【因子】中距離育成の時の因子について聞きたいことがある

  • 1二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 15:16:25

    後方脚質の育成時に大体因子にベルちゃん入れてるけどもう一方の因子ってちゃんとティアラ路線の因子使ってたりするの?
    それとも相性値下がってでもクラシック路線の因子使うの?

  • 2二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 15:17:53

    ドーベルとかニシノはレンタルでクラマ産を借りるのが一番よ

  • 3二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 15:19:45

    ドーベルをクライマックスで使うかライアンかネオユニをクライマックスでティアラ走らせる

  • 4二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 15:19:57

    メイクラなりラークなりでローテ合わせてる

  • 5二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 15:23:03

    そっかぁメイクラ使ってベルちゃんから合わせるんか
    サンキュー皆の衆

  • 6二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 15:55:37

    今気づいたんだけどクラマの因子周回ってめちゃくちゃ苦行じゃない…?

  • 7二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 15:58:23

    (時間かかるし祖因子の充実度が求められるから)苦行だぞ
    ラークなら楽できるけど祖因子の充実度が求められるのは同じ

  • 8二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 15:58:55

    まあ、はい
    確かに昔に比べれば楽になってはいるけど他の方が楽なのもまた事実
    妥協で良いならラークで合わせる

  • 9二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 16:00:58

    ドーベル覚醒も弱いしダート込みのメイクラだと目覚まし溶けてつらいんよな
    だからラークで妥協してる

  • 10二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 16:02:12

    >>6

    いうて2〜3回レース出してショップ見て練習するだけだから脳死で出来るし自分がやった最速は1周25分とグラマスより早いよ

  • 11二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 16:03:02

    ダート込みで走れば全然ラークでも妥協できるぐらいにはなる
    これがUAFグラマスと比較したときラークは負けるけど対メイクラなら流石にいいかなとはなる

  • 12二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 16:03:32

    クラマ時代に作ったクラシック路線ドーベルの遺物があるけどこれはさすがに古すぎるかな…?
    白因子が全部で17個しかついてない上にダート路線も走れてない

  • 13二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 16:04:14

    このレスは削除されています

  • 14二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 16:04:38

    >>12

    白の数より中身でしょ

    有能揃ってるなら普通に使えるよ

  • 15二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 16:04:53

    メイクラ時代に比べてスキルが増えてるからねえ

  • 16二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 16:05:32

    >>14

    親にウマ好み☆2があるくらいだね…

  • 17二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 16:06:59

    ウマ好みさえあるなら耐えという説はなきにしもあらず
    あとは賢さダイヤから持ってくればええ

  • 18二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 16:07:57

    せっかくメイクラ走るならイグニッション欲しいとは思う
    まぁスピドゥラから貰えるけどレベル1だしね

  • 19二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 16:09:31

    彼方を使うような後方脚質ってウマ好みとギリギリ垂れウマ回避くらいしか因子で持ってきたいの無いからなぁ
    割とサボれる方だよね

  • 20二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 16:09:45

    イグニッションは別にそこまで粘るほどのスキルだとは思えん
    そもそもダービーを照準にするならネオユニじゃない差しはネオユニ継承積みたいしそのついでに狙えばいい

  • 21二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 16:13:48

    まぁいいや
    クラシックの中距離因子の祖の周回始めようか

  • 22二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 16:22:09

    >>19

    賢サトイモのヒント数が多いからできれば溢れる情熱も因子化しておきたい

  • 23二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 16:25:22

    ・必須
    ウマ好み(基本サポから取れない)
    ・あったら嬉しい
    序盤巧者(機先の割引)
    緑スピード
    汎用速度(ウマ好み以外サポがくれるからサボれないこともない)
    垂れウマ(オルフェがくれるからサボれないこともない)
    溢れる情熱(賢さダイヤorパワチケゾーがくれるからサボれないこともない、ラモーヌ使うなら準必須)

  • 24二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 16:56:09

    ドーベルニシノラモーヌ、あと三冠のうちいくつか自由だったりする子でティアラに合わせて回してるわ……タイキとか使って芝ダートするなら長距離切る事になるしなぁ

  • 25二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 17:03:24

    結局速度スキルってスキル自体の強さというよりは、高ヒントになった奴を拾うほうがコスパ良くなるからな
    ウマ好みと垂れウマは別だけど、それ以外はまぁ何か特別なのが欲しいとはならん

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています