっつい攻略本買ってカタログ穴が開くほど見てたからね

  • 28二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 01:17:15

    これがあの伝説上の存在と言われた生き物の素材か…
    ギターにするか!!!!!

  • 29二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 06:14:56

    >>28

    まぁでも楽器で一番カッコいいのって言ったらギターだろうし…

    黒龍の角のうねりもギターのボディとしっくりくるのよね

  • 30二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 13:02:19

    振るうとモンスターの鳴き声が聞こえる武器とか冷静に考えたら怖すぎてマトモに振るえないと思う

  • 31二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 13:14:19

    そうでもないようで割とナニコレ武器率が高い大剣

  • 32二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 13:39:22

    >>20

    詮索したら暗殺じゃなくて解読しようとしたら発狂だぞ

    どっちにしろそんなんを武器に振り回すのはどうかと思うが…

  • 33二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 16:44:48

    狩猟笛大体ギターにしがち問題
    笛っつってんだろうが!!!

  • 34二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 16:50:35

    いやまあかっこいいとは思うんですよ
    思うんすけどちゃんと打撃っぽい見た目のも見たかったなあって

  • 35二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 16:54:28

    質量があって硬い物(冷凍本マグロ)で殴れば相手は死ぬ

  • 36二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 16:55:24

    狩猟笛の柄の部分で尻尾切れるの意味わからん
    絶対切れる見た目じゃないだろ

  • 37二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 22:31:40

    セルタス武器がドリルになるのは未だに突飛やなあ…ってなる

  • 38二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 09:47:14

    ぶっちゃけ謎ギミック付きの武器は大体そうはならんやろってずっと思ってる
    どこに素材使っとんねん

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています