コスモキュランダ 皐月賞の鞍上モレイラ

  • 1二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 15:43:29

    コスモキュランダはモレイラで皐月賞

  • 2二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 15:43:55

    やったぜ

  • 3二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 15:45:07

    すっげーな

  • 4二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 15:45:09

    良かった…明言は避けるが良かった…

  • 5二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 15:46:15

    モレイラいるけど誰乗るんだと思ってたら予想外も予想外のとこ来たな

  • 6二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 15:46:38

    >>4

    それはもしかしてあの騎手のことを…

  • 7二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 15:46:41

    モレイラ皐月賞何乗るステークスまさかの大穴

  • 8二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 15:47:12

    これは楽しみ

  • 9二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 15:47:53

    もう勝っただろこれ

  • 10二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 15:48:05

    >>7

    誰も予想してないぞこれは

    それにしてもここの厩舎はコスモやラフィアンの馬をクラシック送り込めるいい所では?

  • 11二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 15:48:42

    デムーロ乗れんの辛いなあと思ってたらまさかの

  • 12二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 15:49:09

    丹内ぇ・・・

  • 13二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 15:49:26

    このレスは削除されています

  • 14二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 15:49:42

    >>4

    丹内だろうが大知だろうが沈みそうだからマイペンライ!

    モレイラは嬉しいけどデムの手離れてどう乗るかドキドキすんな

  • 15二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 15:49:47

    この人選にはコスモオオゾラもニッコリ

  • 16二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 15:49:49

    本来は堀のダノンに乗るつもりで空けてたんだろうな
    これはラッキー

  • 17二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 15:49:58

    ガチの好機だと期待してるんだろうな

  • 18二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 15:50:04

    三代での皐月賞制覇の可能性が出てきたな

  • 19二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 15:50:38

    ゴンバデこれ間に合わないのか?

  • 20二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 15:51:34

    >>19

    蹄の怪我だし下手したら秋まで休みや

  • 21二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 15:51:54

    >>19

    あくまでネット競馬情報だけど多分無理

  • 22二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 15:52:42

    もしかして有力馬候補に名乗り上げてきた?元々有力馬だっただろうけど

  • 23二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 15:53:03

    まじかよ予想外だったわ まさかコスモオーナーズがモレイラを確保できるとは

  • 24二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 15:53:22

    丹内…いやまあ丹内のことだから福島の方に先約があったとか普通にありそうだな

  • 25二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 15:53:34

    >>19

    乗り運動再開したのがようやく10日前とかなので今から乗りだして負荷かけて帰厩して仕上げるのは無理

  • 26二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 15:54:04

    デムスぺで勝った馬をモレイラならどう乗るのかってだけで楽しみが広がる

  • 27二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 15:54:12

    ゴンくんは脚に膿が溜まってて治療に時間かかったって書き込みは見たな
    外傷から膿んじゃったのかね?

  • 28二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 15:55:20

    モレイラスペシャルを見れるかもしれないって…コト!?

  • 29二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 15:55:23

    矢作「モレイラはダノン(堀厩舎)やろな、じゃあ教育もある程度出来たし坂井にするか」→エアズロック出れません、ゴンバデ間に合いません、堀厩舎いません→じゃあシックスペンスか→シックスペンス無理です→コスモキュランダ×モレイラ結成

    運が向きすぎてる、これは怖いぞ

  • 30二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 15:56:10

    デムスぺからのモレイラマジックってマジかよ

  • 31二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 15:56:11

    厩舎って……大事やなって……(遠い目)

  • 32二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 15:56:22

    シンエンペラー乗らないなら何乗るんだろうと思ったらコスモキュランダかい!
    これ矢作さんモレイラ空いてたのに坂井乗せた説濃厚?

  • 33二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 15:56:28

    お前は初物食いのアルアイン産駒や
    ディープ孫初クラシック制覇もやったれ

  • 34二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 15:56:48

    【弥生賞優先】
    コスモキュランダ モレイラ
    シンエンペラー 坂井瑠星
    シリウスコルト 三浦皇成
    【スプリングS優先】
    シックスペンス →皐月賞回避
    アレグロブリランテ 横山和生
    ルカランフィースト
    【若葉S優先】
    ミスタージーティー 藤岡佑介
    ホウオウプロサンゲ 菱田裕二
    【賞金】
    6600万 ジャンタルマンタル 川田将雅
    3900万 レガレイラ ルメール
    2950万 メイショウタバル 浜中俊
    2450万 ダノンデサイル 横山典弘
    2450万 ビザンチンドリーム ムルザバエフ
    2450万 ジャスティンミラノ 戸崎圭太
    2400万 エコロヴァルツ 武豊
    2090万 サンライズジパング 菅原明良
    1700万 アーバンシック 横山武史
    1600万 サンライズアース デムーロ
    1200万 ウォーターリヒト(繰り上がり)
    出走ライン
    1150万 シュバルツクーゲル

  • 35二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 15:56:49

    >>24

    でも丹内とモレイラ選べるって言われたら絶対モレイラだから先約かどうかは分からん

  • 36二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 15:57:15

    わかりやすい弱点があるが能力はこの世代ではトップクラスのこの馬をモレイラがどう騎乗するか楽しみだな

  • 37二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 15:57:50

    >>34

    発表はないけどルカランフィーストに松山っぽいな

  • 38二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 15:57:59

    >>32

    いうてシックスペンス走らないの今分かったから何とも言える

  • 39二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 15:58:10

    >>34

    これで出走ほぼ決定か

  • 40二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 15:58:13

    >>24

    でもさモレイラ空いてるなら大抵の人はモレイラに依頼するよ

  • 41二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 15:58:48

    丹内騎手は好きだしローカルや条件戦だと頼りになるけれど
    失礼ながらG1ではな…他の騎手に依頼できるならしょうがない感じ

  • 42二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 15:59:02

    >>23

    キングズソードもソウルラッシュも乗ってたし強い馬なら割とノーザンとか関係なく選ばね?モレイラ

  • 43二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 15:59:42

    >>34

    ウォーターリヒトはまあ出るならみゆぴーやろな

  • 44二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 16:00:00

    >>32

    ゴンバデ間に合わないのもエアズロック骨折もシックスペンス回避も全部後で分かったことだからなあ

    確保できるか微妙なモレイラ待つよりは自厩舎で確実に優先確保できる坂井とっただけだと思うよ

  • 45二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 16:01:02

    丹内も下手なわけじゃないと俺は信じてるがまあモレイラか丹内だったらそらモレイラ選ぶわな、コスモがデムーロ以外の外人乗せるとは思わなかったけど
    モレイラって結構豪快な追込するイメージだからこの馬にも結構合ってる気はするし、勝つのも全然あり得るね
    関係ない外野からしたら丹内のコンビで見たかったのはあるがアルアイン産駒が皐月賞勝てたらこれより面白いものはないから応援するぞ!頼むぞモレイラ!

  • 46二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 16:01:21

    加藤(士)先生追い風すごない?

  • 47二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 16:01:46

    #士津八モレイラよこせ

  • 48二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 16:02:47

    >>32

    こうしてギリギリまでモレイラの乗り馬いるか微妙になったのは完全に事後孔明だからなあ

  • 49二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 16:02:48

    そういや初めて短期で来た時は結構マイネルの馬乗ってたな…

  • 50二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 16:06:26

    コスモがモレイラ確保したりメイショウが殴り込んできたり中々面白い事になりそうだ

  • 51二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 16:07:13

    >>32

    そいつはもうずっと前から賞金面で皐月賞出走確定させてたのに前哨戦も本番乗れない川田乗せて直前でジーティー降りた坂井でってしてるしもう何がしたいのかわからん

  • 52二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 16:09:37

    たぶんコスモキュランダは丹内前提でもしミルコが万一除外されたらミルコに変わってねくらいだと思ってたわ
    関東リーディング3位の丹内中山で降ろしてまで誰乗せるの?って思ってたし


    いたわモレイラ!!!!!!!(大歓喜)

  • 53二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 16:09:44

    大河くんに返して

  • 54二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 16:11:00

    >>53

    関西重賞だから今回はよろしくねで1回だけ乗った大河に返すならそれよりまず丹内定期

  • 55二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 16:11:27

    #士津八ビッグウェーブに乗れ

  • 56二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 16:12:28

    >>47

    親父さん

  • 57二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 16:12:53

    >>51

    矢作「坂井で勝たせたい」


    たぶんこうだぞ

  • 58二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 16:14:19

    >>51

    騎乗停止で乗れなかった若葉のジーティーで権利取ってくれた藤岡への義理で坂井に戻す訳にも行かんからしゃーない

  • 59二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 16:15:19

    川田もジャンタルマンタルが皐月賞出なかったら継続して乗ってくれるって条件だったかもしれんし

  • 60二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 16:16:40

    コスモの決戦兵器withモレイラ×ノーザンの最終兵器&ルメール×へめちんのさいきょうへいき

    三国志始まる

  • 61二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 16:16:50

    >>58

    弥生賞終わって割とすぐシンエンペラー坂井は決まってたから「権利取ってくれたから義理通す」は考えにくいんだが

  • 62二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 16:21:19

    ジーティーは権利取れなきゃそもそも出られなかったから坂井の乗り馬無い前提で考えてシンエンペラー乗せる事にしたら藤岡が権利取ってくれて出られるようになっただけ

  • 63二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 16:36:09

    丹内さんはまた福島かな

  • 64二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 16:40:52

    >>42

    基本的には選べる立場の中で強い認定されたって時点でレア感ある

  • 65二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 16:47:23

    >>61

    それは違うよ

    サウジの騎乗停止時点で坂井は若葉賞乗れないの確定してたからもし代打の騎手が権利取りに成功したらその騎手に義理通すべきだし、取れなかったら皐月行けないから鞍上は早めに固定するのはおかしくないよ

  • 66二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 16:50:32

    >>42

    キングズソードはたまたまJBCクラシックに乗る馬がいなかったから乗せられたらしい

  • 67二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 16:59:10

    しかしモレイラが空いてるなんてことあるんだと思ったけど
    当初エアズロックの予定だったのが白紙になっちゃった感じかこれ

  • 68二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 17:11:06

    デムーロが当落選ギリギリだったから待ってたらちょうどモレイラ空いてたっていう噛み合いなのかな?

  • 69二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 17:13:58

    >>68

    たぶんそうだと思う

    堀の馬もいない鞍上未定のキャロット馬もいないモレイラ、先約優先だけどボーダー怪しいデムーロ、デムーロ可否待ちのコスモキュランダがうまい具合にピタゴラスイッチした結果

  • 70二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 17:44:13

    滅茶苦茶わくわくするなあ

  • 71二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 18:37:57

    結局有力騎手で埋まるのはなんか残念
    こういう時に日本人にチャンスあげてもいいのに

  • 72二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 18:41:29

    岡田系の勝負服着るモレイラって最近あったっけ?見た記憶がないわ。

  • 73二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 18:44:09

    >>44

    爆破されたスレからだけど、もしギリギリまでモレイラ待ちした結果モレイラ確保できずその時には坂井も押さえられない事態になると今より悲惨になるからな

  • 74二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 18:56:58

    これはむしろ坂井に運が向いてるのでは
    シンエンペラーがなんやかんや回ってきたのは幸運だ

  • 75二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 18:57:30

    >>71

    有力騎手が手持ち無沙汰でいる状況で新人に任せるとか余程のバカか新人騎手大好きな陣営だけや

  • 76二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 19:12:26

    >>75

    新人じゃなくてサメカツとか西村辺りを差してるんじゃないか

  • 77二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 21:36:14

    >>76

    乗ったことある丹内ならまだしも一度も乗ったことない関西の若手に有力馬回すわけ無いやん

  • 78二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 21:40:02

    シックスペンスモレイラの予定だった説は見たな

  • 79二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 21:59:31

    >>78

    短期免許取得時の契約馬主は基本サトノの里見オーナーだけどキャロットはモレイラいるときは良い馬モレイラに回しまくるな

  • 80二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 22:17:27

    アルアイン「本当にいいの?」

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています