あの…最期が不様を越えた不様なんスけど……

  • 1二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 12:38:18

    良いんスか?

  • 2二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 12:39:09

    >>1

    なんで足を殴られて足以外が砕けたの?

  • 3二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 12:39:39

    いいんだ…
    よく考えたら最期以外も大体無様だから許される…

  • 4二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 12:39:52

    いいんだDIOにはそれが許される

  • 5二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 12:40:10

    スタンド脆きものだから…

  • 6二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 12:40:34

    大物悪役が最後は無様なんてありふれてると思われるが…

  • 7二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 12:40:36

    >>2

    スタンドパワーが浸透したからやん・・・

    あと絶対的な殺意あったからと考えられる

  • 8二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 12:40:40

    弱さを攻撃に変えてるのがジョジョの敵キャラやんけ 負けるときに情けない場合がほとんどなのん
    大統領……?

  • 9二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 12:40:45

    >>1

    承太郎を怒らせたから仕方がない本当に仕方がない

  • 10二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 12:40:59

    うーんどんだけ偉ぶっても悪の道に走った人間の根っこは醜い!が荒先生の思考だから仕方ない本当に仕方ない

  • 11二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 12:41:27

    >>2

    最後のパンチは波紋こもってた説あるっスね

  • 12二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 12:41:40

    元々がゲロ以下の蛆虫だからね

  • 13二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 12:42:04

    DIO様を侮辱する者には..."暗黒空間送りのペナルティ"ね!

  • 14二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 12:42:18

    不意討ちをしたということは正面からでは勝てないと認めているということ
    勝ちを確信したということはその瞬間に気が緩むということ
    スタンドパワーのぶつけ合いで負けるのは当然を超えた当然

  • 15二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 12:42:42

    ジョセフの血を吸った影響で知能が下がったからなんだ悔しいだろうが仕方ないんだけど

  • 16二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 12:42:49

    恐らく最後の時間停止時にロードローラーではなくタンクローリーを持って来ていればあの無様な最期は回避出来たと思われるが…

  • 17二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 12:43:46

    >>15

    待てよ

    機転きいてトリッキーな戦いをするジョセフは頭いいはずだぜ

  • 18二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 12:44:23

    >>16

    OVA版になるだけで結果一緒ですね(パァン

  • 19二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 12:44:23

    プッチも娘の徐倫にDISCで視界を封じたから勝ったと思ったら凄みで当てられたんだ
    目潰しなんて通用しないと思ったほうがいい

  • 20二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 12:44:51

    まあ気にしないで少年時代も無様晒してましたから

  • 21二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 12:45:26

    >>14

    スタンドそのもののパワーはほぼ同格だから

    力関係なしに殴り倒そうとした承太郎のほうが精神力補正で

    スタンドバトルでも有利なんだ

  • 22二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 12:45:27

    どうして目潰しした後キックした足に拳当てられた時ニヤリとしたのか教えてくれよ
    パワーじゃスタプラの方が上って散々思い知らされてましたよね…?

  • 23二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 12:47:30

    >>20

    ある程度ネタバレ知ってる状態で

    ジョジョを初見で読みだすと

    ラスボスの姿か?これが…?ってなるんだ

  • 24二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 12:48:37

    >>22

    何でって血を吸ってパワーアップした後手と足でぶつかってスタプラが先に壊れたからやん

    あっ左半身は馴染んで無いっ

  • 25二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 12:49:25

    結局1部と同じで侮ったジョースターの爆発力にまたまた敗れるんだよね
    学習能力ないんじゃないっスか?

  • 26二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 12:50:12

    油断なんてしないっ(キリッ)

    まさか用心深い行動が
    刺客を各地に配置しただけだったなんて
    実際に戦ったら割と慢心してるなんて思わないじゃないですか

  • 27二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 12:50:27

    俺なんてスタンドを使わずに永劫に滅びない芸を見せてやるよ

  • 28二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 12:50:36

    >>13

    あわわお前はビキニを穿いたクレイジーサイコホモ

  • 29二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 12:52:09

    >>27

    おーゴム付けなかったせいで人生の絶頂を味わえなかった弱きものやん

  • 30二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 12:53:11

    まあええやろ

  • 31二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 12:53:26

    >>22

    スタプラの拳にヒビ入ったからじゃないスか?

  • 32二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 14:18:03

    >>29

    いいや絶頂の瞬間にゴムに阻まれた未来を消し飛ばしたせいで貫通したと考えられる

  • 33二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 14:20:10

    小物満載で死んでいったのにどうして後のシリーズで大物を超えた大物みたいな扱いをされてるのか教えてくれよ

  • 34二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 14:23:11

    盲目の部下が2人もいるなんてDIOは障がい者雇用もしてるんだな…

  • 35二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 14:26:57

    >>32

    その時の経験を元にした対リゾット戦はシビれたよねパパ

  • 36二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 14:31:49

    >>2

    足だけパワーを集中させてたんじゃないスかね

  • 37二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 14:33:21

    無様じゃないの大統領くらいだと思われる

  • 38二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 14:38:08

    >>37

    へっ結局騙し討ちのくせに

  • 39二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 14:42:24

    >>27

    DIOといいこいつといいなんでラスボスは目潰しするんスかね

  • 40二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 14:43:17

    >>1

    フンッ 1巻から読んでディオは元々こんな奴だと理解しているからいちいち幻滅せずに済む

  • 41二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 14:44:26

    >>39

    嘘か真か知らないが被害者の目を潰したり目隠しをするのは

    心理的に「見て欲しくない」=「後ろめたい」というホンネの発露だとする研究本もある

  • 42二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 14:45:00

    血の目潰ししてムフッ不意打ちしようねからのあの無様な最期は小物過ぎて涙が出ちゃうよ

  • 43二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 14:45:28

    >>37

    開き直りですね(パン)

    国家の為という大義名分で自分に余りある重圧を支えようとする姿勢には好感が持てる

  • 44二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 14:47:50

    >>2

    お前 殴られたのがどっちの方と思うとるんや?“世界”やぞ

    骨があって肉があってという人体と違ってスタンドはそれ自体が生命エネルギーの塊や

    殴れる幽霊というか柔軟性のある石膏像みたいなもんやから

    壊れるとああヒビが入ってそのフィードバックで本体も同様に砕け散るんやっ

  • 45二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 14:49:14

    >>6

    笑ってしまう それを避けて極力恰好を取り繕う努力をするなんて

    お気に入りの悪役に作者が感情移入してるクソ創作の特徴だよね パパ

  • 46二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 14:50:52

    >>29

    いいや ドナテラが淫売を超えた淫売で無理やり押し切ったことになっている

    いわば人生初の完全敗北…ボスにとっては二重三重の意味で消し去りたい過去ってやつなんだ

  • 47二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 14:51:58

    最期の瞬間になるまで命の取り合いしてる自覚がなかったように見えたんだよね
    吸血鬼になってから長く経ちすぎて狩られる側の気持ちを忘れてたと思われるが…

  • 48二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 14:55:28

    >>47

    ムフッ 3部ラストバトルの2分ちょっとに限定しても

    不死身じゃなきゃ何度くたばってるか知れないからね

    「〇回までなら死んでもノーカン」の初心者救済用チート仕様で完全敗北なんて勝負弱さがハンパじゃない

  • 49二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 14:56:09

    足のスネ殴られて死んだラスボスってこいつだけじゃないスか?

  • 50二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 14:57:10

    >>48

    まっ 承太郎の頭を思いっきり殴れないという縛りプレイでもあるからバランスは取れてるんだけどね

  • 51二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 14:57:43

    >>49

    弁慶の泣き所の故事を意識していると考えられる

  • 52二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 14:58:08

    >>27

    あの…エピTOUGHなんすけど…

    あれ「絶対の未来を視てるので解釈違いは起きても変わる事は無い」って理屈はわかるんス


    でもどう見ても予測と現実の画が違うんですこれは一体ーーー?

  • 53二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 14:59:11

    >>40

    おいおい むしろ3部から謎のカリスマみたいなイメチェン路線歩み始めて笑いをこらえるのが必死だろ

    あの最期を見てようやく心に平安が戻ってくるんだ キャラクターを再認識できるんだ

  • 54二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 15:12:12

    >>26

    本当に用心という気持ちがあるならまず逃げるんだ

    DIOはどこにでも行けるけどジョースター家には50日(別名ホリィの余命)という

    厳然としたタイム・リミットがあるからね!(ニタァ~)

  • 55二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 15:13:26

    DIOのカリスマってジョナサンボディ由来っぽい感じがするんスよね

  • 56二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 15:14:56

    >>25

    吸血鬼は不老不死や

    しゃあけどそれは始まりがあって終わりがある

    人間の人生の持つ“成長”という概念を捨てて得たもんなんや

  • 57二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 15:16:09

    >>29

    逆レ○プで搾り取られてる最中に一縷の望みをかけてエピタフ使ったら、絶対に着床する未来が確定してしまい絶望と快感の中でなす術なく敗北射精決めたのかもしれないね


    ディアボロ「今射精したら絶対に子供できちゃう! らめ♡ ミミズが石の裏から這い出ちゃうう♡ ンアーッ!」ドバドバドバ

  • 58二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 15:16:29

    >>55

    親友認定した相手の首斬り落としその体で不特定多数のメスブタと狂ったようにボボパンするとか

    むしろ3部に入ってから浅ましさにブーストかかってんじゃねえかよえ―――っ

  • 59二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 15:20:07

    >>27

    こいつもDIOも過程や方法はどうでもよくて結果だけって奴だったっスね

  • 60二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 15:23:11

    >>58

    もしかして女体なんぞじゃなく生前一度も思い通りにならなかったジョナサンを思うまま射精させて屈服させられることに興奮してたんじゃないスか

    「あっという間に四人目を授かったじゃあないか。紳士ぶってても所詮ケダモノだなァJOJO~!」ってやつっス

  • 61二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 15:30:43

    >>60

    小さい 器の小ささが違う まさに“DIO”だ

  • 62二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 15:31:53

    >>8

    大統領は個人というよりアメリカの為に全てを捧げてる感じだから多少悪成分が薄いんじゃねぇかと思うんだ

  • 63二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 15:36:37

    Dioも無様な最期だったのには運命の悲哀を感じますね

  • 64二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 15:54:43

    >>63

    スタンド使い ディエゴ・ブランドー 屈辱

    一般女性に再起不能!

    メスブタに頭部を晒される

  • 65二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 16:05:35

    >>63

    確かにディエゴは小物やが…それ以上にルーシーがおかしい気がするのは大丈夫か?

  • 66二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 16:16:57

    やっぱりDIOは女の方が良かったんじゃないっスか?

  • 67二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 16:38:13

    >>66

    お言葉ですが元の性別がなんだろうと3部の頃には下半身ジョナサンで決定ェ!ですよ

  • 68二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 16:44:40

    最初に死に損なった時の断末魔として
    お墨付きをいただいている

  • 69二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 16:52:44

    ガイ・ジンの考察によるとDIOは人間をやめたことで人間としての成長がなくなった、不様ムーブはそのせいってことらしいっス
    まあ、油断したり調子に乗ったりして足をすくわれるところがニンゲンみになってると思うんスよね

  • 70二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 16:54:36

    >>69

    めちゃくちゃ成長しまくるジョナサンとの対比になってるし好きな考え方ではあるんだよね

    人間は成長するんだ 悔しいだろうが仕方ないんだ

  • 71二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 16:57:06

    >>62

    捧げるものの中に自分も滅茶苦茶入ってるから他の部のボスとは覚悟が雲泥の差なんだよね

    まっ一般人も平気で犠牲にしまくるから悪役としてバランスは取れてるんだけどね

  • 72二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 16:59:14

    最初からジョナサンには正面からでは勝てないと心のどこかで思っていたんで小細工ばっかりしてたんだ
    小細工と小細工を重ね続けて培った強さなんだ一瞬で崩れると思った方がいい

  • 73二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 18:16:08

    >>53

    そして6部の神父の回想内でまたバチクソカッコつけてる姿を見て困惑するのは俺なんだよね

    まぁ困惑とは言っても(何故…?)とかではなく(ま…またカリスマ演じてた頃のDIOを今更か…)って感じなんやけどな

  • 74二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 18:37:51

    まぁ気にしないで…
    オーバーヘブンの世界のDIOは承太郎に一度勝って天国に行ってますから

  • 75二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 18:39:09

    >>74

    まぁ同じ手で負けたんやけどなブヘヘ

    姑息なカスはどこまで行っても姑息なカスなのん

  • 76二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 23:37:34

    でもね俺
    周回を重ねた世界でジョナサンとディオが和解するのをちょっとだけ期待してるんだ

  • 77二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 23:45:09

    >>67

    ジョナサンも女にすればいいやん…

  • 78二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 23:47:32

    >>77

    圧倒的フィジカルと黄金の精神を兼ね備えた淑女とかキャラクターとして強すぎるんだよね

  • 79二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 23:50:29

    >>2

    勝てばよかろうなのだァって考えの奴にこういうこと言いたくないんだけどよ

    大切なのは「認識」すること、できて当然だと思う精神力なんだ…


    どうだこの血の目つぶしはッ!ってことは、自分が承太郎に勝てて当然と思えなかったってことやん?

    そんな脆い精神をプッツン来てる承太郎にスタンドとしてぶつけたら砕かれて当然なんだァ

  • 80二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 23:51:18

    でもね俺ジョナサンが女で普通にDIOと結ばれるSS好きなんだよね
    親父が吸血鬼滑りする展開にしたイッチは死・ね(ニィ~

  • 81二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 23:54:02

    一般人視点で見た決着が無様を超えた無様なんだよね、凄くない?

  • 82二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 23:58:12

    そしてワシがDIOの血で蘇った正統後継者である

  • 83二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 23:58:43

    まだスタンド使いじゃなくて吸血鬼として戦った方が勝ち目あったってネタじゃなかったんですか

  • 84二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 01:08:41

    >>25

    >>47

    DIOは能力を実験する癖があるから負けたってストレイツォが言ってたッスネ

  • 85二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 04:17:46

    >>82

    このページの時点で何一つ嘘は言ってないんだよね、ひどくない?

  • 86二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 04:26:31

    >>85

    蘇生したばっかりだけどジョークはキレてるぜ

    あっキレすぎてて承太郎がキレたっネタばらし開始だGOーーーーっ

  • 87二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 04:29:19

    >>82

    短命なジョースター家で長生きした偉大なる長兄ジョセフ・ジョースター

  • 88二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 05:03:29

    >>83

    ご都合主義みたいに言う人もいるけどね

    花京院が能力に気付いてジョセフが言葉にして伝えて

    さらにッ自分でラッシュの速さ比べだとかで同じタイプのスタンドという思い込みを与えたことが

    承太郎がこのチンカスにできることならオレにもできるだろうがよ えーっ

    って時止め返された原因なんだ

  • 89二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 05:09:18

    調子こいてないで気化冷凍法や空裂眼刺驚使ってれば普通に勝ってたかも知れないけど調子こくからこそDIOなんだくやしか

  • 90二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 05:11:54

    >>89

    ASBとかだと

    「おーっ懐かしい技やん…ま、スタンドの方が強いんだけどね」と調子に乗ってたのが悲哀を感じますね

  • 91二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 06:39:38

    順当に行けばDIOが絶対に勝ってたってのは全読者の共通認識だよねパパ
    ウム、でも何回やろうとなんやかんやジョジョが勝つのも共通認識なんだなぁ

  • 92二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 08:22:22

    >>54

    待てよ探知系能力者相手に吸血鬼が逃げ回るのはそれはそれでリスクがあるんだぜ

    防衛拠点で待ち構えるのは理にかなった戦略ではある


    拠点ごと灰にされたら?・・・ククク

  • 93二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 08:36:01

    >>65

    うむ、大統領との戦いの後からずっとディエゴの生首をもってたんだぁ・・・

    しかも、列車には轢かれたがバラバラになっていない上

    別世界のDioが登場した時はルーシーはそのことを知らないんだ。


    誰がディエゴの生首を切ろうと提案したんやろうなぁ

  • 94二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 15:26:11

    バカなっ…このDIOがっ…
    このDIOがぁーっ!(PC書き文字)

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています