ダンガンロンパの完全新作発表

  • 1二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 16:44:07

    待ってるぞ…

  • 2二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 16:45:36

    最原「ダメです」

  • 3二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 16:46:17

    V2ならワンチャン…
    ってネタバレされてるようなもんだし無いか

  • 4二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 16:47:14

    論破新作は無理かもしれんが外の世界で絶望儲ボコりますみたいな内容の絶女はやれそうな気がする

  • 5二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 16:47:44

    レインコードがあるじゃろ

  • 6二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 16:47:52

    可能性だけならレインコードの方がありそう

  • 7二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 16:47:59

    >>2

    あの世界リアル殺人が起きててそれを娯楽にしてるヤバいやつらの集まりでこっちと状況全然違う定期

  • 8二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 16:48:17

    素直に3でいいよ

  • 9二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 16:48:45

    >>8

    アニメ3「すでにあります」

  • 10二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 16:48:51

    >>6

    ありそうっていうかラスボスがだいぶ善人寄りだし終わり方が別の街に行って終わりだからやる気満々だとと思う

  • 11二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 16:51:49

    超探偵事件簿2 として彼のその後を書くのか
    外伝としてNo.1不在の世界探偵機構の話を書くのか

    ……どっちもいけそうだけどどっちも大変そう

  • 12二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 16:52:48

    まぁ結論ロンパ新作は厳しそうでFA?

  • 13二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 16:54:50

    世界観とかつながりは無くてもいいから
    V3のシステムで新作遊びたいんだわ
    議論スクラムもっとやりたい!!全員巻き込んで議論してる感味わいたい!!

  • 14二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 16:57:07

    最原の言葉が1ミリも響かなかった視聴者達のスレ

  • 15二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 16:57:22

    >>13

    分かるわ

    他愛もない話題でいいからあのシステムを遊びたい

  • 16二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 17:00:17

    >>13

    レインコードの謎迷宮がテンポ悪くておもんなかったから次回作は廃止して名前だけ変えた学級裁判してほしい

  • 17二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 17:00:21

    v3やった後にダンロン新作はもう無理だよ
    というかどんな顔でダンロンやればいいのかわからなくなる

  • 18二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 17:01:35

    >>9

    ハイパーダンガンロンパ3…

  • 19二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 17:02:24

    もうダンロン53作も出たんだから流石によくない?

  • 20二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 17:03:10

    >>19

    3〜52の詳細を教えてくれ

  • 21二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 17:03:36

    なんかプロデューサーがダンロンもレインも超えるめっちゃ面白いゲーム作ってます!!って言ってなかった?楽しみにしてる

  • 22二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 17:04:28

    >>17

    笑顔で遊ぼう

  • 23二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 17:05:42

    >>21

    その人のSNS上の発言は話半分程度に受け取った方がいいよ

  • 24二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 17:08:05

    レインコード次回作をダンガンロンパ4ってタイトルで売り出すとかならするんじゃないかな

  • 25二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 17:10:24

    結構流行りに乗るからダンガンロンパマイナス1.0とか出してくるぞ

  • 26二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 17:13:06

    いうて最原くんも全てを終わらせるための集団自決を視聴者の意思で生かされてからは「まだ物語は続く」「物語は続いていくんだ」「物語は終わらない」言うてるからね

  • 27二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 17:14:20

    「ダンガンロンパ」の新作じゃなくて
    個性的な若者達がクローズドサークルに閉じ込められて推理要素のあるデスゲームに参加させられる
    っていう完全新作ゲームを出してほしいな

  • 28二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 17:14:44

    >>9

    アニメってなんだっけオイラ忘れちゃったよ

  • 29二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 17:20:27

    >>27

    そこまで似せたのならもうダンガンロンパ名乗った方がいいだろ

  • 30二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 17:21:41

    >>21

    究極のファンアイテム「お、そうだな」

  • 31二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 17:52:51

    ダンガンロンパの方が面白かったんでダンガンロンパの続編がやりたいって気持ちと
    いやでもV3の後で続編出すのは解釈違いなんだよなで続編出すのならレインコードの方にしてほしい気持ちでせめぎあってる

  • 32二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 17:54:58

    このレスは削除されています

  • 33二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 17:56:01

    このレスは削除されています

  • 34二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 17:59:51

    >>13

    そもそもの話1で完結してたのを無理矢理2で続編化したのが間違いだったと思う

    v3だって12とは完全独立の新作のはずだったのにあれ

  • 35二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 18:01:33

    今度こそ完全独立の4を

  • 36二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 18:07:55

    ノンストップ議論→推理デスマッチ
    みたいに固有名詞を変更してルールはほとんど同じのものを作ればいいだけじゃないの

  • 37二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 18:11:18

    >>36

    実際やったら分かるけどその二つのミニゲーム同じなように見えて操作性とか爽快感とかだいぶ違うぞ。

    アクション要素とか付けずにノンストップ議論のシステム名前だけ変えて流用した方が良かったと思う。

  • 38二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 18:16:16

    単純にV3のシステムで人狼ゲームやりたいんだよな
    今でも1に反論ショーダウンとか議論スクラムがあったらって妄想してる

  • 39二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 18:18:17

    とりあえずmtb→pta→理論武装とどんどん改悪していった流れだけは断ち切ってくれ
    最後の理論武装は本当に酷かった

  • 40二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 06:12:34

    このレスは削除されています

  • 41二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 07:06:01

    このレスは削除されています

  • 42二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 07:08:35

    >>41

    全部ラスボス江ノ島だってネタバレされてるじゃん

  • 43二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 07:11:31

    このレスは削除されています

  • 44二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 07:15:45

    逆に考えるんだ、議論やミステリ性さえあればもっとしょっぱい事件でいいんじゃあるまいか?
    希望ヶ峰ならトンチキな事件もうっかりな事件も変な関係者もよりどりみどり!
    舞園さんと霧切さんを同日にラブレターで呼び出してすっぽかした(出してない)苗木君の無実を証明しようや

  • 45二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 07:20:46

    まずモノクマの声優どうすんだ

  • 46二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 07:27:39

    >>24

    0章といいそういう幼稚なだけの驚かしはもうええて

  • 47二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 19:08:12

    このレスは削除されています

  • 48二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 19:09:40

    でも次出るのはダンガンロンパ4だから最原が終わらせた53より前の話だぞ

  • 49二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 05:33:18

    定期的にこういうスレ立つけど結局あのシステムでやりたいってのが本質っぽいからよく言われるしょーもない事件でいいから裁判させろやで終わるよね
    勿論コロシアイ求めてる層もいるんだろうけど

  • 50二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 13:51:22

    このレスは削除されています

  • 51二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 13:52:29

    謎迷宮みたいなシナリオシステム両方ともに欠陥品なのじゃなくて学級裁判したいねんこっちは

  • 52二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 14:12:58

    >>20

    俺たちが作るんだよぉ!(創作論破)

  • 53二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 15:10:26

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています