j@cマ˶ˆ ᴗ ˆ˵シ ひろプリ8話一周年だよ!

  • 1二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 15:14:47

    j@cマ˶ˆ ᴗ ˆ˵シ 今日は3月26日!一年前の今日はひろプリ8話の放送日!




    j@cマ˶ˆ ᴗ ˆ˵シ ツバサくんの人間の姿がお披露目された回だね!村瀬さんのギャラが初めて発生した日でもあるよ!


    cツσᴗバサ メタいですよ


    j@cマ˶˘ ᴗ ˘˵シ ねえツバサくん覚えてる?あの日は色々あったよねぇ


    cツσᴗバサ え、この回で僕とましろさん、何かありましたっけ…?


    j@cマ◉_◉シ 私は忘れもしないよ。学校から急いで帰ってきた私を差し置いて、ツバサくんがソラちゃん達とはしゃいでいたあの光景を……


    cツσᴗバサ 因縁の方でしたかー

  • 2二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 15:16:28
  • 3二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 15:29:01

    グミ鳥とか言われていた頃が懐かしい...

  • 4二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 15:31:37

    cツσᴗバサ これ毎週続けるんですか?まさか50話分やるまで終わらないとか言いませんよね

    j@cマ˶ˆ ᴗ ˆ˵シ ダメなの?

    cツσᴗバサ 毎週自己主張してくる先輩を持つわんだふるぷりきゅあの皆さんの身にもなりましょうよ

    j@cマ˶ˆ ᴗ ˆ˵シ ツバサくんはうるさいなぁ、いろはちゃん一筋の悟くんを見習いなよ二股予備軍

    cツσᴗバサ 最っ低な風評被害ですよ!

    j@cマ˶ˆ ᴗ ˆ˵シ 全くもう、せめてエルちゃんなのかあげはちゃんなのかぐらい決めなよ

    cツσᴗバサ あの、僕の未来ってその2パターンしかないんですか?

    j@cマ◉_◉シ ソラちゃんに手出しさせるとでも?

    cツσᴗバサ なんでプリキュアの仲間達しか候補に入ってないんだって訊いてるんですよ

    j@cマ˶◉Д◉˵シ まさか!カイゼリン!?!?!?

    cツσᴗバサ 歳の差があげはさんとかプリンセスどころじゃないでしょうが。これから運命の出会いがあるかも的な話だったつもりなんですけど

    j@cマ˶ˆ ᴗ ˆ˵シ ないよ♡あげはちゃんに性癖こじれさせられてエルちゃんにナイトとして囲われたツバサくんにはもう今後そんな都合のいい出会いとかないよ♡

    cツσᴗバサ ……そもそも否定しきれないと思ったのにわざわざ二回もないって言われた……

  • 5二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 15:41:51

    ツバサくん人間verの初公開された日か
    ここやTwitterでも一日中騒がれてた記憶

  • 6二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 16:05:04

    知ってるんだ
    50話分終わったら2年目が始まるんだ

  • 7二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 16:37:47

    >>5

    今となっては見慣れたけど当時は「半目隠れショタ!?」ってなったな

  • 8二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 16:38:13

    ソラに警戒されてた頃とか懐かしい...

  • 9二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 16:41:57

    ワンちゃんが確定したのもこの話だっけ?

  • 10二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 16:42:52
  • 11二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 17:37:46

    >>8

    >>9

    番犬ソラ公 誕生の瞬間である

  • 12二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 18:14:11

    まぁ実は一年近く前から同居してましたは警戒もされる

  • 13二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 18:28:16

    >>4

    あれっ

    翔子ちゃんは…?

  • 14二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 20:42:28

    >>7

    cツσᴗバサ 半目...???

  • 15二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 20:52:42
  • 16二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 21:06:33

    >>14

    アcゲò ᴗ óハ 切るところ間違えてるぞ少年


    cツσᴗバサ 半メカ、くれ、少年……?


    アcゲò ᴗ óハ その切り方はサイボーグ志望になるじゃん、わざとやってるでしょ


    cツσᴗバサ ハ・ンメカクレ少年


    アcゲò ᴗ óハ 「ハ」って何、そんなハワイ人みたいな……


    cツσᴗバサ 誰が「孤独な人」ですか


    アcゲò ᴗ óハ カメハメハ大王が伝わったことに驚いてるよ私


    cツσᴗバサ お互い様ですね


    アcゲò ᴗ óハ それはそうと「半/目隠れ」ね?


    cツσᴗバサ あ、はい。分かってますよ?


    アcゲò ᴗ óハ 何なんだねキミは

  • 17二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 21:06:37

    ましろんの恥ずかしいところを見ていた可能性がある鳥

  • 18二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 21:08:18

    cツσᴗバサ ←>>10で1日と経たず顔文字ができてて笑う

  • 19二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 21:15:12

    >>16

    急にイチャイチャし始めるとか一体どうした

  • 20二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 21:33:56

    j@cマ˶ˆ ᴗ ˆ˵シ ちなみにツバサくんのように片目だけが髪で隠れてるキャラは「片目隠れ」と表記されることが多いよ

  • 21二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 23:33:00

    プニバード族の生態は未だ謎に包まれているのだった...

  • 22二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 23:37:34

    >>13

    j@cマ˶ˆ ᴗ ˆ˵シ ……ツバサくん?


    cツσᴗバサ たった一回会っただけだし、他に人もいたんですから……


    j@cマ˶ˆ ᴗ ˆ˵シ 浮気の言い訳に聞こえて仕方ないよ


    cツσᴗバサ だとしてそれを責めるのはましろさんじゃなくないですか?


    j@cマ˶ˆ ᴗ ˆ˵シ じゃあ誰ならツバサくんの浮気を責められるの?


    cツσᴗバサ そもそも浮気じゃねえっつうんですよ

  • 23二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 23:42:10

    >>21

    ・飛べない

    ・泳げる

    ・言語を使ってヒトとも意思疎通ができる

    ・ヒトに変身できる

    ・秋ぐらいから羽毛が生え変わる


    うんまあ鳥の姿をしてるだけであまりヒトと変わりはないな

  • 24二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 03:45:40

    j@cマ˶ˆ ᴗ ˆ˵シ vs cツσᴗバサ は↓のスレから始まったと言っても過言ではない


    【CPネタ注意】ソラちゃん…?ツバサくん…?|あにまん掲示板bbs.animanch.com
  • 25二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 08:03:39

    >>24

    ここ好き

  • 26二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 09:12:33

    >>23

    換毛期あったのか…

  • 27二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 10:20:53

    >>26

    感謝祭の質問コーナーで言及されてたね

  • 28二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 11:11:58

    >>25

    そこに至るまでの連鎖も好き

  • 29二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 11:34:35

    >>27

    なるほど、流石にそこは抑えられてなかった

    円盤に収録されるかな

  • 30二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 15:06:52

    >>24

    鳥ィ!呼びやプリズムショット連発が横行してないだけまだ平和……なのか?

  • 31二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 15:21:30

    鳥ィ!はこのときからだからもう少し未来の話だね

  • 32二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 17:36:14

    >>5

    一週間前の予告の中で横顔?がチラッと写ってはいたな

  • 33二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 22:18:31

    >>10のスレでも言及されてるけど、初期ツバサくんから漂うアンニュイというか儚げな雰囲気が個人的にブッ刺さったのよな

  • 34二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 04:00:41

    >>31

    いつ見てもアウトすぎるw

  • 35二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 08:27:39

    >>8

    ここのソラちゃん好き

  • 36二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 16:20:55

    >>33

    どっかで見た抱きたい男の子から抱かれたい男になったっていうレスが忘れられない

    最初は可愛くて嫋やかなまであった少年だったのに本編終わる頃には頼もしさがすごかった

  • 37二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 17:25:33

    プリキュアとしても高い機動力と知性で独特な頼もしさだったね。どの作品も形は違えどスカイみたいに超パワーで殴るのが基本なのに、ウィングいるだけで結構戦術的になってた気がする

  • 38二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 23:53:45

    >>35

    8話は色んな表情のソラちゃんが見られるのが良い

  • 39二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 09:53:10

    登場があげはさんより後というのが意外

  • 40二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 21:30:28

    >>39

    序盤はずっとグミ鳥呼ばわりだったからな

  • 41二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 02:59:11

    見た目がグミっぽいからでは無い

  • 42二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 14:28:15

    プニバード形態がプリキュアグミで公開されたんだっけか
    公式のミスで実際のお菓子には無かったんだっけ?
    んでグミ鳥

  • 43二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 20:33:45

    >>42

    自分の記憶が正しければ、グミの宣伝写真にプニバード姿のグミがあったことで「この鳥がキュアウィングに変身するんじゃないか?」と噂される

    ただその時はツバサって名前が明かされてなかったから便宜的に『グミ鳥』って呼ばれるようになって一部でネタ人気を博した……って経緯だったと思う


    プリキュアグミ|発売日:2023年2月13日|バンダイ キャンディ公式サイトバンダイ キャンディ事業部が運営する“食品・おかし”の情報サイトwww.bandai.co.jp

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています