【今更注意】異聞帯つくれって言われたらさ

  • 1二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 11:09:06

    どの国のいつを分岐点にしたのが良い?
    一応クリプター×7+カルデアは仮想敵

  • 2二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 11:10:06

    第三次で汚染聖杯作るとか?

  • 3二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 11:11:14

    アメリカでコロンブスが殺されてる所

  • 4二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 11:15:18

    平安時代からいい感じに源氏が支配し続けた異聞帯かな

  • 5二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 11:17:51

    人類史として詰んではいるものの他の異聞帯やカルデアに対抗できる強さを持った異聞帯か…

    とりあえず、イスカリオテのユダが裏切らなかった事による分岐とか?

  • 6二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 11:18:20

    紀元前20万年前のボツワナ

  • 7二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 11:19:21

    キリストが現れなかったとか?

  • 8二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 11:21:01

    >>5

    「どんづまりの世界」ってのがなかなか難しいんだよな

    クロス二次になるけどよしながふみの「大奥」IFで赤面疱瘡が世界的に蔓延した√とか剪定案件じゃないかなとは思う

  • 9二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 11:22:47

    日本だと記紀神話で国譲りが失敗したとかで異聞帯になってみたいなやつがここにあったような

  • 10二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 11:25:41

    ペストがなんかめっちゃ進化して霊長になった世界とか
    他の生物は滅んだ

  • 11二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 11:26:49

    人類史のボトルネックになった出来事なら
    トバ・カタストロフとかか?
    この火山噴火で現生人類以外のホモ属は絶滅したし、ここで現生人類も絶滅したら後々の世界はめちゃくちゃ変わってそう

  • 12二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 11:30:09

    ORTと機神の仮想敵が強すぎる…
    平和な異聞帯作っても負けそう

  • 13二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 11:31:37

    アフラマズダーと本物のアンリマユが戦ってアンリマユが勝った世界とかどう?
    あらゆる行為が結果的に破滅に向かう様になっててどうにもならない、みたいな

  • 14二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 11:31:50

    核戦争で人類がほぼ壊滅した世界
    俺の名はクー・フーリン 今後ともヨロシク

  • 15二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 11:34:00

    聖書だとアダムとイヴが原罪を犯さず楽園から追放されなかった世界やバベル塔が破壊されずに残った上に言語がバラバラになってない世界とか?

  • 16二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 11:35:22

    必要な要素は
    ・汎人類史と大きく違う歴史や社会
    ・こりゃ続行無理だなとなる詰み要素
    ・王をやれる存在
    だろうか

  • 17二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 11:36:33

    1999年7の月 
    ノストラダムスの大予言が成就した世界
    アルテラ=アンゴルモアの大王説から派生してなんかバグったセファールが支配してる

  • 18二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 11:37:02

    日本神話系だとカグツチが生まれず、イザナミが死ななかった(神が生まれ続ける)・イザナギがイザナミに会うため黄泉の国に行かなかった(黄泉の穢を落とさないので天照大神・月読命・須佐之男命が誕生せず、人が1日に多数死ぬ事もなくなる)みたいな分岐点になりそうな所が多数あるよね

  • 19二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 11:37:14

    よく異聞帯案件!って言われるけど単に偉人が途中でやられたり功績為せなかった程度だとどん詰まりにはならないよね

  • 20二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 11:37:52

    霊長以外の上位存在が管理してる世界とかの方がどん詰まりになりつつ、強い世界にしやすいか?
    ほぼギリシャ異聞帯かもしれないが

  • 21二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 11:46:47

    >>18

    天の岩戸が開かなかったせいで日が昇らないままの世界とか神たちが高天原から葦原中国(地上世界)に降りなかった世界とかも分岐点になりそう

  • 22二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 11:47:14

    約13万年前に中東の砂漠などを生息地とした猫の祖先が絶滅して、世界から猫が消えた世界
    世界からかわいいが消えた異聞帯

  • 23二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 11:49:17

    一番重要なのは「もう今後永遠にこの状態なんだろうな、つまらん」だぞ

  • 24二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 11:51:22

    とりあえず強さは置いといてどん詰まりになって異聞帯認定されそうな環境を考えてみるか
    …意外と思いつかないな

  • 25二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 11:52:12

    日本の神代とか愉快なことになりそう

  • 26二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 11:52:34

    >>18

    すごくどうでもいいけど日本書紀パターンだとカグツチの前に三貴神生まれるから場合によってはいるぞ

    日本書紀だと神々を沢山産んだからそいつらのまとめ役を作ろうってなって天照と月読と蛭子と素戔嗚を産んだ

    最初二人は地上に置くには尊すぎたから高天原に送られて後の2人はちょっと問題児な子達だったから不採用になった

    それで蛭子は藁の船に乗せて海に捨てられて素戔嗚は黄泉送りになったりならなかったりしてる

    んでこの四柱の後にカグツチが生まれてそこからは古事記と似たような感じで進む

  • 27二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 11:54:07

    スサノヲが父神に斬り倒して黄泉の国へ行くルートだとヤマタノオロチが放置される上に父神不在のタカマガハラを強権統治するとかでタカマガハラが地上に成り代わるみたいなストーリー仕立てなら人類としては詰む

  • 28二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 11:55:22

    イエローストーンと阿蘇カルデラの同時噴火

    洞窟生活に適応して生と死の境界線が曖昧になり、次代継承すらも曖昧になって詰み

  • 29二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 11:57:17

    素戔嗚が黄泉に行かず回り回って誓とか天岩戸が起きなくて天照の子供=天皇の先祖が生まれなかったせいで人の世に移らなかった世界とかもありそう
    この場合地上はずっと大国主のものなのかな
    邇邇芸くんとかが居なくても代わりの神が出てくるだけだろとか無粋なことは言っちゃいけないお約束な

  • 30二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 12:03:13

    他に日本神話系だと保食神生存ルートとかも後々詰みそう

    蚕とか五穀がなくなるから普通に前あった米がない異聞帯スレのやつの悪化版になる

    多分>>29で言われてる分岐で起きそうだけど

    こう考えると素戔嗚がやらかしてくれないと後々大変なんだな

    一応日本書紀だと月読が保食神殺してるから素戔嗚がやらかさなかった異聞帯でもそうなれば五穀あるだろうけど

  • 31二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 12:05:30

    日本神話を舞台にした異聞帯を考えるならイザナギの黄泉下りの時にイザナミを無事に連れ帰ってしまったとか?
    黄泉返りがなされたことでイザナミの1日に千人を殺す呪いが無くなったり、生と死の境界が曖昧になったとかで死者が出なくなってしまったみたいな感じで

    でも別にこれで詰んだりはしないか

  • 32二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 12:06:13

    >>16

    詰み要素無くても歴史の大枠違ったら異聞帯になるぞ

    多分ディノスとかあのレベルじゃないと無理だろうけど

  • 33二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 12:06:27

    きのこが消しゴム忘れなかったところを分岐点で……

  • 34二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 12:08:24

    清朝滅亡時に禁断の中華ゾンビことキョンシーを兵器として使用
    コントロール不可になって世界中でゾンビ流出異聞帯

  • 35二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 13:39:19

    オーストリアの詐欺で有名な自動チェス人形が本当に人工知能を搭載した自動人形だった異聞帯とかどうだろうか
    人工知能持った人形使って過酷な労役全部丸投げ、終いには頭脳労働もやらせ始めたせいで人間の存在意義が機械のメンテナンスしかなくなりほぼ家畜になったみたいな
    …ほぼマトリックス本編だなこれ

  • 36二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 13:47:46

    >>35

    メンテナンスならまだいいほうで、アレの仕組み的に「電池」となってしまう末路がありそうなのが何とも…

  • 37二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 14:58:34

    幸福度高くても「あがり」というかこれ以上先が無いな、ってなったら切られるパターンもあるので…史実でそうなりそうなイベント何かあったかな

  • 38二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 15:46:02

    >>31

    世代交代がなくなって後々に響きそう

  • 39二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 16:11:23

    地球創世記に地殻変動が起きずに海洋面積十割の星になったとか?

  • 40二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 16:13:46

    >>39

    魚類が霊長の世界か…

    まあ宇宙進出できるかどうかで変わってくるか…?

  • 41二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 16:13:49

    >>39

    その場合はディノスみたいに海に適応した別の霊長がいそうだしな

  • 42二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 16:16:09

    こうして考えると人類史と神々にとってのターニングポイントになってるセファールやばいな…
    ギリシャブリテン2つの異聞化に関わってるし
    そもそもセファールが来なかったとかも異聞帯の条件になるかな

  • 43二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 16:19:00

    >>42

    セファールが来ない場合は神代が続いている可能性があるのかな

    ギリシャ異聞帯とは違ってギリシャ一強になるんじゃなくて各地に神々が残る感じで

  • 44二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 16:28:45

    >>39

    地上進出という概念がないまま水棲生物が霊長になった世界か…

    陸地が無ければ植物の進出もないから海には酸素あるけど海上などの大気に酸素が無いみたいな異聞帯になりそう

  • 45二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 17:24:26

    >>40

    他の世界とかけ離れてる時点で異聞帯は確定だぞ

  • 46二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 17:25:48

    >>40

    宇宙進出は絶対的基準じゃないとあれほど…

  • 47二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 17:33:43

    >>42

    神代永続に加えて聖剣の概念がない異聞帯か

    そもそも聖剣造る必要もないし

  • 48二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 17:41:56

    このレスは削除されています

  • 49二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 04:03:01

    なんやかんやでアメノヌホコが折れて国作りができなかった異聞帯

  • 50二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 04:48:37

    第一異聞帯でいきなり巨大隕石衝突によるスノーボールとかやりだして何でもありだわコレとなった思い出

  • 51二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 06:21:35

    剪定されなければ2018年相当まで続く可能性はある も要るっちゃ要るから詰み過ぎてもまずい

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています