今更だけどこの子

  • 1二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 17:43:35

    ・2歳女王になるもチューリップ賞3着、桜花賞2着
    ・オークスと秋華賞でライバルにリベンジ
    ・5度の敗北から府中牝馬Sで僅差勝ち
    ・女帝にエリ女で勝利
    ・5歳初戦まさかの牝限で2着
    ・怪我で休養、G2敗北からラストランで復活

    かなり主人公してない?

  • 2二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 17:45:46

    そうだよ(便乗)

  • 3二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 17:45:56

    エピローグは教え子やその教え子が面倒見てる子たちに囲まれてメジロの系譜を受け継いでいくENDだから完璧だぞ

  • 4二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 17:48:54

    トレーナー(騎手)もずっと同じ人だ

  • 5二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 17:50:10

    ちなみに現在はリードホース

  • 6二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 17:50:46

    メジロの系譜を引き継いだおなじ牝系からモーリスも生まれてるから次世代話もいけるぞ

  • 7二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 17:52:29

    だからこそそのライバルの実装が待たれる

  • 8二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 18:00:19

    育成シナリオも個人的に未だに5本指に入るわ。史実でエアグルーヴにやっと勝ったのもあるけど、こういう成長物語が王道だと思う

  • 9二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 18:34:45

    エリモダンディー「」

  • 10二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 18:36:39

    >>5

    本当はリードホースも引退してるのに勝手に後輩たちの面倒見てると聞いたことがある

  • 11二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 18:52:53

    >>9

    そいつも日経新春杯はG1取れそうな切れ味見せてたんだけどね……この世代の牡馬がみんな悲劇に遭ったのもあって尚更ドーベルとタイキが輝いてた

  • 12二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 20:46:36

    >>7

    欧州最強馬ダンブレ産駒↔︎内国産馬ライアン産駒


    血統も真逆なのが更にライバルしてると思う

  • 13二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 20:47:35

    >>9

    生きろ

  • 14二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 20:48:30

    >>10

    本人…本馬的にやりがいがあるのかも知れない


    それか人間と同じで何もかんも引退して無趣味になると一気に老け込むから、何かしらやることをやろうとする姿勢なのかな?

  • 15二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 21:38:14

    >>10

    ウインドハーヘアみたいになってんな

  • 16二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 22:14:07

    >>15

    ハーヘア婆様めちゃくちゃ長生きで元気だからな、若い子達と過ごしてると自分も元気貰えるのかもしれない

    ドーベルも負けないくらい長生きして欲しいな…

  • 17二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 22:14:24

    田豊最近プチ復活してて良かったね

  • 18二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 02:19:00

    動けるうちは動いてた方がいいよね

  • 19二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 05:19:37

    ドーベル、仕事させてくれって人間に訴えてくるみたいね

  • 20二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 07:20:38

    馬の本能的なやつなのかな…群れで自分の役割が出来なくなったら追放される的な

    とはいえ、動画見ていると甘やかすだけじゃなくて並走して走り方教えたり、岩塩舐めすぎないように鼻先でべしって注意したりとメチャクチャ面倒見が良いのよね

  • 21二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 07:44:47

    >>20

    そして毎年姐さんガチ勢が生まれるという罪深き女傑でもある

  • 22二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 07:46:51

    97で主役やるならドーベルだろうなと思う

  • 23二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 14:21:13

    ドーベル、母親と別れたばかりで鳴いてる当歳馬を背後で静かに見守ってるのが本当に人格者

  • 24二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 14:24:05

    メディア化の最大の悩みはトレーナーの性別かも

  • 25二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 14:24:08

    ラストランを1番人気以外で勝つと主人公感ある

  • 26二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 20:14:51

    ダンディー生きていたらライバル枠になっていたのかな?

  • 27二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 07:41:35

    >>26

    そういえば、あの日経新春杯に出てたのか

  • 28二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 07:47:39

    >>21

    子供たちだけじゃなくて他の牝馬からも慕われてるのよね

    娘のメジロルルドとも仲良いのが嬉しい。離れた年月が長すぎてお互い親子って認識はないだろうけど

  • 29二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 07:52:39

    ここいらで恒例の一曲

    個人的にこういうバイオリンがガンガン入るポップスは結構刺さる

    目立つ部類ではないかもしれないけどかなりの良作だと思いますね、はい

    Just a little bit


  • 30二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 08:06:24

    >>28

    息子もリードホースやってるし、ネオメジロ総帥と呼ばれるだけある

  • 31二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 08:15:26

    若手騎手に初めての重賞制覇をG1でもたらしただけでなくそのままG1を5勝、騎手とともに成長していった物語
    そして何気に21年目にして大久保厩舎にとっても初のG1だったんだよね
    祖母までは大久保父厩舎で母は同じ大久保息子厩舎とメジロゆかりの厩舎で達成したのもすごい
    ドーベルメディアミックス化したらこの辺の師弟の話も上手く盛り込んでほしい…贅沢かもしれないけど

  • 32二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 17:07:46

    >>31

    ベルトレだけチーフから引き継いだのもそこを反映させたんだろうか

  • 33二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 22:09:06

    なんやかんやあって経験を積んだトレーナーは
    中東でデットーリの引退前最大のライバルと化すよ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています