イドで勘違いされがちな事

  • 1二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 16:47:55

    ・アヴェンジャー関連のオーディールコールは最終試練でイドモン倒してカルデアに帰還した時点で終わってる(ロリンチが人理定礎値がまた勝手に上がってる〜でゴッフと話してる)
    ・アヴェンジャー達はぐだが復讐者になるなら付いてくるつもりだったけどぐだはそうじゃないのでぐだの中の復讐者の炎を持って退去した
    後他にあるかな

  • 2二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 16:53:23

    >アヴェンジャー達はぐだが復讐者になるなら付いてくるつもりだった


    これどこで言ってたっけ

  • 3二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 16:54:03

    >>2

    ラストのぐだが駄々こねるシーンで言ってるはず

  • 4二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 16:55:35

    1個目ってタイミングについて勘違いしてるって意味?

  • 5二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 16:56:17

    >>4

    そうそう

    帰還の時点で人理定礎値自体は上がってるんだよね(システム上は上がってないけど)

  • 6二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 16:56:40

    >>4

    伯爵倒すのが必須と思ってる人は見かけた

  • 7二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 16:56:55

    >>2

    25節でぐだがゴネた後巌窟王がお前の旅路の終わりが血と炎なら南極に着いていくよ?と言っていたよ

  • 8二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 16:57:39

    あくまでも自粛だからいずれ消えるけど今は残りますで残留した丑御前や当時カルデアに居なくて我関せずなマリーオルタなんかはカルデアに残ってるな

  • 9二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 16:58:15

    アヴェ達が付いていくと言ってるシーン

  • 10二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 16:59:22

    このレスは削除されています

  • 11二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 16:59:26

    >>4

    アヴェンジャーたちは南極に絶対行けないわけじゃない


    ただ彼らが、復讐しに行くわけじゃないぐだに復讐心を核とする俺らがついて行くのは良くないって言って退去した

    もしかしたら実際に実害がでる恐れがあるのかもしれないけど

  • 12二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 16:59:29

    通称サンダーバードだけど正式名称は違ったような…

  • 13二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 16:59:52

    このレスは削除されています

  • 14二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 17:00:07

    >>12

    いやサンダーバードであってるはずだぞ

    アレはアメリカの幻想種サンダーバード!って言われてたはずだし

  • 15二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 17:00:08

    最初から付いていくつもりはさらさら無くて血と炎云々はぐだを諦めさせるための方便かと思ってたわ

  • 16二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 17:01:18

    なのでエドモンたちはそれでいいだろうけど後からカルデアに来るであろうアヴェンジャーがいるのはどうするんだ!?とたまに言われたりする

  • 17二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 17:01:21

    >>15

    いやまあついてくる気はなかったと思うよ実際

    本当に望むのなら…ていうのはあったと思うが

  • 18二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 17:01:53

    >>13

    復讐者の炎があると救うための旅ではなくなるとかだったはず

  • 19二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 17:02:23

    >>15

    ぐだは復讐者になることはないと心から信じているけど

    それはそれとして本当に復讐者になるなら粛々と付いていくつもりではあったと思うよ

  • 20二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 17:02:32

    「そう答えると思った」みたいなこと言ってたし本人もありえないと思ってる仮定の話なんじゃない?

  • 21二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 17:02:48

    >>15

    実際エドモンもぐだは復讐者とかならんだろうな〜って思ってる発言はしてる

    ただ本当にぐだが心から人類最後の復讐者としてカルデアスに向かうなら着いてきたと思うよ

  • 22二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 17:03:04

    まあ、ぐだが完全に復讐者堕ちしてしまったら地獄までついてきてくれたと思う

  • 23二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 17:04:07

    アヴェンジャー連れて行くとどうしても報復という色が付いてしまって
    それはぐだが求める結末には余計だから自主退去したって思ってる

  • 24二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 17:04:38

    >>15

    まあぐだの選択肢にお前ならそう選ぶだろう!みたいなこと言ってたしぐだが復讐の道いくことはないと思ってそうではある

  • 25二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 17:05:10

    >>14

    エネミー名は雷の翼だぞ

  • 26二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 17:05:59

    「お前の旅の目的は?そう、救うためだね。なら自分たちのような復讐心で動くアヴェンジャーはいるべきじゃないからお前の炎を持って自主的に消えるね」
    ぐらいの解釈してた

  • 27二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 17:06:30

    正直なところ、本当に怨讐の炎云々を気にしてるなら召喚システムに細工してアヴェンジャーを弾くようにするべきだしこれやらないで今のアヴェンジャーが居なくなったからってそれでええんか感はある

  • 28二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 17:08:29

    プレイする前は理解することでパワーアップみたいなもんかなと思ってたがサヨナラって流れになるとは思ってなかった

  • 29二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 17:08:53

    >>25

    サンダーバードとしても伝えられるってあるしサンダーバードでもあってるのでは?

  • 30二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 17:09:30

    >>27

    まあ区切りは大事だから…

    真っ黒さんは放っておいても丑も遠からず消えるとは言ってるしマリーも自覚なしに消えるみたいだから時間の問題だとは思う

  • 31二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 17:10:22

    >>27

    少なくともマリーもマテで消えるって書いてるしなぁ

    召喚されて理解したら割と自主的に退去していくんじゃないか

  • 32二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 17:10:56

    >>30

    その遠からずの未来(人理修復完遂)が延々と来ないから第二部のこんなところまで来たわけで…

  • 33二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 17:12:37

    ぶっちゃけカルデアガバガバ召喚システムで一部の召喚封じるとかできるわけねえだろうし…今回も誰のせいか知らんがアサシン呼ばれたわけだし勝手に

  • 34二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 17:12:57

    >>25

    エネミーネームと種族名はイコールでもないからな

    イベントなどの弄りどうこうとかでなく

  • 35二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 17:13:08

    >>29

    精霊種としてのサンダーバードには程遠いけどこれが何かって言われるとサンダーバードみたいなそんな感じか

  • 36二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 17:13:20

    >>33

    ハサンの彼がなんでいきなり記録持ちで召喚されたのかはそういえばわかってないね

  • 37二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 17:14:14

    まあ藤丸本人に旅の目的を自覚させるのが第1目的だったんじゃない?

  • 38二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 17:14:25

    >>36

    記憶持ちは忘却補正持ってるからだが…なんで持ってんだろうな

    やっぱ巌窟王だとは思うんだけどな戦力不足心配して

  • 39二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 17:15:40

    あと1で上がってない勘違い要素だと人理の壁とは別にその次に行けるのが7+1クラスって話かな?これを人理の壁と勘違いしてる人結構いる

  • 40二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 17:15:42

    >>32

    ここでいう遠からずは南極入る前じゃねえの?

  • 41二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 17:15:43

    >>38

    でもあのシステムかなり厳重なロックかけられてるらしいぞ

    流石に脱獄ってわけにもいかないし厳しくないか?

  • 42二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 17:16:39

    >>41

    可愛い可愛い共犯者のためならなんとかしてくれるでしょ多分

    わざわざ影残してくれたんだし

  • 43二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 17:16:42

    >>39

    今の問題はカルデア前に貼られてるロードキャメロットと同質の壁をどう超えるかだもんな

  • 44二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 17:17:39

    >>42

    でもイドのハサン自体は巌窟王関係ないっぽいしなぁ

    カルデアのもどうなんだろうか

  • 45二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 17:17:59

    エドモンが心配してるのは人理の壁突破後の話なんだよね

  • 46二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 17:19:03

    当たり前の話かもしれんがコメ見てると謎が解決したけども新しく疑問点みたいなのは出る感じやな

  • 47二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 17:20:21

    >>44

    伯爵接近攻撃治してくれた宝具あげた時とかなんだかんだぐだのサポートしてたの見てスカウトしようとしたんじゃない?

  • 48二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 17:20:39

    >>44

    人理の寄越した影ってイドモンが言ってたしどうなんだろ?

  • 49二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 17:21:57

    >>46

    ペパムンは話ひとつでまとまってるから戦力が少なすぎるぐらいしか先の謎ないけどイドは話は終わりに近づいてもかなり謎は多いんだよな

    ハサン置いといても伯爵の謎とかオルタの言ってたもう一人とかおまけクエの話とか

  • 50二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 19:16:16

    >>38

    回復宝具を渡したタイミングによるけど

    あれと使うタイミングの指示を忘却補正と一緒に渡したとか?

    それとも結構直前だっけ貰ったのって

  • 51二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 19:21:25

    サンダーバードの帯電の仕様と回避が解除できるみたいな勘違いしてる人はちょくちょく見かける

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています