どうしてリークが多いのか教えてくれよ

  • 1二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 13:51:15

    ホヨバ系のゲームだけやたら多い印象なんだよね

  • 2二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 13:52:04

    おそらくソシャゲカテで建てればいいと思われるが…

  • 3二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 13:52:16

    動くな ゆっくり後ろを向けC国の工作員

  • 4二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 13:55:17

    まとめサイトのカテゴリに堂々とリークがあるなんてそんなんアリ?

  • 5二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 13:55:25

    もしかして自分でリークしてるんじゃないんですか

  • 6二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 13:57:24

    だからリーク対策として信頼できる実況者に先行プレイの案件投げるんだろっ
    まあそれでもそれより先にリークが出回ってるからバランスは取れて無いんだけどね

  • 7二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 13:58:27

    社内の人間がリークしたこともあった気がするのん

  • 8二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 13:58:28

    βテストをやらせた奴が率先してリーク流すからどうしようもないのん

  • 9二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 13:58:49

    蛆虫リーカーを通報するのは麻薬ですね
    もうはまっちゃってここんとこ毎日です

  • 10二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 13:59:55

    何でって…リークをありがたがる蛆虫ユーザーが多いからやん…

  • 11二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 14:00:08

    >>8

    テストやらせるにしても漏らしたら殺す…くらいの規約作れないのん?

  • 12二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 14:01:02

    この質問マジでびっくりしたんだよね

  • 13二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 14:02:20

    原神ユーザーがリークを喜んでるからっスね

  • 14二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 14:03:01

    ブルアカはないんスか?

  • 15二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 14:03:03

    >>6

    実は案件だってことをメールチラ見せで漏らした実況者…ま、まさか

  • 16二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 14:04:35

    >>11

    そりゃ契約書にバラしたら逮捕なって書いてあるけどそれでもバラす奴はいるんスよ

  • 17二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 14:04:38

    ドカバトには敵わないかと思われる...
    ユーザーがリークウェルカムな界隈なんだよねヤバくない?

  • 18二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 14:04:41

    >>14

    少なくともPU中の新キャラ評価調べたら次に実装予定の新キャラのリーク記事が出てくることは無いのん

  • 19二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 14:04:59

    一部のC国プレイヤーには人の心がないのです
    人の心がないから公式の対策の穴をつき容易に情報や内部データをゲットする

  • 20二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 14:05:19

    >>12

    いきなり真面目な話になって雰囲気ピリついたんだよね凄くない?

  • 21二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 14:05:21

    >>15

    メールの公開を控えてくださいと書いたろ ゴッゴッ

  • 22二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 14:05:54

    >>17

    どっちの作品も体だけ大きいキッズが多いのかもしれないね

  • 23二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 14:06:41

    >>17

    警察24時流あいつも違法駐車してるだろ!ポリスップ!理論は醜い

  • 24二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 14:07:11
  • 25二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 14:07:25

    >>14

    外人のXにあったりするけど拡散したら訴えられる可能性があるから広まらないんスよね

  • 26二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 14:07:59

    >>21

    控えてください=禁止

    それが通用するのはジャ〇プだけなんだよあーっ

  • 27二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 14:08:03

    >>14

    redditちょくちょく漁ってもまあ特にリークは無いっスね

    もしかしたらディスコ漁ったらあるのかもしれないね

  • 28二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 14:09:51

    スタレや原神はβテストがあってそこから情報割られるけどブルアカはβテストがないからじゃないスかね

  • 29二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 14:10:03

    >>15

    今の状況を考えるに、もしかして信頼できる実況者なんていないんじゃないんスか

  • 30二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 14:10:53

    >>26

    怒らないでくださいね日本語で書いてあるんだったら読んでるのは日本人じゃないですか

    おそらく他の国の実況者には外国語でもっと強い表現で禁止してると思われるが…

  • 31二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 14:14:24

    >>30

    おそらく please refrain だから控えるでいいと思われるが…

  • 32二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 14:15:31

    >>14

    はい! 未実装のイベントバナーが堂々と海外wikiに貼られてたり未発表のキャラ衣装でイラスト描いてるやつがいたことはありますよニコニコ

  • 33二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 14:16:48

    >>14

    そういやリーク情報でイラスト描いて削除した人いましたね

  • 34二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 14:17:04

    >>24

    開発側の心構えとして見事だと思う反面…リーク蛆虫が免罪符として振り回さないか心配だという気持ちに駆られるっ

    いくら開発陣がリークされていてもなお面白いと感じるものを作るのは尊い!と言っていたとしてもユーザー側はリークは消えろ えっな態度を続けるのは大事だよねパパ

  • 35二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 14:17:11

    >>20

    なんて答えたのか教えてくれよ

  • 36二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 14:18:00

    >>24っスね

    >>35

  • 37二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 14:18:14

    原神はリーク対策しないんスか

  • 38二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 14:20:01

    さっきゲームカテのスレみてたらリーク書き込む蛆虫がいてびっくりしたんだよね
    死んでくれって思ったね

  • 39二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 14:20:26

    >>37

    ちょくちょくリークする蛆虫に天罰が下るっしてるハズなのん

    それでも全く減らないからバランスは取れて無いんだけどね

  • 40二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 14:21:34

    >>37

    原神製マルウェアツールを放置してるからポーズはしても関心が無いと思われる。宣伝になるしな (ヌッ

    あっ今初期の話だと思ったでしょ。だいたい1年後にその時のマルウェア疑惑のアプリがマルウェア支援ツールとして問題になったんだよね

  • 41二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 14:25:03
  • 42二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 14:28:29

    リークの本場がリークに悩まされるなんて刺激的でファンタスティックだろ
    ついに自分たちの業に向き合う時が来たんや!著作権もやっと近年意識し始めたしな (ヌッ

  • 43二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 14:29:14

    はっきりいって諦めるしかないベータリークなんかより明らかにハッキングや内部の情報漏洩をしてる蛆虫がいることの方が問題だと思うのが俺なんだ!
    極端な話ベータテストやめてしまえばある程度のリークは防げるんだよねパパ

  • 44二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 14:31:30

    割とマジで開発会社がある国のお国柄の影響は大きいんじゃねえかと思ってんだ

  • 45二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 14:32:02

    ホヨバは先行プレイとかやらせる前に社員全員調べたほうがいいんじゃないスか

  • 46二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 14:36:59

    >>42

    よく考えたらリーク大国でβテストやるとかスラム街で現金見せびらかして歩くようなもんだな

  • 47二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 14:37:58

    ドッカンバトルはリークが常態化してるんだぜ
    先行のデータインがあると5分くらいで抜かれてばら撒かれるんだ

  • 48二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 14:39:49

    >>47

    公式もデータ抜かれるの理解してるのか大型キャンペーンの時はギリギリまでデータを入れないんだ

    これけっこうやばくない?

  • 49二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 14:42:20

    FGOもリーク対策でほとんど当日開始と同時にダウンロードするな

  • 50二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 14:46:04

    >>47

    データインから分かるのはいいんだよ 問題は…データインしていないのに周年キャラが海外からバレることだ

  • 51二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 14:47:28

    やっぱりリークって金になるんすかね

  • 52二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 14:48:08

    原神やスタレ、ドカバトのリーク事情を見ると千葉リークでキャッキャしていたウマ娘が可愛く見えますね…マジでね

  • 53二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 14:51:06

    実装されるキャラじゃなくて別のキャラ名で検索しても◯◯より強い!でリーク踏むことあってリーク蛆虫は見てるやつもリークするやつも全員死んでほしいと思ったのん

  • 54二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 14:57:55

    >>53

    (YouTube視聴者のコメント)なんでリークで情報仕入れちゃいけないのか分からないんだよね

    怒らないでくださいねリーク見て人権キャラのために賢く石を使うことをしないなんて馬鹿じゃないですか

  • 55二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 15:05:40

    >>54

    蛆虫を超えた蛆虫

    もう死んでくれって思ったね

  • 56二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 22:38:03

    情報漏洩蛆虫の一部が内部の犯行ってマジなのん?
    どう考えても内部にリーク蛆虫がいるとしか考えられないならとりあえずそっちを潰すのが先決だと思われるが…

  • 57二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 22:40:57

    >>56

    うーむ潰してもワイてくるから意味ないんだよなぁ

    ちなみにリーク対策会議中の社内写真がリークされたこともありましたよニコニコ

  • 58二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 22:44:26

    >>56

    原神なんか半年先のガチャ情報もシナリオも漏れてるんだよね 既存キャラで検索しても復刻云々でリーク踏みそうになるんだ

  • 59二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 22:47:08

    >>24

    結局リークがなぜ起こるのか説明できないんですね

  • 60二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 23:46:48

    >>50

    版権ソシャゲの周年キャラって数撃ちゃ当たる理論で人気あるキャラを候補に上げていけば大体当たるんスよね...

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています