当事者でない人間は問題に口出しすべきでないとは言うが

  • 1二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 06:26:19

    実際気持ち的には難しいよね
    みんなはテレビやネットで流される規模の問題に対してどれだけ口出しせずに静観できる?
    このラインを超えると口を出さずにはいられない(誰かに主張を話す、ネットに主張を投稿するetc)とかの基準ある?

  • 2二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 06:39:26

    ニュースになってるならどう思うか程度なら別に話すことはいいんじゃねえの
    問題は自分の意見が正しくて◯◯すべきみたいな事言い出すアホだと思う

  • 3二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 06:41:54

    ニュースサイトとかSNSとかID表示される掲示板とかそういう個人特定されやすいものには一切書かないようにしてる
    過去に痛い目見たことあるから

  • 4二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 06:42:34

    基本それ関連で振られもしなきゃ絶対口出さないしSNSでも呟かないな...
    暗いこと言うと逆に更に気が滅入るタイプなので明るい物見るよう投稿するようしてる

  • 5二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 06:46:54

    擁護したくなったときは割と投稿するかな
    批判したくなったときはほとんどの場合他に同じような意見が書かれてるからハートとかいいねを押すに留めてる

  • 6二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 06:52:08

    個人的には白けモードに入って批判も擁護もする気ない
    結局のところマスコミもネットも自分の都合のいいように物事解釈して攻撃対象選んでいるって分かったし

  • 7二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 07:15:25

    大体の場合自分に被害が及んでない事件に対しては人に発信するほどの意見を持たないから書き込まない
    書き込んで何か変わるわけでもないし

  • 8二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 07:22:22

    規約違反とはいえスキャンダルやゴシップのスレがたまに爆伸びするあたりあにまん民も同じようなもんじゃないんか?ああいうのは正直理解できないけど

  • 9二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 07:27:35

    別に話題にして陰口たたくならいくらでもいいだろ
    気軽に凸るなボケって話で

  • 10二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 07:53:58

    ハッピーなニュースならグイグイいくわ

  • 11二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 08:02:16

    あにまんでスレ立てられてたら1レスする程度
    議論とかはしないな

  • 12二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 08:20:10

    面白いかや話のネタになるかだな

  • 13二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 08:28:17

    そもそも当事者ってどこまで指すんだろうね
    家族から地球の裏側の人間まで、どこまでが関係あってどこまでが関係ないのか

  • 14二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 08:41:50

    罪を憎んで人を憎まずが徹底出来てるならいい

    性犯罪許さない!←分かる
    性犯罪やった○○は許せない!← それは第三者が言う事じゃない

  • 15二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 08:58:22

    他人のことを気にしてる暇があったら詰んでるアニメや漫画の1話でも消化した方がいい

  • 16二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 08:58:52

    楽しんで乗るならいいけど
    イライラし出したら離れとけとは思う

  • 17二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 08:59:49

    世間話やここみたいな匿名掲示板なら誹謗中傷にならない範囲で言う
    snsでは触れない

  • 18二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 10:20:21

    口出しされたくないなら話題になるな

  • 19二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 10:49:11

    当人や関係者に直接何か言うとかでもなければそれこそ何言おうが他人に口出しされる筋合いはないと思う

  • 20二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 10:53:20

    当事者間にしか分からないようなことを推察()してそれ前提で話してるのを見るとうわぁってなるかな

  • 21二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 10:55:40

    当事者じゃない問題に腹立てたり「こうすべき」とか言いだしちゃう人って普通にリアルでは痛いから遠ざかるね
    リアルでそういう全く無関係な話する場合だいたい野次馬として「あれホントにやってると思う?」とかそういう感じになる

    増税だのインフレだのってのは当事者だから盛大に愚痴る

  • 22二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 10:58:05

    少なくともSNSでは呟かないかな
    なんか一回大体の問題に口出してるアカウント見て
    自分のことでもないのに怒ってメンタル削るのバカみたいだなって思ってからやめた

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています