ツバキ引いたんだけど

  • 1二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 09:54:25

    ユウカと同じくらいの頻度で使う
    もしかしてツバキって星2タンクのなかでは強いほうなのか?

  • 2二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 09:55:04

    星2どころか全タンク中トップレベルだぞ

  • 3二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 09:55:51

    >>2

    俺初心者だけどありがたいと思ってるよ

  • 4二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 10:01:29

    なんかね?想像以上に耐久力が高いんよ

  • 5二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 10:02:06

    初心者の頃からずっと強いツバキ
    完全体まで育て上げると対人最強クラスのユウカ
    タンクの二大巨頭や、巨大なのは乳と太ももやが

  • 6二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 10:02:46

    挑発はマジで腐らないんですよ…

  • 7二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 10:03:43

    本当にツバキとユウカに助けてもらってばかりなんですよ
    二人ともいつもありがとう

  • 8二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 10:04:19

    星3タンク連中はピンポイント採用が多いわね
    CC解除とか引き寄せとかチーム移動とか範囲継続回復とか
    コイツにしかできないって特徴持ってるやつがおおい

  • 9二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 10:06:02

    >>8

    星3タンクの人権はわからないけど引くまではこの二人でいっかとは思った

  • 10二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 10:08:44

    お願いしますツバキの育成について教えてください
    ついでにユウカの育成についても教えてください

  • 11二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 10:09:20

    ハルカと同じくちゃんと育成してれば雑に使えるタンク筆頭
    装備品揃えときゃカチカチになるで

  • 12二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 10:10:14

    熟達証書使ってでも早めにバッグをT4にするといいよ、そこから防御力も上がるようになるから硬さが段違いになる

  • 13二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 10:10:21

    ユウカといえばやっぱり愛用品じゃない
    最近緩和されたから前より楽になった

  • 14二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 10:10:36

    回避力があって防御力を盛れて1回だけとはいえ回復できて挑発持ちとタンクの必要な能力が揃ってるから基本ツバキになる
    総力戦とかだとギミック対応がメインになるから他タンクのが輝くことが多いけど

  • 15二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 10:11:09

    ツバキについてはとりあえず鞄をT4にすれば最低限運用できるね

  • 16二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 10:11:46

    ツバキの育成、装備のバッグをT4まで上げます。終わり
    ユウカの育成、☆5固有武器2まで上げて好感度20まで上げて愛用品T2にしてスキル全部MAXにして装備T9にしてあ”あ”あ”あ”あ”あ”あ”あ”

  • 17二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 10:12:40

    >>16

    ユウカは道が長いけど達成したら発狂しそうですスレ主です

  • 18二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 10:15:26

    挑発で攻撃を自分に誘ってその間に他キャラが攻撃するって戦法を初めて見た時編成した自分がびっくりしました

  • 19二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 10:16:53

    回避のmissを大盾でのガードに見立てられるのおしゃれだよね

  • 20二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 10:18:24

    挑発の出がめちゃくちゃ早いのも優秀

  • 21二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 10:20:54

    >>20

    なんか初めて編成したとき挑発と耐久力の高さで

    「あ、人権だ」

    って理解できたんですよ

    今のところ回復は見てませんが「そんなこと出来るの!?」って気持ちでいっぱいです

  • 22二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 10:23:40

    ちなみにみなさんはタンク誰使ってますか?

  • 23二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 10:23:57

    >>22ユウカ

  • 24二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 10:26:09

    >>23

    (多分完全体ユウカ持ってる人だ・・・)

  • 25二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 10:28:25

    >>22

    場面によるけどバニネル、ツバキ、ミネにはよくお世話になってる 

  • 26二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 10:30:33

    団長の射出が好きすぎてチャレンジでもとりあえず一回は使う

  • 27二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 10:31:14

    >>22 ツバキと愛着でハルカ

  • 28二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 10:34:03

    >>27

    やっぱりハルカも強いのか

  • 29二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 10:34:52

    >>22

    ミネとホシノ

    ミネをびゅんびゅん敵陣に突っ込ませて敵陣瓦解させるの爽快感あって好きなんだ

    あとマリー連れてってシールド貼ると敵陣ど真ん中に放り込んでもかっちかちなので頼れる


    ホシノは任意のタイミングでシールド出せる(+攻撃)のがテクニカルに戦ってる気分になれるので好き

  • 30二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 10:35:05

    >>25

    >>26

    団長が多いね?団長も人権なの?持ってないからすまん

  • 31二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 10:39:10

    団長の射出って爽快感がすごいんだね・・・早く引きたいな・・・(石足りない)

  • 32二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 10:39:38

    団長はEXで防御デバフ撒きながら自力で敵陣突っ込めるのが強い
    あと勝利画面が人権

  • 33二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 10:40:30

    >>32

    石貯めなきゃいけないのに・・・!

  • 34二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 10:41:35

    団長はメモロビが圧倒的人権

  • 35二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 10:42:13

    ツバキのガイドを・・・引くためにも・・・石貯めなきゃいけないのに・・・!

  • 36二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 10:42:59
  • 37二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 10:45:20

    団長とレイサとエイミ
    団長はEX使うとぴょんぴょん飛んでて楽しい
    レイサは防御デバフと挑発を広範囲で撒けるから何かと使いやすい
    エイミはNSとEXで回復するからマジで死なない
    なんならEX使わなくてもNSだけで回復が回るレベルには硬い

  • 38二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 10:46:09

    >>22

    アツコはよく使う

    相手の攻撃が激烈じゃなければ味方の回復考えなくて済むから楽 対抗戦でも強いし

  • 39二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 10:47:12

    レイサの範囲気持ち良すぎて好き
    ペロジで採用されるっけか

  • 40二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 10:47:13

    とりあえずツバキはバッグを装備できるようにする(その上でレベルを4まで上げる)
    ユウカはスキルを地道にレベル上げする
    ハルカは星2にできたから・・・どうすればいい⁈

  • 41二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 10:47:55

    とにかく耐久力が欲しい所 → 回避値が非常に高くて防御力とシールド(、回復)まであるユウカ
    耐久はそこまでいらない所(主に任務全般) → 回避値が非常に高くて火力が最高レベルのミカ
    相手の命中値が高い所、速攻クリアを目指すとき → 防御力とHPが非常に高くて範囲攻撃持ちのハルカ
    挑発が欲しい所(主に任務25面) → そこそこの回避値と防御力と自己回復と挑発とにかくいろいろできるツバキ

    引き運の悪い3周年先生なので他は持っていない

    ツバキは育成しなくても強いので序盤はめちゃくちゃお世話になったけど、他がある程度育ってくるとあまり使わなくなった
    任務25面の傘とかの挑発が必須なところだと非常に刺さる

  • 42二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 10:49:03

    >>41

    任務25・・・覚えとくよ!

  • 43二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 10:49:24

    ハルカとユウカと水着ミヤコ
    ハルカは全部スキルマにしたんだけど貴重な素材をふんだんに使ってくれるので今首が回らなくなってる
    爆発ばっかだから貫通タンクも育てたいところ

  • 44二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 10:50:27

    >>40

    ハルカも鞄族なのでとりあえずT4鞄持たせる 後はコツコツ育てりゃいいと思う

  • 45二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 10:50:30

    >>43

    自分は持ってなさそうだけど貫通タンクがいるのか・・・

  • 46二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 10:50:40

    だいぶ育ってると通常任務での恩恵がいまいち分からないんだよな…
    チャレクエくらいでしか使い分けんし…

  • 47二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 10:50:52

    ユウカって愛用品なくても初心者の頃なら強くない?
    任務攻略は爆発☆3ユウカ貫通ツバキにしてたけど、普通に攻略できてた思い出がある

  • 48二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 10:51:39

    エイミは初心者の頃に凸して愛用品解放して以降ずっと愛用してるけどNS+の20秒感覚で治癒力分の回復のおかげで本当に死ななくなるから様々なコンテンツですごい頼りになってる

  • 49二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 10:51:49

    >>47

    ユウカを・・・星3にしないといけないのに!

  • 50二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 10:52:02

    >>22

    普段使いは他と被るから総力戦目線だと

    耐久力が高いエイミとツクヨ

    ギミック対応の体操服ユウカとミネ

    コスト回復要因の水着ミヤコ

  • 51二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 10:52:07

    ミヤコは3コスで単体CC付与のEXが最終編でとても役に立った

  • 52二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 10:54:21

    とりあえず自分が引くべきタンクは
    ミネ団長
    水着ミヤコ
    エイミ
    かな?運が良ければいいんだけど・・・

  • 53二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 10:54:37

    ぶっちゃけ任務ならある程度育ちさえすればタンクいらないからな
    そこそこ硬いアタッカーにして速攻した方が速い

  • 54二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 10:55:12

    >>53

    そうなん!?

  • 55二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 10:56:05

    安定取るならタンクはいた方がいいかもだけどなにげにこのゲームサブタンクの役割が出来るぐらいにはそこそこ硬いアタッカーやサポーターもちらほらいてのう

  • 56二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 10:57:12

    >>55

    そうなんだ・・・誰がいるっけ・・・

  • 57二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 10:57:44

    ヒフミのペロロ様や正月アカリは耐久値が凄まじいから下手なタンクより仕事できるね

  • 58二次元好きの!匿名‼︎24/03/26(火) 10:57:49

    >>52

    エイミはコイン交換ができるのだぜ!なので無課金でも時間さえかければ完凸まで育てられるキャラの一人ですね

  • 594824/03/26(火) 10:57:57

    >>48

    改めてエイミの情報見直してみたら20秒じゃなくて15秒感覚だったわ短くて草

  • 60二次元好きの!匿名‼︎24/03/26(火) 10:58:39

    >>56

    よく言われるのは水着ホシノとミカかな…どちらも周年限定キャラだが

  • 61二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 10:59:26

    水おじやミカに耐久させて速攻で殴るのが一番早い

  • 62二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 10:59:48

    ツルギやスミレなんかも硬めのアタッカーだね

  • 63二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 11:00:08

    >>58

    交換できるぐらいコイン貯めなきゃか・・・

  • 64二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 11:00:53

    ☆2以下だとアカネとかキリノもある程度硬かったような気がする
    任務で使ったことないから適正あるのかは知らない

  • 65二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 11:02:05

    俺星3ハルナしか持ってないんよ・・・あともうちょっとで星3にできるのも通常セリカだけなんよ・・・

  • 66二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 11:02:39

    >>62

    ドレス社長狙ってたときにスミレがすり抜けてから使ってるけどEX使いこなせば敵一層出来て爽快で大好きになった

  • 67二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 11:04:13

    どうしても☆3クリアまで火力が足りなかったときにマリーで前衛アタッカーにシールド貼り続けてごり押した事ならある

  • 68二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 11:04:45

    >>67

    ごり押しも時には使うべきか・・・

  • 69二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 11:06:46

    セレクトガチャのチケット持ってないから(というか入手方法がわからない)手に入れなければならないな・・・

  • 70二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 11:07:27

    課金っすね…

  • 71二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 11:08:10

    >>70

    終わった・・・

  • 72二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 11:10:47

    セリカは愛用品持たせたら置き物性能高いから悪くない
    ハルナも神秘アタッカーとしてはまだトップクラスだと思う
    貫通アタッカーがいないっぽいからジュンコの星上げと愛用品を目指したらいいと思う
    セリカ・ジュンコをカフェに呼んでタッチしまくる、セリカ・ハルナ・ジュンコのハードを回って星上げを目指す
    って方針をお勧めする

  • 73二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 11:11:45

    >>72

    マジで助かる、ありがとう

  • 74二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 11:11:45

    セレクトガチャってめちゃくちゃ貴重だから使うにしてもアコ、ヒマリ辺りの人権キャラか嫁に使うべきだと思うぞ

  • 75二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 11:12:36

    >>74

    俺嫁いない・・・

  • 76二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 11:13:14

    いちおう水着ミヤコは夏あたりにラビ夏復刻があるはずだから手に入れられはしそうだぞ
    その後ハーフアニバーサリーあるけど

  • 77二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 11:13:24

    アコヒマリは任務では使わない、そうりき大決戦向けキャラだから
    キャラが揃ってないうちは任務の主力にセレチケ使っても良いんじゃない?
    どうせ次のセレチケは今年の夏に来るんだし

  • 78二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 11:14:29

    >>76

    どっちを取ろうか・・・

    >>77

    マジで?

  • 79二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 11:14:44

    >>77

    アコはともかくヒマリは任務でも使うっしょ

    コスト回復あるのとないのじゃだいぶ快適度が違う

  • 80二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 11:15:22

    ちなみに任務だとタンク以外にも有能サポーターとしてヒフミがいるぞ
    挑発を撒けるデコイを貼るっていう唯一無二の性能してるから任務だとかなり強い
    あと若干だけどコスト回復もしてくれる

  • 81二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 11:16:23

    >>80

    わ・・わぁ(ヒフミ持ってない(泣))

  • 82二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 11:17:30

    ヒフミはhardの5と10にいるから比較的に良心的だぞ

  • 83二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 11:17:45

    あとノノミは育ってる?
    コストが重いけど雑魚敵は一掃してくれるくらい火力あるし最近実装された愛用品で命中を補えるようになったのも大きい
    ガイドミッション進めたら星3にできる分の文字貰えたはずだからノノミおすすめ

  • 84二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 11:18:28

    >>83

    とりあえずミッションは進めてる

  • 85二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 11:18:34

    なんか分からんけどツバキとユウカはなんか強い(万年初心者先生感)あとタンクじゃないけどイオリ

  • 86二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 11:19:02

    >>85

    イオリ⁈

  • 87二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 11:20:00

    >>81

    ヒフミさんはherdで神名文字120個集めたら交換できるよ

    毎日やれば5ヶ月もあれば行けると思うよ()

  • 88二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 11:20:08

    イオリはストーリーでは罠に嵌められたりハルカに瞬殺されたりで強いイメージないけどプレイ上ではトップクラスに強いんだよね

  • 89二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 11:21:00

    >>46

    これ

    任務での使い勝手が正直わからんからどうしてもそうりき目線の評価しかできなくなる

  • 90二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 11:21:52

    >>87

    ・・・先は長いなぁ

    >>88

    入手できるように頑張るか・・・

  • 91二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 11:22:16

    >>83

    ノノミはミッションやり切れば☆3通り越して☆4まで行けたはず

    更にミッションで手に入る素材を他の子に充てなければスキルの方もかなり強化できるよ

  • 92二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 11:23:07

    >>91

    頑張ってやりきってみるよ

  • 93二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 11:23:15

    わからない 俺は雰囲気で先生をやっている
    だがイオリはよくわからんけど気がついたら敵を倒してる

  • 94二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 11:23:53

    通常任務のスキップ性能で言うならツバキ、体ユウカ、アツコが優秀
    こいつらはオート戦闘適性がかなり高い

  • 95二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 11:24:39

    >>94

    オートは負けるの怖いからやったことなかったんだ・・・教えてくれてありがとう

  • 96二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 11:25:13

    ノノミはマジでゴリラ
    俺のノノミは固有2なんだけど拠点防衛で先まで進めたのは確実にノノミとイオリのおかげ
    屋内苦手なのに敵を一掃してくれる

  • 97二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 11:26:22

    >>96

    適性もごり押しできるぐらい強いのか・・・

  • 98二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 11:28:54

    俺はエース的存在がいないからみんなのエース的存在も教えてくれると参考になるかもしれない

  • 99二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 11:29:41

    >>88

    範囲持ちの単発火力666%を3回だぞ

    アホみたいな火力が出るし集団戦もできる

  • 100二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 11:32:36

    うちのエースはバニートキだったなぁ
    爆発特攻自前で持っててコスト2で高火力のEXを放てたから初心者の頃からうちのエース張ってた
    今はサブアタッカーとして頑張ってる

  • 101二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 11:33:38

    任務だけなら☆2以下だけでも

    タンク ツバキ or ユウカ(挑発あって育成なくても強いツバキ←→装備が育てば最硬レベルかつ序盤HARDで星上げもしやすいユウカのうちお好みの方)
    スぺ  セリナ +誰か
    爆発A ムツキ アカリ セリカ
    貫通A モモイ ノノミ ジュンコ
    神秘A チセ アスナ モミジ(振動) (アスナは☆3神秘A居るなら交代推奨)

    で割と行けるから、それで数か月たって任務を全部攻略し終わったころにはHARD周回していたキャラの文字が溜まって手に入ると思うよ(本末転倒)


    ☆2以下が揃っていないなら流石にガチャ回した方が良い。
    今やってるウイが人権級キャラなので天井まで行け

  • 102二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 11:35:03

    範囲の神秘アタッカーが低レアにほとんどいないから
    手持ちに☆3の神秘範囲アタッカーいるなら育てておくと後が楽

  • 103二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 11:37:16

    ☆2の神秘(振動)範囲アタッカーってモミジかチセしかいないしな…
    あとは大体配布か☆3だし

  • 104二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 11:38:18

    シロコのために始めてチュートリアルガチャもシロコとったけど、コスト2で実質範囲攻撃もこなせる単体攻撃のEXが任務で強かった

    ☆2以下だとジュンコ(貫通)とモミジ(振動)はとにかく火力が高くて助かったな
    特にモミジは範囲も広いので滅茶苦茶使いやすい、欠点が移動が遅いことくらい

  • 105二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 11:41:01

    神秘範囲アタッカーは多分ハルナでいける、チセも持ってる
    セリナも持ってる
    アカリとセリカ、ノノミとジュンコも持ってる、アスナも持ってる
    ムツキ、モモイ、モミジは持ってないな・・・

  • 106二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 11:43:55

    モモイなしは結構厳しいな...
    モモイってどこでも使うからな...

  • 107二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 11:44:09

    >>98

    ストライカー

    爆発:アル、シュン、ドレスヒナ、アカリ、セリカ、ムツキ、チアコトリ、正月ハルナ

    貫通:イオリ、ジュンコ、ミカ、ノノミ、フブキ

    神秘:ハルナ、ワカモ、正月ジュンコ、チセ

    振動:モミジ


    スペシャル

    爆発:ミノリ、マシロ、ヒビキ

    貫通:ウタハ、モエ

    神秘:イロハ、水着シロコ

    振動:なし


    振動が貧弱すぎる

  • 108二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 11:45:32

    振動キャラは俺も何がすごいのかはまだよくわかってないんだよな・・・

  • 109二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 11:45:57

    振動って極論水着ハナコいるかどうかみたいなところある
    あとモモイはコインで優先して交換すべき

  • 110二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 11:46:16

    >>109

    教えてくれてありがとう・・・

  • 111二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 11:46:32

    主の石事情がどんなもんか知らんからアレだけど☆2勢回収も兼ねてウイ引きに行った方が良さげ

  • 112二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 11:47:17

    振動は神秘にも優位取れるってのが強みだし…
    実装されたばっかだからキャラが少ないけど結構高性能なキャラが多い
    トップはハナコ

  • 113二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 11:48:04

    >>111

    一応頑張れば2回回せる・・・足りないな・・・

  • 114二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 11:49:19

    ブルアカには「天井分の石が溜まってないならガチャは引くな」という暗黙の了解がある
    天井200で割と近いし石の配布量も多いからね

  • 115二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 11:49:58

    石は取っておいた方がいいんじゃねぇかなとは思わなくはない
    このあと癖に刺さるキャラが来るかもしれんしな

  • 116二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 11:50:01

    3.5周年まで待って回した方がいいかもしれない
    そこまでモチベが持たないならガチャで戦力補充するのは諦めてハードを根気強く回った方がいいかも

  • 117二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 11:50:56

    >>114

    最低限20回回せるぐらいには貯めなきゃ・・・

    >>116

    それも視野に入れとくよ

  • 118二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 11:51:04

    新任ならストーリー読んで可能な範囲で任務☆3クリア進めればアホみたいに石が手に入る

    ワイは3周年の時に始めてそれで2天井回したから少なくとも1天井は行けるはず...

  • 119二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 11:51:32

    アニバーサリーまで待たなくても初心者の頃は結構石集めやすいから良さげな子が来たら回すってのでいいと思う

  • 120二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 11:51:41

    限定以外でブルアカのガチャを引くのはおすすめしたくないな
    恒常でどうしてもキャラ揃えたい場合でもせめてアコヒマ水着シロコ辺りの奴がピックされている時くらいじゃないと損する

  • 121二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 11:52:32

    >>119

    癖に刺さったら引きます・・・

    >>120

    了解です・・・

  • 122二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 11:52:42

    プレイスタイルは人それぞれだからなんとも言えん
    自分は性能と推しを天秤にかけるならたとえ恒常でも推しをとるけど

  • 123二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 11:53:25

    それこそこないだの正月フウカはガチャ回す絶好のチャンスだったよなあ

  • 124二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 11:53:58

    ガイドツバキ達→ナツ、レイサ、カズサは確定でこの後ナギサトキ、水着兎、メイドトキメイドアリス+メイドミドモモ(不確定)と強い生徒が連続で来るからな……

    石は貯めた方が良いけどウイも強い……

  • 125二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 11:54:06

    >>122

    俺は両方とってみて分析してから回すタイプですね

    ウイは出ませんでした

    >>123

    その時まだ始めてなかったんだ(血涙)

  • 126二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 11:55:41

    まあとりあえず「先生、今週もお疲れさま、です」を見て落ち着けよ

    他意はないんだが近いうちにカズサ復刻がたぶん来ます

    https://www.youtube.com/playlist?list=PLYq4yLvct07kRh0u9huOmJq6Q1HPSIWgy

  • 127二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 11:56:01

    ウイはガチで人権なのでちょい無理してでも手に入れておいた方が良いかもしれんぞ
    任務では正直微妙かもしれないけど、コストを2回分半減できるストライカーっていう唯一無二のキャラだし、その内スレ主も挑むであろう高難度ではウイ持っていることが前提みたいなところがある。
    ウイのイベントも常設されたから次のピックアップがいつかも分からん

  • 128二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 11:56:28

    >>126

    反吐が出る

    百鬼イベントだしキキョウピックアップが来るよ

  • 129二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 11:56:54

    >>126

    見たよ・・・可愛いよね・・・

    >>127

    やるしかねえな・・・

  • 130二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 11:57:34

    ウイはめっちゃ強いけど戦力が充実してきてようやっと強いと実感出来るキャラであることを忘れてはならん

  • 131二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 11:58:44

    >>130

    とりあえず石貯めてギリギリまで様子見してみるよ・・・

  • 132二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 11:59:42

    ウイはコスト6のアタッカーがいて初めて強さを実感できるタイプだしな…

  • 133二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 12:04:53

    >>132

    まあ来たるハニバでミカ入手するだろうし入手前でも総力戦とかで誰かからミカ借りることも多々あるだろうしで損はしないかと

    そのうちミッションで入手できるヒナと組み合わせるのもアリよ

  • 134二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 12:08:34

    ウイだのアコだのはある程度キャラが揃ってきたりトマトいんさね等のエンドコンテンツに挑んだりの段階で有用になるから新任にお勧めできるかと言うとうーんってところがある

  • 135二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 12:13:42

    下駄が履けるキャラではないからwiki辺りを見つつ必要かどうか吟味すると良い
    フレンドのアタッカー借りる想定ならウイが居ようが居まいがExあたりはクリア出来るけど+にウイ乗せてもいんさねはまあきつい

  • 136二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 12:16:02

    とりあえず任務1-1Hardやってきたスレ主です

  • 137二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 12:17:26

    もしや一個も落ちなかったか?

  • 138二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 12:19:12

    ハードあるある
    アロナァ!2倍期間なのに一個も落ちねえぞ!

  • 139二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 12:23:31

    ずっとレベルを上げて物理で殴るしかできなかったけど先生レベル70台になってようやくツバキのEXで敵のスキルをキャンセルする事を覚えてから楽しくなった
    判断が遅すぎる

  • 140二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 12:24:44

    https://yoyaku-top10.jp/sp/blogs/ODQx

    星2以下オススメキャラのサイトあった

    個人的にオススメなのはツバキ、コタマ、ジュンコ、アカリ(orスズミ)、ノノミ、セリカ、セリナかな

  • 141二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 12:25:42

    6個ゲットしました
    あとアカリとセリカの絆ストを初めて見たよ・・・

  • 142二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 12:27:33

    最高だったよ

  • 143二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 12:29:26

    今度のガイドツバキに震えろ

  • 144二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 12:31:24

    ジュンコの絆も良いぞ
    特にメモロビは必見

  • 145二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 12:36:59

    >>144

    一応明日カフェに呼ぶつもりだった

  • 146二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 12:58:13

    硬くて自己回復できる挑発避けタンクとかいう完璧なビルド

  • 147二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 13:00:14

    メインスト進めた・・・セリカ可愛すぎるだろ!お姫様呼びだよ!

  • 148二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 13:02:33

    >>146

    おそらく完璧すぎて昼寝の修行しかやることがなくなったと思われるが……

  • 149二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 13:02:57

    セリカはマジで良い子

  • 150二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 13:11:24

    カフェは二号店まで開いてる?
    カフェタッチの効率が倍になるからまだの場合はおすすめ

  • 151二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 13:22:35

    >>150

    まだだ!

  • 152二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 13:29:07

    ようやく過去イベ見られるぞォォォォォォォォォォ!

  • 153二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 13:33:08

    イワン・クパーラみます!

  • 154二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 13:46:00

    お、待てい
    どうしても見たいなら別だけど、初心者なら夏空のウィッシュリストから見るのをおすすめするぞ

  • 155二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 13:46:12

    イベストで入手できるキャラって誰を入手したほうがいいんだ・・・?

  • 156二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 13:48:00

    夏空のウィッシュリストで手に入る水着ツルギが貴重な神秘アタッカー
    強さだけで言ったらハッピーバレンタインのフブキが一番だけどレベル70前後にならないとクリアが難しい
    水着イズミも癖があるけど弱くはない
    他は弱い

  • 157二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 13:51:35

    >>22

    ホシノ、ツバキ、ユウカだな。初期勢なのに優秀なんすよ

  • 158二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 13:59:04

    >>154

    プロローグみて思ったことを言うぜ・・・

    アズサの水着可愛い!

    ツルギの女子高生っぷり!

    マシロのモブ顔!

    ヒフミKawaii!

    最高です!


    ヒフミ・・・戦車はちょっとわからないな・・・

  • 159二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 14:05:23

    ノドカとトモエは弱いけどスケジュールのロケーション解放のために早めに取っといた方が良いかもしれない
    レッドウィンターの生徒が一定数いないとレッドウィンターのロケーションが解放されないんだけど
    レッドウィンターの生徒は手に入りにくいから

    でも最優先は水着ツルギだな

  • 160二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 14:07:13

    >>159

    一旦レベル上げます

  • 161二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 14:07:37

    このゲームメインが面白いのはそうなんだけど個人的にはイベントの方が生徒のかわいい一面がいっぱい見れて好き

  • 162二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 14:08:12

    マシロはね、メモロビがブルアカトップクラスに過酷なんだよね

  • 163二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 14:19:28

    ようやくわかったよ・・・天井20回分貯めなきゃいけない理由が・・・!


    交換できるまで回さなきゃいけない回数が20回なんだね・・・

  • 164二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 15:11:32

    ウイの声聞いてみて思ったこと


    意外と声高いな・・・

  • 165二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 15:47:04

    実はそいつ身長も高いんだよね…

  • 166二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 15:54:41

    このレスは削除されています

  • 167二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 15:55:32

    >>166

    そうなんだ・・・

  • 168二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 15:55:50

    ウイ165は昔からある落とし穴だからな
    あと地味にハルカ157だから156のシロコやユウカ、ミヤコやミモリよりでかい

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています