【富菜報】タマの相棒

  • 1二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 11:14:46

    ついに丸洗いされる

  • 2二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 11:16:06

    だいぶばっちくなってたからねぇ

  • 3二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 11:16:12

    この仔、生後1ヶ月もしないうちに?乳母馬もなしで逞しいよね
    ヨギボーさん、小さいの送ってあげて

  • 4二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 11:18:46

    貰って数日でとんでもなく汚くなってたからね

  • 5二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 11:26:52

    小さい牧場だと乳母呼ぶ余裕は無いんだな
    最近だと繁殖上がりの牝馬にホルモン投与して乳母にするとも聞くけど
    早く大きくなって親分保育園に入れるといいね

  • 6二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 11:29:02

    寂しい気持ちを少しでも紛らわすようにって相棒が来てくれたんだっけ
    親分も気にかけてくれてるみたいだし粉ミルクたくさん飲んでと大きくなって親分軍隊保育園に早期入園しような…親分怖いけど子供好きで子育て上手でいい保育士さんだから

  • 7二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 11:32:32

    >>5

    乳母馬はお値段が結構するらしい…人間が直接粉ミルクあげたりしないといけないとか

  • 8二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 11:37:51
  • 9二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 11:41:04

    >>6

    海外だと親を失った仔馬にテディベアを与えてる事例があるみたいだな

    テディベア無いわすみっコぐらしのクッションでええやろ

  • 10二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 11:43:44

    前に別スレで見かけたのは母が亡くなって親替わりにさすがに乳の出ない功労馬の曽祖母とミルクあげる牧場長で役割分けて対応したみたいだけど、最初から親分に面倒見てもらうのは他馬の子だし、難しいんかな

  • 11二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 11:44:36

    >>8

    普通に競走馬より高いやんけ

  • 12二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 11:52:50

    流石に競走馬が150万はないやろ、、、ないやろ???
    うまたくさんとこが乳母馬飼育してるけど生まれた子馬立ちはしゃーないけど母無しで育ってるの少し悲しい
    乳母馬1頭育てる費用対効果として150万円はまあ妥当

  • 13二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 12:15:17

    >>10

    親分は母性が強いらしいし親分保育園の先生を立派に努めてるけど

    流石に生まれたてのひょろひょろパヤパヤの子を親分と一緒にするの怖すぎない?

    親分キック当たったらしぬど

    早く入園できるくらい身体できると良いね


    ちなみに親分は予防接種打つにも鎮静剤が必要なくらい注射嫌いなので親分に乳母をやってもらう案は不可能とのこと

  • 14二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 12:16:35

    >>12

    中央の馬は1000万が安いの世界ですからねぇ

  • 15二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 12:28:54
  • 16二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 13:25:53

    >>15

    新馬はさすがに無理でしょう

  • 17二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 13:35:03

    親分と仲良さそうで何より

  • 18二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 13:36:38

    >>17

    タマから見た親分ってイカついばあちゃんみたいなのかな

  • 19二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 13:38:11

    今年は乳母の数が足りてないから値上がりしてるって聞いたよ
    ミルクも足りてないからほかの牧場から融通してもらう話も聞いた
    サラブレッドの生産数自体は増えてるけどほかがまだ追いついてないんだろうね

  • 20二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 14:16:51

    >>18

    幽遊白書の幻海師範みたいな感じかもな

  • 21二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 16:29:10

    サラオクに出るような馬なら150万円以下で買えなくもないけど、牝馬ですぐお乳が出るような子ってなるとほとんどいないだろうし難しいね

  • 22二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 16:30:20

    >>20

    ハンターのビスケ(真の姿)を想像してた

  • 23二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 16:45:50

    親分はこういう女

    鼻ネジ無効とかあるんだな…

  • 24二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 16:49:00

    これすみっコぐらしのトカゲか
    あの子も確かお母さんと…だよな

  • 25二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 16:50:24

    >>23

    世が世なら覇王の愛馬とかになってそう

  • 26二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 17:06:03

    >>23

    あまりにも強い

  • 27二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 17:08:07

    Yogibo、行けお前のばんだ

  • 28二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 17:13:01

    タマ…強く育つんだぞ

  • 29二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 17:25:04

    >>15

    子育てすらしたことない上がり馬をいきなり乳母には無茶やで…

    ケチった結果仔馬まで何かあったら元も子もない

  • 30二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 17:29:19

    >>23

    後ろのタルマエがかわいそうかわいい

  • 31二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 17:29:29

    ある程度大きい牧場にハフリンガーポニーがいるのは単に輸血要員というわけじゃないんだろうね
    輸血したり子守したりお友達になったり

  • 32二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 19:09:50

    お母さん亡くしたタマちゃんの相方がお母さんいるけど会えないとかげちゃんなのしんみりする

  • 33二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 19:24:38

    >>31

    最近は日本の純血ハフリンガーの血統が煮詰まりつつあるから種牡馬をかねてイタリアからJBBAに3頭(北海道と青森と九州に一頭ずつ)導入されたけど、多分種牡馬も採血もないときは協会で当て馬担当もやるんやろなと思ってる

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています