草食種です

  • 1二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 12:08:20

    生態系の底辺に位置するか弱い生き物です
    通してください

  • 2二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 12:10:14

    上段1番左は草食になっただけの飛竜種やろ

  • 3二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 12:11:17

    左右の端にいる君たちはか弱くないだろいい加減にしろ

  • 4二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 12:15:36

    パワーファイター混じってんぞ

  • 5二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 12:16:07

    めんどくいけどモンハン世界には「草食種」という「飛竜種」や「古龍種」と同じ系列の区分けがあるからスレ画とスレタイは単なる間違い。ディアブロは「草食」であって「草食種」ではない。ニュアンスとして使ってるなら誤解を招くからやめた方が良い

  • 6二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 12:18:10

    そもそも草食種ってだいぶ見た目が大雑把だから正確に分類すれば別の種族になりそうな奴もいそうだよね

  • 7二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 12:21:14

    >>6

    ある意味古龍種が「分類できない変な奴ら」と同じく「草食ってる奴ら」ってだけだね。世界観が生態系とかリアリティ重視してる割に雑な括りだなと印象に残ってた。ぶっちゃけゲーム的にはどうでも良い存在ばかりだからこうしてまとめてるんだと思うけど

  • 8二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 12:21:47

    >>1

    おい左上さっさと砂漠に帰るぞ

  • 9二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 12:22:36

    >>6

    というかブルファンゴが実際そうじゃなかったっけ

    初代シリーズは草食種で2以降で牙獣になってた記憶があるような…

  • 10二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 12:22:40

    「草食種」と「草食の○○種」の分け方ってやっぱり強さによるところなんだろうか
    (草食種という分類が無ければ獣竜種に分類されてそうなやつ)

  • 11二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 12:22:52

    竜とか獣とかと違って草食ってワードが何の生き物か指定してないのが悪いんだ

  • 12二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 12:23:00

    生物樹形図の分類上は草食種なんてないから安心しろ

  • 13二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 12:23:49

    ディアブロスが生態系の底辺になってる環境は魔境がすぎないか?

  • 14二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 12:25:05

    現実の草食獣も別にか弱い奴ばかりじゃないですし

  • 15二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 12:25:59

    なんならゾウとかキリンとか強い奴らも多いよな

  • 16二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 12:26:41

    底辺から突き上げたり一回跳ねて叩きつけでくるのやめろ

  • 17二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 12:27:22

    リモセトスとガーグァはアカムウカムと同じ目やぞ慄け

  • 18二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 12:28:05

    >>10

    もろ骨格(ゲームのシステム的な意味で)が獣竜だよな。でもそれ言ったらドスジャギィも骨格は獣竜だけど分類は鳥竜だけど。もっと言うとマガイマガドはゴア骨格なんだっけ?逆に見た目で判断しちゃだめなのかも

  • 19二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 12:29:47

    超全集あたりにモンスターを種ごとに系統樹を作ってたやつがあったはずだから参考にするならそれじゃねぇかな…
    ナズチとネロミェールが近縁種だったりするやつ

  • 20二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 12:30:19

    >>18

    ケストドンは分類学上はれっきとした獣竜だよ

  • 21二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 12:39:01

    めんどくさい、腹の中に収めてしまえば全員一緒だ

  • 22二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 12:39:39

    亜種が厳密には亜種じゃないとか
    通常種と特殊個体が厳密に言うと逆転してるとかあるし
    実生活での「家畜」みたいにハンター生活する上での実用性のある呼び方なのかも→草食種

  • 23二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 12:42:10

    分類学上はちゃんと区分けしてて、ハンターが読むモンスターリストに載せる分はざっくりと草食種で纏めてる感じなのか?
    ラインナップ的に特に危険も無く生肉にできる相手って解りやすいから良いのか

  • 24二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 12:43:22
  • 25二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 12:44:08

    初代辺りはまだ古龍という分類もあやふやだったから、昔の設定が固まってない時代の名残りって感じもする

  • 26二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 13:45:02

    まあ、世界観的に言えばこの分類はハンター目線のものって事だろう。

    モンスターは種族が近いと行動パターンにも共通点があったりするから、多くの場合正確に分類した方がハンター的には有難い。
    でも草食種とされている連中はハンターにはさしたる脅威ではないと見做されているから態々厳密に分類する意義が薄いんだろう。

  • 27二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 13:46:26

    やっぱサボテン食ってるだけであのフィジカルと凶暴性はおかしいって

  • 28二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 13:47:31

    我々の世界のサボテンとは違うんでしょ多分……。
    中に糖分たっぷりでブロス種にタネを運ばせてるんでしょ(適当)

  • 29二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 13:50:23

    >>27

    現実の動物だって草食動物の方が大体体がデカくて気性も激しいぞ

  • 30二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 13:53:15

    >>14

    なんか昔から草ばっか食ってるのに何で強いの?ってやたら擦られてるよなこのネタ

    現実だとカバだの牛だのいるのに

  • 31二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 13:53:20

    ガーグァってほぼ無害なのに草食種じゃないよな
    と思ったら雷光虫食べる雑食だから違うのか

  • 32二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 13:55:01

    木の皮食ってるやつがこれなんだからサボテン食ってるやつがデカくて早くても当然や

    GIF(Animated) / 1.82MB / 12200ms

  • 33二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 13:56:24

    アフリカゾウもキリンも草食なんやな……

  • 34二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 14:00:27

    まあ現実だとサボテン食うために強くなる必要ないからな(そんなもの取り合う競争相手がいないため)

  • 35二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 00:07:28

    ゴリラも草食メインであの筋肉だしな
    バクテリアだかなんだかのお陰なんだっけ

  • 36二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 11:56:31

    このレスは削除されています

  • 37二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 12:37:03

    モンハンは植物よりさらに栄養なさそうな岩とか食ってるやつのがさらにデカいし

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています