異次元フェス…聞いたことがあります

  • 1二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 14:25:17

    一回目上手く行きすぎて2回目どうするのか全く見当がつかないと

  • 2二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 14:27:05

    極一部の異常者が騒いでただけで平和な文化交流になったんだよね
    凄くない?

  • 3二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 14:27:56

    ま…また愚弄スレか…
    なにっ

  • 4二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 14:28:11

    >>2

    時代の流れを感じますね

  • 5二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 14:28:37

    マジで2回目どうするのん?
    まさかもう一回アイマスラブライブでお茶を濁すわけじゃないでしょ?

  • 6二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 14:29:39

    >>5

    しかし…それはそれで両ファンともまあええやろになりそうなのです

    寧ろ両方初代も呼んでくれよって要望がアホほど来そうなのです

  • 7二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 14:30:07

    >>6

    ウム……やって欲しい楽曲ならまだまだあるんだなァ

  • 8二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 14:30:39

    これに釣り合うコラボを教えてくれよ

  • 9二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 14:30:45

    >>5

    勿論次はめちゃめちゃ現実のアイドルとコラボ スノウ・マンを放てっ

  • 10二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 14:32:00

    >>5

    サンリオとディズニー…

  • 11二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 14:32:49

    アイラブ歌合戦にVtuberを無理やり捩じ込んだのは第二回異次元フェスをVtuberコラボにするための前振りってネタじゃなかったんですか

  • 12二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 14:36:40

    このレスは削除されています

  • 13二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 14:39:17

    >>12

    お前が死んでくれと思ったね

  • 14二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 14:39:42

    >>5

    お茶を濁す?待望の2回目と言ってくれや

  • 15二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 14:41:36

    もしかしてアイマスは最低でも学園アイマスとヴィアラも増えるんスか?

  • 16二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 14:42:49

    まぁブルーレイ発売頃には次回構想も出ると思われる
    うまくいきすぎて2回目が予想つかなくなるとは思わなかったのん

  • 17二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 14:43:19

    >>15

    ヴィアラはブランドって括りに入らないけど学園は入るんで呼ばれそうっスね

  • 18二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 14:43:22

    ウム…異次元フェスはアイマスとラブライブでは荒れなかったんだなァ

  • 19二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 14:44:49

    >>11

    待てよ 共通の敵を用意することで両者のファンを結託させるために仕方なく呼んだんだぜ

    邪推しすぎだと思うけど実際会場での扱いはそんなもんだったのん

  • 20二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 14:45:14

    >>18

    そもそもバンナムフェスで共演はしてたんだなぁ

  • 21二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 14:51:06

    >>19

    実際互いのファンの反応がそんな感じだったのん

    ふうん運営は全て考えていますよということか

  • 22二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 14:52:12

    この川柳は…?

  • 23二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 14:52:41

    結果的にとにかくやる曲数増やしたのが成功の秘訣かもね

  • 24二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 14:52:57

    >>22

    トイレ休憩やんけ

    実際トイレ結構混んでたし、有り難かったッスね

  • 25二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 14:54:06

    >>22

    禁断のノンストップメドレーn度打ちだったからぶっちゃけ貴重な休憩時間になったら川柳だろうとイラストだろうとなんでもいいですよ

  • 26二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 14:55:09

    >>23

    参加するグループ多いし片方はシラナイって人が大半だしで兎に角色々聞いて貰って気になったら隣のやつに聞いたらエエヤンケってスタンスなんだ

    ハッキリ言って英断と思われるが…

  • 27二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 14:55:52

    Aqours×ミリオンでさよならアンドロメダとかそんなんアリ?
    当日初めて聴いた曲で俺を号泣させるとかアイマス人気曲としての自覚があり過ぎるんとちゃう?

  • 28二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 14:58:54

    >>27

    な…なんじゃあこの特攻服電飾グルグルでアホほどカッコいい曲は…

    じ…自己紹介だ…

    ワシの担当が自己紹介してるですぅ

  • 29二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 14:59:53

    異次元フェスの好きなシーンを教えてくれよ
    ワシはめちゃくちゃアンティーカとSHHisで会場をアイマス色に染められた所にソロで出てきた果林先輩のとこ
    赤と緑の会場を青色に染め上げた果林先輩を見てアニガサキ1期の果林先輩回を重ねたのが俺なんだよね

  • 30二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 15:05:48

    もちろんReady 極限までReady

  • 31二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 15:07:46

    >>29

    ジャングルパーティー…

    明るく楽しく分かり易い曲って認識はあったけど後々の構文含めてあそこまで盛り上がれる曲とは思って無くて滅茶苦茶驚いたんだよね

  • 32二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 15:09:02

    >>29

    もちろんTulip 極限までTulip

    1曲前でGuilty Night Guilty "Kiss"を貰ったからお返しに"Tu"lipをくれるなんてそんなんアリ?粋なんとちゃう

    そしてその歌唱メンバーにあの4人を選んだ人……貴方は神だ

    そして衣装を水面にピアノのやつにしようと言った逢田さん……貴方は神だ

  • 33二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 15:10:09

    >>32

    Love spiral towerっスね

  • 34二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 15:15:30

    よしっじゃあホロライブともコラボしよう
    アイドルコラボでハッピーハッピーヤンケ

  • 35二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 15:16:47

    >>33

    確かに衣装としてはLove spiral towerのっスね

    水面にピアノのCDのジャケもこれだったからそっちで覚えてたのん

  • 36二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 15:17:21

    >>5

    ウマ…娘…

  • 37二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 15:22:30

    >>29

    ワシはめちゃくちゃ初手の青ジャン

    「見たことない夢の軌道」=異次元フェス=神

    記念すべき1曲目を飾るのに相応しい歌い出しなんや

  • 38二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 15:25:38

    もちろんDAY2のDAY1
    好きな曲に出会った日がDay1なんだよね

  • 39二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 15:27:39
  • 40二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 15:28:08

    伊波さんの……Day1のMC……
    流石我らがAqoursのリーダーだと言ったんですよ伊波先生

  • 41二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 15:30:08

    これは集客に繋がったのか教えてくれよ

    これのあとアイマスとラブライブ!のソシャゲの売り上げが伸びたのなら成功だと考えられるが……

  • 42二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 15:30:46

    >>40

    舞台慣れし過ぎだって言ってんスよ伊波先生!

    安定感が半端じゃないのん

  • 43二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 15:30:53

    >>30

    スクールアイドル達が揃って「ALREADY!!WE'RE ALL LADY!!」と歌ってるのを見て感慨深くなったのが俺なんだよね

    ラブライブも大きくなったんやなぁ…

  • 44二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 15:32:06

    >>41

    ラブライブの蓮ノ空は体感でめちゃくちゃ人増えたッスね

  • 45二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 15:32:10

    >>41

    他のシリーズはどうか知らないけどラブライブの蓮ノ空はここで爆発してめっちゃ売り上げ伸びたっスよ

    具体的に言うと去年四月に始まったアプリの売り上げが今年三月の時点で去年の総売上超えたのん

  • 46二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 15:34:19

    >>41

    売上は興味ないから知らないけどミリオンはアニメと被ったのもあって人増えてる感じあったっスね

    勿論滅茶苦茶体感

  • 47二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 15:36:10

    限られた時間を生きるスクールアイドルにNEVER END IDOLなM@STERPIECEを歌わせるとかそんなんアリ?
    涙で前が見えなくなったのが俺なんだよね

  • 48二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 15:37:02

    Aqoursがワンマン控えてたから抑え気味だと思ってたけどなんだかんだすごかったのん
    いやでも楽曲は抑え気味………このコットンキャンディーは…?

  • 49二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 15:39:44

    >>29

    繚乱は麻薬ですね…もうはまっちゃって

    今でもちょくちょくラブライブ公式が上げた繚乱動画見てます

  • 50二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 15:41:11

    このレスは削除されています

  • 51二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 15:41:18

    このレスは削除されています

  • 52二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 15:44:41

    蓮ノ空、CD7枚積んで優先全落ちしたので間違いなく異次元フェスで興味持ったユーザーが増えたことを感じるんだァ

  • 53二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 15:44:54

    >>45

    >>44

    確かにこっちは順調に増えてるって感じスね

  • 54二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 15:45:14

    なんか対立煽りしようと必死だね

  • 55二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 15:46:25

    >>52

    お言葉ですが1枚で普通に当たったから運がないのだと思われる

  • 56二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 15:46:37

    >>55

    君消す

  • 57二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 15:47:00

    正直Vtuberだろ呼ぶなら星街や町田レベルの奴もってこいよと思ったね 

  • 58二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 15:47:20

    >>48

    (Aqoursのコメント)

    負けたくないやん…


    だからってラブライブ優勝曲引っ張り出すとかそんなんアリ?東京ドームなのも相まって過去1の舞台再現になっとるんとちゃう?

  • 59二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 15:49:37

    >>29

    ウンババ……

  • 60二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 15:51:21

    ウマとアイマスでやればいいヤンケしばくヤンケ

  • 61二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 15:52:31

    >>60

    ウマとアイマスって声被りは大丈夫なのん?

  • 62二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 15:54:02

    次はウマ娘×プロセカでいいんじゃないッスか

  • 63二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 15:55:57

    >>61

    もちろんメチャクチャ同役をやってもらう

  • 64二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 15:56:20

    コラボ自体は成功と言って間違いないけどヴイアラ出さずにVtuberんほりとかしてアイマス側で勝手にさらに空気が悪くなるきっかけになったと思うのは俺なんだよね

  • 65二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 15:56:34

    >>50

    うーん…

    まあ現状維持ならええやろ

    少なくとも荼毘に付す感じは無いしなっ

  • 66二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 16:00:18

    ラ!はラ!であの曲をあのグループに歌わせるとかどうなってるんだとファンの顰蹙を買ったと言われてるけどどうなのん?

  • 67二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 16:02:59

    >>66

    ガチでμ'sで止まってるオタクが引リツで文句言ってるの見たぐらいっスね

    マジでそれくらいだからまあ(気にしないで)ええやろ

  • 68二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 16:03:04

    >>66

    特にそんなのは聞いたことがないのん

    というかどれのことを言ってるんだ?

  • 69二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 16:03:09

    そんなめんどくさい奴らは最初から目当てじゃないからどうでもいいですよ
    アイマスのスノハレもラ!のマスピも楽しめるからマイペンライ!のやつがターゲットなので

  • 70二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 16:03:17

    >>66

    ふわふわを超えたふわふわ

    言葉がスフレパンケーキで出来てるんスか?

  • 71二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 16:04:14

    スノハレのことを言ってるならそもそもスノハレ自体カバーとかされまくってるからカバーされる事自体そんなにハードル高いものとも思ってないのん

  • 72二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 16:04:14

    >>12

    片方死んだってお前の二つある臓器の片割れ全部のことかケンゴ!

  • 73二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 16:04:48

    >>59

    ウンババ…?

  • 74二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 16:08:07

    >>73

    しゃあっ ウンババ・ウッハッハ!



    どういう意味かアイマスPは責任持って教えてくれよ

  • 75二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 16:09:39

    次回異次元フェスがアイマスラブライブだった場合に聞きたい曲を教えてくれよ

  • 76二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 16:11:49

    >>74

    シラナイ…シラナイカラオシエラレナイ…

  • 77二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 16:15:43

    >>75

    Liellaのユニットが新曲出したからそれやってやねぇ....蓮もユニットの新曲やってやねぇ.....全体曲も増えたからそれやってやねぇ....虹ヶ咲はラジオ体操して校歌歌ってやねぇ....

    今度はSaint snowやSunny Passionを呼ぶのもウマイで!

  • 78二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 16:40:23

    >>75

    次回はアイマス側も本気を出してもらうのん

  • 79二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 16:55:37

    お互い第1回を超えれるセトリを秘めてる それがラブライブとアイドルマスターですわ

  • 80二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 17:09:22

    待てよ
    ミリマスはチュパカブラ出さなかっただけまともなんだぜ

  • 81二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 17:13:30

    >>74

    なにって…大昔のパーティやん

  • 82二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 17:19:25

    学マスにプロデューサーとラブライバーが集結しそうっスね…ガチでね

  • 83二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 18:18:34

    様子見だった第一回ときたら全力の第二回何だよね
    もちろん第三回目は知らない

  • 84二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 18:20:00

    >>57

    嘘か真か歌ガチ勢ではなく普通にコンテンツのファンなだけのVtuberを呼ぶことで休憩時間代わりに使っても問題が起こりにくいと考える専門家もいる

  • 85二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 18:25:33

    紹介しよう"初音ミク"だ

  • 86二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 18:56:14

    >>85

    これ割とアリじゃないスか?

    ミクさんもアイドルみたいなもんだしな(ヌッ)

  • 87二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 20:54:46

    まっ確かにAqoursと初音ミクで共演経験はあるからハードルは低いけどねグビッ

    【SPOT】ラブライブ!サンシャイン!! Aqours EXTRA LoveLive! 2023 ~It's a 無限大☆WORLD~ Blu-ray Memorial BOX (30秒Ver.)


  • 88二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 20:56:47

    >>87

    アイマスと初音ミクも共演経験有るしハードルは無いに等しいんじゃないスか?

  • 89二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 21:31:20

    >>29

    僕らは今のなかでの…幕が開いて


    僕らは今のなかで

       ×

    THEiDOLM@STER


    って出たところ…

  • 90二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 22:35:29

    このレスは削除されています

  • 91二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 22:36:26

    スクミューカ ゆめの羅針盤もめちゃくちゃ良いけど1日目か2日目には未完成ドリームもやってくれる

  • 92二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 22:48:03

    >>69

    でも俺SUNNY DAY SONGはやらなかったのは偉いと思ってるんだよね

    あれは絶対ラブライブフェスみたいな場でμ's含めスクールアイドルで歌うべき曲でしょう

  • 93二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 00:18:14

    >>39

    目が足りないと言ったんですよ異次元BIGBANGさん

    円盤の際は縦横無尽に駆け回って交流しまくるキャストさんを全カメラ分収録してくれって思ったね

  • 94二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 00:26:43

    アイマスもラブライブもそこまで詳しくないワシでも
    楽しかったイベントやん 元気しとん?

  • 95二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 00:28:57

    ガチじゃない緩いオタクだからアイマスもラブライブもどっちも推してるしデレステもスクフェスもやってたけどそういうタイプはいないのか?

  • 96二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 00:34:01

    >>95

    お客さん そういうタイプを探したいならスレ違いだよ

    なんなら語録を使わないならカテ違いだから別カテをいくらでも紹介しますよ

  • 97二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 01:23:46

    唯一惜しむらくは機材解放席の詳細をもっと細かく書いておけと思ったね
    結構見えるしトロッコの待機的に神席にも化けるから図を出しておけば絶対そこも埋まったと思うんだァ

  • 98二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 04:05:24

    異次元二回目はアイナナとsideM辺りだと思われる

  • 99二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 07:43:22

    >>98

    普通に滅茶苦茶見てみたいと思う反面…拘りが強く同担拒否とかやってるメスブタオタクにそれは劇毒なんじゃないかという思いに駆られるっ

  • 100二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 11:50:01

    うう~早くBD発売してくれ!
    当日のテンション高すぎて記憶があやふやなんだ!

  • 101二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 12:05:47

    出演者が声優さんなんで肌の露出がめちゃくちゃ抑えられた雰囲気だったっスね
    しゃあけど…「そういうライブをいくらでも紹介しますよ」って言われそうやわっ

  • 102二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 13:33:39

    >>29

    両陣営vocal特化の…アライブファクター…

  • 103二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 15:15:35

    やっぱり予習にアニメを使った人が多いから両陣営アニメ主題歌を出しまくったのは分かりやすく盛り上がれて良かったよねパパ

    ◇この両日夏曲で暴れ狂うLiella!は一体…?

  • 104二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 15:18:45

    >>103

    アニメopはマストだろうなって思ってたんだけどこれでいよいよセトリがわからなくなったんだよね

  • 105二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 19:02:25

    アイマスもソロメドレーとかやってほしい…いややっぱりフルのほうが…

  • 106二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 20:33:50

    2回目はコラボ比率を多くしてやねぇ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています