226億寄こせ事件…聞いたことがあります

  • 1二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 16:48:15

    地方農村の若者たちの決死の直訴だったと…

  • 2二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 16:49:13

    どうして官僚、政治家をブチ殺せェなんてしたの?

  • 3二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 16:49:23

    へっ何が直訴や
    めちゃくちゃ朕の股肱の臣を荼毘に付させたくせに

  • 4二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 16:49:29

    強欲を超えた強欲

  • 5二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 16:49:57

    陛下「さっさと解散しろって思ったね」

  • 6二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 16:52:16

    ◇この乞食みたいな決起は…?

  • 7二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 16:52:52

    (未来人のコメント)もう死んでくれって思ったね

  • 8二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 16:53:51

    ◇この捕縛されたはずの北一輝からの電話は...?

  • 9二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 16:54:36

    >>2

    陛下を誑かす宦官どもだから…

  • 10二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 16:54:37

    ふざけんなよボケが

  • 11二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 16:54:42

    (昭和天皇のコメント)

  • 12二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 16:55:52

    高級軍人「バカを担ぐのは面白いぜぇ」

  • 13二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 16:59:24

    良く分からないまま連れ出されたマネモブ…カワイソ

  • 14二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 16:59:43
  • 15二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 17:00:47

    陛下「殺す…」

  • 16二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 17:00:47

    (帝国臣民のコメント)
    寄こせ
    226億寄こせ

  • 17二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 17:02:09

    >>16

    さすがに厘か銭だと思われるが…

  • 18二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 17:02:24

    どうしてワシを殺したの…?

  • 19二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 17:03:55

    >>18

    あわわお前は人の名前を覚えるのは苦手だったけどケインズ経済学を専攻しようとした男...

  • 20二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 17:04:58

    >>18

    金本位制をやめさせた是清…あなたは神だ…

  • 21二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 17:05:43

    これが起こってなかったらまだ大日本帝国はマシな方向になってたかもってネタじゃなかったんですか?

  • 22二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 17:06:00

    >>13

    よくわからないまま連れ出されたマネモブ兵士達は事件後関東軍へ編入からの満州事変後のC国ゲリラとパルチザン掃討作戦の最前線行きってネタじゃなかったんですか

  • 23二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 17:06:07

    >>14  ・・

    今のお爺さんて若い頃からはぁ?って聞き返してたんスね

  • 24二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 17:06:43

    >>22

    ククク…

  • 25二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 17:07:00

    >>22

    怖っこえーよ

  • 26二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 17:07:01

    クーデター=最終手段
    政権を奪う所まで行かないと駄目だよねパパ

  • 27二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 17:07:59

    (天皇のコメント)
    朕自らが近衛軍を率いて鎮圧する

  • 28二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 17:11:07

    経済激つよダルマを殺したお前達を人々は絶対に許さない

  • 29二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 17:12:47

    統制派「よし 陛下に恩を売ってやったぜ これで政党政治も終わりだ」

  • 30二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 17:20:35

    昭和天皇「君側の奸ってなんや?ワシは知らんでっ」

  • 31二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 17:25:12

    >>22 ノモンハン事件時に226の汚名をそそぐチャンスヤンケシバクヤンケなんて発破かけた士官いるから口封じされてるんだァ

  • 32二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 17:26:10

    近衛師団率いてやるって言ってんだよクソボケ野郎ーッ

  • 33二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 17:26:35

    >>29

    鎮圧した陸軍統制派はガチで陛下に腹の中で舌を出す奸臣だったんだよね 猿くない?

  • 34二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 17:27:39

    3億円事件の話かと思ってスレを開いたのは…俺なんだっ

  • 35二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 17:28:06

    青年将校なんて結局地方でも将校になれるだけのガキッを放り出せる食い扶持あるところの出な時点で農村とか見てないのが丸わかりなんだよね酷くない?

  • 36二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 17:33:08

    >>33

    ウム…

    罪なき文官じゃなくて陸軍内部の奸を討つべきだったんだなァ

    てめぇに言ってんだよ武藤章野郎

  • 37二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 17:33:31

    >>22

    ちなみにこのときマネモブ兵士達と戦っていたパルチザンやゲリラを率いていた中心人物の中には、後にNK国の国家主席となるあの男もいたらしいよ

  • 38二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 17:39:30

    陸軍「あのう、あいつらの話聞きましょうか?」
    陸軍「あのう、同情の余地があるので温情を与えましょか?」
    陸軍「あのう、せめて自害せよとの命令を出しましょか?」

    よしっじゃあ企画を変更して朕自ら近衛を率いて鎮圧しよう

  • 39二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 17:42:09

    ちなみに上記の通り昭和天皇は事件にマジギレして近衛師団を陣頭指揮して制圧すると言い放って海軍は陸戦隊を展開して戦艦を使った都心への艦砲射撃を辞さない姿勢だったらしいよ

  • 40二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 17:43:56

    >>38

    あうっクーデターは流石に許されなかった

    よし 企画変更してワシらが決起したマネモブ討伐して恩を着せよう

  • 41二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 17:47:21

    陸軍の統制派は滅茶苦茶臨機応変にこの事件利用して権限拡大してるんだよね
    真に討つべきは統制派だったと思われる

  • 42二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 17:51:26

    ついでに襲撃される新聞社に哀しき過去…

  • 43二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 17:53:59

    ひょっとして話せばわかるんじゃないっスか?

  • 44二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 17:54:35

    >>43

    あわわお前は海軍青年将校の不祥事

  • 45二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 17:57:55

    最終的に天皇親政に持ってくつもりだったんスか?

  • 46二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 18:01:17

    鎮圧はするけどちゃっかりと俺らキレたら怖いっスよ?の示威に2.26事件を使う陸軍…あなた達はクソだ

  • 47二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 18:02:50

    (井上成美のコメント)
    五・一五の陸軍のリアクションからしていつかこうなると思って海軍独力でも鎮圧する用意をしていたのは俺なんだよね

  • 48二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 18:06:57

    ひょっとして大日本帝国って先進国の皮を被った野蛮な武士の国だったんじゃないっすか?

  • 49二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 18:20:12

    >>46

    上級生の不良(皇道派)にいじめられてるのを別の上級生の不良(統制派)がボコりに入って

    寄こせ ボディガード料寄こせ してる状況なんだよね

  • 50二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 18:20:13

    たまたま兵役と2.26事件が重なったがために後々までリアル猿展開に巻き込まれ続けたがいかなる苦境にも決して逃げず復員して初代ゴジラを撮った男 偉大なる映画監督 本多猪四郎


    第2回 なぜ自分だけが? 応召3度 軍隊生活計8年――日大芸術学部からPCLに入社してまもなく、最初の兵役に就いた。当時は徴兵制が敷かれ、男性には兵役の義務があった。本多監督は1度ならず3度も応召され...hitocinema.mainichi.jp
  • 51二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 18:24:16

    どっちかと言うとヤクザがよくやる
    ワシは必死に宥めてるんやけどねぇ 若い衆は気が短いもんでねぇ(チラッ
    が近いと思われる

  • 52二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 18:28:10

    >>49

    牛尾さん…?

  • 53二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 18:35:13

    5.15事件の時点で醸成されてた軍部の連中キレたら何するかわかんなくてこわっこえーよの気運がこれで決定的になったんだ
    言ってしまえばこれ以降本国すらも満州国のように軍部の傀儡と化してしまったんだよね

  • 54二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 18:39:57

    >>47

    井上参謀長が米内横須賀鎮守府司令長官を支える……ある意味最強だ

    横須賀鎮守府の対応が早すぎを超えた早すぎ

  • 55二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 19:02:34

    >>13

    待てよ

    身内が身売りさせられた地方出身のマネモブたちの話を聞かされて居ても立っても居られず決起したんやで

    もうちっとリスペクトしてくれや(高橋太郎書き文字)

  • 56二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 19:04:27

    >>47

    (南雲忠一のコメント)

    ◯す…(n度撃ち)

  • 57二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 19:13:41

    皇道派みたいな不埒者が出ないように思想犯保護観察法を制定してやねぇ 元皇道派を牽制するために軍部現役武官制度を復活させてやねぇ
    戦時体制を整えるために転用するのもウマいで!

  • 58二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 20:56:41

    >>27

    この無能が

    その後結局好き放題されてるじゃねぇか

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています