でもねオレ自分がザクとかに乗ったらボール相手でも怖いと思うんだよね

  • 1二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 09:57:43

    あんなキャノンを多勢に撃ちまくられたら絶対死ぬでしょう

  • 2二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 10:00:32

    そもそもの運用がジムが壁やって後ろから数で多勢に無勢をするのが本来の姿なんだよね…(作中での運用)猿くない?

  • 3二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 10:01:09

    嫌だ、こんな動く棺桶みたいなやつに乗りたくない

  • 4二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 10:01:46

    お言葉ですがボールに乗ってるほうが圧倒的に怖いですよ

  • 5二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 10:02:39

    こいつって正面しか見えないんスか?

  • 6二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 10:03:44

    ちなみに正面の目みたいな所はカメラじゃなくてガラスらしいよ

  • 7二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 10:04:11

    ジムとボールの小隊もええけどねぇ…ジム前線でボールは後ろで弾幕張るだけもウマいで!

  • 8二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 10:04:15

    先行量産型だと弾滑りでザクマシもある程度防ぐんだよね凄くない?
    操縦窓に直撃してるように見えるのはシラナイ

    GIF(Animated) / 2.01MB / 5600ms

  • 9二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 10:06:01

    よしっジムといっしょにソーラシステムで焼かれたソロモンに突入してやったぜ
    これでジオンも終わりだ
    はうっ

  • 10二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 10:08:08

    >>9

    連ジだとビグ・ザム相手なら舐めプでもしない限り10:0で勝てるよねパパ

  • 11二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 10:09:04

    デラーズ紛争頃まではジム改と一緒に改修型が運用されてたんだよね
    棺桶とか愚弄されつつもなんやかんやジムとのコンビプレイが有用だったと思われる

  • 12二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 10:11:26

    MSイグルーのスピード感でボールを動かせるゲームが欲しいのは…俺なんだ!

    GIF(Animated) / 3.91MB / 4990ms

  • 13二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 10:16:52

    >>3

    あのう、セイバーフィッシュかフライダーツかレイヴンアローにのせましょうか?

  • 14二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 10:29:10

    >>1

    待てよ

    ボールは友達なんだぜ


    しゃあっ ボールを相手のジムにシュゥゥゥーッ!!

    GIF(Animated) / 2.32MB / 3700ms

  • 15二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 10:31:01

    >>14

    まずいだろリアル系でこんなことやりだしたらよう

    まあ見る側が勝手にいいだしたんだから自業自得だけどな

  • 16二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 10:32:03

    >>14

    おそらくジオンのサッカー選手が徴兵されたのだと思われるが…

  • 17二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 10:32:14

    どうしたジオン星人
    まーた連邦へのネガキャンか?

  • 18二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 10:33:31

    まぁモビルスーツが早すぎて早々当たらんのやがなブヘヘ

  • 19二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 10:33:44

    >>17

    まあイグルーだと監督が連邦を口ではボロカス言うくせに連邦を強者として書いてあるんやけどなブヘヘヘヘ

  • 20二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 10:34:22

    >>18

    ミノフスキー粒子も撒いてあるんだ

    命中率が低まるんだ

  • 21二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 10:35:39

    >>16

    まさかガンダムバンディエラってわけじゃないでしょ?

  • 22二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 10:48:56

    >>15

    ふうんああそう…

    GIF(Animated) / 1.94MB / 8620ms

  • 23二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 10:53:25

    >>15

    これが幽玄のリアル・ロボット

  • 24二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 10:55:20

    >>22

    ガンキャノンとガンダムとか明らかに人入ってる動きなんだよね

  • 25二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 10:55:32

    >>23

    ブタアッ

  • 26二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 10:55:59

    >>25

    豚というよりポチェクンだな…

  • 27二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 10:57:22

    連邦の開発能力は尊い!
    ジオンの開発は猿くない?新機種作る度にいちいち弾の規格が違ったりワケワカラン固定武装があるとかこんなことが許されていいのか…!

  • 28二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 10:58:46

    >>27

    ムフフ…友軍がいたから弾を分けてもらうのん

    えっ

  • 29二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 10:59:42

    >>28

    なんでザクがドム・トローペンの武器持ってるの?

  • 30二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 11:01:46

    >>19

    そうですね

    欠陥機より先にジムが爆散するしデザイン的に小回り効くわけもないドラム缶がボールより機動力あるとかメアリー・スーとその噛ませなのが露骨だけどそう言い張りたいですね

  • 31二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 11:02:07

    >>22

    この よっこいしょっ・・・ほなやりますか~ って聞こえてきそうなおっさん臭い動作は・・・?

  • 32二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 11:03:20

    >>27

    しかし…連邦もマシンガンは無駄に種類があるのです

    正直寒ジムと陸ジムのマシンガンもジムコマと同じやつでよかったんじゃねえかと思ったんだ

  • 33二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 11:07:44

    >>29

    ラケーテン・バズはドムトロが持ってるイメージが強いだけで専用装備でないッスね

    まぁ弾の規格は専用なんだけどなブヘヘヘ

  • 34二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 11:08:09

    >>32

    08小隊のほうが先に作られたっすよ

    そしてポケ戦は正史に入れるつもりはなかった…

  • 35二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 11:08:54

    >>32

    何の作品か教えてくれよ

  • 36二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 11:14:28

    スピード感のあるボールもええけどイボルブの深海探索みたいなノリのボールもええで

  • 37二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 11:15:03

    この数十年後でも現役な名機は…?

  • 38二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 11:17:29

    >>37

    同じMSパイロットでも同期がF91で自分がボールだったら確実にキレると思うのが俺なんだよね

    せめてジェガンかヘビーガンにしてくれって思ったね

  • 39二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 11:20:05

    >>24

    もうコントなんだよね

    すごくない?

    GIF(Animated) / 1.93MB / 4740ms

  • 40二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 11:21:03

    >>37

    兵士からの評判は悪い(解説書き文字)

  • 41二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 11:42:06

    >>39

    ガウの砲手…すげぇ

    ガンダムの後ろのガンキャノンだけを確実にぶち抜いてるし

  • 42二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 11:43:37

    >>37

    もしかして画面に出ないところで作業用ポッドとしてずっと現役だったのかもしれないね

  • 43二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 11:46:03

    パブリクとボールにだけは乗りたくないと思う
    それが僕です

  • 44二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 11:46:27

    ボールの発想ってつまりこういうことだよねパパ

  • 45二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 11:49:04

    >>44

    輝き撃ち…?

  • 46二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 12:03:07
  • 47二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 17:01:27

    >>28

    待てよポケ戦は最初はパラレルワールドだったんだぜ

    全ては今までのモビルスーツを総リメイクすればプラモが2倍売れると思ったバンダイの策略

  • 48二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 17:05:19

    >>2

    敵がこちらの想定した通りに動いてくれるなどというナイーヴな考え方は捨てろ… 鬼龍のように

  • 49二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 17:06:58
  • 50二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 17:08:10

    >>7

    そうですね そうやって運用できたら良かったですね

  • 51二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 17:10:11
  • 52二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 17:11:00

    ガンダムはリアルに考えるとガバ穴だらけなんだ!
    フィクションだと割り切った方がいいっ!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています