帯状発疹ってやばくない?

  • 1二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 11:32:51

    最近なったんだけどさ自分の鼠径部から太ももがぶつぶつ多いわ痛いわで気持ち悪くて辛い

  • 2二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 11:46:01

    治った後も神経が傷ついて痛むのに見た目は綺麗だから理解がない奴からは仮病扱いされるから大変だぞ
    身近な人には見た目でわかるうちにどんな病気か説明しといたほうがいい

  • 3二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 11:53:23

    どんなに説明しても仮病扱いしてくるやつは改めないからやめとけ
    病気の辛さなんか本人にしかわからん

  • 4二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 11:54:51

    ワクチン接種しとけばええやん

  • 5二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 11:55:34
  • 6二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 11:56:24

    >>4

    Cmでよく流れてたけどあくまで高年齢になったらなるもんであって23でなるとは思わなかったから全然対策してなかった……

  • 7二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 11:56:38

    スレタイ、誤字、草

  • 8二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 11:57:38

    完治しないんだよなこれ

  • 9二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 11:58:19
  • 10二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 11:58:40

    子供の頃にできたけど今でも体調崩すと痛痒くなる

  • 11二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 11:58:54

    >>6

    高齢でなくても、過労や他の病気なんかで免疫が弱ったら発症する可能性はあるよな

    とは言え20代は結構珍しいし、原因に心当たりないなら何か病気隠れてないかチェックした方が良いかも

  • 12二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 12:00:18

    >>4

    高えよ

  • 13二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 12:01:52

    >>12

    (社会人で健康を守るためなら)

    安いもんだ、ワクチンの費用ぐらい……

  • 14二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 14:08:19

    何年か前になったけど幸か不幸か顔に出たから周りの理解は早かったわ
    でもまだ額の一部の感覚が鈍い

  • 15二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 14:34:46

    おとんが頭に帯状疱疹できてめっちゃハゲちゃったから舐めない方がいいと思った

  • 16二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 14:37:29

    >>15

    目の周りだと失明するケースもあるらしいし怖いよね

  • 17二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 14:37:56

    うちの親父も頭に出来てたわ
    何故か虫刺されって誤診されたけど

  • 18二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 14:39:30

    口唇ヘルペスと同じもんだと思ってたけど違うウイルスなのを最近知った

  • 19二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 14:45:30

    インフルエンザ&疲労で免疫落ちまくってた10代の弟が帯状疱疹発症してたわ

  • 20二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 14:49:46

    >>16

    まじかよ怖い

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています