3:1とは例えば300mlの割り下を作るなら濃縮ツユ100+水200で割り下300を作れということに

  • 1二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 15:01:32

    お前はなぜ濃縮ツユ100と水300で割り下400を作っているのだ?

  • 2二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 15:03:07

    なんかよく分かんないなぁ…
    目分量でいいかなぁ…

  • 3二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 15:03:27

    え、1対3なら100と300なんじゃないすか

  • 4二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 15:03:34

    マサイの戦士騙されない
    水:つゆが3:1なら
    300ml作る時水225mlとつゆ75ml

  • 5二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 15:03:36

    お言葉ですがそれは3倍濃縮とかの単語に対してで
    3:1って言いだしたら普通に300:100になりますよ

  • 6二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 15:03:50

    待てよ3倍ならスレタイの希釈率で合ってるけど3:1なら>>1の希釈率なんだぜ

  • 7二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 15:03:52

    わ…わかりました
    濃縮つゆ300と水100で作り直します

  • 8二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 15:04:10

    水300にタレ100ですよね🍞

  • 9二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 15:04:12

    >>4

    何を言ってるこのバカは?

  • 10二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 15:04:16

    計算も単語の意味も全部間違えるとかそんなんアリ?

  • 11二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 15:04:25

    >>1

    俺なんてツユ75ml 水225mlで割下を作る芸を見せてやるよ

  • 12二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 15:04:41

    すごい数の理科の宿題が集まってきている

  • 13二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 15:04:43

    >>5

    ウム……スレ主がアホだから自分で矛盾を起こしてるんだァ

  • 14二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 15:05:21

    もしかして、スレ主はバカなんじゃないんスか?
    小学生レベルだと思うんスけど…

  • 15二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 15:05:32

    ちなみに3:1で作るめんつゆは4倍濃縮って書いてあるらしいよ

  • 16二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 15:05:41

    >>12

    理科というより算数の初歩だな…

  • 17二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 15:05:58

    >>4

    ◇何故…⁉︎

  • 18二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 15:07:26

    えっ
    1x+3xの話じゃないんですか

  • 19二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 15:08:22

    300を4で割ると75
    つまり300mlを3:1で作りたいなら225:75になるんだなあ

  • 20二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 15:08:27

    >>17

    300は400の3/4だから300に3/4かけて、100に3/4かければ計算できると思われるが…

  • 21二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 15:09:15

    >>19

    >>20

    ものすごい数の解説が集まってくる

  • 22二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 15:09:19

    笑ってしまう比率と濃縮の違いも分からなのに偉そうに語るなんて

  • 23二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 15:10:25

    三倍濃縮は三倍の水で薄めるのか1を3にするのかを教えてくれよ

  • 24二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 15:10:42

    やっぱし長岡家はアホっスね

  • 25二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 15:10:55

    >>23

    1を3倍にするんだ味が薄まるんだ

  • 26二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 15:12:24

    3倍濃縮とは例えば300mlの割り下を作るなら濃縮ツユ100+水200で割り下300を作れということ

    >>1はなぜ1:3の4倍濃縮の話をしているのだ?

  • 27二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 15:12:31

    >>23

    3倍濃くしてるって事は、9/3なわけだから液の量が水の1/3になるようにすれば濃縮前の3/3になるって事やん

  • 28二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 15:13:43

    まあとりあえずうどん入れとけばええやろ

  • 29二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 15:14:04

    3:1は比率の話だから普通に300+100だろうがよえーっ

  • 30二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 15:14:18

  • 31二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 15:14:47

    >>23

    ククククク ありがたく思いな

    この通常の濃さのめんつゆを三倍の濃さにして

    容量を縮めてやったぜ ククク ギュー

    という意味であって薄める割合を示すものではないと考えられる

  • 32二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 15:15:56

    あの数学じゃ無くて日本語レベルの問題なんすけどいいんスかこれで?

  • 33二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 15:17:23

    >>32

    待てよ

    数学っていうか算数の問題だし言語的な知識はどのみち前提として必要なんだぜ

  • 34二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 15:18:25

    >>32

    海外でも3:1という簡単な計算式は普通に通用するだろうから日本語云々じゃなくてマジで計算できないバカだと思われる

  • 35二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 15:18:57

    ほいだらお前はしょうゆ:みりんで1:1という書き方の場合どう捉えるんだあーん?

  • 36二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 15:19:14

    怒らないでくださいね
    濃縮ツユ100+水200だったら1:2じゃないですか

  • 37二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 15:20:48

    あまりスレ主を攻めないで欲しいのん
    彼はついさっきめんつゆの表記を見て世紀の発見をしたと思ったゴリラなのん

  • 38二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 15:20:59

    まぁ気にしないでそういうのは容器に書いてありますから

  • 39二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 15:21:47

    >>35

    3倍以上の濃縮でもなければ1:1は1:1と思われるが

  • 40二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 15:22:31
  • 41二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 15:22:54

    >>39

    待てよ

    3:1を200と100にするスレ主なんだぜ

  • 42二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 15:24:14

    春休みだと思われるが…

  • 43二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 15:25:32

    よしっそれじゃ予定を変更して算数の勉強をしよう

  • 44二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 15:26:20

    ワシが間違ってたのかと思ったのん
    倍と対は謎に数学苦手民の鬼門なのん

  • 45二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 15:27:39

    凄い数の>>1愚弄が集まってきているっ

    まっなるわな…

  • 46二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 16:12:47

    ドヤ顔でスレ立てて何を間違ってる?このバカは
    こくごとさんすう1から勉強し直して出直してこいって思ったね

  • 47二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 17:59:33

    >>35

    逆にお前がどう捉えてるのか気になるのは俺なんだよね

    醤油とみりんが1:1なら、例えばそれぞれ10mlずつ加えるといったような意味合いになると思われるが・・・

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています