リアルにいたら関わりたくないダンガンロンパのキャラ

  • 1二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 12:39:16

    平和な世界線として
    入間とか西園寺みたいに口が悪すぎるのとか大和田や九頭龍みたいにカットなりやすいタイプはちょっと…

  • 2二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 12:40:29

    そうだネ

  • 3二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 12:40:36
  • 4二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 12:40:53

    >>3

    まあ、はい

  • 5二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 12:43:31

    腐川さん
    表の性格も割とアレだけどジェノサイダーが無理過ぎる

  • 6二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 12:45:09

    >>3

    でも俺は七海と関わりたいよ

  • 7二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 12:46:48

    まず殺人鬼は論外すぎる
    それ以外は喧嘩っ早い組くらいとロボットくらいかな

  • 8二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 12:50:09

    >>1

    まったくだヨ

    姉さんの友達にはふさわしくないよネ

  • 9二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 12:52:17

    アンジーと関わったらいつのまにか洗脳されそう

  • 10二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 12:57:42

    何枝と誰清?

  • 11二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 13:23:46

    澪田…
    間違いなく良い子ではあるけどずっと一緒にいたら疲れそう

  • 12二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 13:28:03

    このレスは削除されています

  • 13二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 13:28:41

    ちーたんぐらいじゃないかな一緒にいて人畜無害なの

  • 14二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 13:29:03

    関わりたいやつ挙げたほうが早い

  • 15二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 13:29:25

    塩は姉友判定貰えそうな親類が特にいないなら割と友達として付き合いたい部類ではあるな…

  • 16二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 13:41:36

    山田も悪い奴じゃないんだけど近くにはいてほしくない

  • 17二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 13:44:42

    豚神は安牌なように見えてアイツ詐欺師だしな

  • 18二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 15:44:25

    不二咲も腐川とは別ベクトルですぐ卑屈になって泣くからキチンと不二咲と付き合っていけるタイプじゃないと一緒にいると面倒に感じることがありそう

  • 19二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 15:58:00

    左右田も良き親友キャラと見せかけて、海で遊ぶ時にお揃いのブーメランパンツを履かせようとするヤバい奴だしな

  • 20二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 16:02:27

    狛枝は才能ない一般人として付き合うならなにも起きないんじゃないかな

  • 21二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 16:05:49

    >>20

    むしろ一般人が普通に近づく方がヤバいだろ

    周りに大災害引き起こして自分だけピンピンしてるのが狛枝の才能だぞ

  • 22二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 16:10:09

    無印だと大和田セレス腐川江ノ島戦刃
    2だと狛枝ペコ山九頭竜西園寺
    v3だとゴン太塩入間王馬ハルマキアンジー白銀キーボ
    あたりかな

  • 23二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 18:26:02

    平和な世界なら王馬とかはマシな方なんじゃないか?と一瞬思ったけど普通に面倒なイタズラしてきそう

  • 24二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 18:27:09

    このレスは削除されています

  • 25二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 18:27:30

    >>13

    苗木君も加えてあげてほしい

  • 26二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 18:28:41

    舞園さんも関わっても平気なタイプ

  • 27二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 18:28:51

    >>18

    スクールモードで(え、なんでこれ言っただけで泣かれるの…?)っていうのを何度も味わったから分かる

  • 28二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 18:29:04

    是清は自分にとって安全でも自分の知り合いとかに目つけるのが最悪

  • 29二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 18:30:50

    大和田ボクサー→気が短い上、すぐに手を出す
    十神セレス腐川西園寺入間春川ルルカ→性格に難ありすぎ
    転子→平和時空だと本編以上に男子への当たりが強すぎるからちょっと
    王馬アンジー→何考えるかわからない
    真宮寺是清→女子だったら論外

    個人的にこんな感じ

  • 30二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 18:33:12

    いやいや可能な限り皆を避けて行きたいね…僕らみたいな路傍の石がこんな才能の塊と関わってしまうとその才能を曇らせてしまいそうで怖いじゃないか

  • 31二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 18:34:14

    罪木辺りは現実にいたら割とウザいレベルだから関わりたくないな

  • 32二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 18:35:15

    罪木は条件付きだから比較的危険ではないって言ってもいいかな
    普通なら怪我した時は寧ろいてくれたほうが助かるし

  • 33二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 18:37:55

    アンジー嫌いじゃないんだけど関わりたくはない生徒会の流れ普通に怖かった

  • 34二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 18:39:09

    1大和田セレス腐川十神石丸葉隠江ノ島戦刃霧切
    2辺古山九頭龍西園寺田中
    v3転子是清王馬入間アンジー春川白銀

    白銀は黒幕みたいな思想じゃなくただのコスプレイヤーなら外れる

  • 35二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 19:54:43

    >>3

    主人公トリオはまともだろ!?

  • 36二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 20:28:28

    ゴン太君は虫で和もう会の件があるからな…
    自分の考えを押し付けるというか歯止めが効かない所あるから無意識に距離取ってしまうかも

  • 37二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 20:34:04

    >>35

    予備学科とわざわざ関わりたい人っていないでしょ

  • 38二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 20:47:28

    >>35

    最大の地雷が一見普通な顔して凄まじい不運を招く苗木というのが酷い

  • 39二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 20:55:52

    >>35

    赤松百田ナイズドされた後の最原ならまあ…?

  • 40二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 20:57:51

    >>35

    まともなら女子風呂(更衣室)覗きという犯罪はしないのでは?

  • 41二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 21:04:23

    >>33

    根っこは決して悪い子じゃ無いけど、そもそもカルト集落出身だからな…

  • 42二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 21:29:07

    狛枝が居る2組
    絶望姉妹が居る無印組
    塩が居るV3組
    どこが一番マシだ?

  • 43二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 22:25:18

    >>42

    これで狛枝が一番マシという魔境

  • 44二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 22:50:49

    九頭龍兄妹&その犬はやばい
    かわいそうな小泉とE子

  • 45二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 22:53:49

    >>35

    日向はコンプレックスの塊だし

  • 46二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 07:14:13

    このレスは削除されています

  • 47二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 07:17:42

    >>40

    あれは所持してるだけで精神汚染するアイテムのせいだし…

  • 48二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 18:10:57

    石丸…と思ったけどアイツ細かいとこ指摘しては説教してきそうだわ

  • 49二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 03:16:34

  • 50二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 05:59:50

    >>36

    ゴン太はハピロンで皆との適切な虫さんとの関わり方の答えを得ていたからその後ならいけるのでは

  • 51二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 09:20:58

    >>42

    絶望姉妹の他に二重人格殺人鬼御曹司暴走族ギャンブラー葉隠がいる無印という魔境

  • 52二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 10:33:35

    ダンガンロンパのキャラって関わったらアウトなヤツと関わったらめんどくさいことになるヤツの二種類しかいなくない...?

  • 53二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 18:44:45

    やっぱりキルミママがNo.1

  • 54二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 22:34:31

    >>53

    お世話になりたいところだけどアレで主人をマジにダメにした過去があるからな…

    ハピダンでこまるもママの接待受けて日常生活に戻れるか不安になってたくらいだし

    ママに依存しないでいられる自信は無いわ

  • 55二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 07:22:39

  • 56二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 12:45:54

    >>3

    さくらちゃんは優しくて強くて格好いいじゃないですか!?

  • 57二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 13:02:23

    さくらちゃんと舞薗さんと七海さんとなん図書なら寧ろ関わって話を聞いたり遊びたいレベル

  • 58二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 18:42:30

    初代で言うと大丈夫そうなのは
    苗木・舞園・桑田・不二咲・大神・朝日奈くらいか?
    石丸も山田もリアルだとめちゃくちゃウザそうだし

  • 59二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 18:49:35

    >>58

    桑田と朝日奈outで

    あいつらコミュ力お化けの苗木相手だから普通に友達やれてるけどちょくちょく発言ヤバいからな

    小泉とかもリアルにいたら典型的な男子に突っかかる嫌な女子になりそうだし寧ろokな奴数えた方が早いと思う

  • 60二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 19:21:32

    平和時空で考えるなら

    無印 苗木、舞園さん、ちーたん、さくらちゃん
    2 日向、七海、左右田、澪田、弐大、詐欺師、ソニア
    V3 赤松、キルミー、星くん、ゴン太、天海

    辺りが安泰かな

  • 61二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 01:14:25

    葉隠は別に居てもええやろ
    楽しそうやん

  • 62二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 03:44:20

    桑田は感性はちょっとチャラい普通の男子高校生寄りだけど才能っていう一点が突き抜けすぎて、超高校級の中ですら浮いてる感はある...苗木だから何とかなってる感

  • 63二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 09:56:40

    >>61

    常識的に考えてください

    多重債務者と付き合いたいですか?

  • 64二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 10:22:06

    >>59

    実際桑田は同じ野球のメンバーから嫌われてるしな

    桑田側の考えとか素だと気のいい兄ちゃんだとかゲームで明かされてるからあれだけどリアルでいたらそりゃ嫌われるわって感じの振る舞いだし

  • 65二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 10:23:41

    >>45

    仲良くなってからなら平気だが初期状態だとネガティブ過ぎてきついよな

  • 66二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 10:30:16

    天海って自分の事あまり明かしてくれなさそうなところに不満がなければかなり人あたりがいいと思うわ

  • 67二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 10:32:17

    桑田は天才すぎて努力の意味が分からないレベルの才能なのが他との亀裂生んでるからな
    野球やってる人とそら話は合わないだろうっていう

  • 68二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 14:09:00

    >>61

    事あるごとに臓器売ってくれって頼んできたり壺買わせようとしてくるぞ

    それでもいいのか

  • 69二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 21:43:14

    このレスは削除されています

  • 70二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 09:23:55

    このレスは削除されています

  • 71二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 21:01:41

    このレスは削除されています

  • 72二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 21:03:52

    苗木兄妹強すぎる
    他はマジで無理

  • 73二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 22:48:19

    >>60

    筋肉枠とかいう聖人枠

    ただ弐大はデリカシーないのと事あるごとに身体鍛えろって忠告してきそうなのが欠点かな

  • 74二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 07:27:59

    このレスは削除されています

  • 75二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 13:42:00

    舞園さんは憧れの人って感じで近くにいたら眩しすぎる気がしている
    あんなにストイックに努力している人近くに居たら焼かれちゃうよ

  • 76二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 17:46:09

    アニメキャラOKなら
    黄桜さん・静子ちゃん・ゴズさんは積極的に関わりたいな
    あとオリジナルのことわざに耐えられそうなら万代さんも関わりたい

  • 77二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 18:38:51

    >>51

    葉隠ェ…

  • 78二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 22:17:48

    >>35才能欲しさに頭開けた予備学科がいるんだけど?

    ンあんなのが苗木クン達と並んで主人公だなんて、おこがましいったらないよね…

    実際、前の高校で陰口を言われてたような描写もあったみたいだしね…

  • 79二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 07:24:27

    このレスは削除されています

  • 80二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 07:29:30

    シンプルに性格が面倒くさいやつ多すぎる

  • 81二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 10:30:35

    >>47

    その精神汚染アイテム貰って唯一大喜びするキャラがいるんだ

    最原終一って奴なんだけどね

    日向苗木はプレゼント貰う機会がないからあれだが、もし貰う機会あれば最原同様大喜びしたのかも

  • 82二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 17:58:06

    塩はリアルにいたらマジで関わりたくない…、、、
    普通にすれ違った人(性格が良さそうな人)を姉の友達候補にして◯しそう





    塩撒いときますね☆

  • 83二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 05:49:06

    このレスは削除されています

  • 84二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 14:17:45

    才能ないやつに対して割と塩対応な奴が多いっぽいのがつらい

  • 85二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 14:24:17

    人格的な問題ではぶいた結果舞園さん残してる人多いけどスーパーアイドルの知人ってこの晒し炎上なんでもござれの時世だと一番生々しくキツそう

  • 86二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 17:50:24

    「超高校級の」と自己紹介する奴は全員却下だ
    なあ予備学科君もそう思わないか?

  • 87二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 17:53:51

    >>82

    慎重に選んでるからすれ違うだけならセーフ

    民俗学の話を楽しく聞いたり下手に優しくするとまあはい

  • 88二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 18:08:21

    霧切さんと最原くんは性格面よりも「探偵としての能力」として「何らかの事件に関わってしまう」のが偶発的にね……
    死神が見える、じゃないけど金田一・コナンあたりと近しい能力があったら普通に巻き込まれ死しそう

  • 89二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 18:10:29

    そもそも最原君は一回しか解決してないし

  • 90二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 19:25:17

    深く関わろうとしなければ左右田はアリだと思う
    めっちゃ仲良いってわけじゃないけど軽口叩きあえるくらいの関係性なら

  • 91二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 07:08:37

    このレスは削除されています

  • 92二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 11:58:51

    >>85

    それを言ったら多分舞園とかに限らず希望ヶ峰学園生と付き合いがあるって知られた時点で碌な目に遭わんぞ

    というか絶対幸運枠とかSNSでボロカスに叩かれてるよなあの世界

  • 93二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 12:09:57

    >>92

    さすがに知人ってだけでそうはならんだろう

  • 94二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 23:59:47

    このレスは削除されています

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています