北斗の拳について語るスレ

  • 1二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 19:09:46

    ゲーセンでスロをよく見かけました。

  • 2二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 19:10:27

    パチンコで知った。
    ラオウの後も続いてたんだよな…

  • 3二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 19:11:03

    うぬぬほ

  • 4二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 19:11:56

    百歩譲ってもカイオウ以降のバットのエピソード入るまでの部分は完全に蛇足では?

  • 5二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 19:13:12

    結構負けるんだよなこいつ

  • 6二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 19:15:16

    ゲームによっては岩に潰されて死ぬ

  • 7二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 19:24:41

    浅く広く世界を包む光の南斗聖拳と狭く深く深淵に進む闇の北斗神拳。
    強さ以外全て捨て孤独の道を進む北斗、北斗が捨てたものの受け皿となり闇の道を進む北斗を照らす光となる南斗、互いを補完し合う表裏一体関係。

  • 8二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 19:27:54

    南斗聖拳好き
    でも流派の個性分けにも限界あるよね

  • 9二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 19:28:41

    トキ…病んでさえいなければ…

  • 10二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 19:28:54

    あにまん民ごのみな愛とか宿命とか闘いとかのおつらい話

  • 11二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 19:30:28

    >>4

    行き当たりばったりだったし、

    休みなしで無理矢理連載させてたジャンプ編集部が悪いから。

    事情知って同情したし納得したわ。

  • 12二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 19:30:50

    でも結局のところ強者同士が愛や宿命でウゴウゴしてるのよな
    強敵と書いて友と読むのもいいけど、その友は結構人を踏みにじってますよ的な……

  • 13二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 19:32:48

    核戦争が起きなかったらみんな何やってたんだろうと考えたくなる。
    ラオウとか完全に誇大妄想のアホ扱いだろうし。

  • 14二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 19:32:49

    正直言って水影心は無いわ
    今まで木偶狩りしてまで研究してたアミバくんがアホみたいじゃ無いですか

  • 15二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 19:34:30

    >>8

    フクマさんの南斗編集戦斧拳みたいに無手にこだわらず武器とかを積極的に取り込めばもっと個性わけできる。

  • 16二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 19:34:53

    >>8

    初期設定のまま北斗に対する南斗聖拳という単独流派だった世界も見てみたかった

  • 17二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 19:36:43

    パチンコとスロットでかなり気合いの入った映像作ってくれるのは好き(勝てるとは限らないが…)

  • 18二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 19:37:57

    地味に強いはずの泰山流

  • 19二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 19:41:15

    >>12

    だから倒さないといけないんですね

  • 20二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 20:44:40

    ラオウが美化され過ぎじゃないか?

  • 21二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 20:45:41

    >>20

    カサンドラの時は間違いなくクソッタレとして描かれてる

  • 22二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 20:48:09

    ラオウやトキの年齢にビビる
    平和な時代の山の不動が何故あの格好してるのかとか今思えばツッコミ所満載だけど面白いからOKです!

  • 23二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 23:40:45

    >>11

    アンケート至上主義の弊害。巨木は居ると見るものには安心を与えるけど大きすぎると他の木の成長を妨げる。

  • 24二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 23:42:27

    水泥棒は殺されてもマジ文句言えないのに殺された用心棒さん・・・

  • 25二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 00:30:32

    原作のサウザー様が銀髪なの意外と知られていない
    極星の男が星色の髪してるのいいと思うんだけどな

  • 26二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 07:38:40

    最後のエピソードでバットが主役なのすこ
    ずっとストーリーに居たのにずーっと脇役だった少年が最後の最後でかっこいい主役やるんだ
    積み重ねでジーンとくる

  • 27二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 07:51:09

    今でも時々新作ゲームが出るのは何気に凄い

  • 28二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 08:09:19

    >>22

    核戦争が怒ってないだけで普通の戦争はバンバン起こってる疑惑あるよ

  • 29二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 09:00:07

    北斗ゲーはク○ゲーが多かったんだけど、それでも服装が原作に忠実だったりとスタッフに北斗ファンが居るの分かるんだよな

  • 30二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 10:13:44

    如くのお師さんの死をまっっったく引きずってなさそうな聖帝好き
    あとデスバッティングと肩パット泥棒好き

  • 31二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 12:30:23

    アニオリ南斗の大好きなのおいていきますね(^^)

  • 32二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 12:32:06

    >>13

    トキは普通に整体師として働いてそうだけどラオウとケンシロウとジャギは何やってるんだろうな

  • 33二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 12:33:51

    ケンシロウの流れるような外道ムーブが面白い
    あるのかないのかどっちなんだとか

  • 34二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 12:37:38

    ハゲとモヒカンとデブは人間扱いしないからなケンシロウは

  • 35二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 12:39:39

    来い ハゲ
    これだけで破壊力抜群

  • 36二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 12:40:12

    >>26

    作劇的には紆余曲折あったけど

    最後にバットが初期の頃の話を回想することで

    強引に一本のストーリーとしてまとめる力技

  • 37二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 12:44:03

    初戦のカイオウの無茶苦茶な強さ好き

  • 38二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 12:46:56

    >>37

    カイオウは再戦時もきっちり万全の態勢敷いてる辺りどっかの妖星よりよっぽど策士してると思う

  • 39二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 12:47:52

    >>34

    まぁあの世界でデブのままでいられる時点で碌な奴じゃないしな

  • 40二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 12:48:50

    ハートやマミヤにも負けるシュウのゲーム参戦率に悲しき過去…

  • 41二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 12:54:52

    >>4

    読んだ一周目の時は蛇足と思ってたけど、後で読み直したらサヴァ編もブランカ編も面白かった

    特にサヴァ三兄弟は北斗の拳の中でも一番好きなエピソード

  • 42二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 12:56:10

    >>40

    マミヤはともかくハート様はほぼフルじゃねぇか

    なんか出てないのある?

  • 43二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 13:07:17

    >>38

    方向性で言えばジャギに近いんだけど、卑劣な手を厭わないくせに真っ向勝負でも強いのが厄介だよね

    暗琉天破→凄妙弾烈とかほぼ必殺で、ケンシロウも女人像から受け技を伝授されてなければ死んでたし

  • 44二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 13:08:13

    >>31

    原作者「ええ加減にせえよ(# ゚Д゚)」

  • 45二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 15:50:53

    真面目に考え出すと地理と時系列がいまいちわかんない
    サザンクロスが関東一円って言われてるせいでよりわかんない

  • 46二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 15:52:40

    ゼノンの北斗系一覧
    イチゴ味はアニメ二期やろうぜ!!!ゲキテイやろうぜ!!!!!

  • 47二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 15:58:35

    金曜ドラマ北斗の拳が楽しみ~

  • 48二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 16:03:19

    高橋留美子が読んでショック受けたんだよな
    ハート様とか、キャラ立てるとはこういう事か!と学んだと言ってた
    犬夜叉でデカい馬の足跡とか真似てたし

  • 49二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 16:11:10

    評判悪いけど
    サヴァの国とかコウケツの話割と好きなんだよなあ
    短編集的な面白さあっていいと思うんだけど
    あとケンシロウが絶対最強でほぼ強敵がいないって状態はそれ以前だと意外に少ないし

  • 50二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 18:16:25

    二部はエピソード自体はいいけど設定まわりとか前後エピソードとの繋がりがグダグダであんまり評価されてないイメージ
    でもアインの生きざまかっこいいから二部は絶対必要

  • 51二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 18:28:48

    我聖帝サウザー様推し、天の覇王のサウザー様の描写が好きなので語る
    原作はまずキメ絵の瞳に南斗十字星が入ってるんだ。あと子供時代のズボン可愛い。会談でラオウ煽るときの顔もいいし、聖帝陛下って呼ばれているのもいい。居城の描写もあるし、ずーっと聖帝十字陵の建設眺めてるのヴァッてなる
    アニメもいい
    OPで目からビーム出してるしラスボス努めておられる。サクヤとほんのりフラグ立ってるのか立ってないのかみたいな関係も気ぶれる
    何より関さんの演技がよい
    原作だと然り気無い「誰にでも墓は必要だ」のとこをしっとり言ってくれるし秘孔効かないアピールの高笑い最高なんだ。最初の吹き出す「くふふふ」のところ最高なんだ

  • 52二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 18:30:26

    >>6

    北斗ゲーは世紀末だからな…色んな意味で

  • 53二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 18:46:53

    ジョインジョイントキィデデデデザタイムオブレトビューションバトーワンデッサイダデステニーナギッペシペシナギッペシペシハァーンナギッハァーンテンショーヒャクレツナギッカクゴォナギッナギッナギッフゥハァナギッゲキリュウニゲキリュウニミヲマカセドウカナギッカクゴーハァーテンショウヒャクレツケンナギッハアアアアキィーンホクトウジョウダンジンケンK.O. イノチハナゲステルモノ
    バトートゥーデッサイダデステニー セッカッコーハアアアアキィーン テーレッテーホクトウジョーハガンケンハァーン
    FATAL K.O. セメテイタミヲシラズニヤスラカニシヌガヨイ ウィーントキィ (パーフェクト) 

  • 54二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 19:08:05

    二部はマミヤがドレス着てるのいいよね
    レイの「しあわせにな」に応えて生きてる感じがする
    それはそれとして二次でハッピーにする
    オラッ!イチャイチャしろオラッ!!

  • 55二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 19:40:58

    何故かマッド軍曹がめっちゃ好きだった
    あとアニオリでの「ゲリラ戦の真髄は後ろからの攻撃にある」のセリフが妙に印象に残ってる

  • 56二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 19:50:12

    これ一本に北斗の拳のほぼ全てのストーリー入ってるの好き

  • 57二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 19:59:20

    >>38

    反逆者の炙り出しのために北斗神拳の救世主伝説を下地にしたラオウ伝説、宗家の共倒れを狙って国葬を挙げてまで徹底してサヤカ殺しをケンシロウに擦り付けたりと、立場もしっかり利用したかなりの策略家だったよね

  • 58二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 20:04:57

    無双のハン様カラフルでびびった

  • 59二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 20:09:47

    >>28

    第一手から核ぶっぱは物騒すぎるから数年程度は世界戦争してたかもな

  • 60二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 20:22:23

    >>59

    カーネルの回想だとカーネル自身が軍人として実戦で活躍してたから元々戦争状態にあって、それから核戦争起こして滅亡したっぽい

  • 61二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 20:34:36
  • 62二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 20:42:15

    北斗はネタが豊富すぎてどうしてもそっちに寄ってしまうから真面目な考察できるスレは助かる

  • 63二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 21:34:39

    パワプロコラボは平和でとてもよかった
    アミバやらでかいババアまでイラストあるのにモブモヒカンにされた五車星もいるけど平和ではあった

  • 64二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 21:36:19

    >>62

    北斗はシリアスな笑いの先駆者なんじゃないかと思う

  • 65二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 21:45:24

    最近の派生作品よく知らんけど
    北斗神拳、北斗琉拳、南斗聖拳、西斗月拳、元斗皇拳以外にもなにか出たのだろうか

  • 66二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 21:48:50

    パワプロサウザー様の話もしていいのか?
    パワプロサウザー様はお師さん殺してないし野球でぬくもり思い出すしマントと肩当て夜なべして自作するし部員の痴話喧嘩解決してくれる男子高校生だ!!!最高

  • 67二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 21:49:18

    画像忘れた

  • 68二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 21:49:39

    修羅の国という名の中国さんの設定がガバガバ過ぎてやべえんだよ。核戦争起こってどんなに長くても10年も経ってないのにアホみたいな風習出来てるし

  • 69二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 21:55:31

    このレスは削除されています

  • 70二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 21:55:49

    >>68

    修羅の風習はカイオウが統一した後(大体ラオウの死後あたり)に生み出されたものだと思えばまあ…

    ラオウ伝説も、カイオウが自分の治世に対する反乱者が出ることを見越して流したものだったし

    戦闘狂のハン程ではないにしても、カイオウも台詞の端々から「弱者には死が相応しい」ってスタンスな感じするしね

  • 71二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 21:56:52

    核戦争前からヤバい描写ない?あの国
    カイオウ修行中とかシャチ幼少期とか
    間違いなく核戦争前なのに子供三人を小舟で海に流すし

  • 72二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 21:58:34

    >>71

    元々どこも戦争状態だったっぽいから世界中世紀末一歩手前だったんじゃない?

  • 73二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 21:58:56

    >>71

    だいたいジュウケイのせい

  • 74二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 22:00:55

    >>70

    男子の生存率1%とかいうのがすべてを打ち砕くんだよ…。12〜15歳までで組手百回というののせいで

  • 75二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 22:02:17

    嫌いな訳じゃないけど悪役がワンパターンだったのが何かなって思った

  • 76二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 22:15:07

    ソシャゲやってる人おる?操作とかどお?
    リバイヴと無双

  • 77二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 07:45:11

    >>56

    これはマジで傑作

    北斗の拳は名前だけでストーリーは知らないって人もこれやっときゃ分かるってレベルでしっかりシナリオ詰め込まれてるし、敵ワラワラでアクションも無双らしい爽快感復活してた

    欠点はオリジナルストーリーの幻闘編が前作よりも大人しかった事くらいかな、あれだけは無印が傑出してた

    あとショタがみんな異様に可愛い

  • 78二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 07:48:26

    >>65

    全ての流派の源流とされる天斗聖陰拳がリジュネシスで登場した。

  • 79二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 08:49:50

    北斗の拳は色々と懐事情とか理由はあるんだろうが、未だに公式で供給が途切れないのはデカいよなあ

  • 80二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 10:51:33

    ラオウどころか名も知らぬっぽい山の軍団の二人にまでユリアと結ばれないから荒れているのだと思われているのを「忘れい」で済ませようとするジュウザのところ好き
    何回見ても笑ってしまう

  • 81二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 14:07:24

    ファルコすき

  • 82二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 18:36:20

    イチゴ味でもネタにされてたけどファルコが「門と心得い」って言ってるのに「他に渡る橋は無い」って言われてるの好き
    二部のケンシロウ自由だよね、ハンのとこでももうチェックメイトしたチェスでチェックメイトしてるし

  • 83二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 18:38:15

    ラオウ昇天以降はあまりネタにされんよな…

  • 84二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 18:39:27

    >>42

    如くだと…ダメだ絵だけ出てたわ

    それはそれとして如くの優しき怪物路線のデビルリバースは割と好き

  • 85二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 18:40:45

    >>84

    デビリリバース「俺はお前の兄なんだほら証拠の写真!」でだまされる純情ボーイだし

  • 86二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 18:40:58

    >>40

    ハート様は見た目のインパクトあるしデカキャラでマミヤは貴重な戦える女性枠だしでゲームに出さない手がないからな

    シュウも足技っていうオンリー性能はあるんだけど上二人を押しのけるほどの個性ではないかな・・・

  • 87二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 18:41:46

    出演者がみんな全力で凄いよね

  • 88二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 18:41:48

    色々おかしな点だったり矛盾してるようなところもあるけど、個人的には面白いと思うし好きな漫画のひとつ

  • 89二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 18:55:42

    ジャギ様は完全にクソ野郎なんだけど伝承者決まる前の時点でモヒカンの部下に慕われてたりケンの秘孔返しや南斗聖拳も使いこなしたりで結構強かったりするとこすき

  • 90二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 19:07:33

    >>89

    あんなんでも修行自体には真面目に取り組んでたのいいよね

  • 91二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 19:10:00

    >>90

    真面目にやってたからこそケンシロウに(手加減されて)勝って自分が上だと思ってたからこそトキやラオウなら納得するけどケンシロウは納得できねぇ!って暴発しちゃった

  • 92二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 20:03:49
  • 93二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 22:48:25

    ここシンが強すぎて好き
    南斗六聖拳になる男はメンタルから違う

  • 94二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 07:32:27

    レイはなんとなくイメージつくけどユダの方はイメージわかんない香水

    なかなか濃そうなことしかわかんない

    北斗の拳 | フェアリーテイル「北斗の拳」をイメージした香水、フレグランスの情報を掲載しています。fairytail.jp
  • 95二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 07:43:49

    >>43

    >>57

    マトモに戦っても滅茶苦茶強いやつが初見殺しや策略を用いると手が付けられない厄介さになることを体現してるよねカイオウ

  • 96二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 12:42:36

    無双でカイオウ対サウザーがマザコン対ファザコンって言われてたの雑すぎて笑った
    カイオウはジュウケイのせいやぞ!サウザーはまぁ、うん、

  • 97二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 12:48:25

    >>96

    サウザー様はそこがいいんだ

    あの悪逆無道の奥底にあるのがお師さん大好き、なのが!!お師さん大好き、でしかないのが!!いいんだ!!!!!!

    クソ外道でもお師さんへの気持ちだけは綺麗なのがいいんだ!!!!!!

  • 98二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 13:05:23

    勢いに草
    でもサウザー人気の根源はそこだな
    あんな悪い奴なのにただ死んだオウガイに会いたいっていうドストレートなギャップ

  • 99二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 13:08:06

    カイオウに関してはジュウケイがわるい(断言)

  • 100二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 13:12:51

    無双サウザー様の話をしていいのか!
    衣装も技も派手な無双でも仮面が派手にされるとはこのリハクの目をもってしても
    声不評だけど個人的には暴君感あってよろしいとおもう。銀河さんがハマり過ぎてたんだ……
    首掴んで地面に叩きつけてそのまま踏む攻撃がとてもとてもよろしい。アニオリでもやってたけど暴君だしやはり敵を踏みにじってるのお似合になられててよい

  • 101二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 13:38:47

    無双カイオウ初登場時の明らかなヤベー奴感すこ

    専用BGMもカイオウらしくていい

  • 102二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 13:57:46

    >>4

    北斗の拳が悪党を倒していく話だと考えると、コウケツみたいな悪党退治をする話こそ北斗の拳って感じ

    (畑の描写とコウケツの台詞で時代の変化により復興が進んでいることが分かる)

  • 103二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 14:02:19

    悪人は多いけどケンシロウ含め正義を掲げる人間がほとんど居ないのが魅力だと思う
    全員俺のやりたいようにやるでぶつかってる感じ

    だからこそ思想を持ち正義を掲げる敵であるカーネルが印象深いんだけどメディアの扱い悪いよなあ

  • 104二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 21:18:20

    天破活殺のシーンだけどもサウザー様の背中北斗七星に突かれてるっぽい。サウザー様の秘孔表裏逆ってことは、つまりケンシロウがシンにやられたやつっぽい。でもシン曰くあれって南斗聖拳の処刑らしいけども水影心か?

  • 105二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 21:21:15

    このレスは削除されています

  • 106二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 21:23:20

    >>81

    俺も好きなんだけどこの人って人生における重要な二択の九割くらいをミスってるよね

  • 107二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 21:27:34

    >>104

    「心臓の位置も逆、そして秘孔の位置も表裏逆」ってケンシロウの台詞と

    「秘孔が露わに…それもあのような位置に」ってラオウの台詞から、恐らくサウザーの秘孔の位置は通常の人間なら前面にある物が背面に、背面にある物は前面にあり、天破活殺で闘気を送り込んで任意の位置の秘孔を突いたということなんだと思う

  • 108二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 21:31:08

    >>93

    同じ人間に対して

    使う言葉じゃない!

  • 109二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 21:31:35

    ありがとう詳しい人!
    てことは最初の南斗のシンにやられた事を最後の南斗のサウザー様に返したってことか。南斗とのラストバトルだしそういうのええな(ユリアは戦わないのでノーカンとする)

  • 110二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 21:40:19

    アインがケンシロウに負けた後モブをワンパンして
    俺が弱いんじゃなくてあいつが強すぎるのかって納得するシーン好き

  • 111二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 21:41:10

    >>109

    天破活殺は蒼天の拳の時代から北斗七星の形に秘孔を突く奥義だから、今となっては意趣返しというよりも、その形に沿ってサウザーの帝王の鎧という名の血流と神経の流れを完全解明しつつ、鳳凰の翼という名の鳳凰拳の脚運びの二つを封じたんだと思う


    つまりほぼぶっつけ本番で大体の位置を読んだ上で天破活殺をやってのけたケンシロウがイカれてる

  • 112二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 21:49:01

    >>111

    えっコワ…これは正統伝承者ですわ……

    蒼天読んでないから知らんかった、天破活殺出てたんだ

    そのうち蒼天も読んでみる

    丁寧に教えてくれてありがとう!

  • 113二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 22:02:35

    >>112

    主人公霞拳志郎は最初から極まった強さしてて、一言で言うなら色々器用なケンシロウとも言えるキャラしてるからまさに無敵の北斗神拳が見られるのでおすすめ

    他にも北斗神拳は蒼天だと北斗三家拳という3つの分派が存在してて

    剛拳を主体とする「北斗曹家拳」

    秘孔を主体とする「北斗孫家拳」

    闘気を主体とする「北斗劉家拳(後の北斗琉拳)」

    いずれも考察が捗るものばかりだから蒼天はいいぞ(アミバ様並感)

  • 114二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 23:43:20

    >>93

    南斗聖拳の伝承者がこんなこと言われたらさぞイメージダウンやろなぁ・・・(現代小並感)

  • 115二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 23:47:06

    ぶっちゃけケンシロウより拳さんのが安定感ある

  • 116二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 01:01:49

    ケンシロウは最強、拳志郎は無敵のイメージ

  • 117二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 04:24:16

    鷹爪三角脚とかいう北斗南斗かすら分からない謎のシュール技

  • 118二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 10:15:10

    北斗神拳って厳密な一子相伝じゃないよな
    別に拳を封じられてる感じもないし。

  • 119二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 10:51:08

    >>118

    もっと鳳凰拳の厳格っぷりを見習ってほしい

  • 120二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 10:52:37

    アミバといえばファンロード
    実は2回くらい大事典のトップとったらしい

  • 121二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 10:56:11

    北斗神拳は伝承候補者多すぎでは?ってなるけど南斗鳳凰拳は伝承者候補少なすぎでは?
    内臓反転じゃないと継げないのって公式設定だっけ

  • 122二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 11:03:20

    >>121

    あいつ特異体質だし…何人もいるわけないし

  • 123二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 11:06:35

    アミバは元南斗で秘孔も研究してたから突ける←わかる
    バットはケンシロウの技見てたから秘孔突ける←わかる

    ヌメリ←なんだお前

  • 124二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 11:14:06

    このレスは削除されています

  • 125二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 11:14:09

    >>121

    一応公式だった筈

    ただ内臓逆位は非常に稀なケースなので、ファンの間では鳳凰拳を継承する一族=内臓逆位の人間が生まれやすい一族だったのではないかって説とかがあったりする

  • 126二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 11:19:09

    そうなると南斗鳳凰拳の北斗特効力がすごい
    北斗伝承者が変に暴走してどうにかなった時の南斗側の抑止力にも思えるな

  • 127二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 11:40:27

    サウザーは特異体質以外にもケンシロウの剛拳をまともに受けておいて全然堪えないという頑丈さしてるし、天翔十字鳳まであるから最初から本気だと北斗系はマジで詰みやすい
    それ故にサウザーはケンシロウが最後まで秘孔を突いて倒すことに拘った珍しい敵だったりする

  • 128二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 11:44:45

    >>29

    何ィ!?おれはウソが大きれぇなんだ!

  • 129二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 11:50:11

    このレスは削除されています

  • 130二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 11:52:32

    天翔十字鳳で拳は当たらないし
    極星十字拳は怒り状態で傷もないケンシロウを二発で沈めるし
    秘孔反転してるし
    こうして書き出すと南斗鳳凰拳めっちゃ強いな?
    でも極星十字拳はサウザーの技のキレあってか?15で先代伝承者がかわせないレベルの出してるけどオウガイ年だしどんなもんかわかんないな

  • 131二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 11:54:23

    >>127

    サウザー以降も何らかの形で秘孔を防ぐ敵は出てくるけど普通に殴り倒してるからね…何でケンシロウの蹴りや突きをまともに食らった上胸を刺されて平然としてんのこの人

  • 132二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 12:15:05

    南斗鳳凰拳自体が南斗の頂点に相応しい強力な拳だけど、伝承者がサウザーなのが更に凶悪なものにしてる
    余り目立たないけど、天翔十字鳳を解禁した後のサウザーのことをラオウが「さすがサウザー ケンの体の流れを完璧に見切っている」って称したりしてるから相当な眼力も持ってるんだよね

  • 133二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 12:22:35

    サウザー様鬼強ええ!
    このまま北斗全員ぶっ殺していこうぜ!

    なお天破活殺食らう模様

  • 134二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 12:37:19

    >>133

    この死にかけ状態から起き上がって勝ってくるケンシロウもおかしい

  • 135二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 15:50:22

    火力もテンションも変わらない上ギャグ補正で更に頑丈になってるイチゴ味もよろしく
    まぁ全員死なないんですがね!

  • 136二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 18:26:40

    アニメイチゴ味はスーパーバイザー原哲夫として原先生が作画指導してるからクオリティは安心なんだ!
    おすすめは3話と9話
    作画すんごいいいぞ
    DVDだと南斗DE5MENフルだし蒼井翔太氏がリンの声で歌ってるオープニングもついてるから見てない人は見てな!

  • 137二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 18:35:54

    >>128

    真・北斗無双の半ばジャギ様に殉死する形で蜂起するモヒカン達好き

    スピンオフ作品とかでもだいたいジャギ様は妙に部下からの信頼は厚いんよね

  • 138二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 20:39:09

    >>31

    最初は拒否反応あったけどドラマ撮影伝読んでたら不思議と拒否反応がなくなった。

  • 139二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 22:21:34

    今回もアミバが元気そうで何よりだなとおもいました

  • 140二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 22:25:25

    よくよく考えると才能ありすぎるシャチ
    北斗南斗は物心ついた頃からスパルタで鍛えられてるのにあいつ思春期くらいから数年修業してあのレベルなら小さい頃から修業してたら南斗六聖拳レベル狙えた気がする

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています