チェンソーマン1部…すげぇ…

  • 1二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 13:22:17

    めちゃくちゃ面白いし

  • 2二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 13:22:58

    まあいいかっよろしくなあっ

  • 3二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 13:23:59

    このレスは削除されています

  • 4二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 13:24:12

    主人公のテンションが高さとサブキャラの魅力の重要性を感じますね

  • 5二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 13:24:15

    クソみたいな世界をハッピーで埋め尽くされた主人公が滅茶苦茶にするんだ これはもうSEX以上の面白さだ!

  • 6二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 13:24:17

    >>2

    テンションたけーよ

    もうちょっと演技抑えてくれよ

  • 7二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 13:24:18

    あーっ第二部がいつ始まるのか楽しみやのォ

  • 8二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 13:24:57
  • 9二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 13:25:01

    1部の終わり方があまりにも完璧すぎて驚いたのは俺なんだよね

  • 10二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 13:25:33

    おいおい二部はチェニメぐらい面白いでしょうが

  • 11二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 13:26:33

    話数的にはそろそろ1部に追いつくんだよね

  • 12二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 13:27:19

    暗い世界観をおバカな主人公がチェンソーでぶった斬るんだ 爽快感が深まるんだ
    最後の方はデンジも暗くなってたけどまあ終盤を超えた終盤だったしええやろ

  • 13二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 13:27:28

    >>2

    ◇タコピー鬼つええ…!?

  • 14二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 13:27:31

    やっぱりアキ先輩とパワーには生きていて欲しかったよねパパ…

  • 15二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 13:28:37

    チェンソーマン完ってなってたら、どうなってたか気になるのん
    普通に、ルックバック、さよなら絵梨描いて、新連載始めてたんスか?

  • 16二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 13:28:46

    確かに最終話は面白いが…マキマ戦のグダグダっぷりは大丈夫か?

  • 17二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 13:29:25

    待てよ2部も水族館はおもしれーんだぜ
    全ての元凶は地獄展開やサンタクロースや闇の悪魔みたいに面白くなれなかったバルエムと落下お前だ

  • 18二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 13:30:09

    >>16

    しかし…このシーンがアツすぎを超えたアツすぎなのです…

  • 19二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 13:30:46

    >>17

    水族館くんここまでは面白かったよね

    ここまではね

  • 20二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 13:30:56

    >>16

    まあマキマ戦自体は長いけどパワー復活、お変クハンバーガー、激あつな最終決戦があるしええやろ

  • 21二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 13:31:54

    >>18

    何回も言われてたけど1話の表紙を回収するのがあついんだよね

  • 22二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 13:32:10

    最近読んだ単行本派だけど愚弄されるほど2部つまらねーよとは思わなかったんだァ
    一気読みじゃなかったらダレそうだとも思ったからバランスは取れてるんだけどね

  • 23二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 13:32:27

    2部今は結構面白くないスか?

  • 24二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 13:33:19

    あれっパワー復活させる話は?

  • 25二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 13:33:51

    シリアスを虚仮にするデンジと
    ボケに片寄りすぎないよう場を締めるアキパイのバランスがよかったんだァ

  • 26二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 13:34:10

    まぁ、2部のことは気にしないで
    シリーズの出来は3作目で決まりますから

  • 27二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 13:34:31

    なんだかんだ少年漫画的な熱い展開が1部には多かったよねパパ

  • 28二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 13:34:36

    このレスは削除されています

  • 29二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 13:35:23

    >>23

    おそらくアレな時期は映画2作で潰れてたと思われる

  • 30二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 13:35:41

    と言うか二部は根本的に進みが遅すぎて面白さ以前の問題なんだよね
    チェンソーマンの魅力はあのハイスピードな展開にあったと思ってたのは自分だけっスかね

  • 31二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 13:38:45

    プラス送りで打ち切りの可能性が消えルックバックは時期的に最初から映画化が決まってたなんて…
    寵愛的でファンタスティックだろ

  • 32二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 13:39:00

    鬼滅を逃したのをジャンプが気にし過ぎて
    人気な作品は少しでも引き伸ばそうとしてるんじゃないスか?
    ハッキリ言って悪手だから、読者離れるよ

  • 33二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 13:39:10

    2部は画力の低下が一番哀しいんだよね
    猿先生みたいなんだ

  • 34二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 13:39:58

    何が言いたいんや

  • 35二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 13:40:23

    >>33

    やっぱダンダダンの人がアシ抜けた影響がデカいんスかね

  • 36二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 13:55:00

    >>33

    うむ…ぶっちゃけ何が起こってるか絵でわからないことが多いんだ

  • 37二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 13:58:33

    マジでサブキャラに魅力的なのがいないのん
    吉田も活躍しないしフミコはマンカスだし岸辺は出てこないんだ アサヨルも微妙だしなヌッ

  • 38二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 14:00:28

    >>37

    今んとこ1番魅力的なのが1部の異常デンジ嫌悪者のノリそのままのサムライソードなんだよね

  • 39二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 14:12:03

    一部は97話で終わってるのに
    二部はもう60話くらい連載してるんだよね

  • 40二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 14:13:39

    元々映画とかのオマージュが多い作品ではあったけど、人気にあやかって作られた当初の予定になかった続編が大人の事情の諸々とかで微妙になりがちってとこまで踏襲しなくてよかったのにと思う…
    それがボクです

  • 41二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 14:24:56

    まぁ単行本は一部までしか買ってないからバランスは取れてるんだけどね

  • 42二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 14:28:37

    このレスは削除されています

  • 43二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 14:30:39

    >>32

    ''鬼滅''を''逃した''?

  • 44二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 14:33:08

    被害者が普通になるプラスの話だったのにまたマイナスに戻されてるんだよね
    辛くない?

  • 45二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 14:35:16

    >>44

    おそらく次の部で両足を切断されたデンジがマイナスからゼロを目指す物語が始まるかと思われるが…

  • 46二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 14:46:02

    地味にサブタイが好きだったのは…俺なんだ!

  • 47二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 15:03:41

    >>35

    正直ダンダダンもアニメの作業関係なのかまた冗長気味になってる気がする…それが僕です

    もしかして作者がアニメの監修しながら原作ペースを維持するのってすごく難しいんじゃないスか?

  • 48二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 15:06:02

    >>19

    えっ

    この辺とかチェンソーマンらしい爽快感で最高でしたよね

  • 49二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 15:55:31

    >>32

    なんかもう呪術のグダグダっぷりも編集が引き延ばそうとしてるからなんじゃないかと勘ぐりたくなるんだよね

  • 50二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 16:29:35

    アニメの監修レゼ編ルックバックと映画二つの監修、コラボや案件の新規絵にほぼ隔週とはいえ連載までやらせるってスケジュールおかしくないスか?
    線もガタガタ話もガタガタキャラもそんなに魅力がない協会編の原因ってこれなんじゃかいかと思うのはオレなんだよね

  • 51二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 19:08:46

       ・・・
    一部もあの女が本性現してパワーが雑に殺処分された辺りから正直微妙なのん
    よくわからないチェンソー・マンtueeeタイム長げーよ

  • 52二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 21:20:54

    >>45

    この大陸横断レースは...?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています