転スラのキッズ受けの良さは異常

  • 1二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 15:28:44

    なんか漢字ドリルまで出てるじゃん
    話や設定がキッズにもわかりやすくて単純だからかな
    魔物はみんな友達、ムカつく奴はぶっ飛ばす!ってね
    あと漫画ガチャで大当たり引いたし

  • 2二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 15:29:02

    そうだね

  • 3二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 15:30:02

    そうよ

  • 4二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 15:30:36

    そうなのよ

  • 5二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 15:32:47

    あんたが好きで好きすぎて

  • 6二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 15:32:49

    あんたが好きで
    好きすぎて

  • 7二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 15:33:08

    どれだけ

  • 8二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 15:33:25

    世界観とか設定がむずそうだから敬遠してるけど低年齢にもウケてるってことはそうでもない?

  • 9二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 15:33:56

    強いお酒でも

  • 10二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 15:34:40

    歪まない思い出が馬鹿みたい

  • 11二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 15:37:30

    わい一通り展開知ってるが
    通勤通学のおともに軽ーく読むにはいいと思うわ

    時間と空間を超えて死ぬ前の自分を救ったのはやり過ぎだと思った

  • 12二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 15:40:53

    漫画はともかくアニメはキッズに勧めがたい

  • 13二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 15:49:34

    >>8

    難しくもなんともないぞ?スキルとか能力とかその辺が長いくらいで小学校高学年くらいなら十分読める

  • 14二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 15:51:10

    何なら児童書も出てるし

  • 15二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 15:53:45

    >>8

    スキルの説明はフレーバーテキスト程度

    ややこしい展開になんてならないよ

    この作品ストーリーは小学生でも理解できる

  • 16二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 15:59:22

    丸いってキッズ相手に強いよな
    あんぱんまん理論や

  • 17二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 16:08:33

    書籍版はどうなってるか知らんが、毎回敵勢力に四天王みたいなのがいて、部下連中がそれと戦って、大ボスだけリムルが戦うという印象だった
    最初から出ないのは色々理由違って

  • 18二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 16:12:16

    岡咲美保ってウザキャラ向けだわ

  • 19二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 16:20:06

    ミリム可愛い、だけでライト層けっこう釣れてる
    新参ホイホイ

  • 20二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 16:24:35

    クレイマン退場後もスピンオフで出番あって草
    転スラで一番悪者してるし

  • 21二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 16:27:05

    >>13

    >>15

    勝手にハードル高くしてたみたい。読んでみるわ

  • 22二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 18:33:45

    強いて挙げるとクロエ関連が少し難解(時間移動ものの基本のキ程度)
    キッズにとってはあまり重要なことじゃないのでスルーでいいや

  • 23二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 18:36:08

    漫画良いよね
    情報が読み取りやすい
    キャラみんなかわいいし

  • 24二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 18:37:55

    リムル様かわいいから新規ファンが入れるのは本当に強い

  • 25二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 19:07:31

    高校生以上でこれ読んでる人っている?

  • 26二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 19:08:48

    >>25

    普通にいる

    全年齢向けだし

  • 27二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 19:38:25

    >>25

    中学生以下だけなら累計一位にはならんよ


    単純な話当たり範囲が広いからウケる人が多いんだろうね

  • 28二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 19:51:10

    >>25

    大学生活でコロナの自粛期間暇だったからアニメ観てそこから好きになった

  • 29二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 20:05:19

    >>25

    ワイ社会人

    京都の漫画ミュージアムでコミカライズを読みハマった

    アニメやってたのは知ってたんだがそのクールはグリッドマンに集中してた

  • 30二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 07:53:32

    このレスは削除されています

  • 31二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 12:09:09

    >>25

    社会人のアラサーだがここにいるぞ!

    テンポが良いしキャラも立ってる、ストーリーの骨子も戦闘シーンの描写もバッチリでミリオンセラー超えただけはあると思ってる

  • 32二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 17:04:18

    大人受けするような内容ではないけど読んでいる大人はそれなりにいると思う

  • 33二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 17:14:32

    >>25

    1期リアタイなら余裕で高校生以上になってると思うが

  • 34二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 17:20:44

    次々仲間が増えていって味方がどんどんレベルアップしていっていい具合に現れた敵に程よく苦戦しつつも勝利って順当に王道展開進んで行くのがいいよね

  • 35二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 21:05:16

    >>32

    おっさんだからカリギュリオが凄く刺さったぞ

    負けた敵キャラにも再チャレンジのチャンスが回ってくる良い作品だわ

  • 36二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 21:06:27

    >>35

    エドマリスも役に立っているらしいしね

  • 37二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 21:13:20

    >>35

    おっさんでも刺さる人がいることは否定しない

    大人向けではないってだけで

  • 38二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 21:18:58

    >>37

    まあ露骨なエロとか学園異能物みたいな昔流行った要素あんまりないからな

  • 39二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 21:34:05

    >>38

    いやそういう話では全くない。ストーリーや話の構成自体大人が楽しめるタイプの物語じゃないってだけ

    ラノベ自体大体がティーン向けだけど転スラはより低年齢向けの印象

  • 40二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 21:38:55

    >>39

    大人も買わないと今の数字行かないからどうだろうな

    広く範囲とってるだけじゃねーの

  • 41二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 21:44:43

    >>40

    だから大人も買っている人はいるとは思うよ

    ただ多くはないってだけで。大多数は高校生以下じゃない?

    流石に転スラが大人向けの内容と思う人はおらんだろうし

  • 42二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 21:48:32

    正義だ悪だの面倒くせぇおためごかしがないのも○🙆
    つよつよスライムがみーんなお任せ!なのは単純で良い

  • 43二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 22:01:22

    まあなろうでもリゼロや無職に比べると低年齢層ファンが多いだろうね

  • 44二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 22:03:04

    >>43

    まあそいつらは子供ウケはしないだろうからな…

  • 45二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 22:08:40

    無職は中高生に受けるのかね?
    いやまあでも転生後はかわいい感じだからセーフなのか?

  • 46二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 22:11:31

    映画やったときは小学生めっちゃ多かったらしいな

  • 47二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 22:12:04

    >>45

    全くウケてないと思う

    まず無職ってのがイメージできないだろうし

  • 48二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 22:37:46

    >>47

    イメージは出来るでしょ

    そもそもフィクションなんて自分が体験したことじゃない要素だらけ

    一般小説なら尚更。主人公が社会人なんて設定は腐るほどあるし高校生でも一般小説読む奴なんて腐るほどいる

  • 49二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 22:53:08

    転スラ君は政治面から読んだり経済面から読んだりとかしてる

  • 50二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 23:04:55

    >>45

    中高生の頃に自分は楽しでたし楽しめるんちゃう?

    n=1だからあまり意味ないけど

  • 51二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 01:54:30

    漫画版のおまけのヴェルドラ日記が地味におもろい

  • 52二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 02:14:05

    おっさんだからアニメのいいともは終わったとかFSSは区切りがいいから終わってないとか
    女神様はベルダンディーと結ばれたとかガラスの仮面は連載再開されてないとか
    こち亀って終わるもんなの?とかボンボンは廃刊したとかのネタしか分からんかった

  • 53二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 03:15:40

    >>24

    なにこれクソ欲しい

    一番くじか特装版の特典かなんか?

  • 54二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 03:21:46

    >>52

    10周年本にも書いてあったけど好きな漫画に上げてるだけあってFSSっぽい雰囲気のエピソード結構あるよね

  • 55二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 05:12:52

    ラノベで小学生ウケしてるってのは珍しい感じがするね
    普段あんまりラノベを読まない読者層にも人気出たからライトノベル作品シリーズで累計発行部数1位になれたのかも

  • 56二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 09:33:55

    >>49

    転スラに政治経済面…?

  • 57二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 20:36:59

    >>56

    あるじゃんマリアベル編の辺りから

  • 58二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 20:51:48

    ぶっちゃけweb版だけ読んでてその頃の印象で語ってる人も多いと思うが書籍版はかなり変更されてるので興味があれば是非読んでほしい

  • 59二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 21:28:03

    ロッゾ編辺りは書籍からの追加とはいえ結構長く伏線撒いてるよな
    作中でもちょくちょく評議会がーって触れてたし

  • 60二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 21:36:13

    このレスは削除されています

  • 61二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 09:22:39

    外遊して他国の王族と会談したり通商組織作ったり評議会に人員送り込んだりしてるからわりと国王としての政治活動はやってるかも

  • 62二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 11:41:27

    >>57

    あれを政治面、経済面と思っちゃうのか…

  • 63二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 20:07:47

    キッズ受けの良さは内容もあるだろうけどまあやっぱりビジュアル面が強いと思う、リムルのビジュアルがスライムモード人間モードどっちも良い、あとは感覚的だけどやっぱそのおかげで他のラノベ異世界系に比べると女子ウケが強いのも強い

  • 64二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 21:31:25

    >>63

    読んでて思うのは主人公のリムル様に卑屈さが無いのがいい

    前向きになんかしようって主人公は好感度高くなるわ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています