SEEDFREEDOMって戦艦も良いよね

  • 1二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 15:03:05

    艦隊戦が映画館で観ると迫力あって見応えあるし、
    まず艦のデザインが良い。
    ミレニアムもいいけどグルヴェイグも好き

  • 2二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 15:04:34

    如何にも悪の帝国の戦艦て感じが好き

  • 3二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 15:05:10

    他のスレでも言われてたけどファウンデーション軍の艦艇って異形というかさながら宇宙人が乗ってそうな外観してるよね
    ヴァナヘイム級然りバルドル級然り

  • 4二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 15:09:00

    惑星間航宙戦艦ってことは他惑星に出張る際に使うってことだよね?SEED版のジュピトリス戦艦バージョンみたいなものなのかね?

  • 5二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 15:09:43

    異形なシルエットかつほとんど真っ黒のグルヴェイグと王道なデザインで明るい灰色と赤を基調にしたミレニアムの対比が好き

  • 6二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 15:09:52

    何を打ち砕きたくてそんな頭悪い武装してんの

  • 7二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 15:10:46

    何度見ても12連陽電子砲を撃つことに命を掛け過ぎているデザイン

  • 8二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 15:11:46

    >>6

    量産艦艇のバルドル級にも三門陽電子砲搭載してるしファウンデーションのドクトリンに何かあるのかね

  • 9二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 15:12:05

    >>4

    惑星間といっても精々内惑星系ぐらいまでしかもしれん

    それか単に宇宙戦艦を言い換えているだけか

  • 10二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 15:15:50

    ナスカ級の系譜を感じるヴァナヘイム級

  • 11二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 15:17:33

    >>10

    ナスカ級自体ファウンデーションに輸出されてるしヴァナヘイム級は輸入したナスカ級の設計を基に建造されたのかもしれない

  • 12二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 15:19:30

    >>9

    ジェネシスαを使えば一般貨物船のリ・ホームですら火星まで行けるからな。

  • 13二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 15:23:50

    そういえば映画だとグルヴェイグの艦橋が露骨に生き残ってたな

  • 14二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 15:25:21

    >>10

    おそらくだがムサイに対するエンドラとかムサカみたいな感じで設計思想を引き継いでるんだろうな

  • 15二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 15:26:56

    >>13

    ブルコスのテロからもコンパスの征伐からも生き残るとかコーラサワーかよ

  • 16二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 15:28:55

    本物ジェネシスでもブチ壊すために拵えたのかと疑う12連陽電子砲の頭の悪さ

  • 17二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 15:29:36

    無印の頃からコズミック・イラの軍艦って魅力的なの多いよね。連合のモブ艦3種もプラモ出してほしいくらい。(ヤマトのメカコレみたいなので)


    >>8

    モビルスーツの大半が旧式のジンタイプなので、それを補うためとか?モビルスーツは足止め撹乱防空に徹し、艦砲射撃でそれらを補うとか。

  • 18二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 15:45:01

    >>17

    実際ジンFも重火力型だし

    量産機は補助火力+弾幕と割り切ってブラックナイトと艦砲射撃で片付けていく方針なのかもな

  • 19二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 16:09:17

    発想がもうガトランティスなのよ

  • 20二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 16:17:17

    初っ端陽電子砲乱れ撃ちからの超高速ミサイルで敵陣形乱してからMS隊突入かな、陽電子リフレクター搭載のMAやドレイク級もいるけど連発されたら厳しいだろうし

  • 21二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 16:25:20

    惑星間ということはファウンデーションは事が終わったら地球圏外に向けて開拓に乗り出す計画でもあったのかな?

  • 22二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 16:46:50

    >>21

    アストレイに出てくるらしい火星のコロニーでも侵略するつもりだったんじゃねえの

  • 23二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 17:05:02

    連合側も地味にアプデされていたことが判明してCE艦艇ファンとしては嬉しい。ネルソン級もついにゴットフリートへ換装されて火力アップ!なんかディテールも細かくなってるし。

  • 24二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 17:06:07

    ドレイク級も多分バルカン砲がリニア砲に換装された様子。まだまだ使い倒せるなこの艦。

  • 25二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 17:08:11

    グルヴェイグ、名前や見た目的にSDガンダム外伝だったらカルラを差し置いてラスボスやってもおかしくない感じがする。

  • 26二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 17:18:49

    >>1

    12連陽電子砲という訳がわからない武装しているのも良い。真正面から受けたらとんでもないだろうなぁ

  • 27二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 17:21:59

    グルヴェイグの12連装陽電子砲って本来は面制圧兵器なんだろうな
    12門1点集中じゃなくて扇状に12射線ぶっ放す感じの

  • 28二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 17:32:15

    グルヴェイグとミレニアムはプラモ出て欲しいくらい好き。

  • 29二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 17:39:32

    >>19

    むしろ波動砲艦隊構想にも似た力こそパワー感

  • 30二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 17:41:24

    しかしバルドル級見たとき、中央船体に大型エンジン積んで、武器なのか補助機関なのか分かんないけど中央船体からブーム伸ばして付けてるの見たとき、これはドレイク級の発想を流用したのかな、もしや連合系技術?とか考えたけど、ナスカ級とかローラシア級輸入してたんならザフト艦の技術なのかね…

  • 31二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 18:08:03

    >>28

    バンダイはリメイクヤマトシリーズの登場艦艇を1/1000で出してるからそれと似たような感じで出して欲しい

  • 32二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 18:09:54

    >>30

    ファウンデーションは元ユーラシアだから連合技術も入ってるのかも

  • 33二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 18:12:45

    >>31

    ドレイク級四隻、ネルソン級二隻、アガメムノン級一隻からなる艦隊を卓上に飾りたい気持ち。

  • 34二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 18:13:15

    アガメムノン級アップデートされていたけど、ザムザザー、ゲルズゲー積んでんのかな

  • 35二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 18:15:22

    そういえば今回は陽電子リフレクター装備した連合の艦艇いた?

  • 36二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 18:17:12

    画面に映る時間が短すぎてよく分からない……

  • 37二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 18:23:14

    今作の連合艦、レクイエムに薙ぎ払われたのとクサナギの背景で映った程度だからな…

  • 38二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 23:30:41

    >>32

    確かにそれはあるか。しかしまあ第三勢力として物の見事に異質なデザイン出してくるの好き。

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています