【ハンチョウ】菅…すげえ

  • 1二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 09:18:49

    実家暮らしなのに上司と債務者泊めてくれるし

    https://comic-days.com/episode/2550668105999990299#series-comment

  • 2二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 09:22:35

    宮本 お前はなんだ?
    泊めるまでの仲になって債務者と監視役の関係と言えるのか

  • 3二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 09:23:43

    >>2

    だから監視作業を監視するんだろっ


    何をコマネチやってるこの馬鹿は?

  • 4二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 09:24:02

    >>2

    その結果が最新話の抜き打ち検査なんだ

  • 5二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 09:24:39

    仲良しを超えた仲良し
    このあと地下にまたぶち込まれるとは思えないんだよね

  • 6二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 09:25:46

    実家済みなのに多重債務者のグズを家に泊めさせてくれる聖人を超えた聖人

  • 7二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 09:29:16

    おふくろさんだけじゃなくてワシのたまぶくろさんも大事にしてくれやブヘヘヘヘヘ

  • 8二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 09:44:42

    すげぇ……母親への態度に滅茶苦茶覚えがあるし……

  • 9二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 09:47:49

    社会人になっても実家暮らしって事は『家族中が良好』ってことやん

  • 10二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 09:52:48

    お母さんと仲が良くてよかったのん…

    姉は部屋から出てこない>いやちょっと待てよ

  • 11二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 10:00:39

    同じスピンオフのトネガワの描写を丸々信じるとあの帝愛クソ面接を乗り越えた強き者……が菅なんだよね凄くない?

    なんでこんな真面目で口が悪けれど親思いの子が帝愛という高給ながらクソみたいな仕事をさせられる企業に入ったんスかね……

  • 12二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 10:04:24

    >>11

    高給だからじゃないっすかね…?

  • 13二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 10:08:21

    >>12

    ふぅん親と姉のために自分を犠牲にしてでも高給取りを目指したと言うわけか


    となれば独身貴族で自分が鍵失くしたくせに後輩ないし部下に説教垂れる宮本が相当アレだと思われるが……

  • 14二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 10:08:35

    >>11

    おそらく入ったからには親に心配かけられないと最低3~5年の精神にがんじがらめにされているのだと思われるが…

  • 15二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 10:10:34

    >>11

    トネガワの部下はなんだかんだ楽しそうだったしそんな感じの部署が他にもあるのだと考えられる

  • 16二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 10:11:12

    >>2

    泊めて貰った後輩の家で昭和の上司みたいな説教とかパワハラもいいところだと思われるが...

  • 17二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 10:14:02

    >>16

    なんなら実際に地下担当の黒服の中では結構大きな権利があるあたりマジで上司っぽいんだよね酷くない?

    ふぅんクズの債務者の大槻とこんなパワハラ上司を実家に招くなんて菅って奴は価値観が大槻や宮本や読者とずれてるだけで性根は優しいんだな

  • 18二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 10:15:16

    >>17

    そもそも大槻とかのハンチョウメインメンツが外れ値なだけで基本債務者チンカスを超えたチンカスだろうからあの反応もま なるわな

  • 19二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 10:16:11

    宮本!帝愛をやめろ…
    お前は北海道に土地もあるし生活を見るに既にプチFireする程度の資金はある…

  • 20二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 10:17:31

    おそらくここから菅が宮本離れしていくと思われるが...

    そもそも自分の親ぐらい離れてる債務者のクズの監視なんかストレス溜まるのも当たり前だしぞんざいな扱いをするのも当然なんだよね すごくいい子じゃない?

  • 21二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 10:21:37

    >>18

    なんならハンチョウだってガッツリ45組とかジゴロ賽でイカサマしてるから菅の対応の方が普通だと考えられる


    まっあからさまに自分の趣味のために債務者を利用してた柳内さんみたいなスタンスの方が仕事は長続きしそうなんだけどね

  • 22二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 10:22:20

    ふうん 菅ぇ…ということか

  • 23二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 10:23:50

    けど大槻が本来クズ債務者なとことか定期的に本人が再認させてくるし
    ハンチョウ主役のスピンオフである以上露悪的な態度するキャラとか見たいもんでもないんだよね

  • 24二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 10:26:47

    菅は木村とタイイチになった時に敬語で話すシーンが欲しいんだよね
    返済し終わった一般人の木村も一緒にジジイ呼ばわりしたのがなんかアレなんだ

  • 25二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 10:29:11

    >>24

    ウム……債務者生活を普通に乗り越えて特にクズらしい要素も見せず、アラフィフにも関わらず生活保護でなく社会復帰した木村さんに悪態つくところは普通に悪癖なんだなァ……

  • 26二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 10:32:54

    どうして木村さんは帝愛空間送りされたんやろなあ…

  • 27二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 10:33:58

    木村さんはバブルの崩壊っスね

  • 28二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 10:35:42

    バブル崩壊まではイケイケってことは個人資産の運用に失敗したか誰かの借金を肩代わりしてたんじゃないスかね
    連帯保証人ないし資産を増やすための借金返済が焦げ付いたと思われるが……

  • 29二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 10:39:43

    このレスは削除されています

  • 30二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 10:41:25

    木村さんは借金のせいで婚期逃したから気の毒ッスよね
    まあラーメンの食べ方とか原因は他にもあるんだけどなブへへへ

  • 31二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 10:41:42

    ワシ単行本勢なんスけど、菅は宮本にガチホモ疑惑が芽生えてるんスよ・・・ただの甘えん坊気質って事なんスかね?

  • 32二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 10:46:44

    うーっ
    ガースのオカンとやらせろ

  • 33二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 10:47:32

    >>26

    え?最近出てこないんスか?

  • 34二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 10:49:20

    >>33

    数話前に宮本とハンチョウと日帰り旅行行ってたから別に空間送りって訳でもないっス

  • 35二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 10:51:04

    最近は沼川石和が若干猿空間送りになってると思ってんだ

  • 36二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 10:51:39

    >>35

    今週出てたじゃねえかよえーーーっ

  • 37二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 10:51:40

    >>33

    この場合の帝愛空間は猿空間ではなく地下室送りにされたという意味だと考えられる

  • 38二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 10:51:59

    >>33

    おそらく地下送りのことだと思われるが ...

  • 39二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 10:53:12

    >>24

    裏で木村さんのことをまだ帝愛の奴隷と勘違いしているのかもしれないね

  • 40二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 10:54:25

    >>10

    待てよ 

    仕事の都合で時間帯的にもう寝てるってだけかもしれないんだぜ

  • 41二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 10:55:38

    カイジの話で債務者が1日外出券を使うったモブの例が酒や女と娯楽三昧して帰るときにはみっともなく暴れまわるケースが多いって話をしているんだァ
    ハンチョウ達みたいにすっと地下に帰るほうがレアケースなんだ 悔しいだろうが仕方ない

  • 42二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 11:04:10

    >>25

    たしか正社員に登用されてたんだよねすごくない?

  • 43二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 11:07:35

    >>42

    しかもあの歳になってから交通整理等で仕事してる身体強き者……なんだよね凄くない?

    交通整理というか警備系ってブラックだったりととことん厳しい印象があるのに働いて、あまつさえ正社員になるとは見事やな……

  • 44二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 11:14:28

    >>43

    地下労働がブラックを超えたブラックだからどうとも思わない

    なのかもしれないね

  • 45二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 11:38:52

    >>31

    社会に出てすぐできた先輩をメチャクチャ慕ってるだけなんだ

    弟気質なんだ

  • 46二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 11:42:56

    >>24

    これに関しては明確にタメ口→敬語に移行した描写のある宮本以下なんだよね

  • 47二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 11:46:32

    タイパタイパうるさいと思っていたらお母さんが家事やっていたとは…
    立派で効率的な時間の使い方や

  • 48二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 11:48:27

    債務者版ちいかわってネタじゃなかったんスか?

  • 49二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 12:06:27

    >>33 2~3話前の話で川越日帰り旅行出たから安心してほしいんだァ

  • 50二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 12:07:51

    ハンチョー世界だと割とホワイト企業になってそうだしペリカの入りも良くなってそうだなと思うのは俺なんだよね

  • 51二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 12:08:47

    こうなってくると1番地下落ちが謎なのはやっぱり大槻なんだよね
    仕事出来るし人間関係も上手いでしょう

  • 52二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 12:10:22

    >>51

    本編で俺も(搾取する立場とされる立場があることに)早く気づきたかったって言ってるから来る前は考える頭を持ちながらも考えない奴だったみたいっスね

  • 53二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 12:11:11

    >>51

    ちょくちょく才能がなかったとか本編で人を騙せば〜とか言ってたし騙されて借金タイプかなと思ったんだよね

  • 54二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 12:11:30

    >>51

    地下に落ちるまでは今日を頑張らない人間だったのかも知れないね

  • 55二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 12:15:36

    「あの優しいお母さんにその態度はないだろ」 ウム…
    「いつもの大規に対してもそうだぞ」 いやちょっと待てよ

  • 56二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 12:16:58

    >>15

    良くも悪くも直属の上司次第っぽい感じはあるっスよね

  • 57二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 12:19:06

    >>54

    ウム…本編でも地下に落ちるまでワシも気が付かなかったがなみたいな独白してたんだなぁ

  • 58二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 12:24:01

    >>55

    大槻がイカサマダイスで稼いでるの知らないからそこら辺は仕方ないんじゃないスかね

    仲のいい友達は庇いたくなっても仕方ない、本当に仕方ない

  • 59二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 12:25:25

    大体アンタが鍵を忘れたせいだろえーっ

  • 60二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 12:26:53

    >>59

    待てよ 金出してビジホに泊めようとはしたんだぜ

  • 61二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 12:31:27

    >>58

    黒服から見た大槻は地下労働者として優等生ってのもあるのかもな。同じ地下労働者相手にズルしてるとかはどうでもいいだろうし。

    それにしても宮本は入れ込みすぎだが。

  • 62二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 12:48:55

    >>61

    伝TOUGH龍を継ぐ男

  • 63二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 12:55:37

    >>61

    句読点が気持ち悪いを超えた気持ち悪い

  • 64二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 18:36:38

    本当に誰も悪くないまま流れで最悪の空気になった感じがして見てられなくなったのが俺なんだよね

  • 65二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 23:18:17

    まぁ気にしないでください 地下行理由は色々ありますから

    そもそもカイジですら一応最初の借金は連帯保証人なんだよね
    その後に限定ジャンケンで借金を増やして鉄骨渡りで屁理屈をこねられEカードで勝った後にティッシュくじでやらかして地下行になったんだァ

    というか一応なんスけど遠藤さん曰く「債務者ギャンブルは2回まで」な一方で普通に借金作って地下行きのパターンも多いんスね

  • 66二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 11:13:50

    今のとこ一条みたいにやらして地下送りにされた帝愛関係者はいないッスよね
    トネガワだと消息不明になった黒服とかはいたけど地下送りってワケでもなさそうだしな (ヌッ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています