医者「CT撮りますね(急いで逃げつつ)」←これ

  • 1二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 15:53:16

    何でそんな逃げるように出てくんだよ
    怖いだろ
    一緒にいてくれよ

  • 2二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 15:54:37

    医者も怖いんだろ

  • 3二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 15:58:43

    邪魔なのがいたらちゃんと映らんこともあるから

  • 4二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 15:59:37

    何百人見なくちゃいけないと思ってんだよ

  • 5二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 16:01:26

    CT室なら普通対応するのは医者じゃなくて放射線技師では…?

  • 6二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 16:02:25

    むしろドア閉めたと思った瞬間にはもう部屋に戻って来るからもっとガッツリ退避しなくて大丈夫なのかと心配になる

  • 7二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 16:02:50

    死にたくないんだよ

  • 8二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 16:08:02

    >>6

    放射線が出てるのは撮影中だけだからな

  • 9二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 16:10:38

    >>5

    素人には放射線技師と医者の区別付かないからしゃーない

  • 10二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 16:17:08

    >>7

    まあCTの巻き添えで多少被爆したところで死にはしないけど

    仕事上の被爆線量は基準あるし上限超えると色々面倒くさい

  • 11二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 16:18:38

    お前は一生のうち10回も撮れば多い方だが、技師は毎日何枚も撮ってるからな

  • 12二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 16:21:34

    >>1

    どうでもいいけどそれレントゲンのイラストでは…

    CTはリング状の機械に入るやつ

  • 13二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 16:27:00

    3ヶ月に一度の頻度でCT検査受けてるけどそんなに急がれたことないよ

  • 14二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 18:52:59

    安心してくれ
    MRIの方が殺意がヤバいから念入りになるぞ!

  • 15二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 23:55:32

    >>14

    なにそれこわい

  • 16二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 00:37:30

    >>5

    救急外来だと研修医とかがCT撮影室まで患者さんをストレッチャーで運ぶことはよくある

  • 17二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 00:39:54

    >>14

    ヒエッ

  • 18二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 00:40:38

    >>15

    超強力電磁石で検査するから下手すると死ぬ

  • 19二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 00:51:37

    MRI何回かやったけど、撮影中の騒音を何とかしようとしてるヘッドホンの焼け石に水感が好き
    クラッシックかなにか流してるけど、MRIの大音響に完敗してなんも聞こえんぞ

  • 20二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 00:55:40

    割と手軽にMRIが受けられる現状は非常に恵まれている…
    冷却用ヘリウムガス不足が心配だけどメーカーも新技術開発で色々頑張ってくれているし

  • 21二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 00:57:37

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています