もしもウマ娘の格闘ゲームが出たら

  • 1二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 14:57:30

    数年後にクソキャラ列伝で紹介されそうなキャラステークス 出走受付中です

  • 2二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 14:58:19

    ジョインジョインアルダンィ

  • 3二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 14:58:26

    ルチャ使いそうってだけで両足突っ込んでそうなエル

  • 4二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 14:59:12

    ボーノはキャラ相性が極端すぎる
    有利キャラには「どすこーい!」振ってるだけで勝てるけど、不利キャラ相手には何も出来ずに終わる

  • 5二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 15:00:23

    エルコンドルパサーとかいうマンボが本体

  • 6二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 15:01:08

    カフェが「お友達」出して攻撃してくるから死ぬほど嫌われる

  • 7二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 15:02:21

    >>6

    🐕🔪👻👻👻とラオウ出してくるカフェ!?

  • 8二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 15:02:59

    このレスは削除されています

  • 9二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 15:03:05

    風 霊体 領域あたりの能力者組はかなり怪しい

  • 10二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 15:04:11

    >>7

    あそこまでやらかさんでもお友達に喰らい判定ありませんお友達だから!するだけでまぁまぁあのさぁ…扱いされそう

  • 11二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 15:04:33

    女帝のめちゃくちゃ堅実な性能してそう感

  • 12二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 15:04:55

    ゴルシの64Kで出る必殺技のドロップキック、ガードされて+5F

  • 13二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 15:05:03

    プレイアブルキャラとして禁断の全技アーマー持ちジェンティルドンナ
    格ゲーバランス崩壊お馴染みの銃キャラなタイキシャトル

  • 14二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 15:06:28

    運ゲー要素が強すぎて上級者やプロゲーマーから文句が出るフクキタル

  • 15二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 15:06:37

    ミホノブルボンの淡々とハメ殺してくるタイプのクソキャラ感

  • 16二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 15:06:39

    格ゲー壊れの歴代がいくらなんでもその壊れ方おかしいだろっての揃ってるせいで全ウマ娘で言うことできそう

  • 17二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 15:07:28

    ドットさんの転ぶ攻撃(スラ)の性能が優秀すぎて、モーションがムカつくみたいなこと言われそう

  • 18二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 15:08:09

    ニシノフラワーは永遠にお手玉出来るからバスケ勢確定やね

  • 19二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 15:08:58

    性能高くなくてもモーションうざいと結構言われるからな…
    フレと対戦してる時に吉光で切腹巻き込みフィニッシュ決めると舌打ちされるし

  • 20二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 15:09:58

    >>14

    わかりましたアッパーしますで運ゲー(最低でも有用)みたいな他プレイヤーがいやまてよってなるやつだ

  • 21二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 15:11:01

    当たり判定が小さいフラワーやスイープ、デジタン、ビコー

    そして上記四人よりもさらに小さいため大会使用禁止になるちびウマキャラ達

  • 22二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 15:12:01

    十年早いんだよ!!

  • 23二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 15:12:16

    ウマ娘結構二つ名があったりするから

    まぁ七冠ですからね!とかまぁ帝王なんで!とか殿下ですから!とか強い言い訳が成り立ちそう

  • 24二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 15:14:00

    >>21

    実はタマモクロスとイナリワンはビコーより小さい

    まあでもイナリワンは当たり判定は前にデカそうだし…タマちゃんは…うん…

  • 25二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 15:14:15

    カイチョー!カイチョー!
    ウワァッ!
    モンニ!モンニ!
    ウワァッ!
    ハチミー!ハチミー!
    ウワァッ

  • 26二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 15:14:45

    >>23

    学 級 委 員 長 で す か ら !

  • 27二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 15:21:37

    ゲージ技で相手画面の表示妨害を持つオルフェとジェンティル

    CPU戦だと効果が薄いけど対人戦でガン刺さりするクソ技扱いされる

  • 28二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 15:22:57

    「このゲームはダッシュが全キャラ姿勢低くて、結構上段の飛び道具を避けたりするんですよ(タキオンの飛び道具をすり抜けてる様子を見せる)」

    「でもタイキの拳銃はこの見た目で判定たっぷりなんでダッシュにも当たります」

  • 29二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 15:22:59

    >>26

    突進一発で相手を画面外に追いやってそう

  • 30二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 15:26:20

    筐体周りがパチンコ店レベルでうるさくなるフクキタルミラー

  • 31二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 15:29:14

    >>28

    「もちろん弾が切れるとタイキ、リロードを挟まなきゃいけないんですけど…」


    「このリロードモーション、一部の技からキャンセルで出せます」


    「で、何故かこのリロードモーション、途中でジャンプキャンセルや一部の必殺技でキャンセルすることができるんですよ」


    「手元が目茶苦茶忙しくなるんですけどこういう連携も…(エグい固め

  • 32二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 15:30:23

    杖持って闇の炎出してくるラスボス貼るね

  • 33二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 15:31:46

    >>31

    これが課の有名なリロキャンってやつかぁ…ってなるやつじゃん

  • 34二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 15:32:43

    >>32

    楽しんでくれたまえ!(指パッチン)


    脳内再生余裕すぎる

  • 35二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 15:40:03

    >>13

    全アーマーだと逆にヒット補正かからないから下手すると多段技飛び道具とかで即死しちゃうんだ・・・

  • 36二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 15:40:53

    >>3

    エルでマスクとかもう満貫だよ

    エル、弱けりゃ何しても許されると思わないでください。

  • 37二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 15:42:06

    >>36

    固有のモーションからエグい表裏仕掛けてきそう

  • 38二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 16:12:46

    タキオン、どう調整しても無難にならなそう

  • 39二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 16:13:54

    エルのマンボがペットショップ

  • 40二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 16:24:22

    グラスの対空薙刀範囲広すぎない?

  • 41二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 16:26:29

    >>10

    今ならギリギリクソキャラ列伝出れそうなキャラが似た雰囲気の子に居てぇ…

  • 42二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 16:28:10

    タイトルはウマ娘 DARK FIGHTにしよう

  • 43二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 19:28:59

    ホバーダッシュ持ちなのに一通りの技が揃っててどんな戦い方にも対応するマヤ
    低耐久だから何やっても良いとでも思ってんのかってぐらい小器用かつステップの無敵と裏周りが無法なテイオー

  • 44二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 19:31:04

    ヒィ!
    キャー!!
    フンギャロ!
    ニィー!
    ムギャ!

  • 45二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 19:32:30

    バングみたいに特定の技を規定の回数使わないと超必殺技が解禁されないクリオグリ
    なおその特定の技で体力回復しやがる上に超必は普通にクソ強い

  • 46二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 19:36:47

    堅実極まる技構成で手堅く立ち回るマックちゃん
    ただし普通にやってるだけで物凄いゲージ優位が取れる上に素の体力もやたら多い

  • 47二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 20:15:54

    どぐら「チームゲーにおいて、最も害悪なキャラってみなさん 分かりますか?」

    「一番害悪なキャラって、汎用性の高すぎるキャラなんですよ」

    「『僕はこのキャラを かっこよく うまく 使いたいんだ!』『俺はこのキャラでやりたいんだ!』ってプレイヤーいっぱいいるじゃないですか」

    「汎用性の高すぎるキャラが居ると『え、そっちじゃなくてこっち入れた方が強いで?』で話が終わっちゃうんですよ」

    「よって、チームゲーにおいて汎用性の高すぎるキャラはかなり""悪""だと思います僕は」

    【どぐらのクソキャラ列伝】一家に一台の最強後衛キャラ!UMVC3のDr.ドゥームを解説!


  • 48二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 20:32:15

    >>47

    でもそれクリオグリにした方が強くない?

  • 49二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 22:17:12

    エアグルーヴ

  • 50二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 23:24:50

    >>49

    たわけってワードはどぐらさんよく使うから…

    どぐらさんはエアグルーヴだった…?(錯乱)

  • 51二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 00:46:51

    クリオグリくらいが一番クソキャラ列伝向きだからハイスピードゲーだとしたらクソキャラになるのもまたオグリな気がする

  • 52二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 01:15:53

    「このゲーム、やっぱり全員ウマ娘なんでダッシュがとにかく早いんですね」
    「ままそうですね、ウマ娘やったらそら早い方が普通ですもんね」
    「ただダッシュがクソ早いっても格ゲーなんで、レースじゃないので、どうしても対面する都合上、ダッシュが早いって言っても画面幅の問題もありますし活かしきるのは難しい」
    「そう…やね、確かに」
    「なのでステイヤーには初速が少し遅めな代わりに全身無敵、スプリンターはステップ式で無敵が無い代わりに攻撃キャンセル可、となりまして」
    「なんや雲行き怪しなってきたな」
    「今回紹介するバクシンオーは一言で言えばそのステップに攻撃判定を付けました、という…」
    「ああ~……」

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています