ドラゴンボール超の17号…すげえ

  • 1二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 17:42:11

    最後までいぶし銀な活躍してたし
    理想的な意外性がある脇の役の活躍だったと思うのは俺なんだよね

  • 2二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 17:43:02

    正直今更人造人間連中、特に17号にスポットライト当たると思ってなかったんだよね

  • 3二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 17:47:59

    永久エネルギー炉ってなんだよ!?

  • 4二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 17:48:40

    本来の未来では破壊の限りを尽くした存在が自然を守るどころか他の宇宙ごと世界を救うなんて刺激的でファンタスティックだろ

  • 5二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 17:50:07

    16号の意志を継ぐものになったのは熱いですね
    …マジでね

  • 6二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 17:50:46

    永久エネルギー炉を持ってるから鍛えればいくらでも強くなれるとか結構な猿理論なんだよね
    ふうん、ゆでといい猿先生といいあの世代の漫画家にとって猿展開は基本ということか

  • 7二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 17:52:08

    >>3

    >>6

    やっぱし怖いスね 天才ドクター・ゲロは

  • 8二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 17:52:13

    バリアつよっ つえーよ
    そもそも人造人間が鍛錬による強化が出来る事に驚いたと言ったんですよゲロ先生

  • 9二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 17:53:40

    17号18号は人間ベースなんだ
    待てよ 無限レベルアップでいくらでも強くなれるというのはなろうの常識なんだぜ

  • 10二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 17:54:16

    普通のガキッをちょっと改造しただけなんだよね
    怒らないで下さいね? これじゃ魔神ブウごときに滅ぼされた界王神たちが馬鹿みたいじゃないですか

  • 11二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 17:55:17

    無限スタミナ+バリア=神
    同格相手にはまず負けないんや

  • 12二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 17:56:22

    >>10

    普通のガキとは言うが素養は高かったんじゃねえかと思ってんだ

    二人とも戦闘IQもセンスも滅茶苦茶高いんだよね、凄くない?

  • 13二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 17:56:33

    しかも不老…!
    はーっ 俺も人造人間になりたいのォ

  • 14二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 17:58:24

    へっ何が17号やもうインフレについていけるわけないくせに

    なにっ

  • 15二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 18:00:25

    超で17号の優遇
    ゲームオリジナルの激えろ21号が逆輸入
    ガンマ・ブラズーズと人造人間推しが著しいよねパパ

  • 16二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 18:01:54

    人造人間28号はいるのん?

  • 17二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 18:03:43

    永久エネルギー炉があるから常にフルパワーで戦えるのがインチキなんだよね
    しかも鍛えたら出力も上がるって良いんスか

  • 18二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 18:05:11

    >>8

    嘘か真か知らないがセルを何らかの形で2人へ吸収させた方が強かったのではという科学者もいる

  • 19二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 18:06:18

    2人を吸収してもあの程度だったセル…弱

  • 20二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 18:08:13

    嘘か真か17号のパワーアップはGTの超17号リスペクトとする科学者もいる

  • 21二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 18:08:23

    ♢この未来世界の同一人物は…?
    もしかしていくら機械と言えど割と性格そのものは環境次第なんじゃ無いんスか?

  • 22二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 18:14:26

    だから17号と18号は猿先生が大好きなサイ・ボーグだって言ってるだろうが えーっ

  • 23二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 18:14:44

    >>21

    あたぬか!元々が人間なんだからちゃんとした環境と友人さえいれば余程の蛆虫じゃない限り凶暴になる事は無いんだ ドラゴンボールの歴史が証明しているんだ

  • 24二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 18:15:50

    >>21

    お言葉ですが17.18号は人間をほとんど有機質で改造して細胞レベルまで同化させてるのでれっきとした生物ですよ

  • 25二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 18:16:55

    このレスは削除されています

  • 26二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 18:18:07

    >>8

    人造人間と言っても人間を元にしてるので鍛錬による強化が可能なのは筋が通ってるのん

    あの有名な仮面ライダーも特訓で強化してるしなあ!


    セルも暇つぶしに修業しておけば悟飯に負けなかったとする研究者もいる

  • 27二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 18:18:45

    >>19

    しょせんゲロ本人の作品じゃなくてコンピュータの作品だから仕方ないのん・・・

  • 28二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 18:26:58

    幻の世界を救ったついでに家族サービスもこなせる夫としてお墨付きをいただいている

  • 29二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 18:28:47

    素で結構強いのにスタミナ無限で最初から最後までフルスロットルできるの大会のルールと相性良すぎるんだよね

  • 30二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 18:36:58

    >>29

    そして意外と気が無いので目視じゃないと動きを認識出来ない…!!!

  • 31二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 18:39:32

    >>12

    ウム、トランクスの攻撃をギリギリで見切って交わすとか言う舐めプしてたんだなァ…

  • 32二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 18:40:54

    サポート役が体力無限=邪魔
    邪魔なんや

  • 33二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 18:42:34

    もしかしてドクター・ゲロってめちゃくちゃ優秀なんじゃないスか?

  • 34二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 18:43:46

    >>19

    待てよ、一回の瀕死復活でパーフェクトになってるんだぜ

    まともに修行すればもっと強かったと思われる

  • 35二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 18:44:20

    おーっ中原 茂いけるやんってなったのが俺なんだよね
    ま 最近のショウザマ聴くとやっぱきついかってなるんだけどね

  • 36二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 19:26:47

    >>29

    試合の合間に仙豆食えば体力全回復でダメージもリセットされるから

    格闘漫画にありがちな試合での負傷がトーナメントの展開に影響しないんだよね

  • 37二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 20:41:01

    >>33

    最も弱いであろう未来世界の人造人間ですら地球産にしては強すぎると言ったんですよゲロ先生

  • 38二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 20:47:54

    超17号に悲しき活躍…

  • 39二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 20:55:16

    戦闘力100前後の少年悟空の時代に240~888のはっちゃん完成させてる天才を超えた天才なのん

  • 40二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 21:05:05

    クソソソの娘をマロンって呼んだのは18号を煽ったのか普通に間違えただけなのか教えてくれよ

  • 41二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 21:07:59

    人造人間ズの燃費のチートさよりもゴールデンフリーザがやばいと思ってるのが俺なんだよね
    SSGSS以上の強さで燃費もいいってそんなんアリ?

  • 42二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 21:08:51

    >>29

    とにかく超パワーを発揮したらスタミナも超消費する事でバランス取ってる作品では最も危険な能力なんだ

  • 43二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 21:09:25

    クソ耐久のバリアと無限の体力と並の相手なら負けない高スペが17号を支える…

  • 44二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 21:09:47

    >>41

    いいんだ、最低一時間ブロリーにフルボッコにされてもピンピンしてた宇宙の帝王にはそれが許される

  • 45二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 21:10:46

    バリア+永久式エネルギー=力の大会トップメタ
    ちょっと最強すぎるんや

  • 46二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 21:15:51

    甚大なダメージを受けない限り戦闘に影響ないのはルールで禁止スよね

  • 47二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 22:45:22

    セルジュニア複数体をボコボコに出来るくらいまでどうやって強くなったんスかね?

    まあ超サイヤ人みたいに変身して強くなるわけでもないから数倍強くなるだけで圧倒的に強くなると考えるとワンマン・レンジャーとして働くのって超人でも大変なんじゃないスか?

  • 48二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 23:21:01

    恐らく最初はそこまで強くはなかったセルジュニアと共に強くなったと考えられる
    意図せずとも互いに研鑽を重ねるから尊いんだ強さと絆が深まるんだ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています