TRPG「不可逆廃棄孔 イド」

  • 1二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 12:42:17

    GM 巌窟王
    サブマスター エデ
    PL① マスター
    PL② 耀星のハサン
    PL③ ジャンヌ・オルタ
    PL④ サリエリ
    なんか勝手にエネミーデータ置いてった人 カリオストロ

  • 2二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 12:51:21

    >>1

    (システムがダブルクロスと仮定)

    初期ロイスの家族とシナリオロイスの後輩を集中攻撃するマスタリングは鬼畜すぎませんかね?

  • 3二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 12:52:30

    カリオストロ外野なの草
    SGMでもないのか

  • 4二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 12:53:53

    殺す予定だったNPCに愛着湧いちゃって殺しがたくなっちゃうのわかりすぎる

  • 5二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 12:54:10

    これシステムは何を想定してるんですか…?

  • 624/03/26(火) 12:55:39

    >>5

    実在するシステムでも架空のシステムでもお好きにどうぞ

    イドTRPG概念について自由に語ってOKです

  • 7二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 12:56:16

    >>5

    ぐだを主役ポジに置くならとりあえずHO制を導入出来るシステムじゃない

    つまりシノビガミだな

  • 8二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 13:01:16

    現代舞台で喇叭なる度一般人消えてたしダブルクロスみを感じてた、喇叭はワーディング(ぐるぐる目)

  • 9二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 13:08:51

    リンボ巻き込まないからこういう事になる

  • 10二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 13:10:32

    10章の無惨な姿になった母と妹と後輩を見てSANC×3(しかも成功値にマイナス補正)でマスターが遂に発狂した回

  • 11二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 13:32:42

    みんな秘匿HO持ってそう

  • 12二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 13:34:27

    オルタ(秘匿チャット)「最後にマスターちゃんとデート行きたいんだけど」
    エドモン(秘匿)「了解した」
    オルタ(秘匿)「お台場行くわね」
    エドモン(秘匿)「ああ」

    エドモン(心の声)「あとはああしてこうして……待てお台場!?」

  • 13二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 13:40:34

    現実TRPGだと書斎調べたいんですけどは何回も言われるやつ

  • 14二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 13:47:49

    身内キャンペーンの場合サリ先が暴走させられてる間サブマスからPC④に景清貸して進める形になりそう
    経験点だけ戻ってきた先生と共有する感じで
    リプレイや配信系だとサブマスとPCが一時入れ替わりみたいになるか

  • 15二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 13:48:03

    >>13

    本当に確認するのか何度も確認されてこれ見ないほうがいいなと察するやつ〜

  • 16二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 14:05:58

    >>13

    抵抗判定でクリティカル出さないと見れないやつ

  • 17二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 14:58:17

    な、ナイトウィザード・・・

  • 18二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 22:24:40

    1だと景清はPC設定になってないけど、とりあえず戦闘しようとするPLはいるよな

  • 19二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 22:29:33

    むしろ景清PL遅刻してきたんじゃない?第一の試練前に来てどうしようかって時にGMかぐだPLがじゃあこういう展開でどうよ?って提案してそう

  • 20二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 22:31:18

    カリオストロは何?
    元々サブマスで参加予定だったけど行けそうにないから渾身のエネミーデータだけ送るぜ!って人?
    巌窟王「癖があるエネミーデータを投げて来るのをやめろ」

  • 21二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 22:41:43

    >>20

    ぐだPL「ねえこのサンダーバードって敵めんどすぎない!?」

    エドモンGM「……そうだな(それはカリオストロが置いていった敵なんだがな)」

  • 22二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 22:52:46

    第2試練は他の試練よりもSANチェック多そうだし、5、6試練は対抗ロールとか回しそうだね

  • 23二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 22:54:33

    ブーディカを目の前でオルタ化させるつもりでターン制限にマイナス補正もつけたのにまさかのPC全員判定成功(オルタあたりがクリティカル)して「!?」ってなるGM

  • 24二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 22:56:52

    サリエリ探すところすごくTRPGだなって思いながら読んでた

  • 25二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 22:58:30

    >>13

    目星1クリでようやく書斎があることが明かされそう

  • 26二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 23:17:13

    >>16

    そういう時に限って出るんだよな、クリティカル

    良い子のGMはシナリオぶっ壊れて回す自信がない時はぶっちゃけトークを大事にしような

  • 27二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 23:21:53

    伯爵に心理学振っても(どっちだ…?)なことしか出てこない

  • 28二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 23:23:24

    本編だと書斎には違和感持たない様な暗示がかかってたって言われたけど、NPCダヴィンチちゃんが言及した途端PL全員がこれ絶対怪しいやつじゃーんとなったのでGMが今は行けない重要ポイントだから今は忘れて!ってお願いしてる奴

  • 29二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 23:30:08
  • 30二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 23:47:00

    >>20

    なんなら巌窟王GMが用意してた渾身の3〜6試練用データを削除して自作データ置いてるのでは

    バックアップとか取ってなかった巌窟王GMが「もうこれ使うしかない…!」ってなってどうにかこうにかマスタリングしてる

  • 31二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 00:01:30

    巌窟王「カリオストロを試練に捩じ込んで設定も変更した影響で試練の難易度設定が狂った!本来であればマリーオルタから打倒する筈だったものを!!!」

    巌窟王「...まぁマリーオルタが共犯者に共感するシーンが映えたからヨシとしよう!!クハハハハ!!!」

  • 32二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 00:04:05

    >>31

    アドリブで作った激エモシーンで全部許しちゃう気持ちわかるわ

    その為にPLに合わせたアドリブやってると言っても過言じゃない

  • 33二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 00:32:25

    GM巌窟王、いいGMなんだけどボスギミックとなると途端にややこしいギミック出してくるから理解しきれないPLが出てSMや頭のいいPLが「要はこういうことです」って補足説明するのがいつもの流れになってそう

  • 34二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 10:22:00

    SMエデ「アヴェンジャーPC組でエピローグ戦闘やってますよ。来ません?」
    藤丸PC「行く!!」

  • 35二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 14:22:37

    >>34

    藤丸PC「何が、足りないって?」

    (アベンジャーPC達から湧き上がる拍手喝采)

  • 36二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 14:33:34

    平安京といい今回のイドといい、推定桜井シナリオはTRPG化が映えるなあ

  • 37二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 15:00:37

    ニトクリス・オルタ戦は特殊戦闘の極み
    ・毎ターンニトクリス・オルタは増援を召喚
    ・毎ターン開始前にダイス振って出た目に応じた特定の行動しなかったら敵の増援を妨害(ただしその行動をとると味方のニトクリス・オルタがダウンして増援阻止ができなくなる)

    普通に戦闘するだけでも面倒な上にダイスの目が偏ると大惨事になる
    初手宝具使用不可、次でスキル不可、撃破不可と引いたので宝具ブッパパーティまともに機能不全に陥って壊滅しかけたわ!!

  • 38二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 15:13:40

    >>10

    でもあそこ描写的に発狂したのキリエ発見時だから母妹までは成功か失敗しても減少量少なめってことなのでGM的にはハラハラしてたかもしれないな

  • 39二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 20:27:54

    キリエ死んだのはファンブルだったのか...

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています