エンフォーサーに勝てないんだァ

  • 1二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 00:56:54

    アドバイスかコツがあれば教えてもらおうかァ

  • 2二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 00:57:22

    PS…P…

  • 3二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 00:57:55

    コイツに勝てない……?
    ううんどういうことだ

  • 4二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 01:02:57

    >>3

    いやっ聞いて欲しいんだ

    他のは30分もやればしばけててね...

  • 5二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 01:04:02

    もうコイツしばいたのだいぶ前だから覚えてないのん…
    QB管理じゃないスかとりあえず

  • 6二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 01:04:15

    二次元のみじゃなくて上下といった三次元に動け…鬼龍のように

  • 7二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 01:04:50

    うーん仕方ないアプデで弱体化された奴ら抜いて実質最強になったから仕方ない

  • 8二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 01:05:03

    中量2脚でスタッガーとったらパイルでシバクだけやんケ
    ちなみにタンクでいくと地獄見るらしいよ

  • 9二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 01:05:39

    ワシは確か4脚で空爆した記憶があるのん

  • 10二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 01:05:43

    空中から適当に撃ってればそのうち勝てると思われるが…

  • 11二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 01:05:45

    スレ主! ボス戦は常に空中に居ることを意識しろ!
    コイツは対空攻撃をパルスマシンガンと第二形態の対空突撃しかもっていない
    空中に居れば強力な攻撃の殆どを無力化できるはずだ

  • 12二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 01:07:54

    アセンを教えてくれよ

  • 13二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 01:08:32

    ウム…とりあえず飛び回りながら撃っときゃ勝てるんだなァ

  • 14二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 01:10:20

    とりあえず逆関節か四つ足で飛ぶのだ

  • 15二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 01:10:55

    ちいっなんだって四脚とか軽量部品が必要なんだ買ってねぇんだよっヒュンカッカッ

  • 16二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 01:12:06

    二脚でフワフワ浮きながら攻撃し続けろ…俺のようにハンドガンで固めてブレードで切るのも
    グレネードやミサイルで責めるのもなんでもアリだ ぶっちゃけ空中でフワフワしながら攻撃すればそんなに脅威ではないんだよね、それができればバルテウスやシー・スパイダーよりも格段に戦いやすいはずだ

  • 17二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 01:12:12

    これが幽玄のアセン前

  • 18二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 01:12:21

    重逆でピョンピョンしながら撃て…ワシのように

  • 19二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 01:12:56

    >>17

    トップとってボコれば負ける要素なさそうなんスけどいいんスか?

  • 20二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 01:13:20

    とにかく密着して重ショとスタンニードルを連射しながらスタッガー状態になったらパイルでしばけばいいと思われるが……

  • 21二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 01:14:10

    アセン前ならガトリングと軽グレとキックでスタッガーさせて近接をぶち込め…鬼龍のように…

  • 22二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 01:14:52

    耐爆が高すぎるから爆発属性の武器は持っていかない方がいいかもしれないね
    まっ衝撃値はちゃんと溜まるからバランスは取れてるんだけどね

  • 23二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 01:14:55

    ハッキリ言ってエンフォーサー相手に地上でガチタイマンするのは少なくとも初見時じゃかなりキツいから
    お前大人しく空飛んだ方がいいよ

  • 24二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 01:15:30

    エンフォーサーは攻撃は痛いが回避はし易いから冷静に立ち回れ…鬼龍のように…

  • 25二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 01:16:13

    適当なミサイルと実弾で衝撃貯めてスタッガーに近接ぶちこめばええやん…

  • 26二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 01:17:54

    平面および直線的な攻撃多めだからちょっと吹かしてるだけでなんとかなりますよ
    グリッド086のボスみたいに適当に頭の上フワフワしてればいいと思われるが…

  • 27二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 01:19:33

    でもねオレ こいつに勝てないのめちゃくちゃ分かるんだよね
    今でこそ対処法が分かってるからチョロく感じるけど初見の時はめちゃくちゃ硬いし痛いしで結構絶望的だったでしょう

    まぁワシはずっと地に足つけて戦ってたから余計なんやけどなブヘヘヘヘ

  • 28二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 01:25:53

    避けるの簡単だと?
    そのエビデンスは???

  • 29二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 01:27:22

    なんかずっと弾弾いてこないスかこいつ

  • 30二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 01:28:26

    もっと接近してなるべく常に頭上を取るように意識して動いた方が良いかも知れないね
    もしくは高度か速度が足りないのかも知れないね
    ジェネとかブースターとかを見直すってのはどうだ

  • 31二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 01:28:39

    とにかくスタッガー極限までスタッガー
    スタッガーとったら全力で全火力叩き込むんや

  • 32二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 01:28:56

    >>29

    距離遠くて跳弾になってるんじゃないんスか?

  • 33二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 01:29:01

    チキンレッグで適当に浮きながらグレとか打ち込んでたら余裕だった気がするんスけどそんな強いッスかね

  • 34二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 01:29:39

    真上取ってトップアタックでゴリ押せ…鬼龍のように

  • 35二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 01:30:54

    >>32

    しかし...人間換算だと距離は5mくらいなのです

  • 36二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 01:32:02

    めんどくさくなったら重ショパイルでクソミソにすればいいだけやんケ

  • 37二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 01:32:16

    ターゲットを外さないために視点を動かすな=カス
    マウスで出来るわけないんや

  • 38二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 01:34:25

    キーマウだとマウス動かすとタゲアシ切れるんスね

  • 39二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 01:35:12

    対人でもない限り普通にパッド使う方がいいと思われるが…

  • 40二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 01:35:27

    ガトリングは反動が滅茶苦茶きついせいで両手持ちをするとあっという間に弾がバラけるんだァ
    性能保証射程が130しかないと合わさって滅茶苦茶至近距離で無いとダメージが通らないんだよね
    大人しくランセツRF等のライフルの両手持ちか重ショットガン採用をするべきだと考えられるが……

  • 41二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 01:35:39

    >>35

    ACのは内部データでも実際に表示通りの距離があるんだ悔しいだろうが近付くしか無いんだ


    あと作中じゃACは小型兵器の部類なんだよね

    BAWSのガードメカでもACより身長あるしHCで約2倍はあるんだエンフォーサーはそれ以上なんだ

  • 42二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 01:35:58

    ガトリングは有効射程が短くてすぐに跳弾するんだァ
    接近してブレードを誘いながら撃ち込むかライフルやマシンガンで削りながらミサイルとかパルマシを上下機動で回避して貰おうかァ

    スタッガー時にはブレードとキックを入れるのもウマいで!

  • 43二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 01:37:01

    最初に撃ってくる奴=神
    最初だし動きにくいしワシがアリーナでやってた戦法なんや
    チンカス

  • 44二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 01:37:03

    ムフフ…シブい機体でカッコいいのん

  • 45二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 01:38:44

    ACSゲージを維持するなら反動制御出来てないガトリングはまぁまぁアリだけど四つの武装枠の一つを潰してまでそれやる意味が無いしダメージ効率ガタ落ちするから結局インファイトなんだよね

    スタッガー中の削りなら近接武器に頼る方がマジだしなヌッ

  • 46二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 01:39:17

    スイーって動く割にモーションは硬いからバズとかでもいいかもしれないね
    有効射程もそこそこ長いし衝撃も重いしな

  • 47二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 01:39:19

    >>40

    ランセツは指がつかれてキツイから初心者におすすめできないと思ってるそれがボクです

    基本は重ショだよねパパ

  • 48二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 01:40:36

    悪いねぇ コイツはなんかさえずりパイルしてたら倒せたからあまり記憶にないんだよ

  • 49二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 01:41:08

    このレスは削除されています

  • 50二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 01:42:25

    スタッガーから動くのはえーよ
    パイル出来ねーよ

  • 51二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 01:42:38

    こいつ40mぐらいあるから5mが身長の3倍だとして120mぐらい離れてるんスよね。
    とりあえず頭上を取って接近戦より射撃武器をぶっかけるのが安牌だと思うっス

  • 52二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 01:43:19

    腕と頭ももうちょい軽いフレームでいいと思われるが…

  • 53二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 01:44:06

    >>50

    そのままBUTTAで良いと思うっス

  • 54二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 01:45:03

    >>52

    悪いねぇ

    これ以上軽い腕は無いに等しいんだよ

  • 55二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 01:45:03

    完全に頭上に居座ってぶち込むぐらいでいいと思うんだよね

  • 56二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 01:45:43

    >>50

    ゲージ見て近寄っとけばええやん…

  • 57二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 01:47:02

    図体がでかいから「当たれば強い」が当たってくれる相手っス
    まあ大体に有効という意見は置いておいてショットガンはちょっとナメた距離から撃ってもきっちり全弾当たってくれるし相性は良いと思われる

  • 58二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 01:47:21

    もしかして画面ちゃんと見れてないタイプ?
    ACの画面は情報多いからなにがどこに書いてるか把握した方がいいよ
    少なくともスタッガー管理くらいはすると世界変わるよねパパ

  • 59二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 01:49:13

    そりゃもう流石にスタッガーくらいは見れますよ

  • 60二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 01:50:24

    >>59

    じゃあ近づいてその背中のソングバード打ち込んでパイル決めればええだけやんケ

  • 61二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 01:50:32

    >>54

    お言葉ですがマインドα腕は近接適性激低だから射撃戦に徹した方が強いですよ

    射撃適性はFCSでもカバー出来るけど近接適性はダメージに直結するから100は超えてないと話にならないんだよね


    お前らのことを言ってるんだよチェーンソーの強みが完全に死んでる"無敵"のラミーとご友人

  • 62二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 01:50:45

    とりあえず>>17のアセンでついでにタゲアシ使わずに戦ったんスけど確かにキツいスね

    まぁでも倒せなくはないしブースター変えて機動力確保するだけでも違うんじゃないスかね

  • 63二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 01:51:32

    弱点とかがない分全身の効きが等しい傾向にあるんだぜ
    足が止まらない軽量で避けながらBUTTAし続けるか……重量の耐久で爆発武器でゴリ押ししまくってスタッガーしたところに近接を押し付け続けるか

    スレ主!BASHO腕を買え!
    近接適性が150でしかもかなりの軽量……やり直しても決して損はしないはずだ

  • 64二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 01:51:36

    スタッガー管理が難しいならEN武器もウマイで!
    レザショレザライ積んでやねぇ肩にプラミサ積んでやねぇ

  • 65二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 01:53:08

    腕ガトはですねえ…PVでの出番みたいに密着して撃つぐらいの感じじゃないと厳しいんですよ
    単発高衝撃担いだ方がやりやすいんじゃないスかね

  • 66二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 01:53:23

    愚痴ってたら何か勝ったのん
    なんかようわからんけどグレがよく当たったのぉ
    スタッガーハメ出来ましたねぇ

  • 67二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 01:53:52

    >>66

    おーっよかったやん

  • 68二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 01:54:31

    >>64

    エンフォーサーは3属性でEN耐性が比較的低いから確かにアリっスね

    まぁパルブレ、レザブレ、レーザーランスとEN近接武器があるんやけどなブヘヘヘヘ

  • 69二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 01:54:54

    >>66

    見事やな…

    ハッキリ言ってもう山場超えたからお前このまま最後まで行けるよ

  • 70二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 01:55:14

    >>66

    お見事ッ

    導きのパルスブレード炸裂だあっ

  • 71二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 01:55:15

    ソングバード=神
    ナーフされてもなお輝いとるんや

  • 72二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 01:55:38

    >>69

    欺瞞だ

  • 73二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 01:56:13

    >>66

    見事やな

  • 74二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 01:56:36

    そういえばワーム砲ってまだ輝いてるんスかね
    ナーフ前はこれ以降のボスにブッ刺さりだった気がするんだ

  • 75二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 01:56:59

    >>69

    欺瞞だ

  • 76メリニット24/03/26(火) 01:57:05

    >>71

    許せなかった…!ナーフされても渾身の花火達より採用率高いだなんて…!!

  • 77二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 01:58:20

    >>76

    メリカスは大グレを2連装にしやがれっ

  • 78二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 01:58:53

    >>74

    お言葉ですが直撃補正や衝撃は減ったけど攻撃力はむしろ上がってるしリロード時間は据え置きだから今でも強力ですよ

  • 79二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 01:59:28

    >>74

    勿論滅茶苦茶ナーフされたけどそれでも両肩搭載可能直撃取り武器としてはキレてるぜ

    なんだかんだ相方足り得る衝撃取り用腕持ち武器が増えたからストーリー攻略用としては柔軟性が上がった部類に入る

  • 80二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 01:59:35

    気になった足買ってもうねんねや

  • 81二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 02:00:11



  • 82二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 02:00:47

    おーっドム足もしくはスネイル脚やん

  • 83二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 02:01:14

    >>61

    近接適性どこで見れるのん...?

    射撃適正しか見当たらないんだよね

  • 84二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 02:02:16

    取り敢えず>>17のアセンは色々見直したほうがいいのん

    ブレード持ってるのに近接武器適性の低い腕部と通常推力格闘時推力どっちも低いMULEブースターは変えたほうがいいしガト使うなら近距離FCSがいいと思うのは俺なんだよね

  • 85二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 02:02:41

    >>83

    画像でならFの表示切り替えを押してやねぇ…

    ここのステータスと睨めっこの時間がACの大半を占めると言っても過言じゃ無いんだよね

  • 86二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 02:03:42

    >>83

    あの…射撃武器適正のすぐ下に近接武器適正って思いっきり書いてあるんスよ……

    見落とさないでもらっていいっスか?

  • 87二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 02:04:46

    >>86

    悪いねぇ

    もうゲーム落としてるから画像を見てたんだよ

  • 88二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 02:05:45

    近接適性は威力に直結するから近接振るなら下手な射撃適性より大事なんだよね

    普通「こ……こいつACを一撃で解体しよった!」が有り得る威力のチェーンソーが>>61のメンツは近接適性が43の蛆虫のせいですごい痛い程度で済むんだ 脅威が深まらないんだ

  • 89二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 02:06:00

    >>84

    ふぅんそういうことか

    明日はじっくり睨めっこしてから進めるのん

    感謝します

  • 90二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 02:06:09

    このレスは削除されています

  • 91二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 02:12:47

    >>90

    FCSはABBOTか次のミッションで手に入る隠しパーツのOCELLUSなんかの近接特化FCSを積んでやねぇ…

    ブースターは下がった速度をカバーする為に通常推力最高のBST-G2/P06SPDもウマイで!まっドム脚でのQBや空中QBはむしろ速度が落ちるからやらない方がマシなんやけどなブヘヘヘヘ

    ジェネは出力が足りる範囲で容量最大が安牌っスね回復補正とかそこまでシビアに求められないし

  • 92二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 02:18:05

    総重量が62000と75000あたりから重量に対する機体速度の変化量が増えるから機体速度を気にするなら意識してみるといいのん
    同じブースターで重量75000と80000の機体を組んでみると違いがよくわかるのん

  • 93二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 02:35:55

    まあ細かいアセンは気にしないでなんだかんだでなんとかなりますから

    ムフッ君もシュナイダーACに乗ろうね

  • 94二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 03:22:33

    >>17

    エンフォーサーは最接近して張りつき続けるのが強いんだあ大人しく軽量化とチンカスブースターの変更とと近接適性の高い腕へのアセン変えしてもらおうかあ

    とりあえず腕をVP46Sにブースターを2世代型ブースターに変えるだけで足回りと火力は劇的に改善しますよ 

    あと逆足にこだわりがないなら適当な中量二脚に変更軽マシンガンw鳥肩ハンガーにスタッガー追撃のパイル構成とかにするとブースト300確保して十分な火力が確保できると思われる もちろん初期ブレでもメチャクチャOK

  • 95二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 03:39:09

    muleは「これを積むぐらいならアセンを見直せ」と言われるぐらいのゴミブースターなんや

  • 96二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 10:14:06

    >>94

    ぐるる...か...下半身がごついのがいい...

    上半身は細ければ細いほどいい...

  • 97二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 10:33:14

    >>96

    横からだけどこんなのはどうだいボクゥ?

  • 98二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 10:35:59

    >>97

    まぁ腕部は入荷されるのが1周目とはいえもうちょっと後だからラマーガイアーで代用するのもウマイで!

  • 99二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 10:37:42

    >>98

    感謝します

  • 100二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 10:40:05

    ちなみにマシンガン系統を2丁持ちするときは反動制御の関係でバースト射撃のエツジンがいいらしいよ

  • 101二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 10:44:53

    エンフォーサーは四脚でふわふわしながらやねぇ火炎放射器でカリカリに焼くのもうまいで

  • 102二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 10:54:24

    >>101

    シールドと死ぬほど相性が悪いじゃないかよえーっ

  • 103二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 11:08:29

    >>96

    なんかネタアセンぽくなったけどどないする?

    まぁええやろ

  • 104二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 12:32:40

    ...でレッドガンに悩まされてるのが俺!
    報酬金に釣られた尾崎健太郎よ
    火炎放射器取ってくるのん

  • 105二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 12:37:56

    >>104

    ハッキリ言ってレッドガン殲滅に必要なのは雑魚狩り能力と継戦とライガーテイル落とせる火力だから

    アセン考えないと一週目621死ぬよ

    度重なるアプデの結果スティールヘイズはかなり向いてるんだよね まぁ一週目だとスライサーないから別の近接持ち込む必要があるんやけどなブヘヘヘヘ

  • 106二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 12:47:14

    RANSETSU-RF
    70VPM
    そして俺だ
    レッドガンを落とすぞ

  • 107二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 12:52:17

    レッドガン迎撃みたいなもんWタレットとランセツ二丁でいいヤンケ

  • 108二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 13:05:06

    ヴェスパー襲撃はヴェスパー襲撃で何じゃぁあのチンカス味方は

  • 109二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 13:38:57

    はーっなんだか悲しいなぁ
    仕事とはいえミシガン隊長を転ばせたからね

  • 110二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 14:58:20

    >>108

    ホーキンスがアホほどブレード振ってくるからメチャクチャ痛いんだよね ペイターはペイターでターミナル使ってリペアカット防いでくるから油断するといつの間にか死んでるんや

  • 111二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 15:43:15

    これでも私は慎重派でね 1を愚弄するネタを見つけるために何度かエンフォーサーに挑ませてもらったよ
    その結果 LOADER04の左肩に4連ミサイルを乗せ、内装を初期店売りのPO4ブースター・ミサイル特化FCS・明堂ジェネレーターに変えればSランで勝てるということが分かった
    17のアセンは無理です 何もかもが噛み合っていませんでしたから

  • 112二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 16:00:15

    レッドガンなんてもんマインドバズ・初期ブレ・6連プラミサ・適当なマシンガンでどうとでもなるヤンケスタッガー貯めてブレード叩き込みつつ雑魚とミシガンをシバクヤンケ

  • 113二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 16:25:53

    どうにも出来るほどプレイスキルが足りてない粗製が俺…!1周目では逃げて2周目では言い訳して逃げて4周目にようやく両手火炎放射器両肩ワーム砲車椅子でレッドガンを転ばせた悪名高き尾崎健太郎よ

  • 114二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 16:49:59

    >>111

    実際17アセンでやったけどOSフルじゃなきゃエンフォーサーなんて無理だったんだよね

    もうあまりにも動きがトロすぎて動かしててイライラするわマインド腕のカッスい近接でブレード死んでるわゴミみたいな上昇水力で逆足も死んでるわ散々なんだよねすごくない?

  • 115二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 18:49:41

    ...で組んでみたのが俺!

    実況スレになりつつあるここの>>1

  • 116二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 18:56:40

    近接を2種も積むならBASHOにしろと言いたい反面…外装内装をベイラム大豊系列で固めているからそんなことを言うのは無粋だという衝動に駆られる

  • 117二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 19:21:20

    ワシはエンフォーサーでアホほどコンティニューしたんや その数500億回
    そしてその後のボスでもアホほどコンティニューしたんや その数5000億回

  • 118二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 20:19:35

    FCS タルボットの方が良くないスか?

  • 119二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 22:49:07

    はーっなんだか悲しいなぁ
    前企業で見たクソみたいなアセンで終わらせたからね

  • 120二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 23:06:43

    おおっ! ルビコンが燃えているっ
    621がハンドラーの意志を継いだのが効いとるんやっ

  • 121二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 23:23:16

    エンフォーサー=最後の壁
    これさえ超えれば後はノン・ストップでクリアできるんや
    お見事です1ボー

  • 122二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 01:15:02

    >>79

    最近中距離からブチ込んで来る奴がチラホラ出たのん

    P05の精度があれば中距離からでも結構当てられるって怖くない?しかもIGずらしで直撃も狙える

  • 123二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 04:10:00

    …で、>>17のアセンでチャレンジしてようやく倒せた野次馬が俺…!

    弾丸より速く人を蹴る脚…"逆脚"の特性がギリッギリ生きてる以外本当にキツいすね。とにかくMULEが遅すぎる…まるでウサギのように…回避してるだけでもうENがあがってる…P04かP06SPDにするだけで圧倒的に楽になったよ

  • 124二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 11:16:18

    OSフル強化でようやく勝てる性能なんだよね 逆にすごくない?
    ちなみにブーストキックとエキスパンション解放の2つだけだとキツすぎて勝てないらしいよ

  • 125二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 11:36:34

    なんだぁアドバイススレかぁ
    高難易度スレだろ

  • 126二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 11:55:40

    初期内装やジャンクフレームを除いてマネモブが思う採用したくないパーツを教えてくれよ

    ちなみにワシからはこれ
    低い姿勢安定と防御性能と機動力と微妙な火力と噛み合ってない内装関連が支える…
    レッカー腕は両肩ガトや両肩パルスだと活かせるとは思うけどねヌッ

  • 127二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 13:50:50

    >>126

    短所のないジェネは優秀を超えた優秀だろうがよえーっ

    霊台は容量初期ジェネ以下とか話になんねーよ

    VE20-AはEN適正半端すぎるくせに出力も容量雑魚すぎーよ

    レッカー頭は姿勢安定低すぎてすぐスタッガーするからあんま採用したくないんだよね 

    初期頭も初期フレームの中だと一番使い道ないスね

  • 128二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 14:01:49

    >>126

    FIRMEZAコア……クセモノと聞いています

    「軽量機としてはぶっちぎりの姿勢安定とジェネレータ効率と次点の軽量」を持つ代わりに「ENの息継ぎがワーストかつブースター効率も軽量機では最弱、APも勿論無茶苦茶低い」のどちらかというと中量機に欲しいタイプの衣を纏っていると

  • 129二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 14:02:58

    EN武器を採用したかったらVE-20Bこと150ジェネか妥協案でVE-20Cこと128ジェネは呪いの装備だし
    EN適性に左右されないなら必然的に容量優先で大豊の三台か明堂、あるいはBAWSの北枝に絞られるんだよね

    ニッチなところだと軽さを追求してVP-20Sか運用が特殊だけどフルコンタクトジェネのNGI000ぐらいだと思ってんだ

  • 130二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 14:15:01

    >>129

    EN武器の威力確保しつつそこそこ武装積んでくせなく中量機動かすならVP20Cも選択肢に入るのん

    あとDが前のアプデで適性が上がったから高負荷アセンならめちゃくちゃアリ

  • 131二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 14:35:02

    最初OSチューン縛ってやってたんだけどガチで無理だったからOSチューン戻した途端に即撃破出来て笑ったのは俺なんだよね
    OSチューン...あなたは神だ
    ちなみにガトは開幕パージしたらしいよ

  • 132二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 14:37:43

    お見事です>>131ボー

    あなたに126のアセンでエンフォーサーを倒して貰いたいよ


    作った本人はイグアスにさえ負けたんだよねもちろんメチャクチャOS全解放で

  • 133二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 15:18:12

    >>132

    むずっむずいーよ

    イグアスはなんとかなるけどエンフォーサーがガチできついんだよね

  • 134二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 16:02:23

    >>132

    なんとか終わったのん...

    密着して盾使いながらバズ叩き込みまくるのが正解だったんだよね、酷くない?

  • 135二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 16:18:55

    >>128

    FIRMEZAはコアも脚もガチで組むなら使い道がほぼないんだよね、可哀想じゃない?

  • 136二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 16:25:40

    パルスシールドランチャーことEULE/60Dは勇気の武装よ
    2丁背中に背負えば軽量機体でも簡単に敵をスタッガー状態に持ち込めるんだ
    しかも意外と直撃補正も高く構え動作無しで3連射可能...!

  • 137二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 19:19:25

    >>135

    軽としては無茶苦茶優秀な姿勢安定や足の積載を見て初期フレームの上位互換的な軽中量二脚として見るべきじゃねえかと思ってんだ

    軽量機として見ると無茶苦茶回避できる代わりに無茶苦茶ENを食うALULAとの相性の悲哀を感じますね

  • 138二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 22:49:23

    >>132

    苦行を超えた苦行

    イグアスは細い通路に引き込めば何とかなるけどエンフォーサーはどうしようもないんだよね アセン酷くない?

  • 139二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 02:08:09

    >>138!密着状態に持ち込め!1番食らって痛いのはレーザー...これさえ回避かIGが出来れば行けるはずだ!

  • 140二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 08:10:38

    >>139

    ばあっQB推力ワーストのMULEでぇース

    ばあっIG時間ワーストのSU-R8でぇース

    しかも撃ちっぱなし武器の嵐雪ARを左に持ってるからシールドと併用出来ないんだ満足か?右手のバズーカを打つ度にシールドは格納されるしなヌッ

  • 141二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 08:22:09

    現行レギュならとりあえずボスに詰まったら両肩LRBまたはLCSのレザキャ系と両手エツジンまたは重ショットガンでボスもAC戦もどうにかなると思われるが……

  • 142二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 11:31:55

    強化された拡散肩レザとレザショ握っていくのもええで!
    実際チューン無しでもベイラムフレームやエンフォーサー程度なら簡単に溶かせるしな

  • 143二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 12:34:57

    >>140

    シールド側にフルオート武装

    貴方は“イグアス“ですか?

  • 144二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 12:36:03

    >>140

    しかし...ワシはこのやり方でしか勝てなかったのです

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています