GGSTの人口が増えるにはどうすれば良いのか

  • 1二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 15:42:49

    教えてくれよ

  • 2二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 15:44:28

    (カプコン並みの)プロモーション資金…
    一応今作はバンナムが販売やっているらしいけどなブヘヘヘ
    しゃあけど全然足りんわっ

  • 3二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 15:45:26

    スト6のモダン成功を見るに、前作にあったスタイリッシュモードを復活させるべきだと思われるが…

  • 4二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 15:46:24

    無理です クソボケ調整で離れた人はもう戻りませんから
    スト6の大規模調整でコケたら帰還者が出るかもしれないね

  • 5二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 15:46:57

    GGSTくんビジュアルとBGMは良いよねビジュアルとBGMはね
    しゃあけど初見殺しな各キャラ性能とピーキーなバランスが好き嫌い別れるわっ

  • 6二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 15:47:18

    ストーリーとキャラに力を入れて初心者にもとっつきやすくする......

  • 7二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 15:47:54

    ジャム…参戦まってるよ…
    ディジー…参戦まってるよ…

  • 8二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 15:47:58

    前に初心者サーバーが人気になって新規は増えていたっスけどね

  • 9二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 15:48:04

    前作とBLAZBLUEはアニメよりのデザインと奥義演出に力入れたからこそファンもついたのに
    なぜ今作はリアル路線にしたの?

  • 10二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 15:48:34

    >>6

    恐らく格ゲー界隈では一番ストーリーに力を入れたんだ、満足か?

  • 11二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 15:48:37

    >>6

    これ以上なくその2つはこなしてるだろうがよえーっ⁉︎

  • 12二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 15:48:38

    >>4

    どの調整の事か教えてくれよ ソルがんほられてる以外は調整されてると思うんだよね そもそも初心者が調整なんて気にしないと思われるが…

  • 13二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 15:48:51

    スト6が異常なだけで格ゲー全体で見れば人がいる方だと思われるが…

  • 14二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 15:49:22

    格ゲーってゲームジャンル自体操作がクソボケジャワティーだから無理です
    スト6レベルに寄り添ってようやくなんだよね

  • 15二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 15:49:30

    AKIをDLC第二弾で送り出したCAPCOMよりキャラのセンスはあると思ってんだ

  • 16二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 15:50:03

    >>10

    >>11

    嫌だ もっとストーリーが見たい

  • 17二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 15:50:25

    >>15

    それは第1弾でディキンソンを出したギルティのことを…

  • 18二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 15:50:27

    >>12

    ご名答 ソルのんほりなんだ

    アンジ使って9〜10階だったのがソル使ったら簡単に天上階行けたんだからもうやってらんねーよ

  • 19二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 15:50:41

    >>9

    海外ウケ…

  • 20二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 15:51:00

    どちらかというと天上界含めたランクマの仕様で中〜上級者層がモチベ無くしていると思うのは俺なんだよね
    スト6でいえばダイヤマスター混ぜこぜになっている状態なんだ、ランクマの仕様を変えた方がいいんだ

  • 21二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 15:51:03

    >>15

    ウム…性能しか人気が無いキャラを退場っして人気キャラの性能を寄せるのは多いにアリなんだなァ…

  • 22二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 15:51:23

    >>14

    その論理には弱点がある スト6よりボタン数が少なく簡易必殺技があるのにモダンクラシック論争の無いグラブルvsrが別に人気が無いことや

  • 23二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 15:51:24

    >>9

    ああーっ

    メイの大砲とスレイヤーのHAIKUをくれェ

    何でもするから

    俺はトンチキ要素が無いと生きていけないんだあっ

  • 24二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 15:52:02

    アークの業績相当上がってるらしいしシーズンも問題なく続いてるしなんやかんや成功でいいんすかね?

  • 25二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 15:52:40

    >>17

    申し訳ありませんでしたっ

    やっぱアークも大概っすね忌憚のない意見ってやつっス

  • 26二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 15:52:43

    >>22

    そこも含めてカプコンのプロモーション規模がアークの様な中小規模じゃ難しいのは悲哀を感じますね

  • 27二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 15:52:57

    >>20

    ようやく鬼畜を超えた鬼畜の天上チャレンジを乗り越えて天上階の仲間入りをしたのに月が替わったら落とされるんだよね、酷くない?

    2回昇格できたけど通算で4日間しか天上になれなかったんや

  • 28二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 15:53:20

    ジャムデズより先にA.B.A来た時点で日本は二の次で海外人気を狙うっぽいので日本のあにまんで案を出しても正直意味ないと思われるが…

  • 29二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 15:53:25

    >>22

    ソシャゲ勢のコメント「特典だけ取って中古売却っ」

    格ゲー勢「ナーフばっかでつまんねーよ バランス壊れてるーよ消えるっ」

  • 30二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 15:53:51

    旧キャラの復活、旧キャラの復活、旧キャラの復活、そして旧キャラの復活だ
    ザッパとホモとジャムとディズィーを参戦させるぞ

  • 31二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 15:54:06

    >>24

    当然を超えた当然

    格ゲーをメインとしたゲーム会社としてはトップクラスなんだ技術も深まるんだ

  • 32二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 15:54:23

    >>30

    ザッパは退場ッ!

  • 33二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 15:54:51

    スト6よりもGGSTの方がコンボ猶予緩いので、コマンドさえ慣れれば楽しいと思うのは俺なんだよね

  • 34二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 15:55:06

    ソルの下方…

  • 35二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 15:55:20

    >>30

    人気投票見るとそこら辺よりロボカイの方が先になりそうなのん

  • 36二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 15:55:31

    ブリジットをソル並みの手軽さと強さを持つキャラにすれば良かったと思われる
    反省して作られたのがエルフェルトなんや

  • 37二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 15:55:41

    >>33

    モダンからクラシックに転向したスト6新規勢を誘うのが良いと思われる

  • 38二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 15:55:41

    >>29

    調整…?不具合修正と言ってくれや 

    実際大型の調整はまだ来てないっスよね?不具合修正でニーアが弱体化されたっスけど まぁそれでもニーアが世界大会2位だからバランスは取れてないんだけどね

  • 39二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 15:55:41

    A.B.Aってそんなに海外人気あったんスね

  • 40二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 15:56:12

    >>24

    というかシリーズで一番の大ヒットと言っていいんだ

    そろそろ稼働4年目になるしな

  • 41二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 15:57:31

    ハッピー・ケイオス…かつてはぶっ壊れキャラだったと聞いています
    操作とゲージ管理が大変だからセーフという理論の衣を纏っていたと

  • 42二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 15:57:36

    >>39

    これ見る限り今回の追加って日本以外からしてみたら妥当オブ妥当になるレベルっぽいのん

  • 43二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 15:57:41

    もしかしてスタイリッシュモードを復活させてタワー天上界を廃止してちゃんとしたランクマを実装すればGGSTは良くなるんじゃないスか?

  • 44二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 15:57:49

    >>38

    あうっ 前作と今作の感想が混ざっちゃってごめんなあっ

    ロケテで絶対ナーフ入ると思ったフェリがそのまま来て驚いたと言ってるんですよアークさん

  • 45二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 15:57:51

    >>33

    >>37

    スト6で格ゲーを始めた人はコンボとか出来なかった時に格ゲー全体に苦手意識持ってんじゃねぇかと思ってんだ

  • 46二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 15:58:19

    次はスレイヤー実装ってマジなんですか

  • 47二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 15:58:25

    >>38

    世界一を取ったランスロットが北斗のトキ全一なんだ、規格外の人間性能をバランスに組み込まないほうがいい

  • 48二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 15:58:55

    >>42

    ふうんそういうことか なら次スレイヤー来るのも納得なんだよね

    はーっパイルパイルパイルパイルパイルパイル

  • 49二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 15:59:33

    >>29

    DL専売の売却って何だよ!?

  • 50二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 15:59:36

    正直外人のABA人気はお前らそんなにABA使うのかよ、アレと対戦したいのかよって思うのが俺なんだよね
    アレ対戦するのイヤでしょう

  • 51二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 15:59:49

    >>46

    コウモリシルエット見せておいてスレイヤーじゃなかったらスト5アビゲイル並のひえっひえになると思われるが…

  • 52二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 16:00:20

    >>46

    シラナイ、シーズン4のPVに蝙蝠とダンディそうなシルエットが見えただけで予想デキナイ

  • 53二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 16:00:29

    よしっ CRカップの種目にして人気ストリーマー達へプレイさせてやる いけーっ 

  • 54二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 16:00:53

    >>50

    待てよ キャラクタートレイラーを見る限りモードチェンジ後のHS昇竜以外は許容範囲っぽいんだぜ HS昇竜…?ククク…

  • 55二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 16:01:03

    >>33

    少なくとも今までのギルティシリーズよりかは数段とっつきやすくて初めて本格的にギルティをやり込めたワシみたいな格ゲーマーもいる

    ま、その分古のギルティプレイヤーは合わなくて辞めた人もいたいからバランスは取れてるけどね

  • 56二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 16:01:19

    >>47

    というかGBVSRは普通にランスロットもぶっ壊れてるってだけっス

  • 57二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 16:01:19

    >>50

    アークゲーで「対戦したくなるキャラ」なんているんスか?

    自分が使って気持ちよくなるならともかく相手をする場合は全員クソの塊なんだ殺意が高まるんだ

  • 58二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 16:01:26

    >>51

    しかし…コウモリを纏ったクムかも知れないのです…

  • 59二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 16:01:33

    >>51

    スト6シーズン2でアビゲイルが来るんじゃないかと思ってるのは…俺なんだ!

    ワールド・ツアーの舞台がメトロシティだしな(ヌッ

  • 60二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 16:01:55

    こっちの努力が足りないといえばそれまでなんだけどもうちょっと初心者目線での調整が欲しいのは俺なんだよね
    ザトーとかキャラランク低いらしいけど一度ダウン取られたら全然反撃できないんだよね難しくない?
    ソルのブリンガーとかもそうだけど硬直大きくしてワシみたいな初心者でももう少し差し返ししやすくして欲しいのん

  • 61二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 16:02:18

    >>53

    CRカップの開催はモダンがあったからこそなのでggstでは難しいと思われる

    どけGGST、CRカップの種目に選ばれるのはこのGBVSRこそが相応しい

  • 62二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 16:03:04

    >>56

    強キャラだとは思うけどぶっ壊れまではいかなくないっス?

    まぁ他キャラ使いのワシの主観だけどね

  • 63二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 16:03:27

    いっそのことワンボタンで反撃困難、コンボ移行の無敵技をカジュアルにパナせるくらいの調整したらどうなのん

  • 64二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 16:03:37

    >>58

    おいおいマジか

    ついにワシがrev2から脱出できるやん

  • 65二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 16:03:57

    お言葉ですがGGSTで一番人増えたタイミングがブリジット参戦時なのでげきえろキャラさえ実装すれば人が増えますよ

  • 66二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 16:04:16

    真面目に天上界の仕様のせいなんだよね
    大会上位クラスのプレイヤーに連勝しなきゃいけないとか無理ゲーすぎて目標にもならないんだ

  • 67二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 16:04:26

    >>53

    ギルティギアには致命的な弱点がある

    ストに比べてスター性のある現役のプロゲーマーが少ない事や

    CRカップのコーチ枠を探すのが少し難しいと思われるが…

  • 68二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 16:05:13

    >>57

    ウム…基本的にアークゲーはクソの投げ合いなんだなぁ…

    逆にワシみたいな立ち回り下手男からすれば一度引っかければクソみたいな攻めを押し付けられる分アークのコンボゲーの方が勝ちやすいんだ

  • 69二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 16:05:19

    >>64

    ストライブが同窓会みたいな雰囲気なりつつあるからクムも来るだろうと思う反面、めちゃくちゃ後回しにされそうで大変だなと思うのは…俺なんだ!

    REV2に収監されてるマネモブはクム参戦まで生き延びてほしいですね…マジでね

  • 70二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 16:05:34

    ギルティギアには致命的な弱点がある
    未だに格ゲーをレバーでやるものと思っていることや

  • 71二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 16:05:35

    ここもまた杞憂に溢れている……
    格ゲー目線だと十二分人口多いんだよね
    スト6レベルは無理ですあいつはカプコンの資金でこそ出来たプロモですから

  • 72二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 16:05:35

    >>54

    断罪のアーマー8Fかららしいから切り返しとしてはまだ理性があるのん

    「ダッシュして断罪!からのガードされたから断罪おかわり!」みたいなクソムーブ?ククク…

  • 73二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 16:06:23

    >>33

    スト6のコンボ猶予はワンミスから即死あり得るだけにもうちょっと何とかして欲しいっスね

  • 74二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 16:06:59

    >>62

    あの気の狂ったようなアルティメット・アビリティ郡を異常すぎるゲージ回収効率でブン回してこられるだけで頭がおかしくなりそうなんですよ本山先生

    っていうかスピードキャラって名目のはずなのにそこらのキャラより遥かに平均火力が高いのはさすがにおかしいと思われるが…まあニーアと同列に並べられるかって言ったらちょっと下(でもシスゼタジークより上)ってラインに置きたいけどね!グビッグビッ

  • 75二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 16:07:56

    >>66

    ようやっと初めて天上チャレンジ出来て感動してたら赤いポチョムキンに惨殺されたのは俺なんだ!

    その時は有名人と対戦出来て嬉しかったけどねっ!

  • 76二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 16:08:17

    >>71

    というかプロモの出費がヤバいからコスパで言うとアークのが上手くやれてる可能性まであるんじゃないっスか?

    まぁコスパなんて関係なくてプレイヤーからしたら浴びるほどユーザー欲しいのが本音だけど伝タフ

  • 77二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 16:08:41

    GGST初心者におすすめなキャラを教えてくれよ
    スト6ではCマリーザを使っていたんだよね

  • 78二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 16:08:43

    なんとなく乗り遅れた気がしてギルティ次回作から参入しようとしたのがこの俺…悪名高きIT企業オーナー尾崎健太郎よ
    えっシーズン4も決定してるんですか

  • 79二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 16:09:18

    >>77

    ソル

    極限までソル

  • 80二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 16:09:27

    >>77

    ソル……

    優秀な無敵技も突進技もある脳筋ゴリラなんや

  • 81二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 16:09:29

    >>77

    恐らくジオヴァーナが手になじむと思われる

  • 82二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 16:09:44

    >>77

    親父…

  • 83二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 16:10:07

    >>77

    ソルっすね ルークの要素を手に入れたマリーザっス

    開発にんほられてるので弱体化も当分ないと思うっス

  • 84二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 16:10:19

    物凄い数のソルがオススメされているっ

  • 85二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 16:10:21

    >>77

    ジオヴァーナ…

  • 86二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 16:11:44

    マネモブってこんなに格ゲー上手い人が多いんスね
    一年くらいやってるけどコンボすらおぼつかなくて9〜10階でウロウロしてるワシからしたら天上階なんてどうやっていけるか検討もつかないんだよね
    YouTubeだろの解説でも見ればいけるもんなんスかね

  • 87二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 16:11:57

    タフリエルあの男の実装はいつなのか教えてくれよ

  • 88二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 16:11:58

    ソルは主人公のキャラっスかね?
    見た感じマリーザっぽいパワータイプだから選ばせていただきますよ あざーっす ガシッ

  • 89二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 16:11:59

    キャラ共通のランク、5連勝くらいしたら上がる階層、赤だの青だの黄色だのオーラ纏ったアバターが跋扈する場所で行う天上界チャレンジがランクマを支える…ある意味最高だ
    なまじ全キャラ分からん殺しの強み押し付ければ勝てるからみんな10階以降行ってそれ通じなくてロビー行く流れなんだよね
    ロビーも人多くて悪くないけど漠然と戦うだけでランクとかの目標もないからどっかで飽きるんだ

  • 90二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 16:12:17

    ぶっちゃけXrdより前のGGなんて極東アニメゲーで海外の視界にすら入ってなかったと思ってたから
    XXシリーズにしか出てないA.B.Aがデズジャムより人気あるらしいと聞いてビビってるのは…俺なんだ!
    どこで知ったんスかあの人ら

  • 91二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 16:13:15

    ぶっちゃけ新規は望めないから今いるプレイヤーをどうにかして引き止めるぐらいしかないんじゃないスか
    そのためにもまず普通のランクマが欲しいですね…ガチ(本気)でね

  • 92二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 16:13:39

    >>88

    ソルも良いっスけどマリーザ的に考えるとワンタッチしたら後は圧倒的な火力で人が死ぬ名残雪も美味いでぇ!しかも今年の世界大会優勝キャラでもある…!

  • 93二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 16:15:06

    マッシュルがOPでバズったみたいに曲がどっかでバズらねえかなと思うのは…俺なんだ!
    アバのテーマが好きなのん

  • 94二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 16:15:24

    >>90

    YouTubeだろ…?もしくはGGSTの海外圏のヒットで過去キャラも知られるようになったのかもしれないね

  • 95二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 16:16:16

    >>86

    稼働初期の頃…ソルまみれの中イノでガードさせて有利だったHS大木擦りとホバー中段のわからん殺しで天上に行った…

    まっ2か月ぐらいしたらみんな分かってきて天チャレすらなかなか発生しなくなったけどね!(グビッグビッ

  • 96二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 16:16:46

    初心者向けキャラ4選として
    鬼龍様からお墨付きを頂いている

  • 97二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 16:16:54

    DriftとThe Gravityが特に好きなのは…俺なんだっ
    ワシは曲からギルティに入ったクチなんだよね

  • 98二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 16:17:28

    >>93

    お言葉ですがGGSTの曲は既に海外でバズっていますよ

  • 99二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 16:18:22

    もしかしてギルティって結構安泰だけど日本で地味なだけなんじゃないっスか?

  • 100二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 16:18:34

    強い時間があるゲームやキャラばっかり触ってた影響でACの頃はそんなにだったA.B.Aが無性に気になってきたのが俺なんだよね
    スプリングセール中に知れなかったことを公開してますね ガチでね

  • 101二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 16:18:39

    >>86

    自キャラの強みと全キャラの特徴を覚えるところからだと思われるが…

  • 102二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 16:18:51

    気になったマネモブはギルティの初心者サーバーに入れ…鬼龍のように

  • 103二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 16:19:54

    >>90

    そもそも海外というか少なくとも欧米は

    XXが初ギルティじゃないスか?

    普通に20年前から知ってると思うんスけど

  • 104二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 16:20:15

    >>96

    メイは溜めコマンドが初心者向きじゃないと思うんだ

    まっ コマンドさえ克服すれば後はイルカを押し付けるマシーンになるんだけどね

  • 105二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 16:20:22

    >>95

    ふうん強行動を擦ればいいということか

    梅喧なら置き攻めで近Sから低空波動か下段の二択で良いんスかね

  • 106二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 16:20:55

    ぶっちゃけAC時代のアバ紹介で他キャラ使いが弱い弱い言ってた通常モードも「諸刃に移行するための前段階」としてみれば全然普通に強かったのん
    FB牽引とか言うド級のクソ技もあるしなっ!

  • 107二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 16:23:15

    このレスは削除されています

  • 108二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 16:24:16

    >>104

    はーっイルカさんイルカさんイルカさんイルカさんイルカさんイルカさんイルカさんイルカさんイルカさんイルカさんイルカさんイルカさんイルカさんイルカさんイルカさんイルカさんイルカさんイルカさんイルカさんイルカさんイルカさん


    これがマジで強いんだよね

  • 109二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 16:24:18

    マネモブさん
    GGSTの部屋を建ててください
    俺も今日から配布されるA.B.Aで遊びたいのです

  • 110二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 16:24:37

    >>100

    ククク…

    x.com
  • 111二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 16:27:26

    しかし…対戦するとなるとマネモブバレが怖いのです…
    正直稼働1年ぐらいしか触ってないから新技新システムなんて分からないしなっ

  • 112二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 16:27:28

    ごぼう以外にも大会上位プレイヤー出てきてるし飛鳥って結局強キャラでいいんスか?
    自分で使える気はしないしほとんど相手もしないからなんかよくわからないのが俺なんだよね

  • 113二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 16:27:54

    >>101

    あざーす

    対戦はエンドコンテンツって意見も見たしランクマは控えてトレモで練習したほうが良いのかも知れないね

  • 114二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 16:28:35

    この前の公式大会のメイのコンボが見てて気持ちよすぎたんスけど
    一般人があんなコンボできるんスか?

  • 115二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 16:29:09

    >>112

    使ってる側が何がどうなってるのか分からないことがあるのに

    やられてる側が何をどう返したらいいのか分かるわけないんだよねひどくない?

  • 116二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 16:30:44

    >>110

    なにっ 5000円を切っている!?

    教えてくれてあざーす(ガシッ

  • 117二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 16:31:05

    >>115

    杖設置はされたけどこれどの杖…?ってなるし

    度の杖か分かったところでじゃあどの飛び道具がどうなるかとかすぐにわかって溜まるかとなるんだ混乱が深まるんだ

  • 118二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 16:33:09

    ひょっとして飛鳥相手って砲台される前に触ってマナ切れまで固めるか殴るくらいしかないんじゃないっすか?

  • 119二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 16:34:04

    >>112

    操作と判断が異常に難しい代わりに相手に押し付ける強みも異常に強いコンセプトだからギルティの理に適ったキャラだと考えられる

  • 120二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 16:40:04

    >>118

    アクセルはつらいらしいからあの弾幕を抜けて攻撃出来るキャラは有利に立ち回れるのかもしれないね

  • 121二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 16:44:54

    はうっ こんな事を話している間にABAが実装されている!? トレモ開始だGOーッ!!

  • 122二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 16:46:53

    https://www.guiltygear.com/ggst/jp/news/post-3386/

    パッチノートを見ながらトレモをするのが俺…!!

    悪名高いIT企業オーナー尾崎健太郎よ

  • 123二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 16:47:37

    って調整なくてガチでABA追加だけなのか伝タフ

  • 124二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 16:49:22

    おいおいミリアに新技追加されたでしょうが

  • 125二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 17:00:51

    ABAの使用感を教えてくれよ
    教えてくれACPRの時のワシのようなゴリラプレイを令和でやっても許されるのか

  • 126二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 17:01:33

    スレイヤーの次に来るキャラって・・・まさか・・・

  • 127二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 17:02:42

    >>126

    >>42これ見る限りほぼディズィーかロボカイで二択っスね

  • 128二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 17:02:58

    >>126

    猫又ちゃん…?

  • 129二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 17:02:59

    未プレイだけどopとキャラ毎のテーマソングのクオリティが高くて驚いたのが俺なんだよね

  • 130二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 17:04:52

    >>129

    Guilty Gear Strive OST - Symphony (A.B.A's Theme)

    歌詞も込みで名曲だと思うのが…俺なんだ!

  • 131二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 17:05:19

    もしかしてアルテミス当てさえすれば確定ないタイプ?

  • 132二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 17:11:15

    スカに硬直なくてびっくりしたんすけど…

  • 133二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 17:15:29

    ミリアに春が来たのかもしれないね

  • 134二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 17:18:21

    アルテミスは発生前に上りJPとかで勝てるとかは見たんだよね

  • 135二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 17:59:59

    御坊さんがA.B.A触ってる配信見てるとなんか暴力の化身みたいに見えてきたんだよね

  • 136二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 18:01:07

    >>126

    良いんですか令和の時代にザッパをお出ししても

  • 137二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 18:03:57

    >>126

    CVミギーの聖ソル…?

  • 138二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 18:15:27

    >>126

    ケモミミ着物方言白髪おじさんの緊急参戦に明日はGGプレイヤーもビックリしてデンジャータイム注意報だあっ

  • 139二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 18:19:15

    ABA絶対☆2の難易度じゃないと思うのが…俺なんだ!
    通常が弱いのはそうなんだけど別にモードチェンジ自体は能動的にできるし…

  • 140二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 18:24:09

    >>139

    すいません

    多分アークが想定してる使いやすさの指標はやりこみじゃなくて初見での立ち回りやすさなんです

    ソルなんて使い込もうとしたら難しい要素満載なのに星5にされてるんだよね

  • 141二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 18:24:25

    GUILTY GEAR -STRIVE- Arc World Tour Finals 2023 Revealed Teaser

    今見つけたけどこれってズンパスラストがパイルでseason4は5月以降ってことなのん…?

    やっぱりスタイリッシュモードと一撃必殺は実装するべきっスね

  • 142二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 18:33:42

    いいんですか?A.B.Aを試すプレイヤーだらけのランクタワーをケイオスで全員轢き殺して天上階に行っても

  • 143二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 18:42:05

    スタイリッシュモードに夢見てる奴に夢のないこと言うの嫌なんだけど
    それ言ってるの確実にイグザードシリーズエアプなんだ
    あのモード簡易操作謳っておきながら基本コンボもロクにできない上にデバフまでつけられるクソゴミなんだよね

  • 144二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 18:44:54

    ブレイブルーでもスタイリッシュアズラエルぐらいしか有用なキャラ見なかったんだ
    っていうかアークに限らずいろんなタイトルが簡易入力モードを試作してようやく完成したのがモダンなんだ

  • 145二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 18:46:27

    レクイエムがストライブの曲で一番好きだしイノ関連の話も大好きだけどホバー移動がどうしても慣れない
    それが僕です
    うーっ

  • 146二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 18:46:51

    うーん先端ヒットとかキャラ限で同じ始動でもコンボのルートが変わるからポンコツでも仕方ない本当に仕方ない
    エリアルとか空ダ絡むだけで絶対面倒な判断増えるんだよね

  • 147二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 18:48:33

    >>145

    何も考えずにホバーボタンとJSを交互に押せ、俺の様に…

    ま、ワシはイノを触ったせいで他のキャラがしっくりこなくなったからバランスはとれてないけどね

  • 148二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 18:50:07

    >>143

    スタイリッシュモードの利点はクラシック操作に抵抗のあるマネモブを引き摺り込む点であって、あれが素晴らしく調整が効いたモードとは思ってないのん…

    モダンも上まで行き詰めれば限界があるぐらいに調整すればいいと思われるが…

  • 149二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 18:52:20

    >>77

    マリーザに飛び道具と運びと強烈な起き攻めを加えたのがソルなんだ、これで満足か?

  • 150二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 18:53:54

    もしかしてスト6のモダンモードって凄いんじゃないスか?

  • 151二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 18:54:05

    >>96

    右上は幼女の皮を被ったホンダやろーが、あぁーん?

  • 152二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 19:10:41

    そのモダンですら海外で結構批判あるらしいっスね?
    結局強いのはだいたいクラシックだけどワンボタンSA待ちがつまんないを超えたつまんないということらしいが…

  • 153二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 06:55:51

    このレスは削除されています

  • 154二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 10:14:41

    ABA一晩明けたけどとりあえず飛鳥ケイオスアクセルあたりの遠距離キャラや伝統的に苦手だったポチョにはお通夜ってのはだいたい確定でいいんスかね?

  • 155二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 10:19:26

    >>143

    何もXRDでの仕様そのままでスタイリッシュモードを復活させろという訳ではないと思われるが…

  • 156二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 10:31:04

    ミリアのアルテミス試してたら爆速デンジャーでネガぺな判定キツくないっすか

  • 157二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 10:56:12

    xrdシリーズで使ってたスレイヤーが復活みたいでST買おうかなと思ってるのが俺なんだよね

  • 158二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 12:13:13

    >>156

    とにかく後ろに下がる必殺技はネガペナになる内部値が高い危険な必殺技なんだ

    カース…

    スケープゴート…

    後ろ不香…

    後ろメガフィスト…

  • 159二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 12:17:32

    やろうとする度に赤だの青だのバーストとかバリアとかで手が出ないのが僕です
    そしてアプデでシステムが増えている…!

  • 160二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 13:06:52

    >>159

    そこ等辺は慣れてから理解していけばいいと思われる 相手に殴られたらバーストって覚えておけば十二分ですよ

  • 161二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 14:21:41

    >>96

    テスタメントなど昇竜コマンドを要求されないキャラは全般的に初心者向けだと思われる

  • 162二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 16:10:55

    僕は格ゲーに触れたことがありません
    スマブラすらボタン連打のゴリ押ししかできません
    それでもハッピーケイオスが使えますか?

    動画見ながら練習してもさっぱり意味がわからないんだよね、すごくない?恐らく格ゲーが根本的に向いてないと思われるが…

  • 163二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 16:12:49

    ロボカイ復活させたらプレステ合わせて三台購入してやりますよククク

  • 164二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 16:19:14

    >>162

    そもそもあいつの操作は格ゲーキャラじゃないと思われるが…

  • 165二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 17:34:04

    とりあえずケイオスはカース投げ→しっかり構える→撃つ→リロードでキャンセル 
    の一覧の流れを練習する所から始めるのが良いのん

  • 166二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 20:14:49

    ラムレザルつまんねーよ
    面白い調整欲しいーよ

  • 167二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 21:39:19

    >>165

    あざーす(ガシッ

    やっぱりHS離して射撃する様に意識した方が良いのん?

    一時期近S→6K→射撃のコンボ練習してたけど指がこんがらがるんだ混乱が深まるんだ

  • 168二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 22:31:12

    2週間前ぐらいに始めた初心者なんだぁ
    ベッドマン?を使ってるんだがフレンドのソルにボコボコにされるんだぁ対策を教えてもらおうかぁ

  • 169二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 08:08:08

    >>159

    これでも過去作よりシステム減ってるってネタじゃなかったんですか?

  • 170二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 08:09:43

    ...でブリジットで興味持ったけど諦めたのが俺!
    ストーリーもなんかよくわかんないしコンボも全くできない尾崎健太郎よ

  • 171二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 08:40:08

    あれっ 鰤で釣って増やしたゲイユーザー共は?

  • 172二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 13:18:56

    >>168

    突っ込んでくるタイミングや起き上がりにヴォルカパナしてくる時にワイルドアサルトで迎撃しろ…鬼龍のように

    飛び道具で嫌がらせしたら大体ヴォルテクスで突っ込んでくるからガードして確反取るのがいいのん

  • 173二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 01:15:48

    >>163

    正直参戦希望見るにザッパヴェノムより現実的なのん

  • 174二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 06:38:26

    BBの頃のコンボ時間なげーよ長過ぎるよセットプレイ強過ぎるやろのネガ要素

    カジュアル層向けブルラジの代替要素の無さと界隈では若手で華のあった上位プレイヤーが現状スト6プロに移行してしまったのが今のプロモ社会日本には噛み合わせが悪かったのかもしれないね

  • 175二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 07:53:21

    うーっやらせろ
    BBTAGのアシスト以外の攻撃ボタンの少なさと操作感で格ゲーをやらせろ

  • 176二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 08:00:34

    これでも私は初心者でねABAを触らせてもらったよ
    その結果コンボもよりも通常モードの立ち回りが重要なことがわかったよ

  • 177二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 08:04:47

    人生で初格ゲーがGGST何スけどやっててシステムもそこまでややこしくないしキャラもBGMも演出も神でハマりまくってるのは俺なんだよね
    アケコンも買ったしな(ヌッ

    個人的にはスト6より技も出やすいしコンボも楽だからもっとプロモとランクマの整備を頑張ってくれって思ったね

  • 178二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 08:08:51

    アーク…た、頼む…SF6並みトレモを実装してくれぇ…フレームだけでもいい…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています