ムフッ 木曜に面接があるからそれまでしっかり準備しようね

  • 1二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 08:32:04

    ワシの勘違いで面接は今日だったんだァ

    ここからなんとかする方法を教えてもらおうかァ

  • 2二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 08:32:35

    お酒を飲む…

  • 3二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 08:32:41

    はよ準備して行け伝タフ

  • 4二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 08:32:51

    物理的に面接会場に間に合うんスか?

  • 5二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 08:32:52

    まずちゃんと会場に間に合うのか教えてくれよ
    会場にさえいければなんとでもなる

  • 6二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 08:32:53

    気づけてよかったってことやん!

  • 7二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 08:33:23

    ドタキャン…

  • 8二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 08:33:32

    >>4

    >>5

    ああ オンラインだから話せる内容がスカスカ以外のところは問題ない

  • 9二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 08:33:55

    初めと終わりの挨拶だけはしっかり言え…鬼龍のように

  • 10二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 08:34:48

    "オンライン"ってことはまだ余裕あるってことやん
    二度寝するべきと考えられる

  • 11二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 08:34:50

    俺なんて面接で会社名を間違える芸を見せてやるよ

  • 12二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 08:35:39

    もちろん挨拶
    極限まできっちり挨拶
    第一印象は大事なんだよね

  • 13二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 08:35:44

    >>8

    面接の問答内容事前に把握でもしてない限りどんな質問されても基本はテンプレ以外のアドリブみたいなもんだからマイペンライ!

  • 14二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 08:38:04

    ハッキリ言って2日はメチャクチャ誤差
    2日で準備できる面接なんて最初から付け焼き刃なんだから話にならねーよ
    自然体で臨め…鬼龍のように

  • 15二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 08:38:43

    >>10

    さあね...ただ志望動機がガバスカと現役社員に模擬面してもらった時にボロクソ言われたのは確かだ

    メガバンク志望だけど「①なぜ銀行の中でメガバンクなのか②なぜメガバンクでもうちなのかが甘いーよ」と言われたけど簡単に思いつくなら苦労しねーよ

  • 16二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 08:40:24

    >>15

    もっと業界他社のことも調べて比較して志望企業独自の良いところを探せ…

    鬼龍のように…

  • 17二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 08:42:24

    志望動機なんてネットに転がってる選考体験記から持ってくればええやろ

  • 18二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 08:45:54

    >>15

    ①なぜって…デカいからやん

  • 19二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 08:47:26

    メガバンクを志望する理由なんて「扱える金額および社会に与える影響が…」とか言うだけじゃ足りないもんなんスか

  • 20二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 08:47:58

    お前対策期間間違えたな
    銀行は数ある業界で志望動機がかなり難しいフルコンタクト業界だ
    地銀とメガバンクは規模やグループ力で差別化できるとして3行はどこもPBへの注力・海外進出・デジタル化で戦力も似たようなもんだから話しになんねーよ

  • 21124/03/26(火) 08:49:23

    >>18

    >>19

    >>20

    これらを提示して規模とグループ力で多くのお客様に幅広い提案ができるといった結果がイマイチだったんだ 満足か?

  • 22二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 08:49:42

    なんかどこどこの会社に出資を多くしてるとか無いんスかね

  • 23二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 08:50:37

    志望動機で困ったときの「人が社風が」一つ覚えっておおかたの業界で通用するんスけど銀行だと厳しかったりするのん?

  • 24二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 08:52:57

    まさか説明会やインターンで何も聞いてないってわけじゃないでしょ?

  • 25二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 08:57:54

    >>24

    >>20のとおり銀行は事業や取り組みでの差別化が難しいから会社や事業説明レベルの話で志望動機を完璧にするのは大分ハードルが高いと考えられる

    >>23の通りメガ内の差別化は社風や人柄から共感を誘う感じでいいんじゃねえかと思ってんだ

  • 26二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 09:21:06

    オンラインなら片手でスレ開きながら受ければ受かるんじゃないスか?

  • 27二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 09:22:36

    >>26

    よしじゃあ安価で回答を募集しよう

  • 28二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 09:24:58

    御社あっ
    弊社あっ
    貴社あっ
    の違いについて教えてくれよ

  • 29二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 09:27:07

    >>28

    貴社が文面で相手の会社に対して使う言葉

    御社が口頭で相手の会社に対して使う言葉

    弊社が自分が属してる会社に使う言葉やん...

  • 30二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 09:28:34

    >>28

    おいおい当社あっもあるでしょうが

  • 31二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 09:32:23

    >>27

    面接官「弊社への志望動機を教えてください」

    1モブ「ボケーッ。ボケーッ。ボケーッ。ボケーッ。ボケーッ。ボケーッ。ボケーッ。ボケーッ。ボケーッ。ボケーッ。ボケーッ。ボケーッ。ボケーッ。ボケーッ。ボケーッ。チンチンチンチンチンチンチンチンチンチンチンチンチンチンチンチンチンチンチンチンチンチンチンチンチンチンチンチンチンチンチンチンチンチンチンチンチンチンチンチンチンチンチンチンチンチン肛門肛門肛門肛門肛門肛門肛門肛門肛門肛門肛門肛門肛門肛門肛門肛門肛門肛門肛門肛門肛門肛門肛門肛門肛門肛門肛門肛門肛門肛門肛門肛門肛門肛門肛門肛門ジャワティージャワティージャワティージャワティージャワティージャワティージャワティージャワティージャワティージャワティージャワティージャワティージャワティージャワティージャワティージャワティー」

    面接官「な…なんだあっ」

  • 32二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 09:35:12

    >>31

    面接官A「う あ あ あ あ タフ語録を脳に植え付けられた若者が弊社を練り受けている!」

    面接官B「ふうんそういうことか」

    面接官C「なんやねんその”タフ”ってワシは知らんで!」

  • 33二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 09:35:17

    お言葉ですがなぜその会社を選んだのかなんて面接だと基礎も基礎の質問だから甘いと突っ込まれるのは当然ですよ

  • 34二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 09:39:01

    急いでそこの金融商品調べればいいやん…

  • 35二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 12:42:42

    まっ、銀行ってザ・ハードな職だから殆どが3年未満で辞めていくからバランスは取れているんだけどね

    いいんだ…
    "M"にはそれが許される銀行…の下請けで働いてた時は新人が毎年4月で入って3月で辞めるっ、えっ?が毎年あったのん

  • 36二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 18:44:24

    >>1

    お言葉ですが自分のミスすらちゃんと報告出来ない奴なんて会社は要りませんよ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています