ムフフ多様性を学ばせるために鯉を放流するのん

  • 1二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 15:43:35

    川に生命が満ちるんだ

  • 2二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 15:44:06

    生態系は大丈夫か?

  • 3二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 15:45:30

    よしそれじゃ企画変更してブルーギルを放流しよう

  • 4二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 15:46:06

    無知ってのは怖いですね・・・本気でね

  • 5二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 15:46:26

    鯉みたいなもん在来種みたいなもんやんけ
    なにムキになってんねん

  • 6二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 15:47:54

    ハッキリ言って人間の手で何かを育てて放つのは全て生態系を脅かす行為だから

  • 7二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 15:48:08

    どうして多様性だの性だの生物学を碌に学ばなかった文系のバカほど変な解釈して押し付けてくるのか教えてくれよ

  • 8二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 15:48:49

    多様性に配慮しない>>6の家にコモドドラゴンを放てっ

  • 9二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 15:48:57

    >>7

    お言葉ですがこんなことやるのは文理関係なく大アホですよ

  • 10二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 15:49:02

    どうして多様性を掲げながら見当違いな放流を繰り返すんだ?
    別地域の蛍を持ってきた件とかもう勘弁してくれって思ったね

  • 11二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 15:49:04

    元から鯉の生息する川ならマイペンライ!なんじゃないすか?

  • 12二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 15:50:35

    >>11

    在来だろうと特定の種だけ増やすのは既存のバランスが崩れる行為なんだ…だから…すまない…

  • 13二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 15:51:37

    ブラックバスはですねぇ
    釣りには楽しいんですよ

  • 14二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 15:51:42

    俺なんてお腹を空かせたクマさんの為によその地域から集めたどんぐりを山に撒く芸を見せてやるよ

  • 15二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 15:51:47

    >>11

    そもそも淡水魚は川が一本違えば種類は同じでも遺伝子は別物なのん

  • 16二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 15:52:19

    >>6

    ふぅん育児は環境破壊ということか

  • 17二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 15:53:21

    何を放流したとかどうでもいいんだよ
    問題は…教師が相当知識ないということだ

  • 18二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 15:53:34

    >>16

    ハイ!ぶっちゃけその通りですよニコニコ

  • 19二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 15:53:51

    (鯉のコメント)
    ミスタ―鬼龍
    川が綺麗すぎるんで私好みに汚しちゃっていいですか

  • 20二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 15:54:46

    >>17

    待てよ鯉はガチでやばいんだぜ

    雑食で強い生命力と繁殖能力

    川底をかき乱す生態のせいで水草を全滅させるフルコンタクト環境破壊生物だ

  • 21二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 15:55:01

    >>10

    住んでる生物が増えるってことは多様性ってことやん

  • 22二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 15:55:11

    >>19

    ムフッお魚さんいっぱいの豊かな川になったのん…

  • 23二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 15:55:17

    >>11

    在来鯉は大規模水塊に残ってるだけでそこらの河川にいるやつらは大体外来種なんだ

    しかも鯉は良く食うわ水質を汚すわで他の種が荼毘に伏しやすいんだ

    生命力の強さを感じますね

    この川にいた鯉だとしてもただでさえしぶといのに個体数が激増するんだ

  • 24二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 15:56:19

    >>21

    ぶっちゃけ地域の生態系なんてどうでもいいんだ

    多様性さえ推進できればなぁ

  • 25二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 15:57:01

    オオサンショウウオですら交雑が大問題になってるのに勘弁してくれと思ったね

  • 26二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 15:57:57

    まあ鮎や鮭の放流もしてるし今更なのん

    水産資源確保の為の放流はホタテ以外効果0というか研究結果もある
    温室育ちの稚魚が自然界で成長できるわけ無いよねパパ

  • 27二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 15:58:27

    >>24

    ◇多様性とは…?

  • 28二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 15:58:54
    www.google.com

    北海道の方で一応一歩進んだには進んだけど、あまりにも生物多様性系統の動きが遅いと思うのは俺なんだよね。

  • 29二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 15:59:32

    何やってるこのバカは
    自然に対してろくな知識も専門家への確認も取らないで勝手なことをするやつが多すぎーよ

  • 30二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 16:02:25

    >>26

    効果があるからやるんやない

    自然に優しいワシが大好きだからやるんや


    ムフックマさんの為によその地域から集めたどんぐりを撒こうね

  • 31二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 18:10:02

    世界各地の魚を河川に放てっ
    ムフフフこれが真の多様性なのん

  • 32二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 18:15:21

    >>30

    そうか!きみは…

  • 33二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 18:16:27

    もう迷惑を越えた迷惑で纏めて全員荼毘に伏してくれって思ったね

    生態系を保全するということは並な言い方をすると一次産業を保全するということ

    資源を育む環境を破壊するとはお前らは何をやりたいのだ?

  • 34二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 18:18:14

    >>30

    何をやってるこの馬鹿は?

    …まさか本当にやったわけじゃないでしょ?

  • 35二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 18:20:20

    ワシなんてブルーギルを放流する芸を見せてやるよ

  • 36二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 18:25:48

    よし 企画を変更して田んぼにジャンボタニシを放流しよう

  • 37二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 18:27:00

    >>36

    農林水産省「ふざけんなやクソが」

  • 38二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 18:30:24

    多様性を護るには見守る他に方法はないんだよね

  • 39二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 18:35:28

    >>38

    待てよ自然と共生した環境作りとかやれることは多いんだぜ

  • 40二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 18:38:44

    >>34

    因みにやった奴がいるらしいよ

  • 41二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 18:40:35

    >>38

    よくある事例だと自然破壊を止めて元の生態系に近づけるとか密猟者をぶち殺せぇとか住める場所の拡大と外部的要因による死亡事故の減少が効果的っすね

    まぁそれでも数を元に戻すのには数十年単位かかるからバランスは取れてないんだけど

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています