とんでもない風評被害を受け始めた職業

  • 1二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 16:43:51

    あまりにも貰い事故過ぎる……

  • 2二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 16:44:41

    ピンポイントにひよこ鑑定士って何があったんだよ…

  • 3二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 16:45:15

    まだ代案としてひよこが出されただけだからまだ大丈夫だ
    たぶん
    いやネタに去れてる時点でもう駄目か?

  • 4二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 16:45:15

    ひよこクラブがまじであかんと思うぞ

  • 5二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 16:46:28

    >>2

    DLsiteがクレカ会社からの意向で「ロリ」が使えなくなる→代替案として「ロリ=ひよこ」に置換する案が出される


    これが通ったらひよこ鑑定士がロリ鑑定士になります

  • 6二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 16:47:54

    なんでヤベェなコレと思った語句の置き換えに一般名詞使うんだよ!!!
    事故るやろがい!

  • 7二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 16:49:23

    これロリが駄目ならロリータも駄目になってくるのかな
    ロリータファッションとかも規制される流れになるのだろうか
    行くとこ行ったらドロレスも駄目になってくんのかな

  • 8二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 16:50:34

    >>7

    ゴシックひよこにひよこドレスかぁ…

    あとホワイトひよこかぁ…

  • 9二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 16:51:00

    >>7

    ゴスロリはすでに使えないアプリやサイトも多い

  • 10二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 16:51:37

    >>6

    だからこそでしょ

    ひよこを規制することは出来ない

  • 11二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 16:55:07

    >>8

    甘ひよこって食べ物みたいだな

  • 12二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 16:55:36

    ひよこクラブ……よりにもよってこことぶつかるか
    そもそもロリをひよこに置き換えるからこうなるんだよ

  • 13二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 16:57:52

    ロリー・アントワネット「ロリがダメなら幼女と言えばいいじゃない」

  • 14二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 16:58:00

    ひよこクラブとぶつかるのはさすがにだから別の単語にしといた方がいいと思うんだ
    思い浮かばないけど

  • 15二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 16:58:16

    ひよこ豆もだめになるよな

  • 16二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 16:59:38

    このレスは削除されています

  • 17二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 16:59:45

    ひよこクラブはたまごクラブもあるからな
    そっち側も巻き込まれる懸念あるわけで

  • 18二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 17:00:21

    >>13

    確かにそうだな

    女児とかでもいいか

  • 19二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 17:05:03

    このレスは削除されています

  • 20二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 17:07:17

    ゴシックロリータもゴシックひよこータになるのか…

  • 21二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 17:09:21

    >>19

    だからでしょ

    一般名詞を規制できない

  • 22二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 17:09:27

    このレスは削除されています

  • 23二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 17:09:27

    >>19

    むしろ言葉狩りしてくるような奴らが使う言葉を隠語にしてやればいいんじゃないっすか?

  • 24二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 17:10:30

    このレスは削除されています

  • 25二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 17:11:34

    >>18

    幼女は既に規制済みじゃなかったっけ(女児はまだ使える)

  • 26二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 17:12:53

    >>24

    「ロリ」に気持ち悪い意味を見出してるのは君とクレカ会社しかいないよ

  • 27二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 17:14:36

    >>24

    規制するのがそもそもの間違いだから

    間違いから始まった事で正しい結果なんて出ない

  • 28二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 17:15:15

    >>22

    間抜けな言葉狩りをした末路。哀れ

  • 29二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 17:16:35

    >>24

    つまり今度から○ナニーをマスターカードと呼んだり、

    ○イプをアメックスと呼べば良いんです?

  • 30二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 17:18:21

    ひよこクラブはお世話になったからほんとに回避して欲しいんだが…

  • 31二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 17:20:00

    >>25

    女児規制するとめちゃくちゃ被害出そう

    女児用〇〇みたいなのも全部outだし

  • 32二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 17:20:11

    >>25

    うんギリ使えてる

  • 33二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 17:20:46

    代案マスターカードはいいな

  • 34二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 17:21:23

    >>30

    子持ちは真面目にかわいそう

  • 35二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 17:22:53

    雛くらいにしておけば…

  • 36二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 17:23:29

    少年少女「ひよこ 飼い方」検索

  • 37二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 17:24:38

    >>26

    えっ

  • 38二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 17:25:28

    >>26

    ロリって言葉はオタクじゃない世間一般から見たら普通に気持ち悪いだろ

    語源がそもそも激キモだし

  • 39二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 17:25:42

    まあDLsite内での呼称が変わるだけだからへーきへーき
    実害はせいぜい「ひよこ」の検索結果がロリのエロ画像に汚染されるくらいだろう

  • 40二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 17:25:54

    「ひよこ美味しいね」が「博多弁のロリ最高」みたいな隠語と受け取られる世界

  • 41二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 17:26:02

    >>26

    いやクレカ会社じゃなくてアメリカ司法とかだと思う

  • 42二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 17:26:08

    >>35

    雛祭りがロリハーレムになっちまう…

  • 43二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 17:26:33

    >>38

    「ロリータ」という英単語が語源じゃ無いの?

  • 44二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 17:29:11

    >>43

    英単語じゃなくてロシアの小説のタイトル(かつ登場人物)や

    因みに冒頭の文がすごく気持ち悪い(褒め言葉)

  • 45二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 17:29:51

    このレスは削除されています

  • 46二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 17:30:13

    >>38

    少女って言葉に興奮するの?

    言葉は言葉だよ

  • 47二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 17:30:57

    >>43

    ロリータはドロレスの愛称でドロレスは人名とか地名だね


    そんでドロレスはスペイン語の女性名だよ

  • 48二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 17:31:37

    ゴひよこくん

  • 49二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 17:32:18

    >>48

    マジかよワクワクさん最低だな

  • 50二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 17:32:45

    >>43

    「ロリータ」っていう女児にしか性欲を感じれない男の小説が「ロリータコンプレックス」って言葉を生み出して、そこから「ロリ」とか「ロリコン」って略語になった

  • 51二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 17:33:58

    まあここでネタにして遊んでる分にはいいがひよこクラブでロリエロ絵出てきたら悲惨でしかないからな…

  • 52二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 17:35:55

    そろそろロリコン絵師がひよこクラブってタイトルのエロ絵を描いて炎上する頃かな

  • 53二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 17:42:02

    ロリータファッションももらい事故になりうる………

  • 54二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 17:43:27

    このレスは削除されています

  • 55二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 17:46:33

    >>53

    ひよこータファッションになっちゃうな

  • 56二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 17:49:16

    >>51

    どうぶつなかよし(獣○)も検索事故起きそうなのよね

  • 57二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 17:49:34

    かわいい革鞄を背負ったMasterCardちゃんとやだやだなかよし10連発♡ とかにするかぁ

  • 58二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 18:06:13

    ひよこって元々AVの低身長系を刺す隠語じゃなかったっけ
    じゃあロリのこともひよこって言っても大丈夫じゃねぇかな(火種投下)

  • 59二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 18:07:56

    ロリを逆から読んでリロとかでよかっただろ
    なんでひよこにした?

  • 60二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 18:08:27

    「この単語使うの禁止ね」
    『はい…』
    「代替単語考えたら提出しろ」
    『ば~か真面目に考えるかよ(出来ましたご査収下さい)』
    「よし通れ」
    『えっ!?』

  • 61二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 18:16:18

    正式名称は初生雛鑑別師だから大した問題はないかと

  • 62二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 18:18:02

    >>59

    リロ氏への風評被害

  • 63二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 18:35:06

    このレスは削除されています

  • 64二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 18:36:28

    >>63

    あにまんにいる時点でお前も大して変わらんぞ

  • 65二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 18:39:56

    このレスは削除されています

  • 66二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 18:43:42

    あんまりこれ関連で騒ぐと余計に事態が悪化すると思うんだよな
    どうしてくれんだアメリカ司法とDLsite

  • 67二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 18:49:43

    結局示される意味は変わらないのに言葉狩りや代用をする意味が分からないんだがなんなんだ?
    ロリータという文字列が嫌ならパギャンゴヌとか適当な文字列でいいだろ

  • 68二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 18:50:08

    校長よりマシだ

  • 69二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 18:50:55

    言葉狩りが最悪なんだよな

  • 70二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 18:53:37

    風評被害はクレカ会社の非道を問題提起するために必要な犠牲だからな
    共に怒りをぶつける同志になろうぜ

  • 71二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 18:54:04

    (21)の使いどころな気がする

  • 72二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 18:55:40

    調教師可哀想

  • 73二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 18:55:59

    おれは詳しくないけどAVで規制されてすでにあった置きかえじゃなかったかな
    おれは詳しくないけど

  • 74二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 18:57:24

    伏字で対応できるのに言い換える意味はない

  • 75二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 19:02:42

    >>70

    クレカ会社もどっちかっていうと被害者側なんだよなぁ

  • 76二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 19:06:29

    どうでもいいけど本名にロリが入ってる人どうすんだろ?
    名前が卑猥扱いになるん?

  • 77二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 19:07:22

    伏字でも略字でも代表的なロリキャラの名前でも全く無意味な文字列でも言い方はいくらでもできるのにわざわざ一般名詞に被せにいくのは
    きっかけがクレカ会社でも被せた側がアホだし今後ヘイト買っても仕方がないような

  • 78二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 19:22:49

    >>10

    要はこれ以上エスカレートしてこうした一般的な名詞まで規制しようとすると、客観的に見て頭おかしいのがカード会社側になるようにしてるのよ

  • 79二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 19:27:59

    >>78

    図々しく口出ししてくるカード会社に果たしてその戦法が通じるのかどうか

  • 80二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 19:29:19

    もっとも現在頭おかしく見えてるのは性的な意味合いで一般名詞使ってはしゃいでる人たちなんですけどね

  • 81二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 19:29:55

    >>80

    そうだな、流されるアホ共だ

  • 82二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 19:34:16

    まあこういう事だよね
    誰がド変態か言わずともわかるやろ

  • 83二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 19:34:55

    >>7

    ファッションなら混同されないようにロリータじゃなくロリィタ表記だから(ちゃんとロリィタって表記しないと怒られてたけど今はそうでもないのかな?)と思ったけどそれでもダメか

  • 84二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 19:35:37

    表現規制じゃないんだから大人しく取り扱い停止して穏当に済ませればいいのに余計な事してくれたな

  • 85二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 19:43:03

    というかそこまでしてロリエロをやりたい熱量が怖ぇよ……
    ちょっと前にも実在児童をネタにして大盛り上がりしてた界隈だし

  • 86二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 19:46:26

    >>78

    一般人からしたら、あたおかの発想

  • 87二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 19:46:46

    >>85

    それだけじゃなく違法行為を描きたがるのも異常だしなんとか規制を逃れようとしているのも気持ち悪い

  • 88二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 19:56:22

    >>84

    これが表現規制じゃなかったら何が表現規制になるんだよ…

  • 89二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 19:57:47

    >>87

    実際に捕まる小児性愛者って「入れれば女児は気持ちよくなって自分を好きになると思ったのに抵抗されてパニックになったから殺した」が少なくないんだよなあ

    今後もフィクションとして成人向けロリを残したいならタバコの箱くらいにはやったらダメだと注意書きつけとくのが自分たちのためじゃないの

  • 90二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 19:58:15

    >>82

    残念ながら今回の件は成人向けコンテンツの話だからその例は的外れとしか言えないよ

  • 91二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 20:00:18

    エロと関係ないものまでが被害受けてくのはクソ仕様

  • 92二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 20:02:57

    ひよこで検索したらロリ同人が出てくるかもしれない危険性

  • 93二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 20:06:12

    ぶっちゃけ今でさえ企業のコンプラ部門はゲイポ〇ノの台詞とシチュエーションを大量に覚えないと会社がネットの玩具になるわけだし…

  • 94二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 20:11:18

    >>87

    異常ってだけで迫害されるんだったらこの掲示板は存在すら危ういだろ

  • 95二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 20:28:43

    inmで汚染された後も社会は回ってるんだし、DLsiteの言い換えも社会への影響は案外少ないんじゃねぇかな
    誰も会社で「その『なかよし』や『ひよこ』という単語はDLsiteで卑猥な表現の言い換えとして使われています」って会議で説明したくはねぇだろうし

  • 96二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 20:35:56

    マグロ漁師も不感症の女の子を狙うナンパ師とは思われないから大丈夫でしょ

  • 97二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 20:41:34

    正直隠語乱発するくらいならそのカード会社と手を切れと思ってしまう

  • 98二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 20:43:18

    >>87

    違法行為を書いたらNGってぱっと見正しそうな意見だけどミステリー全滅を筆頭に大体の創作物が消し飛ぶ暴論やで

  • 99二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 20:44:04

    >>97

    売上の半数超がクレカなんだから無理すぎる

  • 100二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 20:45:27

    >>88

    表現規制とか表現の自由の侵害ってのは政府や公権力による規制のことを指すから

    発端の裁判所の判断はともかくクレカ会社の行動は私企業が客を選ぶ自由を行使しているに過ぎない

  • 101二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 20:46:07

    >>99

    ニコニコの縁切り見る限り文句付けてきてるの推定一社だけだから言ってるんや

  • 102二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 20:47:49

    どうして一般人に喧嘩を売るような名前にするのか
    あまりに居直ると表現の自由って思ってる層がキモいから消えろって思うようになるかもしれないのに

  • 103二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 20:48:30

    >>98

    違法行為がまかり通る内容だからアウトなのであって違法行為を咎める内容じゃないからだと思うんですけど

  • 104二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 20:49:06

    >>97

    クレカ(というかその裏にある裁判所)からしたら名前変えりゃいいって話ではないもんな

  • 105二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 20:51:09

    >>102

    キモいって言う時点でDLsiteの言い換え表を知ってるってことだからな

    そういう発想で他人にキモいと言える人間はブーメランになるから指摘しないだろ

  • 106二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 20:51:50

    >>89

    ほとんどの本にはすでに書いてるわ

    そもそも書いてるからやらない、なんて層は存在しないしやらない奴は書いてなかろうがやらねぇんだ

  • 107二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 20:52:13

    >>103

    表現の内容そのものに口出ししたらそれこそ表現規制だろ

  • 108二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 20:52:38

    >>103

    そんなん言ったらまずワンピース筆頭に少年マンガの大半がアウト食らうんだ

  • 109二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 20:53:40

    >>105

    今後実際に置き換わって検索で出るようになっちゃったらそうも言ってられないわけで

  • 110二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 20:55:47

    検索に出ちゃったらについても各々のトラッキングで変わる以上貴方がそういうの見てるからでしょという反論が出てくる定期
    「調教」ですら検索汚染されとらんのだから早々そうならんじゃろというのもある

  • 111二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 20:56:04

    >>107

    >>108

    犯罪行為を肯定する内容かどうかは表現規制以前の問題じゃないかな

  • 112二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 20:56:39

    アメリカは映画の模倣犯が社会問題になったこととかあっただろ
    何かカップルが人殺してまわるやつ
    国内で規制に動くのは仕方ない気もするわ

  • 113二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 20:59:30

    エロゲ→ヘホゲみたいに独自単語で規制回避するとその単語を規制対象にするから、既存単語にかぶせることで規制しにくくしているんじゃないかみたいなのを見たときは成程なと思った

  • 114二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 21:00:41

    >>111

    >>112

    そもそも成人向けとして規制が掛かってるのに、そこからさらに内容やタイトルまで踏み込んでるのが問題になっている部分では

  • 115二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 21:00:51

    今後はひよこって言葉も使えなくなるんかね

  • 116二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 21:02:11

    この言い換えって一過性のネタじゃないのか?

  • 117二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 21:02:20

    >>111

    で、貴方の論理では海賊行為等の違法行為や法律で禁止されている決闘等各種犯罪行為を肯定していると捉えられかねない各種創作物が大体全部引っ掛かって規制されるということについてはどのようにお考えですか?

  • 118二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 21:04:19

    ロリが禁止って
    カロリーメイトとか弾かれるのかい

  • 119二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 21:05:34

    検索汚染よりAI汚染の方が深刻になるかも
    ひよこイラスト出力しようとしたらロリエロ出てくるようになるんだろ
    今でもウサギが結構バニー汚染されてるのに

  • 120二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 21:06:21

    機械的な規制だとそうなりますね
    実際問題アングロサクソン七王国の一つである某王国の名前出せないところ多いしな

  • 121二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 21:06:30

    >>118

    場所によっては既に弾かれるらしいね

    例えばあにまんのまとめ記事でも、例えばピエ〇みたいに文中にエ〇が入ってる単語は全部伏字になってる

  • 122二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 21:07:19

    >>117

    それらが犯罪をメインに据えてると本気で思ってるのが間違いだと思う

    作者の表現したいものは犯罪じゃねえだろうが

  • 123二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 21:08:23

    別に表現規制とは関係ないんだよな
    やるのはいいけどウチ(クレカ会社)巻き込むなって言われてるだけで

  • 124二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 21:08:47

    違法行為の肯定とか言い出したら刑事ドラマですら大半が違法捜査しててアウトになるからその方向はやめたほうがいい

  • 125二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 21:09:09

    この事件よく知らないけど、そもそも単語じゃなくてロリ絵自体がアウトなんじゃないの?こういう事してるとクレジット会社から普通に拒絶されるんじゃね。まぁそれで別に良いと思うけど

  • 126二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 21:09:56

    >>123

    だからと言って言葉狩り的に単語単位で狩るのは事業者として怠惰だろとしか言えないし、結果的に表現規制になってるんだわ

  • 127二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 21:11:36

    >>111

    悪即斬じゃないだけで犯罪行為を肯定してるエロ漫画とかわざわざ探さないと見つからないレベルじゃない?

  • 128二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 21:13:37

    >>125

    別にロリだけじゃないよ

  • 129二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 21:13:46

    ひよこ(一般名詞)に風評被害がいかないとしてもロリコンがひよコン名乗ってたらちょっと響きがかわいすぎてむかつく気持ちはある

  • 130二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 21:14:00

    >>122

    つまり重要なのは作者の意図であって違法行為の描写ではないわけか

  • 131二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 21:14:43

    >>122

    エロスは犯罪だと申すか

    エロ漫画家だって表現したいのは犯罪行為ではないぞ

  • 132二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 21:14:56

    >>100

    裁判所が関わってるなら当てはまってるじゃん

  • 133二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 21:15:16

    >>127

    「最高」とか書いてなければそうなんじゃないっすかね

  • 134二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 21:17:28

    >>122

    海賊になると宣言してる某漫画とかはガッツリ犯罪行為描いてる定期

    他にもテーマからしてダメなのは結構あるぞ

  • 135二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 21:20:06

    >>134

    じゃあ犯罪に肯定的なんすか

    違いますよね?

  • 136二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 21:20:18

    ○○姦→○○えっち
    はちょっと前よりもいいと思いました

  • 137二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 21:22:12

    >>91

    ほんそれとしか言えん

  • 138二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 21:23:41

    >>135

    作中じゃ否定されてるけど主人公達がやってるから正義だと勘違いしてる読者結構多いよ

  • 139二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 21:24:19

    ロリ系のA○メーカーにひよこってメーカーがあるけど普通にひよこはひよこだから何にも変わらんのではないか

  • 140二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 21:25:05

    >>137

    エロに文句を言う言えよ

  • 141二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 21:26:07

    >>138

    それは何か証拠があるんですか…?

    なければただの風評被害ですけれど…?

  • 142二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 21:26:57

    >>140

    なにいってんの?

  • 143二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 21:27:51

    割とマジでワンピースも規制するべきだと思う
    暴力肯定してるもん

  • 144二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 21:29:02

    >>135

    頭文字Dとかは道路交通法違反を肯定していると言えるし現代で武器持ち出してるの全部凶器準備集合罪について軽んじているでぶった切れる


    殴り合ってどうこうみたいな描写あればそれが暴行の肯定だと言える

    AKIRAみたいなのは決闘の肯定なので完全にNG


    空想に現実の論理持ち出せば軽くでもこんな難癖付けられるので線引きが大事なんですね

  • 145二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 21:29:19

    主人公達が囚人開放してる漫画で違法行為肯定してないと言うの無理あるんでは

  • 146二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 21:29:47

    >>142

    迷惑をかける事になった大元の原因を作った奴を責めるべきで今回の発端になった相手を責めるのは間違いだろ

  • 147二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 21:30:06

    そんなに規制したいならまずディズニー規制すれば?

  • 148二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 21:31:10

    >>147

    自分が好きな表現が規制されるからって適当なところに罪をなすりつけるな

  • 149二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 21:31:24

    >>143

    敵対してる相手と殴り合いで解決みたいなの普通に有害だよね

  • 150二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 21:32:09

    >>146

    何処で特定の相手を責めてると思ったんだよwww

  • 151二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 21:32:27

    このレスは削除されています

  • 152二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 21:32:33

    規制で需要が減る訳じゃないんで過剰な規制は逆効果になるって禁酒法の時代から定番なんだけどな

  • 153二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 21:32:54

    >>4

    そうかひよこクラブあったな

    これ絶対そういうタイトルの同人でるわ

  • 154二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 21:34:01

    >>150

    今回の問題になっている通販サイトとクレカ会社に文句を言うのは間違いだろ

    いや通販サイトの取り扱い作品と言葉選びには文句を言ってもいい

  • 155二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 21:34:49

    >>154

    速攻で手のひらドリルは面白いな

  • 156二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 21:35:10

    >>152

    今回は何も規制されてないのに何言ってんだ?禁酒法と今回の件は一切関係ないから比べるだけ無駄だ

  • 157二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 21:35:27

    むしろ検閲紛いの行為ふっかけてきたクレカ会社と中途半端な対応した通販会社の双方がターゲットじゃろ

  • 158二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 21:36:26

    >>144

    そういう作品ってだいたい一般的な目線からの突っ込みが入ってるもんじゃないのか?

  • 159二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 21:38:09

    えっ!?
    私達って◯リ!?なんですか!?

  • 160二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 21:38:13

    >>155

    他に迷惑をかける対象の作品を作っている奴らを責めるべきなのは確かだろその作品を取り扱う言葉選びをした通販サイトも落ち度はあるってだけだ一番悪いのは作品を作った奴らだ

  • 161二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 22:00:06

    当たり前のように犯罪行為して注意書きもないジャンプを初めとした少年漫画は規制しよう

  • 162二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 22:14:31

    >>160

    さっきからなんか文章おかしくない?

  • 163二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 22:15:31

    >>160

    あの呼び名を予想出来たらそれは最早能力者なんだわ

  • 164二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 22:15:54

    アメリカだと非実在の児ポも犯罪じゃなかったっけ?だからリアルでは犯罪してないからセーフ理論はおかしい気がする

  • 165二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 22:16:49

    >>161

    東リベ見て暴走族ごっこして捕まった奴もいたしな

    子供に悪影響

  • 166二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 22:17:39

    >>164

    アメリカというか海外で未成年のエロ絵はガチのタブー

  • 167二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 22:20:17

    この掲示板は基本全レス匿名で恥のかき捨ては簡単な方だし、同一人物じゃないならないでいいし、なんなら対立煽りの方がまだマシだしむしろ最悪でもそうあってほしいまであるんだけど、
    「これは社会的に受け入れられないものだから」みたいなペラい大儀と貧弱な理論武装で取り繕って自分が不快に思ったものを叩こうとしたところで、
    大抵は返り討ちにあって惨めな思いをするだけだからやめた方がいいぞ
    挙句に苦しくなって方針転換とか、HNがあるSNSなら陰湿な大人の玩具コースやで

  • 168二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 22:20:17

    >>166

    ジャッポスさん…

  • 169二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 22:20:27

    作ってる人らの問題にしたらそれこそ言論統制に繋がりかねないのでマジでNG

  • 170二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 22:20:48

    マジで全然関係ないけどこっこクラブって今もう無くなってたんだな

  • 171二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 22:25:45

    >>168

    少年漫画が覇権とってる国だ終わってる

  • 172二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 22:29:57

    ワンピキモイ描写多すぎ

  • 173二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 22:31:29

    >>172

    さっきからワンピの話してるのほかのスレで暴れてた呪術キッズくん?

  • 174二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 22:33:21

    >>160

    悪いのはクレカ会社のみ定期

  • 175二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 22:35:56

    >>173

    アルミホイル巻けば?

    ワンピの痛いところ疲れて効いちゃった?

    そのうち規制される漫画だもんな

  • 176二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 22:38:48

    そもそもこれ誰が悪いとかじゃなくね?グローバリゼーションとか資本主義とかの欠点みたいな感じの問題であって

  • 177二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 22:47:40

    >>174

    クレカ会社がカリフォルニア州で裁判に負けて児童ポルノ販売の責任取らされたのよ

    クレカ会社もポリ.コレの被害者

  • 178二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 22:49:01

    "ひよこクラブ"らへんで真面目に罪のない親御さんが貰い事故しそうで心配してる

  • 179二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 22:51:53

    さくらんぼ小学校の名前衝突事故はかわいそうだった

  • 180二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 22:57:00

    率直に思い上がりも甚だしくないかDLsite
    別に規制されたからって他への影響も考えずにその単語に下品な意味を持たせていいワケではないだろ
    そもそもが大手を振って歩けるようなジャンルでも無いのになんで積極的に迷惑を振り撒くんだよ

  • 181二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 23:01:26

    >>180

    しっかりそれ専用の言葉があったのにぶっ壊したクレカ会社が悪いよー

  • 182二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 23:03:50

    ぶっちゃけて言えばDLsiteに限らず、一般的な言葉に卑猥な意味が後から付け足されるのって割とよくある話ではある
    昔で言えば「御開帳」は元々仏教の用語だったのが陰部を曝け出す行為でも使われちゃってるし、最近だと「団地妻」が一大ジャンルを築くまでに至ってるし

  • 183二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 23:04:29

    >>181

    クレカ会社の規制が横暴なこととDLsiteの言い換えがよくないことって矛盾しなくない?

  • 184二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 23:04:45

    クレカ会社のテキスト規制が斜めの行動なんだよな

  • 185二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 23:05:47

    隠語ってそうゆうもんだよね

  • 186二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 23:06:09

    たぶん近いうちに大きめの問題になるでしょ
    ワードチョイス的に被害が出るのたぶん子供だし

  • 187二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 23:07:09

    我々は淫.夢の一件から何も学んでいないのである

  • 188二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 23:08:04

    最近のGoogleでそんな事故起こるか?と思う

  • 189二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 23:08:32

    ふと思ったんだけど、セーフサーチをOFFにしてるか普段からDLsiteを覗いてる端末で子供に検索させなければ検索しても出ないのでは?
    というかDLsiteは年齢確認あったやろ

  • 190二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 23:10:08

    >>184

    斜め上なのはアメリカ司法なんだよなぁ

    最近大統領とか関係無く滅茶苦茶過ぎてね

  • 191二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 23:11:26

    >>188

    画像の方もデフォでぼかし入るしな

  • 192二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 23:11:56

    >>182

    言葉狩りなんて延々続くからぶっちゃけ無意味

    海外でも一般語に擬態した隠語なんてクソほどあるわけで

  • 193二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 23:19:56

    >>188

    今のGoogleは仕組み上むしろ検索スコアにもサジェストにも出やすいぞ

  • 194二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 23:29:55

    痴漢のとか語感で一瞬だけ笑っちゃったけど冷静に考えると現実に持ち出す馬鹿が絶対湧くし被害の矮小化が加速しそうですごく嫌だな…
    窃盗を万引きと言い換えるようなものというか

  • 195二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 23:52:27

  • 196二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 23:52:38

  • 197二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 23:52:52

  • 198二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 23:53:04

  • 199二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 23:53:14

  • 200二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 23:53:29

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています