えっ今のデュエマって

  • 1二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 08:51:58

    こんなに大友向けに振ってたんスか?
    ジョーカーズとかやってた頃 どこへ!

  • 2二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 08:54:06

    アニメも終わるし本格的に大友向けになるんだぁ、まぁ元から競技人口のほうが多いし釣り合いは取れてるんだけどね

  • 3二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 08:54:12

    大友宗麟...?

  • 4二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 09:04:20

    ドラ娘はYouTube見る限り何故かメスブタのガキっに受けてるらしいんだよね
    むしろ大友にはあんま見向きされてないんだ

  • 5二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 09:08:15

    >>4

    メスブタのガキッ…聞いたことがあります

    普通に可愛いメスブタ好きだと

    美少女コンテンツやってるメスブタ割といるんだよね

  • 6二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 09:55:20

    >>2

    ふうんそういうことか

  • 7二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 09:57:51

    無関係な謎の女の子Twitterpixiv絵師雇って貼っ付けるやつ嫌いなんだよね

  • 8二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 10:09:02

    誰が見るんだとか思ってたらなんか意外とウケてた それがドラ娘です

  • 9二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 10:11:08

    スレ画の上と比べて5倍高い下のデッキは強いんスか?

  • 10二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 10:12:15

    >>9

    イラスト重視の商品なんだ…だから…すまない

  • 11二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 10:21:09

    >>7

    俺と同じ意見だな…

    せめてもっと衣装盛って元のキャラに寄せてくれって思ったね

  • 12二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 10:23:12

    ドラ娘すげえ…
    デュエマ公式よりチャンネル登録者いるし…

  • 13二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 10:27:24

    ジュニアGPっていうキッズ限定の大型大会も継続してやるみたいっス

  • 14二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 10:31:46

    えっいまってデッキでもランダム要素あるんですか

  • 15二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 10:32:47

    >>13

    おーっええやんヶ

    どうしてアニメおわらせちゃったの?

  • 16二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 10:34:06

    >>15

    アニメ会社の体力が…荼毘に付してたから…

  • 17二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 10:34:23

    >>15

    つまんねーよだからやん…

  • 18二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 11:00:23

    >>4

    >>15

    つまりこのデッキ以降もデュエマを継続してたメスブタのガキッたちはLOST編アニメを観る可能性もあるってことっスか?ギュンギュン

  • 19二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 11:06:32

    ワシの昔の相棒鬼丸オーガが五百円くらいになってた理由を教えてくれよ
    なんかゼロ文明強化きたんスか?

  • 20二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 11:07:51

    >>19

    青魔神具...

  • 21二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 11:08:46

    >>2

    そのソースを教えてくれよ

  • 22二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 11:09:42

    >>9

    お前デュエマをなんやと思っとるんや、16倍の値段のデッキを恥ずかしげもなく毎年売りに出してたのがデュエマやぞ

  • 23二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 11:15:30

    >>9

    新規をパッと見るすずちゃんがトリガー枠としては結構よさげっスね。


    まあデッキそのものは5Cのドラゴンデッキになりそうだから正直ロマン寄りになりそうなんやけどなブヘへへ

  • 24二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 11:23:12

    >>19

    しゃあっ 水晶・ソウル!

  • 25二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 11:25:11

    最後の記憶がGRで壊れた環境とカード価格なんスけどどっちも落ち着いたんスか?

  • 26二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 11:28:51

    >>25

    外部ゾーンがあるルールとないルールに分かれたりジョーカーズの強GRが再録されたのが出たりしてある程度落ち着いたんだよね

    ちなみに今は1つ前のシリーズの五文明五種族デザイナーズデッキが猛威を振るってるらしいよ

  • 27二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 11:30:00

    >>12

    デュエマ公式はつまらないから仕方ないね

  • 28二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 11:30:02

    流石に侵略や革命チェンジの強化はないスよね

  • 29二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 11:31:18

    怪獣 どこへ!!
    大友だろうと男はでかいモンスターが好きなのにメスブタばかりなのはな…納得できない…

  • 30二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 11:31:24

    >>28

    はい!今は革命チェンジが環境トップですよ!

    侵略もつい先日殿堂入りがでましたよ

  • 31二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 11:33:14

    >>30

    調べたらツインパクトとかが懐かしすぎて涙が出ちゃうよ

    ディールとか懐かしいを超えた懐かしい

  • 32二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 11:34:07

    >>28

    革命チェンジは現環境トップなんだよね

    ツインパクトとの噛み合い…すげえ 1ターンにメチャクチャ動けるし…

  • 33二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 11:34:48

    >>29

    まぁ気にしないで7マナのドラゴンが荒らし回ってましたから

  • 34二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 11:35:31

    五文明五種族…貴方は神だがクソだ フリーデュエルで出されても勝てるわけねえだろえーっ
    こっちはファンデッカーなんやで もうちっとリスペクトしてくれや

  • 35二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 11:35:54

    >>25

    デドダム…50円

  • 36二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 11:37:15

    久々にデュエマについて調べたよ
    なんで公式も想定してそうな主人公カード2枚がプレ殿なんだよあーっ

  • 37二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 11:40:31

    >>36

    デュエマの歴史を継承したモモキングにも禁断の力は大き過ぎた(チアリ書き文字)

  • 38二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 11:48:27

    >>29

    はあっ何言ってんだそれおかしいだろ

    覇ロードもカクメイジンもカッコいいモンスターだしゼニスたちもド派手な大型獣やんけ何供給されてないみたいな言い方してんねん

    第一メスブタ推しと言ってるけど今期のメスブタ代表のカオスマントラはクリーチャーデザイン面、性能面、女の子クリーチャーとしての可愛さ全て兼ね備えた完全クリーチャーなんだから問題はないと思われるが

  • 39二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 11:58:26

    ちなみに最新弾のパック表紙がこれらしいよ

  • 40二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 12:02:31

    >>38

    あなたはカレンですか?

  • 41二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 12:09:33

    最近デュエマが軟派になったように感じてる奴らに夢のねえこと言うの嫌なんだけど、否定材料は3つぐらいあるんだ

    ①アウトレイジが出た時点で顔出しのメスブタはいたしなんならEP1からもう硬派なカードゲームとは言えねえおふざけぶりなんだよね
    ②ムフフガキッがカッコいいドラゴンばっかに興味を持つのは昔の話 昨今のガキッは普通に美少女アニメをこそこそ観てるしカッコ良さだけじゃ興味を惹かれない程度にはマセてるの
    ③本当に軟派に落ちてたらメカシノビみたいなイロモノデザインもディスペクター・ゼニスセレスみたいな設定面がグロいクリーチャーも出さないしなんならモンスター的なデザインの幅は格段に広がってるだろうがえーっ

  • 42二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 12:13:33

    >>41

    ドン吸いとかE1で弾けた印象なんだよね

    まあそれより前から色々ネタになるのはあったんやけどなブヘヘヘへ

  • 43二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 12:15:40

    >>37

    チアリ=神

    殿堂発表をおもしれーよにしてくれる最高のMCなんや さわやかイケメンでデュエマのおにいさんって感じもするしな(ヌッ)

    しかも意外とマニアックなカードが好きだしバカみたいなコンボデッキも組む…!

  • 44二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 12:25:57

    ハッキリ言って今もメインはカッコよかったりおどろおどろしい異形のクリーチャーだから 女の子が主流になったと思ってるならお前情弱だよ

  • 45二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 12:28:00

    まあ落ち着いて
    メスブタデッキは高くて弱いデッキですから

  • 46二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 12:30:32

    >>11

    元からyoutubeの方はドラゴンとは関係ない女の子なんだ

    だから…すまない

  • 47二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 12:31:09

    >>45

    下のデッキなんてキャラ売り中心ヤンケ

    何強さで語っとんねん

  • 48二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 12:32:35

    紙だとやる相手がいねーよ

  • 49二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 12:57:49

    >>46

    どうして新規IPにしないの?なぜ…?

  • 50二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 13:00:48

    >>49

    なぜって間口を広げたいからやん

  • 51二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 13:06:24

    ウム…デュエマはげきえろカードが多いんだ

  • 52二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 13:09:12

    >>50

    教えてくれ それで本当に人口は増えているのか?

  • 53二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 13:10:31

    げきえろ

  • 54二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 13:25:39

    メスブタデッキなんてまだリストまともに分かってないやん
    元ネタドラゴン数枚入るだけで価値が出てくるんやで

  • 55二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 13:28:11

    このレスは削除されています

  • 56二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 13:28:42

    >>29

    今のデュエマに怪獣が居ないだと?

    そのエビデンスは?

  • 57二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 13:29:48

    笑ってしまう
    まだコロコロでの連載も続いてるのにアニメが少し休むだけで大友向けと言われるなんて

  • 58二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 13:31:16

    >>29

    言うほどメスブタいないヤンケシバクヤンケ

  • 59二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 13:33:04

    >>57

    もしかしたらスレ画の上半分の「いきなりつよい」もろくに読めてないのかもしれないね

  • 60二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 13:33:55

    玩具コンテンツはどこも常に生き残りに必死なんやで もうちっとリスペクトしてくれや

  • 61二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 13:35:26

    異常遊戯王嫌悪者や文字も読めない奴やデュエマエアプがこのスレを支える
    ある意味“最悪”だ

  • 62二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 13:36:22

    >>52

    それはこれからわかることだと思われるが…… 具体的にはめっちゃドラゴン発売以降に

  • 63二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 13:45:17

    イェーイめっちゃドラゴン=警戒対象
    5Cでドラゴンしかコンセプトが判明してないから何を入れても許されるんや
    ジャガイスト、エモコア、そして俺だ
    在庫が墓から蘇る!するぞ

  • 64二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 13:51:25

    ドラ娘がユー・チューブだろである程度伸びてる以上、ドラ娘カードやデッキを出してその層をプレイヤーとして取り込みたいと思うのは当然なんだよ
    ドラ娘はキャラ萌えコンテンツなだけでデュエマ要素が無いでしょッッッと言われてしまえば反論できないからな

    問題は…彼女たちのルーツである、さいとうなおき先生の神アートの正規入手法が未だに無いということだ

  • 65二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 13:54:11

    大友克洋…?

  • 66二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 15:49:30

    >>41

    個人的にはエグザイルの男キャラみたいなイケメンカードももっと欲しいんだよね

    ま、最近新規の激イケエグザイルが出たからバランスは取れてるんだけどね

  • 67二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 16:07:38

    >>64

    待てよ深夜3〜四時までぽちぽちしたら手に入るんだぜ

  • 68二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 16:07:46

    >>66

    恐らくアウトレイジだと思われる

  • 69二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 16:08:23

    >>68

    あっ素で間違えたッ

  • 70二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 16:09:47

    >>5

    ウム…よく考えたらうちの妹もプリキュア可愛いって言って見てたんだなァ

  • 71二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 16:10:46

    >>66

    俺と同じ意見だな…

    テスタやモルトたちのおかげでイケメン男キャラをメインで出せるのは十分伝わってきてるしもっとアピールしてほしいんだよね イケメンで強いてハッピーハッピーやんけ

  • 72二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 16:11:21

    >>69

    どないする? (伝わってるし)まあええやろ

  • 73二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 16:11:26

    550円デッキで小学生を囲い込みキャラプレミアムデッキで大友も囲い込む
    ククク完璧な販売戦略だァ

  • 74二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 16:12:20

    >>67

    当時深夜4時半までぽちぽちしてなんとか手に入れたんだ

    はっきり言って地獄だったんだ

  • 75二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 16:16:47

    むしろそろそろ本編で美男美女人型種族1つくらい出してくれって思うのがオレなんだよね
    スノーフェアリーとマジックが本編美少女カードを支える ある意味最強だ

  • 76二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 16:17:24

    >>66

    >>71

    ジョニーは人の面してなかったけど好きだったんだよね

  • 77二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 16:18:25

    >>75

    しかし…ドラゴン付けた方がカードパワーも上がるし既存強化になるのです

    昔のティラノドレイクとかの二の舞になるぐらいなら既存種族の強化でええやんけシバクヤンケ

  • 78二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 16:21:42

    ドラゴン娘が伸びてる以上、龍より強い鬼のデモニオ娘も作るべきだと思われるが…
    悪いな、ホラ俺にはデモ娘が間違いなくドラ娘よりも早い速度で金盾獲得して大バズリする未来しか見えないから…

  • 79二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 16:22:56

    >>29

    ゼニスが馬鹿売れしたから続くのを待て…鬼龍のように…

  • 80二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 16:23:33

    >>78

    ジャオウガは柱に帰りやがれっ!

  • 81二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 16:23:37

    >>78

    へっ何がデモニオや

    ジャオウガ以外ろくに活躍もしなかったカス集団のくせに

    ジャオウガも強かったのは鬼ガ大王とクライマックスだけなんだよね

  • 82二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 16:23:44

    >>75

    もう……ジャイアント・スノーフェアリー・ドラゴンを作るしかない……

  • 83二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 16:24:35

    >>82

    やるかやらないかならやりそうなのはルールで禁止スよね

  • 84二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 16:25:08

    アビスみたいに上手く調整できるなら新種族を増やしてもいいよね
    アビスみたいに上手く調整できるならね
    見てみぃアホほど暴れたジョーカーズを
    見てみぃジャオウガワンマンチームとか言われたデモニオを

  • 85二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 16:25:22

    >>81

    アレェ?邪王門とヴァラドヴィナシューラがあるでしょぉ?

  • 86二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 16:26:17

    >>78

    私なんてヤバくなったら真っ先に捨てられる芸を見せてやるよ

  • 87二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 16:26:35

    >>48

    マネモブ…大会へ行け!相手も昔は初心者だった…カードショップの治安が最悪でない限り初心者である事を話せばわかってくれる! あとは勇気だけなんだよね、それが一番辛くない?

  • 88二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 16:28:04

    >>81

    カンゴク入道とオロチ丸はどうだったか教えてくれよ

  • 89二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 16:28:24

    >>81

    一二三、カンゴク、ジャドクそして俺だ

  • 90二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 16:29:03

    >>81

    おいおいあのサガ様にもお墨付きを頂いていたジャドク尻丸がいるでしょうが

  • 91二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 16:30:23

    >>39

    ◇このラピュタごっこの後ろのガウタマ・シッダールタみたいなのは…?

  • 92二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 16:32:15

    >>91

    何って…

    変な宗教で信仰されてる蝿やん

  • 93二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 16:32:29

    >>76

    俺と同じ俺と同じ俺と同じ俺と同じ俺と同じ俺と同じ俺と同じ俺と同じ

    イケメンロボットフェイスでイケボな愛馬持ちガンマンは麻薬ですね…

  • 94二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 16:34:49

    >>85

    >>88

    >>89

    >>90

    ものすごい数のデモニオ娘が集まってきている

    ウィザーズ!今すぐ「デモニオ娘になんかなりたくない!」を作れ!

    ドラ娘たちは生徒会所属…それに対抗するチョイ悪パリピギャル系の鬼娘を少しばかり用立てろ!

  • 95二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 16:35:33

    “アナカラーアビス”どこへ!
    あと1色なんだし王道篇で出してほしいですね…マジでね

  • 96二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 16:37:08

    >>95

    アナカラーにしなくてもドロソも展開札も揃ってるんだよね

    デドダムなんていれたらハンデになっちゃうのん

  • 97二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 16:38:21

    不思議ですね…5年前は天下無双だったデドダムが…今ではそんなに強くなく思える

  • 98二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 16:38:29

    >>96

    しゃあけどデッドダムドとジャシンが並ぶところは見たいわっ

  • 99二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 16:39:50

    デモニオ娘って… ま…まさか

  • 100二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 16:40:19

    >>97

    待てよ、今でもアナカラーデッキなら確実に入るカードではあるんだぜ

    まっ基本的に手打ちじゃなくてASMRから発射させるから環境は変化してるんだけどね

  • 101二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 16:40:50

    >>92

    こいつが美少女たちを水晶にしてエネルギー源にしているっていうのはネタじゃなかったんですか


    小学生には刺激が強すぎるだろ えーっ

  • 102二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 16:43:39

    このレスは削除されています

  • 103二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 16:44:20

    >>101

    カード自体にそんな文章は1文字もないからマイ・ペンライ!(大丈夫)

  • 104二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 16:53:37
  • 105二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 16:55:53

    >>99

    …女ですね

  • 106二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 17:11:46

    >>81

    デモニオそもそもが種族参照してた記憶がないんだよね

  • 107二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 17:18:54

    >>106

    一応デモニオ軽減はいるんだよね

  • 108二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 17:22:49

    >>107

    調べて見たら参照してるの軽減と踏み倒しの2体しかいないんスね

  • 109二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 18:03:52

    いよいよリストが公開されるあのメスブタは本気だ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています