酒とタバコしか趣味ないんだけど

  • 1二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 02:25:59

    そんなもんかな?映画もつまらんキャンプもつまらん釣りもつまらん読書は一番つまらん

  • 2二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 02:27:04

    それ趣味なん?依存してるだけじゃろ

  • 3二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 02:27:33

    水タバコやキセルとかそっちやればいいじゃん

  • 4二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 02:27:57

    ソムリエでも目指したら?

  • 5二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 02:29:16

    >>4

    煙草が趣味とか言ってるのがソムリエとかもう不可能だろ

  • 6二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 02:29:38

    趣味として楽しくてやってるなら別にええんちゃう

  • 7二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 02:35:44

    もっと能動的なことしてみたら?スポーツとかさ

  • 8二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 02:38:44

    こんな掲示板でスレ立てするくらいならアニメ漫画には興味ある?

  • 9二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 02:40:01

    >>7

    能動的になれないからこんな趣味なんだろうな

  • 10二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 02:40:29

    キノコでも栽培してろ

    それも面倒なら買ってきたキノコでも干してろ
    日当たりのいいところで放置するだけでいいはずだけど
    ズボラがやって失敗してカビさせたりデロデロにしたり繰り返して
    完全な干物ができあがったときに小さな達成感でも感じてろ

  • 11二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 02:42:41

    酒好きなら飲み屋で飲み仲間作ると人生楽しいぞ

  • 12二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 02:43:29

    オタクのやってることには興味ないが見下す相手としては興味あるのは分かる

  • 13二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 02:43:50

    >>7

    押し付けるんじゃねえよ

    疲れるから無理

  • 14二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 02:45:23

    興味の範囲が狭いならそれはそれでいいと思う
    広すぎても多動的になるだけで物があふれかえるだけってのはよくある

  • 15二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 02:46:50
  • 16二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 02:47:21

    なんかこれ思い出した

  • 17二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 02:47:41
  • 18二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 02:48:46

    まあ大抵の人はそんなもんじゃね?

  • 19二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 02:48:48

    >>17

    効いてしまってるやん

  • 20二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 02:49:16

    >>13

    どこが押し付けなんだよ

  • 21二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 02:50:04
  • 22二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 02:51:16

    まぁ趣味って言うからには多少は語れるんだろうし
    せっかくだから何が好きとか聞いてみたいな

  • 23二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 02:52:06

    >>11

    外で飲む酒不味いんや

  • 24二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 02:54:29

    >>22

    タバコはシャグのフランドリアが好き

  • 25二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 02:56:14

    それはどんなタバコなん?

  • 26二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 02:58:06

    酒のつまみ探しとかでもええやろ

  • 27二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 02:59:45

    >>25

    味の話?基本的には焦がしたとうもろこしのような甘味がする。違う表現だと微糖のコーヒーのような。お茶っぽい甘味渋みもする。クリームのような乳製品の味もする。なので焦がしとうもろこしのソフトクリームと表現すべきか

  • 28二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 03:42:39

    刹那的な快楽に依存してるだけでは?

  • 29二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 03:44:53

    >>28

    まあそうとも言えるな

  • 30二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 03:51:32

    趣味と嗜好品の区別すらつかんのか

  • 31二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 03:54:02

    反発を食らうのはこういうこと

    酒とタバコが趣味 ← おっ色んな種類試してみた経験あるのかな面白そう

    酒とタバコしか趣味がない ← なんか自分でも不満そう
    そんなもんかな? ← オレも楽しくないけど皆そんな楽しくないよな?
    ○○もつまらん ← ○○が趣味のやつはつまらない

  • 32二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 03:54:32

    何嗜んでるのか知らんけどいっそ酒とタバコを極めて生活に支障出ない範囲で高級なのに手を出してみれば

  • 33二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 04:01:24

    >>31

    俺反発食らってんの?

  • 34二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 04:02:47

    >>33

    もうタバコと酒の弊害が…

  • 35二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 04:05:04

    なんかレスがずっと上の空だしマジでなんかやべぇのでは?

  • 36二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 04:15:58

    いつも同じ銘柄を吸ったり飲んでるの?
    もし色々買い漁って試してるんならブログとかで発信してみては?
    ニッチだが需要はありそう

  • 37二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 04:56:16

    >>36

    少なくとも上で書かれてる表現じゃわざわざ見たいもんじゃねえな…

  • 38二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 05:07:31

    別に今のままでええんちゃう?無理して変わることないで
    その趣味のおかげさんできっと思うよりも早く幕は引かれるだろうし、わざわざ新しい暇潰し探さなくたって
    ありのままの自分で酸素と地球資源と人生浪費していこうや
    イッチも内心そう思っとんのやろ

  • 39二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 07:35:42

    てかあにまん見てるんだから何かしらの酒タバコ以外の楽しいと思える何かはあるんじゃねえの

  • 40二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 07:41:08

    例えばあにまん一つとっても、「スレ立てが好き」「書き込むのが好き」「読むのが好き」とか色々あるし、酒やタバコなら「嗜む時間が好き」「銘柄を比べるのが好き」「酩酊が好き」とか色々分析してみるとか

  • 41二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 07:44:08

    あにまんも趣味に入れとけよ

  • 42二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 07:46:54

    どういう方向にもっていってほしいんだろ?
    押し付けるなって言ってるしこういう趣味は?って広げて欲しく無い?
    どう思うだから純粋にその2つしか無いことに感想とか言えば良いの?
    本人がそれで満足ならそれで良いんじゃね?

  • 43二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 07:52:12

    趣味というか依存性があるから辞められないだけなのでは…?

  • 44二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 08:07:05

    紙巻きタバコとか自分で作ると楽しいわよ

  • 45二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 08:14:20

    >>39

    二次元カテはなんか二次元カテ専門の住人がいてマジでアニメもマンガもゲームもやらんってヤツがいて、他のカテ民も特定カテしか見てないと思い込んでる

  • 46二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 08:20:04

    依存症でなく本当に趣味なら人の勝手なんだし好きにすればいいけど
    知らない人がそれだけ聞いたら依存症の酒カスヤニカスとしか思わんからな
    あにまんとか後腐れのない匿名以外で言うのはやめておけよ

  • 47二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 10:07:56

    >>42

    そんなもんかな?って聞き方してるしおそらくこの現状を肯定してもらって安心感を得たいんだと思う。

  • 48二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 10:10:42

    アル中ニコ中とかやべぇな…
    もう何度も言われてるけどそれ趣味じゃなくて依存だよ

  • 49二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 10:11:52

    >>7

    たばこのせいで心肺機能低下してスポーツ満足にできないんじゃないかな

  • 50二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 10:12:45

    つまらん人間のままでも行きていけるよ
    そんな自分を愛せ

  • 51二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 10:13:52

    友達はタバコ吸うのが好き
    自分はパッケージデザインが好き
    それで学生時代はよく空箱貰ってたなぁ
    懐かしい思い出だよ1ありがとう

  • 52二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 10:13:53

    酒とタバコが趣味レベルって酒蔵巡りとかオクトーバーフェスに通ったりとかパイプタバコとかそれくらいじゃね?

  • 53二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 10:16:36

    この銘柄のタバコいいな、とかこの日本酒は少し味変わったかな、とかやってたらその手の趣味の人っぽい

    ただダラダラ吸う、ダラダラ飲むとかやってるのは依存か惰性

  • 54二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 10:17:13

    いっそタバコソムリエでも目指すか
    このタバコはどの成分がどれくらい入ってて味や刺激や臭いはどうこうで、煙はどのくらい先まで届くとか、この銘柄は家具や衣類に臭いが着きやすい (着きにくい) とか、部屋が黄色く変色する日数 (1日●本×▲日吸い続けた実験結果) のタバコの銘柄による違いとか

  • 55二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 10:19:00

    >>52

    無理だと思うよ上で「外で飲む酒は不味い」と言ってるから

    もう感性というか感情の受容ができなくなりつつあるんじゃないかな

    外部からの刺激を受け止められないくらいいろいろ萎えてるみたいだし

  • 56二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 10:19:03

    カスを叩くクズの図

  • 57二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 10:21:06

    言っちゃ悪いが…さっきからスレ消されてる荒らしか?消えてからスレが急に賑わい出す感じとか

  • 58二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 10:22:53

    このレスは削除されています

  • 59二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 10:35:07

    >>56

    そして自分は違うと勘違いしてるアホ

  • 60二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 10:36:49
  • 61二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 10:51:40

    他人に同意を求めるのがキツイ、趣味なら堂々としとけ

  • 62二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 10:54:33

    >>61

    それより何より自分が楽しめないものを「つまらん」連呼なのも痛いよ

  • 63二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 11:04:00

    つまらんつまらんと言うけどそれ全部体験したのか?やる前からつまらないって判断下してると何してもつまらんって結論になるぞ

  • 64二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 11:10:09

    酒やたばこには拘らないの?
    美味しいカクテルの入れ方とか煙草は銘柄を選んだりとか
    どんなものでもこだわりだすと面倒であり楽しいよ
    人はそれを趣味という

  • 65二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 11:18:42

    >>47

    もうチャットAIに構ってもらった方が幸せになれそう

    この面倒くささ肯定してくれって美少女でもないと構ってくれんやろ人間は

  • 66二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 11:26:41

    女装はどう?自宅で完結するから外出もないぞ

  • 67二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 11:27:24

    >>64

    酒だと器にもこだわるタイプいるよね

    切子グラスとかキラキラしてて好き

  • 68二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 11:27:29

    >>47

    他人をフィードバックマシンにしてるあたりマジで疲れてるかサイコの素養がある

    あにまんに向いてるな

  • 69二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 11:29:29

    >>37

    どこがダメだったかな 割と複雑な味を表現出来てると思うんだけど

  • 70二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 11:32:12

    >>69

    ブレッブレで一貫性がないし何を言いたいのかいまいち分かりづらいからじゃね

  • 71二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 11:36:25

    でも社会にいる一般的な人間ってこんな感じよな
    自我がなくて他人の自我も気にできない

  • 72二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 11:37:31

    >>70

    いや一貫性が無いのは仕方ないのよ タバコってそのくらい複雑なものだから 人によって感想違うこと多いし よく知らずに簡単に批判しないでくれよ

  • 73二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 11:40:38

    >>71

    流石にコレが「一般的」はお前のいる環境が悪い

  • 74二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 11:49:19

    >>71

    ???

    どんな地獄にお勤めで?

  • 75二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 11:53:11

    >>71

    たぶんそれは仕事中の人だからだと思うよ

    仕事終われば自我丸出しで好きな事やってるだろうよ

  • 76二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 11:56:53

    >>71

    こんな悲しい人間はそこそこ稀有じゃないかな……

    普通の人ってちゃんと趣味あると思うし、何につけてもつまらんつまらん連呼しないと思うんだ

  • 77二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 12:00:14

    >>72

    その複雑な物を表現して共感を得るようにするのが表現ってものじゃねえかな

    人によって違うからは逃げでしか無くないか

  • 78二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 12:01:54

    酒っていっても安物飲んでんだろ

  • 79二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 12:03:06

    寧ろ職場の人の方が凄いなって思うわ
    ドラマとか音楽とかスポーツとかニュースとかファッションとかよくあんなに情報をたくさん追いかけられるなって
    流れついた情報から自分が好きそうなもの選ぶだけにしてもさ

  • 80二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 12:03:18

    >>77

    でもマジでそうなんだもん... タバコはいろんな感想が生まれてそれを楽しむものでもあるから

    貴方タバコ知らない?

  • 81二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 12:05:30

    >>80

    体に害があるからそもそも吸いたくないわ

  • 82二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 12:06:44

    最近深夜帯にいらすとやの釣りスレ乱立してるけど同じ奴が建ててる?ニートがよ

  • 83二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 12:06:50

    >>27

    丸々の味がする、丸々のような味もするかな?みたいなブレッブレのレビューで何を表現したいのかわからん、味が複雑ならその中でも特にこれが強いってのを押し出したレビューの方がイメージ分かりやすいしとうもろこしのソフトクリームとか表現も謎

  • 84二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 12:07:10

    あと

    >>71

    はスレ主じゃねぇからな スレ主は俺

  • 85二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 12:07:31

    >>80

    その楽しさとか感想を他者に伝えろって言ってんのに「いろんな感想が〜」っていうのが逃げなんだって

    複数あるその味わいとか楽しさがあるならその中の一番いいものとか全体的な評価を言えばいいって話じゃん

    タバコがどうのではなくそもそも「評価が下手」っていわれてるの分からんのか?

  • 86二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 12:07:58

    横からだけど

    複雑な感想になるのが確実で個人の差が激しいものだとして>>27の文からは趣味というほど堪能している様子が伺えないのは同意

    というかスレ主らしきレスは全体的に無感動無味無臭な印象

  • 87二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 12:09:05

    >>83

    タバコをよく知らない貴方には謎かもしれんが、確かにそういう味がするの 別に俺以外も同じような感想いってるぞ 信じられなかったら調べてみてよ フランドリア スパニッシュバージニア レビュー で検索

  • 88二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 12:10:19

    このレスは削除されています

  • 89二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 12:10:53

    >>86

    もっと好きということを前面に押し出す感じ?でもそれってレビューなのかな

  • 90二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 12:12:18
  • 91二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 12:13:16

    >>88

    消した辺りぶっ刺さったのか、自我がないってワード…

  • 92二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 12:13:56

    >>90

    ここのレビューより俺の方が深いレビューしてるじゃん てかこれだけがレビューじゃないし もっと色々あるから調べてみろ

  • 93二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 12:15:11

    >>87

    一部抜粋

    ヴェポライザーでは甘さや優しさが際立った一方、手巻きではキック感、辛さが加わり、「フランドリア スパニッシュバージニア」本来の喫味を味わうことができました。


    いずれにしてもうまいシャグであることには変わりがないですが、筆者ならやはり手巻きで吸いたいと思いました。


    この「フランドリア スパニッシュバージニア」でもブランドの良心のようなものを感じることができました。


    【シャグレビュー】「フランドリア スパニッシュバージニア」をヴェポライザーと手巻きで吸ってみた感想ベルギーのシャグ「フランドリア・スパニッシュバージニア」のレビュー。手巻きたばことヴェポライザーで試した感想を紹介www.capnos.net
  • 94二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 12:15:59

    >>92

    どっちなのかはわからないからあんま強く言えんけど、少なくとも記事書いた人のが上手いわレビュー

  • 95二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 12:16:00

    >>92

    レビューに深さは求めてないのよ

  • 96二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 12:16:08
  • 97二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 12:16:24

    比喩を多様ば深い表現になるって訳でもないと思うけど……

  • 98二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 12:16:49

    >>97

    誤字 すれば

  • 99二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 12:17:38

    どこもお前みたいな感想無いんだが

  • 100二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 12:20:15

    あのさ 何故サイトだけだと思った?TwitterやYouTubeにもっと深いレビューあるから探してみろよ

  • 101二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 12:21:09

    >>100

    興味無いの探すの面倒だから似たようなレビュー教えてよ

  • 102二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 12:21:34

    ボロボロ襤褸

  • 103二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 12:21:40

    >>89

    個人の感情や感想を取りまとめずに何がレビュー(批評)かってなるよ

    単純にあまりにも自我がない文章だと無断転載やコピペ疑われるのもあるけど


    あと意見を含まないフラットな情報が欲しいなら個人レビューは寧ろ邪魔で

    スペックカタログとか公式ホームページの商品説明文の方が正確だから

  • 104二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 12:21:58

    >>100

    というかいくら他のレビュー探させてもお前が浅いってところはどうしようもないんだけど

  • 105二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 12:22:58

    タバコ趣味ならブログでもやってみれば?が発端なのになんでTwitterとかの短い商品レビューと比較せにゃならんのよ

  • 106二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 12:24:19

    あれじゃろ、酒のソムリエはよくベリーとかナッツとかに例えてそれで良いレビューだって言われてるからそれに引っ張られたんじゃろ
    タバコでもアリだろうけどフレーバーシガーもある以上味覚的な味を言うよりはキック感とかそういった総合的な味を書いた方が良いんじゃねえかな

  • 107二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 12:24:37

    急に感情的になってきたな
    唯一の拠り所をバカにされて焦ってんのか?

  • 108二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 12:26:06

    >>107

    >>13見てる限り最初から感情的だぞコイツ

  • 109二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 12:26:30

    >>107

    他の人やレビューに頼るばかりで自我がないってレスを消した辺り多分周囲と同じことをして生きてる自分ってのが拠り所になってるんじゃない?

    タバコの味や印象も一定してない辺り他人のレビューを鵜呑みにして自分の思う味が構築できてないんだと思う

  • 110二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 12:27:00
  • 111二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 12:27:56

    >>110

    その人がお前と同じこと言ってるんじゃなくて、お前がその人の動画見たから同じこと言っただけじゃないんか?

  • 112二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 12:28:43

    >>111

    今ちょっと探したらすぐ見つかったわ

  • 113二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 12:28:59

    スレ主です
    ロボトミー手術で自我を失いました
    辛いです

  • 114二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 12:29:20

    >>110

    なぁなんで数あるレビューの中で一番再生少ない奴セレクトしたん?

  • 115二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 12:29:53

    同じ意見のあるなしは関係なくて
    スレ主が本当に自分が思ったままを素直に言葉にしてしかもそれを楽しめてるのかって事だと思うんだけどなぁ

    本当にお酒や煙草が美味しいのか楽しいのかがちっともわからない

  • 116二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 12:31:03

    酒と煙なんてコミニュケーションツールやろ

  • 117二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 12:31:28

    タバコと酒が好きなんじゃなくてタバコと酒を呷る自分が好きなだけじゃねーの?

  • 118二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 12:32:52

    まぁ権威付けしたいなら三年前投稿で800再生の動画出すのは悪手やね
    大衆から見てその程度のレビューと同程度と見なされるわけで、同じこと言ってるからすなわち良いレビューって話じゃなくなってしまった
    まぁそれでもお前自身が吸って楽しめてるならそれは否定しないけどさ

  • 119二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 12:34:11

    そもそも趣味とまで言うものをオススメするのにこんな味やフレーバーを感じれて好きなんだとかじゃなくてなんかこんな味がする他にも味がするなんかアレみたいな感じとか言われて誰が興味持つよ

  • 120二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 12:34:11

    >>117

    それでもそんな自分を楽しんでるなら良いと思うんだよ

    高い酒を気にせず飲む自分が好き!とか(健康面は別にして)こんなに吸ったぜ自慢とかでも楽しいなら趣味だから


    何が楽しいのかがわかんねぇんだよなこの1は

  • 121二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 12:34:55

    このレスは削除されています

  • 122二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 12:35:50

    趣味もなけりゃ付き合いも悪い、遊びもなけりゃ数少ない趣味も伝えれる程学がない、本格的に虚無だな

  • 123二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 12:38:09

    >>119

    マジで言ってる意味が分からん 本当に何が言いたいのか理解できない 俺に難癖つけたいだけか?

  • 124二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 12:39:25

    じゃあ次は酒のレビュー行ってみよう

  • 125二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 12:40:04

    何が好きでそのタバコ吸ってるの?って質問だけしたい
    手巻きが好きなら手で巻いてるあの瞬間が〜とかあるけど
    そういう感じ?

  • 126二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 12:41:04

    >>125

    味が好きだから あとニコチン

  • 127二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 12:41:10

    このレスは削除されています

  • 128二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 12:41:43

    >>126

    依存してて草


    まあそういう物なんだけどさ

  • 129二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 12:42:02

    お前が死んでもここに居る誰も困らないよ
    だから攻撃的な言動をすると全部自分に返って来るんだよね

  • 130二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 12:42:40

    やっぱり>>6に帰結してるな

  • 131二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 12:43:32

    ニコチン=依存 では無いよ 飯を食べたら満腹感が得られるようにタバコを吸うと満足感が得られるからそれが心地よいって話

  • 132二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 12:43:36

    俺のおすすめは一味唐辛子かな
    紙に巻いて吸うとマジで気持ちいいよ

  • 133二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 12:44:13

    >>127

    消してて草、聞いたんかw

  • 134二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 12:45:14

    >>131

    だからその満足感を得るために吸い続けてるんだろ

    依存じゃん

  • 135二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 12:45:41

    >>131

    それニコチンに脳がやられてるからニコチン足りなくなると興奮して吸ったら落ち着くだけだぞ

  • 136二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 12:45:45

    >>132

    騙されねぇぞ

  • 137二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 12:46:20

    >>134

    じゃあお前飯食うことに依存してんの?

  • 138二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 12:46:47

    なんか不服そうだがそりゃそうだろ、お前これまでタバコはニコチンで好きとかそんなのしか言わねぇじゃん、お前の好きな銘柄のどんなとこが好きかを一切言ってないんだよ今までで

  • 139二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 12:46:51

    少なくとも1のたばこ絵のこだわりは感じるからそこはいいと思う

  • 140二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 12:47:23

    >>135

    それは肺に煙入れる場合な 

  • 141二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 12:48:13

    はいもう腐すだけのレスは無視するか不快なら削除するな

  • 142二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 12:48:24

    じゃあニコチンさえ摂取できればわかばでもいいのか?違うだろ?
    “違う”って思ったその情熱を文章にしてくれ

  • 143二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 12:48:33

    >>137

    少なくともタバコから得られる多幸感は大 麻とかそっち系だぞ、長時間吸えなかったらイライラしだす辺りとか

  • 144二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 12:49:25

    >>137

    そもそも食べなきゃ死ぬし依存がどうこうの話ではないが…

  • 145二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 12:50:28

    酒は酔えるから好きとか聞いてもアル中かな?としかならんのと一緒よ、飯はこの味が美味しいからとかあるようにタバコにもあるんだろ?それが一切無いんだよお前のレビュー

  • 146二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 12:50:33

    >>141

    もともと都合悪いレスは無視か削除してたじゃーん今まではちゃんと返答してたみたいな言い草やめなよ

  • 147二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 12:50:36

    それこそ酒やたばこをめちゃくちゃ愛してて、それについて「おお、自分も吞んでみたくなってきた…」って思わせるような解説をできるレベルなら立派な趣味なんだろうが、そうでもない限り「酒と煙草しか好きじゃない」のは「依存だろ」で話が終わってもしょうがない

  • 148二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 12:50:47

    >>142

    そりゃニコチン+美味しいもの吸いたいだろ 何故不味いタバコ吸って満足感だけ得なきゃならんのだ

  • 149二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 12:52:01

    馬鹿にするコメントが多いのは、煙草や酒のせいじゃなくスレ主のふて腐れたガキみたいなスタンスだってことに気づこうな

  • 150二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 12:52:27

    肺に害を与えてまで吸いたいって思わせる力がねぇんだよ、今のお前の印象無趣味なヤニカスアル中だぞ?まだパチンコでもやってた方が人として面白味がある

  • 151二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 12:52:32

    >>140

    まさか肺に入れなきゃニコチン被害被らんとか思ってるのか…?

  • 152二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 12:53:49

    >>148

    そうだろ?

    じゃあその「美味しい」ってポイントを「これ聞いたらみんなも吸いたくなるやろなぁ……」って思えるような文章にしてみてくれ

    これがこんなでこうだからこういう時にめっちゃいい!みたいな感じでさ

    俺たちはそういうのが欲しいんだ

  • 153二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 12:54:21

    なんでニコチンって言う依存物質の接種を食事って言うエネルギー補給と同列に考えてるんだ…?

  • 154二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 12:55:14

    自分でタバコを趣味(余暇消費行動)に挙げてるのに生きるのに最低限必要な行為と比較して反発するのは悪手だよ
    それは屁理屈捏ねてるだけだし何なら「楽しい楽しくないは二の次で吸わないとやってられないから吸ってる」って自分で言ったようなものに思える

  • 155二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 12:55:52

    じゃあお前らの意見を参考にもう一度レビューしてみるからちょっと待っててくれ 適当に繋いでくれ

  • 156二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 12:56:23

    「分かる分かる~酒とたばこ以外に楽しい事なんてねえよ~本なんか拷問だしキャンプなんざクソつまんねーよ!」みたいな反応ばっかりくることを期待してたんなら、そもそも聞きに来る場所が違うわ

  • 157二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 12:56:29

    さっきからレビューの例に底辺持ってきたりタバコの擁護に食事を持ち出したりずれてるんだよな…

  • 158二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 12:56:37

    せめてそこ「自分にとって煙草は食事と同じくらい大事なもので!」って言い方ならそうかかなり好きなんだなと感じられたんだけど

  • 159二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 12:57:08

    >>155

    レビューサイト漁りに行ったぞ

  • 160二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 12:59:38

    タバコを吸うと気分がリフレッシュ出来て尚且つ味も良いタバコを好んで選んでます、おすすめはこの手巻きタバコで甘味の中に少しアクセントで苦味が効いててまるでコーヒーのような味わいが特徴ですくらい言えや

  • 161二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 13:05:12

    「自分のレビューは悪くない」の根拠が「この人も俺と同じこと言ってる」だし、つくづく物事の評価軸が全部『他人がどう思うか』でしかないんだろうな。だから自分が思ったような反応が無いことにここまでムキになる

    もうその時点でスレ主はそもそも『趣味』を持てる人間性じゃないよ。誰がどう言おうと好きなのが趣味なんだし

  • 162二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 13:08:40

    >>161

    『映画もつまらんキャンプもつまらん釣りもつまらん読書は一番つまらん』とか書いてるのも、多分周囲に「これ面白い」って言う人が多いから一応(どの程度か知らんが)手を出してみたけど何も楽しくなかったから、不安になって「俺酒と煙草しか好きなもの無いけどみんなそうだろ?まさか俺だけじゃないだろ?」って聞きたかっただけと予想

  • 163二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 13:10:29

    まず初めに感じるのは凄く綺麗な味。刺々しい感じが一切なくクリアであっさりしていながらも味はしっかり感じ取れる。穀物、それもとうもろこしのような甘味とバニラのようなコクがあり鼻から抜くと香り高く酸味もしっかりあることで全体のバランスが整っている。喫味は軽いのに味も含め凄く満足感のある一本を楽しめるかなり完成度の高いシャグとなっている。 食後の一本というより気が向いたら気軽に楽しむのに向いていると感じる 軽いので飲み物と合わせずに楽しむのが良いだろう

  • 164二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 13:13:13

    これなら大分気になる表現になったな

  • 165二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 13:15:25

    まあホントに本人のレビューならね

  • 166二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 13:18:20

    >>163

    少なくとも「基本的には焦がしたとうもろこしのような甘味がする。違う表現だと微糖のコーヒーのような。お茶っぽい甘味渋みもする。クリームのような乳製品の味もする。なので焦がしとうもろこしのソフトクリームと表現すべきか」よりは理解しやすい


    とうもろこしのような甘味とバニラのようなコクがあり~だけを切り貼りで付け足したコピペ感はあるけど

  • 167二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 13:18:30

    >>27>>163なら圧倒的に>>163のがわかりやすいし好意的に感じる

    やっぱり自分が具体的にどう楽しんだかの方法やら感情が少ないから乗せたら良いのにとは思うけど

  • 168二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 13:21:10

    酒とタバコが趣味だけど質問ある?
     →質問ある人が集まってオススメを聞いたりする

    趣味がないんだけど○○も○○も合わない
     →みんなが自分の趣味をオススメしてくれる

    酒とタバコが趣味なんだけどもっと作る持つべきなのかな?
     →そんな事はない立派な趣味だって同好の士が励ましをくれる

    致命的な言語選択ミス

  • 169二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 13:21:18

    『自分がどう楽しんでるのか・どの点が何と比べて好きなのか』がゴッソリ抜けてるところがやっぱりつまらないけどね

    でも他のレビューサイト参考にしながら自分で書き直せたならまだいいんじゃないか

  • 170二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 13:21:45

    感想というより煙草販売店の人が商品に添えてる説明文みたいだけど最初のよりは非喫煙者の自分にも想像しやすい

  • 171二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 13:26:07

    タバコのレビューって飯のレビューと訳が違うんだぞ 誰か俺と同じやつ買ってきて吸ってレビューしてみてくれよ これむずってなるから 俺そんなにおかしいこと言ってないぞ

  • 172二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 13:28:36

    (シャグって何だろう)

  • 173二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 13:29:29

    スレ内の1らしき書き込み追ってて勉強になったわ

    「私は●●を見て△△と感じました。」って個人の感想を文にするのって避けようと思えばいくらでも避けられるんだな
    意識して自分の意見まとめる癖つけとかないと自分も説明文しか書けなくなりそう

  • 174二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 13:30:24

    >>171

    あのね「おかしいこと言ってる」かどうかが論点じゃないんだ


    単にあなたの表現力が足りてないからか、ぶっちゃけそもそも興味が薄いかのどっちなのかは知らんが、『つまらない』んだあなたのレビューは


    何故つまらないかって、文章に体重が乗ってないって感じるから。上で書かれてる通り『自分がどう楽しんでるのか・どの点が何と比べて好きなのか』が無さ過ぎる。タバコ会社に金握らされて書いてるわけでもあるまいし、自分はここが好きなんだよ!!って熱をマジで感じない。素人のレビューなんかなんで読むかって、まさにその『情熱』が読んでて楽しいかだらよ

  • 175二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 13:32:09

    こうしてスレ主はあにまん民のお陰で文章力を向上させ自分の趣味に自信を持ちましたが結局アル中でニコ中なのは変わらないのであった

  • 176二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 13:32:59

    >>172

    葉っぱだけで売ってるタバコ

  • 177二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 13:33:15

    >>172

    このスレ見ても「そもそも煙草吸わん」って奴が多いのはもう分かってるだろうに、知ってて当然って前提で専門用語使ってるのもアレ


    「まったく知らない・興味ない奴の心をどれだけ動かせるか」がレビューのポイントなんだから、そこを分かりやすく言い換えるのもレビュアーの手腕

  • 178二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 13:36:06

    なんと言うか吸った感想が無いんだよな…特徴羅列した説明文と言うかタバコがムズいどうこう以前の問題

  • 179二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 13:36:27

    もう何がなんでも俺を腐したい奴は放っておくぞ
    俺のレビューどこがダメだった?

  • 180二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 13:37:20

    葉っぱの品質や味わいについての記述は十分すぎるくらいだし上にあったブログの幾つかよりは想像しやすく丁寧だと思ったよ

    だから余計に1の感情について未だに読み取れないのがめっちゃ指摘されてるんだと思う

  • 181二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 13:38:21

    >>179

    『自分自身の感想が無い』って散々言われてるでしょうが

    どこが好き!ってのが丸ごとごっそり無いから読んでて面白くない

  • 182二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 13:39:14

    >>163

    これで味の説明はされたけど1はこれ吸ってどう思ったの?どこがお気に入りの決め手になったの?そこが全くわからないんだよこの文だと

  • 183二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 13:40:36

    >>179

    反感買った時点で認めるつもりで付き合ってくれる人なんていない

    レビューワーとして批評されたいならほとぼり冷ましてからフラットな別スレ立ててやりな

    そもそも何がしたいスレなのか内容が迷走してるんだ

  • 184二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 13:40:39

    マシになったレビュー読んでも「この煙草の味はこうなんだね」ってこと以外が何も分からないのが問題

    なぜスレ主がそれを美味しいと感じ、好きと思い、どう吸うのが良いと考えてるか、とかそっちが読みたいんだ

  • 185二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 13:43:01

    もう俺にはお前らが何を俺に伝えたいのかさっぱり分からん マジでどういう事? もう何が何だか 頭抱えたい

  • 186二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 13:44:03

    >>185

    こっちのセリフだw

  • 187二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 13:44:52

    本気で分からないなら自分が仕事で面倒見てる幼稚園の子の方が理解力100倍高いわ…本当にこっちが頭抱えたい

  • 188二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 13:45:12

    >>179

    一見しっかり書いてあるようでボリューム不足なとこ。あと改行しよう


    個人的に気になったのは

    「軽い・クリアなのに味がしっかりある」と同じ言い回しを繰り返してること


    「○○だけど○○」という下げて上げる言い回しを繰り返すのは起伏のあるレビューをしようとしてわかりにくくなる典型で、プロでもよくやらかすんだ


    複雑な味を表現してると思うが、甘味もコクも酸味もある!というのはかえって特徴を伝え損ねてると思う。

    イッチがその中でも特に好きな部分にフォーカスした方が美味そうに見えるよ

  • 189二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 13:46:35

    >>188

    軽いとクリアは別でしょ

  • 190二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 13:48:16

    レスの消し方までまんま同じで草

    おまえ暇じゃんね?

    https://bbs.animanch.com/board/3138777/?res=32

  • 191二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 13:48:32

    >>185

    本当に分からないなら何言っても仕方ないだろうが、「お前の感想を知りたいっつってんのに『好き』っていう主観が何も書かれてないから感想になってねえよ」ってことを何度も表現を変えながらずーーーーーーっと言われてる

  • 192二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 13:49:09

    ウワーーーーータスケテクレーーーーー

  • 193二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 13:49:35

    結局何求めてスレ立てしたんだよ

  • 194二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 13:49:39

    溺れる!溺れる!酒とタバコに溺れる!国民年金!

  • 195二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 13:49:51

    >>190

    やっぱ同じ奴なのか

  • 196二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 13:50:07

    >>191

    主観いらねぇだろ

  • 197二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 13:51:09

    う、うんちが出るよ






    今出るよ

  • 198二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 13:51:35

    >>196

    趣味は!!!!!!!主観の世界です!!!!!!!!!!


    ってことももう上で既に言われてるんだクソボケ!!!!!!!!

  • 199二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 13:51:36

    >>194

    ギャンブルにも溺れるー!俺の金がッー!

  • 200二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 13:51:40

    でかいのをくらえ💩

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています