劇場版オペラオーって中等部のままなのかな

  • 1二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 12:08:57

    年下を倒して新時代ってのもなんか違和感あるし進級して高等部になってたりしないかな

  • 2二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 12:10:25

    新時代と言っても所詮は一年も持たない短い新時代だそこまで気にするな

  • 3二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 12:10:45

    進級進学した描写がどの作品でもないから今更そこは無視するんじゃない?

  • 4二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 12:11:29

    学年という概念は存在しなかった
    いいね?

  • 5二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 12:13:00

    ネームドのウマ娘というのはデビューした瞬間から三女神の呪縛で永遠に年を取らなくなるんだ

  • 6二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 12:14:27

    4年目のはずだが中等部が4年以上ないとは言ってないし問題ないな

  • 7二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 12:17:05

    その辺はぼかして終わりやろ

  • 8二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 12:19:01

    一応新時代ってダービー◯外解放とかJCで日本馬初の掲示板独占とか内国産馬初の海外G1制覇とかそっちなんだけどな

  • 9二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 12:19:51

    >>8

    元ネタではね

  • 10二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 12:20:33

    RTTTも学年の話とかしてなくなかったっけ
    学年が違う設定を知らない人がオペラオーがトプアヤと同じ教室に居なかったから授業サボってドトウと練習してる変わった奴だと勘違いしてるのは見た

  • 11二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 12:21:44

    >>10

    学年別じゃなくても同学年複数クラスあるとかそういう発想はその人に無かったのか

  • 12二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 12:22:24

    アプリなら学年混合でも仕方ないけど世代の中でストーリー作るなら同期とは同学年であってほしい

  • 13二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 12:26:04

    学年のはなししちゃうとアニメ限定してもマックイーンとかトウカイテイオーとかどうなってんだって話になっちゃうから…

  • 14二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 12:28:00

    中等部高等部設定
    ぶっちゃけどうでもいいです…

  • 15二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 12:35:43

    高等部だろうが中等部だろうが年下なのは変わらないと思うが

  • 16二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 12:36:40

    >>13

    中等部20年生とかかもしれんのよな

  • 17二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 12:51:31

    トレセンって凄いなぁ!!留年生だらけだ

  • 18二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 12:52:33

    アニメ時空なんてルドルフがまだ生徒会長やってるんだぞ
    あれはちょっとしたスパイスだから

  • 19二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 12:53:28

    ポッケたちが劇場版のときだけ中学1年生になれば解決

  • 20二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 13:26:19

    正直ゲームでもほぼなかったことになってるような初期設定だし…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています