ソシャゲでも発症するエリクサー症候群

  • 1二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 01:58:18

    下は残しておいても全く意味は無いのに、推しのイベラン時ですら解体できなかった限定カードのダブり達


    こんな感じでみんなの「エリクサー」を貼っていってほしい

  • 2二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 01:59:02

    使い道ないのはエリクサーとは言わんだろ

  • 3二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 02:03:24

    >>2

    解体すれば「純結晶」って言う、凸したりアナザーボーカルと言うキャラ別でカバー曲が聴けるカードと交換したり育成に必要な素材と交換する為に必要な割と重要なアイテムになるんだ…

  • 4二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 02:05:54

    カード自体がエリクサーと言うより、エリクサーを増やすための素材がわざわざ引きにいかないと出ない限定アイテムなので使えない

  • 5二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 02:07:12

    それエリクサー症候群というより倉庫の肥やしのレアアイテムを売らずにコレクションしてるだけじゃない?

  • 6二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 02:09:13

    >>5

    確かにそっちの方が正しいかも…?でも本題はみんなの勿体なくて永遠に使えないアイテムが見たいのでこのスレを開いたついでに貼ってって

  • 7二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 02:12:15

    やっぱこれじゃね

  • 8二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 02:17:32

    このレスは削除されています

  • 9二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 02:19:50

    プレ先カードはラストエリクサーとは別の感情によるものだと思う…

  • 10二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 02:22:30

    ソシャゲで言うならバレンタインのチョコとかクリスマスのケーキみたいな
    AP系の期間限定回復アイテムじゃない?

  • 11二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 02:28:25

    >>7

    プレ先カード入手して即砕く人見たい

  • 12二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 02:30:47

    >>10

    それも貯めてる…コラボ限定一生使えないから貰っても困る

  • 13二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 02:30:59

    記念品の色があるものはちょっとズレる感じもする
    ドルウェブのキャラやメモリーの凸を進められる汎用アイテムは使いどころに迷って死蔵してるな

  • 14二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 02:34:09

    倉庫に余裕があるから当面は別にいいんだが、イベントごとの専用交換アイテムの余りとかこの先ずっと倉庫の肥やしになるんだろうなって思ってる

  • 15二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 06:26:51

    >>9

    カードがもったいないとかよりも

    プラナちゃんにとってのプレ先の形見だから砕けねえもんな…

    未だに使わずに取ってあるわ

  • 16二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 15:55:06

    どんどんエリクサー概念とは、みたいな話になってってる
    寝落ちのお供にちょっと笑いたかっただけなのに
    こんな…はずでは…

  • 17二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 15:57:42

    逆にプロセカで季節限定系回復アイテムが使っても表示上は残ってたから積極的に使ってたら急に消されて泣いた

  • 18二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 16:00:49

    そもそもかけら自体が無課金でも充分手に入るやろ今は

  • 19二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 16:01:34

    ポケスリのマスターサブレを緊急用に交換したのはいいものの1度も使ったことがなくて多分このままタンスの肥やしになるんだろうな……という予感がある

  • 20二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 16:35:28

    使えないよね

  • 21二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 16:47:19

    どっちかというと汎用凸アイテムとか一気に(スキル)レベルマックスにするアイテムとかだよね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています